いぬは てんごくで・・・



お友達のCC犬Rちゃんのママさんが天使になった姉さんに
会いに来てくれました。二人で姉さんの話をして泣きました。
そしてママさんが一冊の絵本を下さいました。「みんなかわりないとあんしんして・・・」
と言うところが好きですと仰っていました。直感でこれは昼間読んでは行けないと思い
夜になり読んでみました。20ページと21ページは号泣でした。
次の朝テーブルに置いてあったこの絵本を父ちゃんが読んでいました
こっそり様子を覗っていたらティッシュを何枚も使って鼻をかんでいました
後で聞いたら20ページと21ページ。こんな素敵な絵本があるなんて知りませんでした
同じように愛しい家族を見送ったお友達にも、この絵本を差し上げようと思いました
この絵本を見たら安心するよって







いぬは てんごくで・・・_a0167836_14565959.jpg

アメリカの絵本作家のシンシア・ライラントの作品
今回、絵本の絵は初めて作者が描いたものだそうです。






いぬは てんごくで・・・_a0167836_1512011.jpg

シンプルな絵と文章がいっそう心に沁みます。






いぬは てんごくで・・・_a0167836_153055.jpg

家族のみんなが変わりなく暮らしているとワンコは安心する
と言う事なんでしょうね・・・






いぬは てんごくで・・・_a0167836_1543219.jpg

うん、分かった・・・
でも泣いた後って、不思議に心が浄化された気持ちになるのは何故なんだろ






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


いぬは てんごくで・・・_a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-25 15:13 | いただきもの(147)
<< あんぽんたん&今日の富士山 これぞオカンの時短テク >>