オルたん、いらっしゃ~い♪

夕方そろそろお散歩へ行こうかなぁと思っていたら久しぶりにラブのオルセーちゃんが
ちょこっと寄ってくれました003.gifオルちゃんはまだ2歳、ヤンチャ盛りでもパパの言うことは
ちゃ~んと聞きます。又しても我が家のミントさん、オルちゃんが来るなり遊んで遊んで攻撃でウチと違い穏やかに落ち着いた生活をしていると思われるオルちゃんですから、いきなり3頭に囲まれ少々引き気味でした。シツコクしてごめんね001.gifこれに懲りず又遊びに来てね016.gif
a0167836_9573437.jpg

       ナナちゃん、オルセーちゃんと遊んでも良いでしゅか~?
a0167836_9591415.jpg

       その前に恒例のオシリくんくんの儀式。チョット怖いんですが008.gifbyオルセー
a0167836_1022874.jpg

       パパの後ろに隠れて様子を見ていようかな~039.gif
a0167836_105176.jpg

       おじさん、ミンちゃん達のアプローチが積極的で・・・もうチョットやんわりとお願い
       しましゅー012.gif
a0167836_10133171.jpg

       オルちゃんもワタシのオシリの匂いをド~ゾド~ゾ051.gif
a0167836_10185332.jpg

       ミントちゃんのお母さん!今日はオシリの匂いをタップリと嗅ぎ合いましたぁ037.gif

        
        
       
# by ranranlabra | 2010-04-14 10:32 | お友達ワンコ(433) | Comments(0)

ワンダフルな甘夏だワン!

先日、ワンコ仲間のプリンママのお宅から大好物(我が家は大好物だらけ037.gif)の甘夏を沢山頂きルンルンしています060.gif新鮮だからそのままバクバク食べてやれ~と爪の間が黄色に
変色する位思いっきり食べた後はやっぱりマーマレードですよね006.gif
a0167836_10292372.jpg

       ミカンのお肌がピーンと張って新鮮な事がわかりますぅ
a0167836_10311799.jpg

       ワンコのお顔と同じくらいの大きさのもあるよ。アタシは小顔で有名なんだから044.gif
a0167836_11144487.jpg

       こうして甘夏はマーマレードに。お気に入りのボンヌママンのビンに詰めて043.gif
# by ranranlabra | 2010-04-13 11:22 | いただきもの(147) | Comments(0)

ネ~ムレ~♪ネ~ムレ~♪

我が家のワンコが要求するのはどんな時?普段は極力ワンコの方から要求させない様に
していますが1つだけ特別に父さんが許している事があります。3頭はいつも事務所のデスクの下に大人しくしているのですが、昼休み父さんが椅子に座って一休みしていると事務所に
ネムタイ空気が漂うのか、気だるい(?)様子で傍に来て抱っこをねだるのがミント。1月で6歳になったのにいつまでも赤ちゃんぽい、それが可愛いのかこの時ばかりは嬉しそうに要求に応え抱っこする父さんなのです037.gif
a0167836_115110.jpg

      父たんに抱っこで寝るのがスキ053.gif
a0167836_1163734.jpg

      出来れば毎日こうして寝たい053.gif
a0167836_1181216.jpg

      とぐろ巻いて本格的に寝ちゃいたい026.gif10分程したら気が済んだのか
      この後又デスクの下へ戻って行きました006.gif
# by ranranlabra | 2010-04-12 11:13 | 日々の事(782) | Comments(0)

11年目のレッドロビン

神田通り商店街から、ここ弓沢町に移転して早くも11年が経ちました。この時期になると
生垣のレッドロビンが燃えるように赤く色付いてそれはそれはキレイです。植えた頃は
まだ幹は細く富岳館高校(当時は農高と言ってました)の畑も丸見えで何とも頼りない木
でしたが、さすがに11年ともなると一面赤い壁のようにぎっしり葉が茂り見事です。バラ科で和名はセイヨウベニカナメモチ、落葉する事はなく肉厚の艶々した緑の葉が一年中楽しめ
ます。時にはハトが巣を作る事もあり、鳥にとっても落ち着ける場所になっているようです。
a0167836_1027279.jpg


