ナナちゃんついにオバアチャンになる♪

消えてお星様になる命もあれば新たに誕生する命もある。コレも世の中の常、悲しんだり喜んだりの繰り返しですね039.gifさる4月17日にチョコラブ(チョコよりかなり黒っぽく見えます)が5頭生まれました024.gifこの赤ちゃんワンコはナナの息子のチェニー君がチョコラブとの間に作った
仔犬達で♂2頭♀3頭、ナナかあさんは10頭生んだので一頭一頭は小さく一番小さく生まれた仔犬は3日間しか生きられませんでした。君達は元気で無事に育ってね016.gif
a0167836_10572777.jpg

     この寝顔!まさしく天使!天使以外の何者でもない032.gif
a0167836_1112884.jpg

     まだオバアチャンとのご対面は当分先になりますが、外孫とは言ってもナナと血縁に
     なるワケでこれからのお付き合いも楽しみ060.gif
a0167836_117047.jpg

     小さいけれどシッポも一人前037.gifこの♂のどちらかが我々の知り合いで
     つい最近までパピーウォーカーをしていた方のお宅へ行く事になりました056.gif
     一緒に遊べる日が待ち遠しいね~♪
a0167836_11125881.jpg

     ちなみにこれは6年前にナナが出産した時、ベビーが芋虫のようにナナのオッパイに
     群がる図。どいて!どいて!アタチのオッパイ~!どこ~!
a0167836_11182633.jpg

     チョ~かわゆい♪お腹が一杯になるとこうしてスヤスヤほとんど一日中寝て
     いましたっけ003.gif
a0167836_11232393.jpg

     癒される~いつまで見ていても飽きる事がなく仕事が終わると一目散に仔犬の元へ
     直行した毎日を懐かしく思い出します053.gif
      



     
# by ranranlabra | 2010-05-07 11:32 | 日々の事(767) | Comments(0)

お星さまになったウーちゃん

昨年の今日5月6日はゴールデンのウメ吉君が亡くなった日です。ウーちゃんはちょ子ママのお家へワケあって一昨年の7月にやって来たワンコ。ちょ子のお宅はその一年前に九州の道の駅に棄てられていたポメラニアンのハナちゃんがすでに家族として飼われていたので
黒ラブ、ポメ、andウーちゃんと大所帯になりました。最初は少々オドオドして遠慮がちだったウーちゃんもちょ子ママ、パパに大切に可愛がられ3頭で幸せな日々を暮らしていました。
ところが昨年の3月にウーちゃんは残念な事にガンに侵されている事が解りました。折角楽しく暮らし始めた矢先の事でしたので可哀相でなりませんでしたが、ちょこママ、パパの手厚い看護のおかげで余命宣告より1ヶ月以上も永らえました。我が家のワンコ達も仲良く遊ばせて頂いていたのでさぞかし寂しい思いをしたと思います。一緒に遊んでいた庭を見ると悲しくて鼻の奥がツンとしますが今はウーちゃんが私達を癒してくれた事に感謝したい気持ちで一杯です。ウーちゃんお星さまになって残されたワンコ達を見守っていてネ072.gif
a0167836_15474950.jpg

     元気だった頃のウーちゃん003.gifちょ子ママ自慢のハンサム君でした053.gif
a0167836_15515520.jpg

     来たばかりの頃、夏で暑かったのでラブラドールカットでサッパリ037.gif
a0167836_15541774.jpg

     ご自宅のお庭に墓石を作ってお参りできるようにしてあります056.gif
     お花をお供えしてワンコ達もウーちゃんの冥福を祈りました。天国ではお友達ワンコ
     もいて、好きな時に好きなだけ美味しいモノを食べ楽しく暮らすそうです♪
     ウーちゃんはアチラの世界でも女の子にモテモテかもね006.gif
     

     
 
  
     
   
# by ranranlabra | 2010-05-06 16:11 | お友達ワンコ(415) | Comments(2)

♪い~ら~か~のなぁみぃと~♪

本日は全国的に「こどもの日」であります058.gif今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ
観光地は何処も大勢の人で賑わった事でしょう。お散歩の時にあちこちで見かけた鯉のぼりも今日まで。このお宅は男の子がいるんだなぁなんて思いながら歩いていました001.gif
a0167836_1021192.jpg

    大きさも色々、ウチにはないからよそのお宅の鯉のぼりで楽しみましょ060.gif
    おかあたんこのお魚は食べられないんでしゅね・・・
a0167836_102739.jpg

    我が家には空を泳ぐ鯉のぼりはないけれどおかあたんの描いたトールペイントの
    小さい鯉のぼりがありました・・・(タイのぼりくらい?)
a0167836_10343844.jpg

    柏餅を頂いたのでおやつに食べよっと!「花より団子」ならぬ「鯉のぼりより柏餅」の
    父さん、母さんでした006.gif5月5日を過ぎると店頭から消えちゃうんだよ~
    味わっていっただきま~すぅ♪

    
    
# by ranranlabra | 2010-05-05 10:42 | いただきもの(147) | Comments(0)

マツコデラックス?

