もうマハロ君にメロメロ~♪

ナナの外孫のマハロ君に12日ぶりにあう機会があり、父ちゃん母ちゃんはウキウキ024.gif
ご近所のワンコ達も様子を見にやって来ました。ワクチンが済むまではワンコ同士の接触が出来ない為ドア越しに遠巻きに見るワンコも・・・そして、マハロ君が来たぁ~~~070.gif


a0167836_1063792.jpg



                みんな、どうしたの?

              おチビのマハロ君が来てるんだってさ006.gif


a0167836_1092892.jpg



               しょうでしゅ!ボクがうわさのマハロでしゅ~

                  なんと美しい横顔・・・

a0167836_1014076.jpg



               おじしゃん!今のボクはカミカミがだいしゅき

                 取り合えず何でもカミカミしてみるの006.gif


a0167836_1019045.jpg



                    ン~~~~~~~~~~~031.gif


a0167836_10212286.jpg



                    ダレダ~?おイタをしてるのは?

                     ボクなぁんにもしてないよ023.gif


a0167836_1025250.jpg



                   さっきからこのようにお利口にしてましゅよっ


a0167836_10264298.jpg



                 くつひもかみかみしてたらおネムになりまちたァ

                     ってヤッパリいたずらしてたのねっ


a0167836_10304941.jpg



                 マハロく~ん、ナナおばあちゃんでしゅよ~

                  andミンちゃんおばさんでしゅよ~

                  つぎに来た時はもう一緒に遊べるかなァ?


a0167836_10344568.jpg



              おかぁたん、おおきくなったらボクが運転してあげるからね

                     発車オーライでしゅ~056.gif

                マハロく~ん!今日もキミにメロメロでしゅ~・・・

                 
# by ranranlabra | 2010-06-23 10:41 | 日々の事(782) | Comments(2)

恋の季節よ~♪モーちゃん&ミント

いつもと様子が違うモーちゃん&ミント、何故かって・・・ヒート真っ最中のミントの所へ
いつものように遊びに来たモーちゃんだけどアレレ!ミンちゃんのおメメがハートになってる016.gifいつも以上に仲良しじゃん!一時はワンコの飼い主達も真剣にこの二頭の結婚を考えた事もありましたが・・・なかなそう旨くはいかないのが常、残念ながらラブラドゥードル(ラブラドール×プードル)誕生計画は実現出来そうにもありません027.gif


a0167836_10515127.jpg



           ミンちゃん!うちのモーちゃんが話しがあるようなんだけど・・・


a0167836_1054337.jpg



          ちょうど良かったぁ♪アタチもモーちゃんにお話があるの053.gif


a0167836_1058351.jpg



            ネ~二人だけでボール遊びしようよっ♪
             良かったぁ、ボクもそれ言おうと思ってたんだぁ



a0167836_1103394.jpg



             皆に内緒でボクのお気に入りのボール、ミンちゃんに
              特別に貸してあげるよ~ルンルン056.gif


a0167836_1141440.jpg



              チョット!そこの二頭!ヒソヒソ話はいけませんよっ!

                    はい~~~~~~~~042.gif


a0167836_1171754.jpg



              ミント!パンツ履いてそろそろハウスだよ

                 ありゃ!コレでお終いってコト・・・?
# by ranranlabra | 2010-06-22 11:23 | 日々の事(782) | Comments(0)

♪ンフッ(^0^)

今期はこれが最後ですぅ、とイチゴを頂きましたぁ003.gif苺のハウスで収穫のお手伝いを
している方なので以前にも何回か頂いていますが、やはり新鮮でとても美味しいです016.gif
この時期のハウスの中は猛烈に暑いらしく、ご苦労が忍ばれます。なので一粒たりとも
無駄にしない様に注意を払って有り難く頂戴しましょう♪


a0167836_10542679.jpg



           この赤くて可愛い集団を見ると何故かしら、ンフッとなる

                      私だけ?


a0167836_10565975.jpg



              ポピュラーなとこでイチゴジャム006.gif


a0167836_10585718.jpg



             そろそろ蒸し暑くなって来たので思い切ってシャーベットに


                   美味しくてつい又ンフッとなる~♪


                   あまずっぱくてホントにおいひ~024.gif

                       ごちそうさまですぅ・・・
               
# by ranranlabra | 2010-06-21 11:07 | いただきもの(147) | Comments(0)

エ~~~~ッ!