       春になると植えっぱなしのムスカリも花を咲かせ赤とブルーのコントラストもキレイ
a0167836_1030498.jpg

       時期が来るとちゃんと咲いてくれる、なんと愛しい存在でしょう016.gif
a0167836_10325357.jpg

       ナナちゃん何処行ってたの?チョットそこまでおしっ○しにですぅ023.gif
        
# by ranranlabra | 2010-04-11 10:37 | 日々の事(782) | Comments(0)

何とも牧歌的風景ですな~

まかいの牧場に行かずとも我が家から一歩外に出ると草を美味しそうに食べるヤギやヒツジを見る事が出来るなんて得した気分003.gif富岳館高校の田んぼにはレンゲもチラホラ。
そんな中にヤギが杭につながれながらノンビリと草を食べています。間近でヤギを見てみると何だか眼が怪しい、ジット見た後にこちらに突進して来やしないかと少々警戒。
ヤギにしてみれば人間の方が怪しく見えるかもね013.gif
a0167836_10415880.jpg

         見慣れないコねぇ044.gifヤギじゃないようだし何か御用でも?
a0167836_1053228.jpg

         あっあの~決して怪しいモノではありません008.gifチョット見に来ただけなんです
a0167836_1057624.jpg

         何だ何だ、この巨大なツノが目に入らぬか、な~んつって。お隣のワンコか?
a0167836_1123072.jpg

         おじさんヤギは迫力があり過ぎ~008.gifも、もう帰りましゅ~
# by ranranlabra | 2010-04-10 11:10 | 日々の事(782) | Comments(0)

ワンコ達、花盛りのかりがね堤へ行くの巻き~

昨日は定休日でしたが、午前中撮影の仕事を済ませ、午後は久しぶりに富士のかりがね堤へ桜を見に行って来ました。吹く風はチョッピリ冷たく感じましたが満開の桜の下、人もワンコもしばしお花見気分を味わいました056.gif
a0167836_12591440.jpg

       お花見とくればお団子!あ~しまった!肝心なお団子を・・・008.gif
a0167836_1344263.jpg

       いくら丸くてもボールじゃ食べられませんよ!それにオシリまで丸見えじゃん!
       あー、ハズカシィ042.gif
a0167836_1371161.jpg

       ナイスキャッチ!どうせ私達ワンコはお団子食べられないんだから
       思いっきり遊んでこう060.gif
a0167836_13141058.jpg

       何だかんだと言ってもボール遊びが好きなのね~私も若い頃はそうだったわ001.gif
a0167836_13173466.jpg

       だから!これはフリスビーじゃな・い・の!!!解んないんだから!もー033.gif    
        
# by ranranlabra | 2010-04-09 13:23 | 日々の事(782) | Comments(0)

プリン姉さんはダルメシアン

夕方近くにヒョッコリ仲良しのプリンちゃんが遊びに来てくれました。我が家のミントは
プリンちゃんが大好き053.gif特にプリンちゃんの持ってくるオモチャが気になって仕方が
ありません。オモチャが好きなのかプリンちゃんが好きなのか本人(?)に聞くすべもないの
ですが、とにかくピーピー鳴るボールを持って来ようものならコバン鮫のごとくプリンちゃんの後ろを着け廻し、挙句は横取りしてしまう始末。取り上げられた本人はミントではしょうがないと諦めるのか無理やり取り返す事もなくミントの後を追いかけて遊んでいます。
ダルメシアンの特質かラブに比べると少し勝気な性格のコが多いように思われます。プリン
ちゃんも売られた喧嘩は買う方で、あまり不躾にオシリの匂いを嗅がれたりしつこくされると
ガウ!033.gifと怒る事もあるようですが、何故か我が家のミントには寛容に接してくれるのです。
a0167836_1121025.jpg