我が家のナナかあさん6年前に10頭の仔犬を出産。1頭を除いては無事にスクスク育ち
末っ子のマックス君は三姉妹のお宅へ里子に行きました。大変可愛がって頂いていますが、なんせヤンチャで遊びに来ても我が家のワンコもタジタジ気味。体も一回り大きく、お隣の方からもマッコと呼ばれ愛されているようです006.gif最近少々お太り気味な事もありマツコデラックスなどと不名誉なあだ名まで付けられる始末、そんなマックスが何ヶ月ぶりかでやって来た
a0167836_16552297.jpg

    ウッヒョイ!オイラ来たでやんす004.gif早く降ろせ~!降ろせ~070.gif
a0167836_16584580.jpg

    お~い031.gifかあちゃん!何してるんだい!早く降ろせ~
a0167836_1712611.gif

    とりあえず恒例の記念写真をばパチリ!早く遊びたいよ~
a0167836_1743344.jpg

    ボール!!ボール!!ボール!!ってチョット待ってよ~008.gifそんなに一度に
    投げられないよっ!
# by ranranlabra | 2010-05-04 17:09 | 日々の事(767) | Comments(0)

シャンプー日和

水遊や川遊びはメチャメチャ好きなのにシャンプーとなるとチト話が違うのはおよそのワンコもそうでしょうか?一時雨ばかり続いてシャンプーするタイミングを逸してしまった015.gifそろそろ
シャンプーしたいなぁと思っていたらまずまずの空模様。まったりしていたワンコに突然告げられた脅威の一言「シャンプーするよ~!」とその声に。聞いてないよ~002.gif今更遅いわい044.gif
a0167836_10572518.jpg

    あ~ん・・もうっ!コレがなきゃ楽しい日々なのに007.gifこの世から
    シャンプーなんかなくなれば良いのに050.gif
a0167836_1144940.jpg

    めっそうもないアタシャそんな事これっぽっちも思ってやしませんよ
    ホントホント!きれいにしてもらって感謝したい位ですもん てなワケないか039.gif 
a0167836_11162857.jpg

    フ~いいお湯加減でやんしたよ006.gif何だかんだ言ってもキレイになるのは良い気持ち!
a0167836_11354850.jpg

    ウヒャッ!くすぐったいよ~~でもこうして拭いてもらうのホントは好きなの♪
a0167836_11394816.jpg

    リンスもしたし・・・なんせ100%ウールのワタシ達よーく虫干ししなくっちゃ!てか?

    
# by ranranlabra | 2010-05-03 11:46 | 日々の事(767) | Comments(2)

「富士ハーネス」そのⅢ ダイゴの友達(*^-^*)

 赤ちゃんの可愛さをタップリ楽しんだ後引退犬のお部屋を訪問。毎回見学させて頂く時最も癒されるのがこのお部屋。あれ~?どこかで見掛けたワンちゃんがいる~005.gifそれもその筈「志村どうぶつ園」にダイゴのパートナーとして出演していたケーラちゃんでした001.gif
a0167836_1048919.jpg

     アナタがあのケーラちゃんですね「そんです!私がケーラちゃんですぅ」

a0167836_1135850.jpg

     ダイゴさんとの共演いかがでしたか?ん~相手は完全に食われてましたね~006.gif
a0167836_1152643.jpg

     何かとケーラの方が目立つんだけど・・・僕もいるんですが・・・byキャスパー
a0167836_1155957.jpg

     ごめんごめん001.gifキャスパーくんお疲れ様でしたね!良い子良い子させて♪
     引退犬のお部屋は暖かいマッタリとした空気に包まれていました043.gif
a0167836_11591838.jpg

     見学者の皆さん最後までワンちゃんと離れがたくいつまでも頭を撫で撫で
     していました。又会いにきますね~056.gif


     
# by ranranlabra | 2010-05-02 12:09 | 日々の事(767) | Comments(0)

「富士ハーネス」そのⅡ  子犬が9頭♪

昨日に続き「富士ハーネス」のお話・・・同施設では4月7日に9頭の赤ちゃんが生まれました。母犬ワンダーから誕生したのはイエロー4頭、ブラック4頭、チョコレート1頭で
チョコレート色の子犬が協会の施設で誕生したのは6年ぶり。さらに、3種類が同時に
生まれる事は珍しいそうです。
a0167836_10595553.jpg

