嬉しさと悲しみは背中合わせ




今朝の事、フードを食べ終わったミントがソファに飛び乗ろうとしたら
後ろ脚が着いたまま・・・120.png
以前だったらもう一度やり直すんだけれど
バツが悪いのかそのまま動かない117.png
足腰がだいぶ弱って来ているようだ




嬉しさと悲しみは背中合わせ_a0167836_16361399.jpg
暫くこの状態が続く・・・







嬉しさと悲しみは背中合わせ_a0167836_16372277.jpg
諦めたのか、動こうとしない
まるで母ちゃんが助けてくれるのを待っているかのように・・・







嬉しさと悲しみは背中合わせ_a0167836_16385532.jpg
このままじゃいつまで経ってもソファに上がれそうもないので
母ちゃんが乗せてあげた


最近、寝ている顔が母親のナナそっくり150.png
そんなミントを見て父ちゃんはまたナナに会えたようで嬉しいと言っている
ミントの中には確実にナナが生きている
母ちゃんも本当にそう思う・・・けど
この先ミントが居なくなった時、もう一度ナナを失くすのかと思うと悲しくなった

母ちゃんはいつまで経っても了見が狭い考え方しか出来なくて
自分でも情けなくなる
こんな母ちゃんをエスやナナはきっと喜ばないだろうな・・・

嬉しさと悲しみは紙一重の背中合わせなんだと思った

ミント~元気で長生きしてね~134.png









いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです





by ranranlabra | 2017-12-11 16:50
<< 姉さんのプッ 楽しみなのはワンコだけじゃなか... >>