春の足音♪



最近の寒さにはホトホト参っていますが
ふと裏庭のミモザに目をやるとチラホラと咲き出しているではありませんかemoticon-0104-surprised.gif
ちょっとずつ春の足音が・・・emoticon-0159-music.gifひだまりにも春の匂いがしていました





a0167836_15431942.jpg






a0167836_15495372.jpg

欅の葉はすっかり落ちてよ~く見ると小さな新芽が・・・






a0167836_15565527.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-25 15:58 | 日々の事(763) | Comments(2)

皆のお誕生日&今日の富士山



いよいよお誕生会の始まり始まり~emoticon-0166-cake.gif
三々五々お集まり戴き、待ちに待った楽しいお誕生会ですemoticon-0159-music.gif
今年の出席はカレンちゃん、ジルちゃん、トリ君、マックス君にミントと
チョッピリ寂しくなりましたが
ちょ子ちゃんファミリーしずくちゃんファミリーに
東京からはホーリーちゃんファミリーも参加で
花を添えて戴きましたemoticon-0155-flower.gifお陰で楽しい一日でしたemoticon-0159-music.gif
皆さん本当にありがとうございましたemoticon-0137-clapping.gif





a0167836_17104429.jpg

先ずは裏庭でわらわらと遊んだよemoticon-0159-music.gif






a0167836_17121751.jpg

この日の主役達の登場~emoticon-0137-clapping.gif






a0167836_17133928.jpg

メロンバスケットと並んで恒例となっているロングロールケーキemoticon-0166-cake.gif登場~






a0167836_17155814.jpg

皆の長寿と健康を願って乾杯しましたemoticon-0123-party.gif






a0167836_17171353.jpg






a0167836_17174326.jpg

ワンコ談義に花が咲き、ワンコそっちのけでクレームの嵐が・・・emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17203646.jpg

最近では見られなくなったトリの脱走劇も・・・emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17213862.jpg

こうして楽しい時間は過ぎて行きましたemoticon-0159-music.gif
来年も皆でお祝い出来たら嬉しいねemoticon-0123-party.gifみんな~今年も頑張ろうね~emoticon-0165-muscle.gif目指せ14歳emoticon-0123-party.gif(途中参加の福ちゃんもいるよぉemoticon-0105-wink.gif






a0167836_1724652.jpg

お誕生日の素敵な飾り付けや、こんな可愛いカードは
ちょ子ママさんの手作りemoticon-0105-wink.gif流石ですemoticon-0137-clapping.gifありがとうございました






a0167836_1726598.jpg

今日の富士山(午後11時50分頃)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-23 17:27 | お友達ワンコ(410) | Comments(0)

13回目のおめでとう♪



13年前、夜9時2分に9頭のうち7番目に310gで産まれたのがミントです
女の子ですがとってもヤンチャで元気の良い子でした
先住犬のエスや母親のナナに守られスクスクと・・・
去年の8月にナナがお空組になって寂しくなりましたが
残されたミントと一日一日を大切に過ごして行きたいと切に思います
今日はそんなミントと兄姉弟が集まってお誕生会をしますemoticon-0166-cake.gif
来年も再来年も一回でも多くお誕生会を続けられたら嬉しいなemoticon-0105-wink.gif





a0167836_11554023.jpg






a0167836_1158819.jpg

里子に出る直前の親子emoticon-0142-happy.gif






a0167836_11592019.jpg

ナナに甘えるミントemoticon-0159-music.gif






a0167836_1201216.jpg

先住犬のエスとナナ母娘






a0167836_1212724.jpg

恒例の父ちゃん作のメロンバスケットでお祝いemoticon-0123-party.gif






a0167836_1225932.jpg

エス&ナナも一緒にお祝いしましたemoticon-0137-clapping.gif来年も元気でお祝いしようねemoticon-0105-wink.gif






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-22 12:05 | 日々の事(763) | Comments(6)

三頭そろい踏み&今日の富士山


待に待った羊毛フェルトのミニミントがフェルト作家chu_kさんの計らいで
明日1月22日を前に我が家にやって来ましたemoticon-0159-music.gif
作風は記念すべき作品第一号のエスに合わせて戴きちょっぴりマスコットチックに・・・
これで去年制作して戴いたナナも含め三頭揃いました
父ちゃん母ちゃんもその可愛さに大満足~emoticon-0137-clapping.gifこれでまた我が家の宝物が増えました
chu_kさん本当にありがとうございましたemoticon-0123-party.gif





a0167836_1795934.jpg

ミントの可愛い性格まで出ているようで・・・emoticon-0144-nod.gif






a0167836_17115474.jpg






a0167836_17131125.jpg

三頭揃って楽しそうだね~emoticon-0159-music.gif
明日のお誕生会はナナもお空から見ているかな?emoticon-0105-wink.gif






a0167836_17153321.jpg

今日の富士山(午後2時頃)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-21 17:16 | 日々の事(763) | Comments(4)