       ワンダー母さん頑張りましたねっ!アンタはえらいっ006.gif
a0167836_1114777.jpg

       本当だ~チョット解りにくいけど確かにチョコレート色の赤ちゃんがいる~005.gif 
a0167836_1155193.jpg
 
       この可愛さですよ~010.gif将来立派な盲導犬になってねっ!
a0167836_1175811.jpg

       さしづめワンコの保育園♪そろそろパピーウォーカーさんの所へ行く日も
       近いのかな?
a0167836_1112154.jpg
 
       皆で仲良く遊びなさい043.gifハ~イ♪おかあたん056.gif
       そして・・・明日に続く・・・
# by ranranlabra | 2010-05-01 11:17 | 日々の事(767) | Comments(0)

「盲導犬の里・富士ハーネス」

午後の撮影の仕事が終わり、急いで「富士ハーネス」に向かいました。何回か行った事はありますが、いつ行ってもその度に心癒されて帰って来ます001.gif特に今回は約一ヶ月ほど前に産まれた赤ちゃんも見せて頂けると言う事でとても楽しみにしていました060.gif
a0167836_16334388.jpg

     この日はお天気にも恵まれ気持ちの良い日058.gif富士山も歓迎してくれました
a0167836_16445486.jpg

     開設当初、寄付をすると送った写真やイラストをタイルに焼き付けて飾って頂けました
     現在もやっているのかしらん?ミンちゃんが3ヶ月の頃撮った写真だね
a0167836_16512410.jpg

     我ながらなんとチャーミング032.gif
a0167836_16525535.jpg

     ロビーには既にデモンストレーションにワンちゃんがお出迎えしてくれました053.gif
a0167836_16551222.jpg

     見て下さい!この利発そうな横顔!ホレボレしちゃいますぅ
a0167836_1657680.jpg

     訓練士さんにた~くさんヨシヨシしてほしい時にこうやって体をスリスリするらしい
     何て可愛いんでしょう!     後半へ続く・・・    
# by ranranlabra | 2010-04-30 17:12 | 日々の事(767) | Comments(2)

一等賞はだ~れ?

以前何かで見たのですが、ワンコの「賢い度」を測るには頭からスッポリとタオルを掛けて
ワンコ自身が如何にタオルを素早く取り除かせる事が出来るかと言うゲームで解るらしい039.gif(ホントかぁ?)最近13歳と10ヶ月になる長老のエスが全ての面で衰えてきたので久々に
このゲームでアドレナリンが多少でも出れば良いかなぁと順番に挑戦してみました026.gifが・・・
a0167836_13105975.jpg

    よ~いドン!どれだけ早くタオルを取れるか・・・もしもし、もう始まってるんですがぁ・・・
a0167836_13125745.jpg

    もしもし!ダメだこりゃ039.gifこの後、かあさんが取るまでずっとこの調子
    エスちゃんの名誉の為に一言、若い頃は10秒とかかりませんでしたが・・・
a0167836_13171589.jpg

    お次はナナちゃん、よ~いドン!エスちゃんみたいな事はないと思うんですがぁ008.gif
a0167836_13205191.jpg

    フ~・・・10秒!かあさんこんなもんで如何でやんしょ006.gif
a0167836_1437562.jpg

    よ~いドン!ってミンちゃんズルしちゃだめだよ021.gifこんなの簡単過ぎてつまんなぁい!
a0167836_14423688.jpg

    ネ~私の場合もっとハードル高くしてもらってもOKなんですケド027.gif
# by ranranlabra | 2010-04-28 14:47 | 日々の事(767) | Comments(0)

採ったド~(^0^)/

 
昨日も良いお天気でしたが長続きしませんね~015.gifでもでも昨日の午後、親戚のお家から
庭にフキが沢山あるから採りに来ませんかぁと嬉しいお誘いを受け、またしてもルンルンと
出掛けて行きました♪春だからして山菜なんぞも採りにお山の方へ行きたいワン!その前に
まずはフキフキ070.gif


a0167836_10455871.jpg

    
 この辺りぜ~んぶ採りまっしょ006.gifかなり成長してますよぉ背比べすると
     負けちゃいそう009.gif


a0167836_10534533.jpg

     おかぁたん!暑い時は日傘代わりだね、アタチのお顔より大きいでしゅ・・・
a0167836_10564984.jpg

     
こうしてワンコが居た辺りのフキは、かあさんの手によって根こそぎ
     持って行かれました017.gif収穫♪収穫♪

a0167836_1163737.jpg

     じっくり、じっくり煮まして飴色の美味しいフキに変身~043.gif
      
# by ranranlabra | 2010-04-27 11:12 | いただきもの(147) | Comments(0)