音の正体は・・・

暑くてもやらなきゃならない草刈は大変なものですぅ。そのままにして置いたら草ぼうぼう・・・雑草ってどうしてこんなに強いのか刈っても刈ってもスグ伸びる、終わりのない戦いのようなもの047.gifな~んちゃって。しかしこの草刈機、けっこうな騒音でして事の次第が分からぬワンコ達は何やら恐ろしげ025.gif



a0167836_16503363.jpg



              お父たん、コレはなんでしゅか?すんごい音だけど


a0167836_16531073.jpg



              おやっ?お隣からこの音を聞きつけてダレか来るド!


a0167836_16551532.jpg



              いい所へトリちゃんが来たから私達は撤収しちゃえ

                 この音がコワイ、コワイ008.gif 


a0167836_16594976.jpg



               オイちゃん!コレなぁに?すんごい音だけど・・・


a0167836_1711463.jpg



                  ワ~~こわ~~042.gif

                   また始まるど~~~~


                    キ~~~ン、キ~~~ン


a0167836_174476.jpg




                    それ~~~逃げろ~~~


                     すんごい、おと~~~~


a0167836_175346.jpg




                  音の正体はお前だなぁ・・・こうなってみると


                   案外、大した事ないヤツじゃ047.gif

   


 


               
# by ranranlabra | 2010-07-05 17:09 | 日々の事(787) | Comments(0)

お~痛ァ~(><)

真夏のような午後、久し振りにプリン姉さんが遊びに来てくれましたが、余りの暑さで舌が
「どんだけ~」と言う位出ちゃいました005.gifおまけにハリキリ過ぎて最近やっと治りかけた足の傷を又しても痛めるハメに・・・008.gif



a0167836_1656385.jpg




          久し振りにはしゃぎすぎたぁ・・・暑くて舌が1、2、3

                     ダ~~~~~!



a0167836_171275.jpg




                   顔より長いんとちゃう?



a0167836_1731665.jpg




                  プリン姉さんに負けないくらい・・・ハァハァ



a0167836_1774521.jpg




                         ダ~


                      ン~・・・まだまだ素人・・・



a0167836_1794553.jpg




               そうこうしているうちにアレレッ005.gif


                         古傷がぁ・・・

                       チョッピリ痛そ~



a0167836_1712947.jpg




                    もうお終いにするよ~


                と言われても諦めきれないプリンちゃん


                     ヤダ~・・・まだ遊ぶんダ~~~~



a0167836_1717623.jpg




                  そぉら言ったこっちゃない、チョッピリ血が・・・


                    しかし、包帯とはチト大袈裟じゃぁ・・・


a0167836_1758091.jpg




                  もう帰るの~まだ遊びたいんだけど・・・



a0167836_187162.jpg




                       何だコレ~005.gif



                  プリンちゃんの帰った後にはヘロヘロの包帯が・・・



                      お大事に~早く治るといいねっ006.gif


      


















                       
# by ranranlabra | 2010-07-04 18:14 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

良く出来ました(^^)

レトリーバーは本来持ってきたり運んだりする事が得意ですが、すべてのワンコがそうかと言えばそうでもない。三頭のうちナナは「持って来い」のコマンドを出すと頼んだモノを手元まで
持って来てくれます049.gifそれはそれは得意気にお使いを遂行してくれます006.gifお願いすると
イソイソと新聞屋さんから新聞を受け取って・・・



a0167836_14293178.jpg






              新聞屋さん!今日もご苦労様です~



a0167836_14305929.jpg





              大丈夫!大丈夫!チャンと持って行きますです066.gif




a0167836_14335453.jpg





               たのんますよ~チャンと持って行ってね~じゃぁね~




a0167836_14361516.jpg





                  喜んで~~~~~~~♪


                   しかし、ヨダレで破れた個所が・・・


                   でも良く出来ましたね006.gif


                  
# by ranranlabra | 2010-07-03 14:43 | 日々の事(787) | Comments(0)

以外なちょこ・・・

久し振りにワンコ仲間が集まって、とある公園へ遊びに来ました♪有り難い(?)事に
058.gifがサンサンの良いお天気で、さすがのワンコ達も暑くてスタートエンジンのかかりが悪い
と思いきやナンノナンノ、いつものようにダッシュダッツシュ!まぁ休み休み遊びましょっ070.gif



a0167836_10451811.jpg




            なんか今日のちょこチャンはり切ってるよ~



a0167836_11185979.jpg




            暑さのあまりトリちゃんは水のみボール抱えてる005.gif



a0167836_11245116.jpg




                  小さい組もハァハァ・・・



a0167836_11255742.jpg




            アレッ!そのボール見かけないけどどうしたの?