にっぽんチャチャチャ!にっぽんチャチャチャ!非常に大事な日本×オランダ戦。父ちゃん
母ちゃんがただならぬ雰囲気なのを察してかワンコ達もテレビの前に正座して一生懸命
応援しました024.gif結果は・・・


a0167836_1019960.jpg


           みんな!真剣に応援するんだド~033.gif
           解ってまんがなァ、にっぽんチャチャチャ!にっぽんチャチャチャ! 


a0167836_10241461.jpg


                  ナッ!ナヌ?005.gif


a0167836_10271464.jpg



             そ、そ、そんなァ・・・オランダが先制点を・・・007.gif


a0167836_10303175.jpg



                   とても見てらんない・・・042.gif


a0167836_1032177.jpg



            そんな事言わずに、まだ次がある!また皆で応援するぞ066.gif
             わかったよ!とうちゃん次も応援しよう!にっぽんチャチャチャ!


               


              
# by ranranlabra | 2010-06-20 10:46 | 日々の事(782) | Comments(0)

ブルーなミント

2~3日前から半年ぶりにヒートの時期が来ました。唯一、現役なのはミント。約20日間は
パンツのお世話になります025.gifミントも慣れたもので大人しくパンツをはいています。ラブラドールにしては小ぶりなミント、大型犬用だと大きすぎるのでマミーポコパンツ13~25㎏を使用。人間用なのでシッポの部分はハサミで穴を開けます037.gif

a0167836_10303430.jpg


         ミンちゃんいよいよヒート、暫くは男子にご用心、ご用心
         母親としても監視の目を光らせよう013.gif

a0167836_10352960.jpg


         パンツも慣れた・・しかし何かブルー・・・

a0167836_1037282.jpg


            フ~~~~~ン015.gif

a0167836_10384028.jpg


            正直言って、これってイケてる?イケてない?

a0167836_10414316.jpg


            んなこたぁどうでも良いのよ、チャンとはけてればっ 
            せめても女の子らしく赤いパンツで・・・056.gif

a0167836_1047636.jpg
 

                 これだったら、イケてる~?ネェ~
             
         
# by ranranlabra | 2010-06-19 10:51 | 日々の事(782) | Comments(0)

らんらん♪梅雨の晴れ間♪

貴重な梅雨の晴れ間を有効に使おうと急遽、とある湖に繰り出しました058.gifここは毎年夏に
なると楽しみに訪れる湖ですぅ♪夏の間は東京方面から来る、しかも大型犬連れの人達で賑わう水質の良い湖。ただマナーの悪い一部の釣り人が釣った魚をそのまま放置して行く事があるので、まずは辺りをきれいにしてから泳ぐ事にします006.gifその間もワンコ達は待ち切れ
ないのかピーピーと鼻を鳴らしてアピールします070.gifサァお待たせしました~


a0167836_10512867.jpg


             お、おかあたん!早く  投げてよ~~~

a0167836_10532623.jpg


                行って来ま~す003.gif

a0167836_10553099.jpg


                 ス~イスイってなもんよっ♪

a0167836_10565075.jpg


                気持ちエエわ~~~~~~~~

a0167836_105814100.jpg


               チョット休憩!お空には入道雲、ここはもうすっかり夏!
                まだ休憩?

a0167836_1105786.jpg
 

               もうちょっと休憩してから・・・ホント泳ぐの好きなんだねェ

a0167836_1135579.jpg
 

              散々泳いで大満足、少々疲れましたわい042.gif
               体もだいぶ乾いたし、そろそろ帰りますかァ?

a0167836_1173752.jpg


              これからは暫く梅雨空が続くんだろうね~039.gif
# by ranranlabra | 2010-06-18 11:12 | 日々の事(782) | Comments(0)

Z~Z~Z~~~

いよいよ梅雨入りしました057.gifジメジメした重たい大気が家の中にも・・・例のごとく
雨の日バージョン。それにしてもワンコってよく寝ます事!と言うかこんな日は寝るしか
ないのだけど、本人(本犬?)達も納得しているらしく雨じゃしょうがないなァとひたすら
眠っております015.gif


a0167836_956128.jpg


               Z~Z~Z~~~・・・

a0167836_9574543.jpg


            そろそろ暑くなって来たのか、隊列を崩すモノも042.gif

a0167836_1004724.jpg


            ソファも良いけど少々ア・ツ・イ・・・だからフローリングへ

a0167836_1035152.jpg


            どうしてソファで寝てないの?枕代わりにミント!元へ!
                これでよし!これでよし!Z~Z~Z~~~・・・

                  どうか明日は雨が上がりますように~056.gif
# by ranranlabra | 2010-06-16 10:08 | 日々の事(782) | Comments(0)

