いよいよ明日



いよいよ明日は我が家の長老エスのめでたい15歳のお誕生日
今月に入ってから、つらつら思うに以前より出来なくなった事が
増えたように思う。愛犬の老いをしっかり受け止めて行く事が
これからのナナやミントの老後にも参考になるのかな027.gif
15歳と言うひとつの山を越えようとしているエスの日々を大切に考えるこの頃です
で、出来なくなった事のひとつが 「ガマン」




いよいよ明日_a0167836_11193989.jpg

父ちゃん、母ちゃんの朝食が終わるまでソファーから
降りてはいけない事になっているのに、ガマン出来ずにウロウロ
半年前まではこんな事はありませんでした025.gif





いよいよ明日_a0167836_1123098.jpg

「ソファーにいなさい!」のコマンドを出すも行ったり来たりを繰り返す





いよいよ明日_a0167836_11283162.jpg

5回ほどこのやりとりを繰り返し、それでも諦めきれない
これって、ガマン強いんだか何だか訳わかんない039.gif



年齢がそうさせているのか、あまりきつく叱るのも忍びなく・・・015.gif

頼むよ、エスっ!

by ranranlabra | 2011-06-29 11:37 | 日々の事(767)
<< 本日は ちょっと! >>