塩麹デビュー&今日の富士山



今をときめく「塩豚」「塩鶏」「塩豆腐」「塩そぼろ」は
既に経験済みだったのだが唯一「塩麹」は未知なるものだった
何故かしら我が家では父ちゃん母ちゃんともに麹が苦手だったが
先日戴いた『塩麹』で取り合えず手始めにキュウリの塩麹漬けを作ってみた
麹の匂いは殆どせず、旨みだけが引き立ち、これが本当に美味しい024.gif
次はお薦めの鶏肉に塗ってソテーしてみよう006.gifきっと美味しいに違いない034.gif




塩麹デビュー&今日の富士山_a0167836_1211724.jpg

キュウリを切って保存袋に塩麹と入れて半日冷蔵庫で寝かすだけ






塩麹デビュー&今日の富士山_a0167836_122043.jpg

この日はお休みで、たこやきデー060.gif






塩麹デビュー&今日の富士山_a0167836_12324916.jpg

はなまるで放送していた新玉ネギのオニオンリング、甘くて実に美味しい043.gif






塩麹デビュー&今日の富士山_a0167836_1237592.jpg

そう言うこと034.gif






塩麹デビュー&今日の富士山_a0167836_12422094.jpg

今日の富士山(朝8時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ




塩麹デビュー&今日の富士山_a0167836_13265066.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-03-16 12:45 | いただきもの(147)
<< 15歳エスの4コマ劇場 15歳エスの4コマ劇場 >>