絶品!「むら田」のいりごま



京都の「むら田」は知る人ぞ知る名店!有名料亭も御用達のこのいりゴマは、何が凄いって蓋を開けた瞬間キョウレツ~にものすごぉく良いゴマの香りがするのです016.gifそれは体験した人にしか解らない!だいぶ前に頂いたのですが、今まで食べていた普通のゴマを食べきってからでないともう後戻り出来なくなるので家にある白ゴマ、黒ゴマ全て食べきって最近やっと解禁になりました024.gifゴマ団子にもしたいけれど、よ~く考えて効率良く少しでも長く楽しみたいのですぅ♪


a0167836_11175848.jpg


       良く見ると一粒一粒がふっくらして美しい~
       マァ言ってみればゴマのエリート集団?


a0167836_1121854.jpg


       そこへきて、これまた頂きモノの収穫したての
       新鮮なキャベツ!春キャベツのようにヤワではないけど
       甘味があって美味しいとの事、で・・・


a0167836_11252699.jpg



        サッと湯がいて塩とゴマ油で和えたらモチロン「むら田」のいりごま!
           シンプルだけど両方の良さが余すところなく堪能できる一品に006.gif

                   ゴチになりま~す♪
# by ranranlabra | 2010-06-15 11:32 | いただきもの(147) | Comments(1)

どうしたの?モーちゃん

ネオママのお家のモーちゃんがエリザベスカラーを付けてやって来たので、どうしたのか聞いてみたところ、お庭で遊んでいたら突然「キャン!」とモーちゃんの声、良く見ると背中の中心
辺りを舐めていたそうな。クルクルの可愛い毛で被われているのでその時は気付かなかったらしいのですが1~2日経ったらカサブタになっていて心配だからと獣医さんで診て貰ったけれど虫刺されかも・・・お薬を頂いて付けているけどナメナメ予防策でネオママお手製のエリザベスカラーをしてのお目見えとなりました037.gif

a0167836_10335639.jpg


             ギョッ!モーちゃんあにしたですかァ

a0167836_10353233.jpg


              ヘヘッ   大した事ないと思うよ~

a0167836_10395345.jpg


              こんな事も出来るし・・・

a0167836_1041589.jpg


               こぉんな事も出来るし・・・

a0167836_10422836.jpg


               もちろんクンクンだって出来るし・・・

a0167836_1044836.jpg


             でも今日位は大人しくしてなきゃだめだよォ

a0167836_10461495.jpg


            そうそう、トリ兄ちゃんの言うとうおり・・なぁんてねっ006.gif

a0167836_10511973.jpg


             そんじゃ、今日のところは大人しくしてましゅかぁ
                  お大事にモーちゃん006.gif
# by ranranlabra | 2010-06-14 11:34 | お友達ワンコ(433) | Comments(0)

ミントお祭りへ行く~の巻き♪

富士市吉原はワンコ達の母さんの実家があり、毎年この時期に開催される通称「お天の
さん」と呼ばれて地域の人達に古くから愛されているお祭りがあります。今年も出掛けて行きましたよ♪この日はミントが選抜メンバー。産まれたときから既に先住犬がいた事もあり
なかなか一頭だけで出掛ける事もないので意識的に一頭だけ連れて行く事があります006.gif
ミントもまんざらでもなさそうで、いそいそと楽しそう024.gif


a0167836_10153951.jpg


        ミントすごい太鼓の音だけど大丈夫かなぁ?
        それよりこの綿菓子が気になるぅ~

a0167836_10203054.jpg


        そんじゃ抱っこで見せてあげるよん・・見えたかなぁ
         それよりもっと気になるモノがイッパイ♪

a0167836_10233347.jpg


               コレでしょ~
a0167836_10243325.jpg



               これもでしょ~

a0167836_10261891.jpg


               ヘイ!そこのワンコ!楽しんでるかいっ049.gif

a0167836_10301353.jpg


               ここじゃワンコもお祭りバージョン♪

a0167836_1031292.jpg


               あんだ、ちみ達は?さっきから見てればフラフラ
               見るからに怪しい・・・

a0167836_10353262.jpg
 


           おかぁたん!ミンちゃんもあのピカピカ光るおリボン欲しいでしゅ~



                こうして楽しくも興奮に満ちた夜は更けて行くのでしたぁ

               



               
                
# by ranranlabra | 2010-06-13 11:33 | 日々の事(782) | Comments(2)