歳を重ねるって・・・

6月で14歳になる長老のエスの変化に気付いたのは今年に入ってからです。10歳の
ワンワンドックで心臓が悪い事が判明して、股関節も人並み(?)に衰えサプリメントを摂る事で痛みの予防をしています。最初はとぼけて聞こえないフリをしているのかと思ったのですが(実際、自分に都合の悪い事は聞こえないフリをする事があったのです037.gif)一番反応を示す「ゴハン」の言葉にもポカン?この件で耳も聞こえづらくなっている事が判明しました。人間で言うと70歳位になるのでしょうか?最近では私達の出すコマンドを見逃すまいと身振り
手振り、表情を見ながら行動しているようです。肉体の衰えは仕方がない事と思っても年々
変わって行く姿を見るにつけ人間と同じように歳をとって行くのだなぁと、いとおしくさえ感じています045.gif
歳を重ねるって・・・_a0167836_1323432.jpg

    突然起こすと物凄くビックリ005.gif起こし方も段々要領が判って来ました
    寝ている時間が多くなり、あまりよく寝入っていると息をしているのか心配になる事も
歳を重ねるって・・・_a0167836_1329103.jpg

    ぶさかわ(不細工で可愛い事)選手権に推薦したい程の寝顔はナナちゃん!
歳を重ねるって・・・_a0167836_13314975.jpg

    一番若いミントは、いびきをかいてグッスリ眠っていても一声掛ければ直に起きます
    しかし今日はよ~く寝ていますね~
歳を重ねるって・・・_a0167836_13354997.jpg

               何か言ったぁ?
歳を重ねるって・・・_a0167836_1340622.jpg

    あっ!そろそろ仕事ですね006.gifいざ出動~アタシがいなくちゃ
    始まらないって?そーでしょ、そーでしょ♪皆のものハヨしなはれや!
by ranranlabra | 2010-05-16 13:50 | 日々の事(767)
<< 三々五々のワンコ達♪ 掘ったど~♪ >>