a0167836_11274253.jpg




                そ、それはアタチのでしゅが・・・



a0167836_1129910.jpg




           いいの?皆で狙ってるけど・・・いいの?オルちゃん!



a0167836_11304510.jpg




              私がゲット!ゲット!ゲット!離さないど~013.gif



a0167836_11335933.jpg




               ちょっと~~ちょこチャン独り占めはいけませんよ~



a0167836_1136313.jpg




                それにもう解散の時間だよ~059.gif 



a0167836_11382920.jpg




               車に乗っても離さないちょこチャンなのでした


                 以外にガンコな一面も・・・


                  この「どやさ」顔が何とも可愛い037.gif


                この後ちょこママから無理やり取り上げられましたぁ

                  
# by ranranlabra | 2010-07-02 11:42 | お友達ワンコ(440) | Comments(0)

はっぴーばーすでい♪エス(^^)

昨夜の日本×パラグアイ戦は残念でしたがサムライブルーの皆さんの健闘を称えたいと
思います024.gifにわかファンの我々も充分感動させて頂き、楽しませて頂きました。ありがとうと
言いたいですね001.gifさてさて気分を変えまして、本日6月30日はめでたくも我が家の
長老ワンコであるエスの14回目のお誕生日であります067.gifアッと言うまの14年、アナタが家へ来た日の事を昨日のように思い出します056.gif無我夢中で躾をしてあの頃の可愛さを充分に味わう事がなかった気がしますが当時の写真を見ると本当に可愛かったのねェ010.gif
そう思うのは父さん、母さんだけじゃないと思うよ~



a0167836_13221669.jpg




             
 2ヶ月の頃だったか、やせっぽっちで何故か自信なさげ




a0167836_13243153.jpg




                           
 14年経つとこの貫禄・・・今でも充分可愛いよ006.gif




                      
そんな事より早く食べさせてよ~




                         
好物のスイカでお祝い024.gif





a0167836_1329997.jpg




                  
躾の事で頭がイッパイだった頃・・・それにしても・・・




                       
 こんなに可愛かったのね~





a0167836_1337577.jpg





                 
うちに来て間もない頃にとった写真。窓辺に飾っていたら





                 
日に焼けてしまったけれど時代が写っているようで


                       好きな一枚に・・・・





a0167836_13452665.jpg




                     
 すいか!スイカ!SUIKA!





                     
お待たせしました、ではみなさんで頂きますか?




                 
ハッピーバースデイ♪エスちゃん♪元気で長生きしてねっ!





a0167836_135301.jpg




              
 おかぁたん!ミンちゃんもお誕生日はスイカがいいでしゅ~







                
って1月産まれのミントじゃぁね~・・・ざんねんっ!





                 
皆の願いは一日も長く元気でいてね、と祈るばかりです001.gif




              





              
               
# by ranranlabra | 2010-06-30 14:02 | 日々の事(787) | Comments(2)

へろへろ・・・

昨日、今日の蒸し暑さはナニ~~~~ってくらい008.gif体がついて行けません。


まして毛皮を着込んでいるワンコ達は尚更。朝からハァハァ言っております050.gif


本格的な夏を前に今からこんなに暑くてはこの先思いやられますぅ・・・
さていよいよ今夜は日本×パラグアイ戦!

南アフリカは両国の熱気で一層熱くなっているのでしょうか・・・




a0167836_13145658.jpg




                 ハァハァ・・・・・ハァハァ・・・・・



a0167836_131813.jpg




                 ハァハァ・・・・・ハァハァ・・・・・



a0167836_1319694.jpg




                 グビグビ・・・・・グビグビ・・・・・



a0167836_13201332.jpg




                 お、お父たん!いつものアレ!



a0167836_13213788.jpg




                 アチョ~~~~~~~~~~ッ



a0167836_13223979.jpg




                 
暑さでへろへろでも、今夜も熱い声援送るよ~

                  ガンバレ!サムライブルー024.gif

# by ranranlabra | 2010-06-29 13:25 | 日々の事(787) | Comments(0)

もうっ!