     2頭の瞳孔が開く位見つめる先には一体何が?
a0167836_1192125.jpg

     コ、コレれす!このピーピーボールがほっほしいのれす!
a0167836_11112054.jpg

     この後の2頭は説明するべくもなく大騒ぎでボールを追い掛け回し、その様子は
     激しすぎて画面には収まり切れませんでした042.gif
a0167836_11201579.jpg

     タップリ遊んだ後は皆でクールダウンを兼ねて富岳館の桜を見に行きました001.gif
     曇り空には桜が映えるワン!
    
# by ranranlabra | 2010-04-08 11:25 | お友達ワンコ(433) | Comments(2)

何でも気になるミンちゃん

一番歳が若いせいか好奇心が旺盛なのはミンちゃん。何にでも興味があるらしく取り合えずアプローチを試みようと対象物に接近します。13歳のエスと9歳のナナは歳のせいなのか
新しいモノに対する探究心も希薄になっている様です。それも仕方のない事と最近は
理解していますが飼い主としてはチト寂しい気もします。
a0167836_1404056.jpg

       おっお父さん!こ、このヌメヌメ歩くのは何れすか?
a0167836_1444768.jpg


       お父さん!まーるくてキラキラ、触るとパチンと消えるのは何れすか?
a0167836_148247.jpg

       これって食べられるの?039.gifあんたって子供ねぇあたしゃフリスビー以外は
       興味ないの、出来ればこれ投げてほしいんですけど・・・
       
         
       
# by ranranlabra | 2010-04-07 14:29 | 日々の事(782) | Comments(0)

ワンコとは習慣性の動物?

我々の生活パターンはほぼ一定ですが例外の日もあります。例えば毎朝の散歩も
晴れの日ばかりではありません。雨だとお散歩もパス、起きてからすぐのトイレタイムも
時間をずらす事にします。散歩に行く気配がないと「どうやら今朝は雨の日パターンだぞ015.gif」と理解(?)するらしく御飯をせがむでもなく、なかば諦めムードでソファーに寝ています。
飼い主の都合で生活していればワンコのほうで飼い主に合わせてくるので大変だ
と思う事もなくなり、習慣性の生き物だとつくづく感じます。
a0167836_10342860.jpg

       起きてすぐにトイレに行かないと言うことは雨ですね~015.gif
a0167836_10434738.jpg

       あたしゃ仲良しのクーちゃん抱っこしてこのまま寝るから起こさないで~
a0167836_1046374.jpg

       解ってますよ~だ021.gifこの際だからヒックリ返っちゃえ!
a0167836_10502268.jpg

       瞑想しているのではあ~りません。承知しておりますよ~本日は雨でやんしょ044.gif
# by ranranlabra | 2010-04-06 10:58 | 日々の事(782) | Comments(0)

モデルは大変。

本日はヒロ君の入園式。と言う事でお式も無事終わり記念撮影にいらっしゃいました。
少し前に弟さんのお宮参りの撮影で写真を撮ったばかりと言う事もあり、慣れたもので
スンナリと可愛い記念写真が撮れました001.gifもう一枚は従業員(?)のミンちゃんと一緒に
パチリ!モデルのミンちゃんご褒美欲しさにがんばりましたよ。ロビーへ出たらリラックス043.gif
      スタジオから出たらすぐにご褒美と思いきや鼻パクの一発芸を披露する事に002.gif
      ミンちゃんがんばって!お仕事大変だね、僕も幼稚園がんばるよ056.gif
a0167836_13351169.jpg

      はっ早くヨシと言って!早く食べさせて~008.gif
# by ranranlabra | 2010-04-05 13:47 | 日々の事(782) | Comments(0)