旅立ちの日の事など・・・




その日は突然やって来ました。姉さんにそんなに長い時間は残されていないと
分かってはいましたが、当然のことながら年越しもして、お正月も
一緒に迎えるつもりでした。今にしてみると、その日の夜中いつものように
寝返りをうたせたものの明け方まで動いた様子もなく、しかも手足も冷たいので
「今日はエスの靴下を買って来て」と父ちゃんに言われ、そのつもりでいました。
7時30分に朝のちっちを済ませ、ご飯も食べさせて8時30に父ちゃんと一緒に
お店に出勤、その前にウンPが出るかもしれないと庭に下ろしたのですが、
何時になく部屋に戻りたがるので、抱いたまま玄関まで戻った瞬間に
首がガクッとなり、急遽事務所に運びましたがその数分後
最愛の父ちゃんに抱かれ静かに旅立って行きました。





旅立ちの日の事など・・・_a0167836_1443117.jpg

いつものように朝食後3頭でのまったりタイム






旅立ちの日の事など・・・_a0167836_1446298.jpg

「未だ逝っちゃだめだぞっ」の声に最近笑顔を見せた事がなかった姉さんが
ニッコリと笑ったように見えたので嬉しくて思わずシャッターを切ったのですが
姉さんが旅立ったのはその数分後の事でした。






旅立ちの日の事など・・・_a0167836_14495487.jpg

亡くなって間もない頃はこうして姉さんに寄り添うナナ&ミントでした。
まだ、温かさが残っていたからでしょう。






旅立ちの日の事など・・・_a0167836_145622100.jpg

今となっては、姉さんのヒミツの耳毛でさえも愛おしい。






旅立ちの日の事など・・・_a0167836_14574186.jpg

冷たくなった姉さんを不思議に思うミント。






旅立ちの日の事など・・・_a0167836_14584045.jpg

16年と6ヶ月、私達家族の中心だったエス
辛い時、楽しい時、いつも側にいてくれたかけがえのない存在
何万回ありがとうをいっても足りないくらい感謝!感謝!だよ。




さよなら、またいつか・・・。







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
by ranranlabra | 2013-01-08 15:06 | 日々の事(767)
<< シンクロする日もしない日も&今... お達者倶楽部新年会 >>