最近のミントはヒートのせいで本人(本犬?)も訳がわからない。ムヤミにガウガウ暴れ
まくり、周りのワンコが迷惑げ021.gif母親のナナは半ば呆れ気味ですが何せ娘の事
仕方なく今夜もバトルに付き合うハメになってしまいました047.gif



a0167836_10492470.jpg




              おかぁしゃん遊んでよ~043.gif

              あにしてんのアンタ!今何時だと思ってんのよ


a0167836_10552359.jpg



                 エ~~~イ!問答無用!ガウガウ031.gif


a0167836_1101087.jpg




                 あにィ~?こうなったら本気モードだド~047.gif



a0167836_113878.jpg




               まだまだ娘のミントなんかにゃ負けないドッ



a0167836_115040.jpg




                  お、おかぁしゃん!降参でしゅ~~~

                   どうよっ!参ったか021.gif


a0167836_1181248.jpg




                      フ~~~~~~~~~025.gif

                 この続きはまた明日にしようっと・・・Z~Z~Z


                       もうっ!ミントったら!


    
# by ranranlabra | 2010-06-28 11:19 | 日々の事(787) | Comments(0)

遅ればせながら・・・

先日頂いた「食べるラー油」遅ればせながらデビューしました003.gif世間を騒がせて、どんなモノか気にはなっていたものの、なかなか店頭ではお目にかかれませんでしたが、これは浜松産でした♪想像していたより辛くなく、工夫次第で色々楽しめそうです024.gif



a0167836_1472974.jpg




                見るからに迫力がある~・・・


a0167836_1483827.jpg




                 取り合えず御飯に乗せて食べてみよう

                  ほ~  なかなか香ばしくて美味しい!


a0167836_14103646.jpg




                 今の一番のお気に入りは青ジソと共に・・・

                 冷奴!お醤油をかけないので減塩にも!

                 美味しいので何事も食べ過ぎに注意、注意006.gif
# by ranranlabra | 2010-06-27 14:15 | いただきもの(147) | Comments(2)

相変わらずのミント

まだまだヒート中のミント。遊びに寄ってくれたお友達を捕まえては遊んで遊んで攻撃016.gif
あまりシツコイと嫌われちゃうよ~021.gifたまたま通りがかったテッちゃんを誘いますが・・・
ミントの様子がいつもと違うので少々戸惑い気味




a0167836_10405546.jpg



             な、な、何ですか?ミンちゃん042.gif


                  と、タジタジのテッちゃん・・・


a0167836_1044871.jpg



                今日のところは帰りますぅ・・・


               なんじゃ、帰ってもうたぁ・・・


a0167836_10461470.jpg



                あっ!オルちゃんじゃん!遊んでかない?


a0167836_10475196.jpg



                 ハ~イ♪そんじゃボール投げて~♪


a0167836_10495871.jpg



                  あやや?この中に入っちゃった008.gif


a0167836_10514795.jpg



                 ネ~~!ミンちゃん!ボール探すの手伝ってェ

                 遊んでけばって言ったのになぁんでアタシと遊ばないのぉ

a0167836_10554358.jpg




                 ゴメンネ!  オルちゃん!この時期のミントは

                 男の子にしか興味がないんでした002.gif

                 オルちゃんが帰ると言うのにミントは後も追いません

                 テッちゃんが帰る時はあんなに残念そうだったのに・・・

                 なんてゲンキンなミント!オルちゃん、また遊びにきてよねっ

       
                  
# by ranranlabra | 2010-06-26 11:03 | 日々の事(787) | Comments(0)

こんな所にも!

まずは日本サッカー決勝トーナメント進出おめでとう024.gifこれからが益々楽しみですね006.gif
昨日は休日で海辺の近くに住む友人宅を訪れていたので日が傾く頃、海岸までお散歩を
しました。日頃から川や湖にはよく出掛けますが海は殆ど行きませんがワンコ達は潮の
ニオイが本能的に好きなのかとても嬉しそうに砂浜を散策しました058.gif


a0167836_10282269.jpg



         松林の散歩道は案外涼しく、風も適当にあって気持ちが良い♪


a0167836_1031227.jpg



              ヒェ~・・・海ってスンゴク広いんだねェ005.gif


a0167836_10333716.jpg



                 お砂の上を走るの気持ちイイ~~~


a0167836_10351492.jpg



            お父たんの投げた木の枝、確かこの辺りだったと思うんだけど・・・

                掘っても掘っても出てこない008.gif


a0167836_10412740.jpg



            アレ~?こんな所にも応援メッセージらしきモノが039.gif


a0167836_10455776.jpg



             日本中の声援が海の向こうまで届きますように・・・

                   と、皆で祈りました056.gif


a0167836_1049283.jpg



               お家に着く頃はこんな素晴らしい夕焼け!

                めったにない夕焼け空に何やら良い予感!

                そして日本はデンマークに勝ったのでした024.gif


a0167836_10541594.jpg



               記念に拾った石はペイパーウェイトに変身053.gif
        
# by ranranlabra | 2010-06-25 10:58 | 日々の事(787) | Comments(0)