団子よりボール


お友達ワンコのしずくちゃんは遊びの途中のおやつタイムに
皆の「くれくれ」コールも全く興味なしemoticon-0138-thinking.gifひたすらボール遊びに夢中
ラブじゃ考えられないね~皆「花より団子」だからね~emoticon-0125-mmm.gif






a0167836_17243261.jpg

ちょ子ママさんの「おやつだよぉ」の声がしても
あれ~しずくちゃんがいないぞぉemoticon-0108-speechless.gif






a0167836_1726070.jpg

しずくちゃんはどこだぁ?emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_17271752.jpg

どこ行ってたのぉ?emoticon-0108-speechless.gif
実は皆がおやつくれくれコールの間中ボールを咥えてスタンバイ
「花より団子」じゃなくて「団子よりボール」のしずくちゃんだねemoticon-0144-nod.gif






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-18 17:32 | お友達ワンコ(410) | Comments(2)

思い出がいっぱい&今日の富士山




何年かぶりにI公園へ行ってみた
久しぶりの公園は以前より整備が進んでいて何だかチョッピリよそよそしく感じた
相変わらずの青い空と雑木林は3頭で遊びに来た頃と少しも変わりはなかったけれど・・・
そこここにエス&ナナの気配が感じられ父ちゃんと「なんだかジ~ンとするね」と
フタリ同時に呟いた





a0167836_15582633.jpg

風は冷たいけれど日差しはタップリemoticon-0157-sun.gif






a0167836_15594391.jpg

ミントも嬉しそうにはしゃいでいましたemoticon-0159-music.gif






a0167836_1604839.jpg

梅の花ももうすぐだねemoticon-0155-flower.gif






a0167836_1615184.jpg

皆で登った展望台






a0167836_1624389.jpg

駿河湾まで一望出来るemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_1634044.jpg

思い出がいっぱいで胸が熱くなりました
また来ようねemoticon-0105-wink.gif






a0167836_16234155.jpg

今日の富士山(午後3時頃)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-16 16:21 | 日々の事(763) | Comments(0)

わかるけど・・・&今日の富士山



ここ2~3日の冷え込みで朝はなかなかベッドから出られないのはワンコも同じ
声をかけても聞こえない振りをしているのかな?emoticon-0138-thinking.gif
ヌクヌクしていたいのはわかるけどね~emoticon-0144-nod.gif





a0167836_1702636.jpg

おきろ~






a0167836_171753.jpg

はやく~






a0167836_1714054.jpg

チッチいくよ~
出来る事なら母ちゃんも寝ていたいemoticon-0114-dull.gif






a0167836_1744885.jpg

今日の富士山(午後3時40分頃)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-11 17:05 | 日々の事(763) | Comments(2)

歯が立たない&今日の富士山



以前ダンボールを潰す時はミントにお手伝いしてもらっていたが
歳のせいか穴を開ける事は出来ても、なかなか破壊には至らないemoticon-0114-dull.gif
顎や歯も弱くなって来たのかな・・・emoticon-0138-thinking.gif





a0167836_16261316.jpg

穴は開くのだけれど・・・






a0167836_16275038.jpg






a0167836_16281826.jpg






a0167836_16285019.jpg

まさしく歯が立たないとはこの事か・・・emoticon-0141-whew.gif






a0167836_16304459.jpg

今日の富士山(午後3時頃)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-09 16:31 | 日々の事(763) | Comments(0)

異常な~し&今日の富士山



今日は寒~いemoticon-0124-worried.gif朝から寒~いemoticon-0124-worried.gif
お日様が出ているうちにお散歩お散歩emoticon-0159-music.gif





a0167836_16432111.jpg

行こう!行こう!寒くならないうちに・・・
と、3時過ぎにお散歩へemoticon-0159-music.gif






a0167836_16454828.jpg






a0167836_16475542.jpg






a0167836_16465138.jpg

何の偵察かわからないけど異常ありじゃこ困るじゃないのっemoticon-0114-dull.gif
明日も寒そうだね~emoticon-0124-worried.gif






a0167836_16525390.jpg

今日の富士山(午後3時40分)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-06 16:55 | 日々の事(763) | Comments(0)

シニア同士ってそんなもの



久々のプリン姉さん登場~
しかしプリンもミントも、もうはしゃぐお年頃でもなく
ひたすら臭い取りemoticon-0114-dull.gif臭い取りの他にする事と言えば水をだばだば飲む事くらい
なんだかなぁemoticon-0138-thinking.gif寂しいけれどシニアってそんなもん・・・emoticon-0114-dull.gif




a0167836_1741124.jpg

臭い取り・・・






a0167836_17415042.jpg

臭い取り・・・






a0167836_17423695.jpg

ひたすら臭い取り






a0167836_17433823.jpg

そして水を飲む・・・






a0167836_17443247.jpg

emoticon-0114-dull.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2017-01-04 17:45 | お友達ワンコ(410) | Comments(0)