<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

姉さんのプッ




今日は本格的な冬を思わせるような寒い一日でした
ミントも立派なシニアさんなので最近では筋肉も若い頃より落ちて
寒がりになったので、今朝からカウチンセーターのお出ましです




a0167836_17425255.jpg
これからの季節もこのカウチンで寒さ知らず169.png







a0167836_17450437.jpg
一応お約束なんで105.png







a0167836_17460171.jpg
お散歩道はススキがボーボー







a0167836_17465380.jpg
どこかで聞いたような105.png










いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです











by ranranlabra | 2017-11-20 17:47 | Comments(0)

有難い事




ミントのお姉ちゃんのカレンちゃん、ちょっと前から食欲がなく
入院しているそうで心配です120.png
食べてくれる事が当たり前だと思っていたけれど
いざ食べなくなると、心配・・・
食欲が全てと言っても過言ではないラブだと尚の事・・・
フードでもおやつでもガンガン食べてくれる事は本当に有難い

カレンちゃん食欲が出ると良いね




a0167836_16542505.jpg
今日もロン&しずくママさんの手作りワンコパンがおやつに・・・
ミント完全にロックオン状態111.png







a0167836_16554623.jpg
最近ではおやつ番長の代理もしっかり務めるロン君109.png







a0167836_16584720.jpg
出たっ!本家、おやつ番長~166.png







a0167836_16572937.jpg
で~遊びもそこそこに第一おやつタイム169.png







a0167836_17111837.jpg
こうして手作りワンコパンをがっつり戴くチームのメンバー
今日も元気だ、おやつが旨い~







a0167836_17130369.jpg
チームの皆からカレンちゃんに大きな元気玉送るよ~
頑張ってね~166.png












いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです











by ranranlabra | 2017-11-17 17:17 | お友達ワンコ(436) | Comments(0)

遠路はるばる




今年も遠路大分から撮影にKさんファミリーが御来店
13歳のごんすけ君&6歳のさねごろう君
どちらも色白のイケメン君です
チーム富士宮で熱烈歓迎しました169.png




a0167836_18194210.jpg
今回も大きなキャンピングカーでお出まし~








a0167836_18213885.jpg
チーム富士宮を代表しておやつ番長こと
ちょ子ちゃんがご挨拶113.png








a0167836_18231496.jpg
撮影前に親睦会ならぬ臭い取り会105.png







a0167836_18245247.jpg
ちょっとちょっとモーちゃん!







a0167836_18260327.jpg
仲良くおやつも戴いて・・・







a0167836_18274034.jpg
九州男児に圧倒されたのか
いつになく尻尾を下げたままの福
すでに帰ろうモード106.png







a0167836_18294023.jpg
チーム富士宮恒例のワンショットも決まり164.png







a0167836_18310169.jpg
交流会の後、本来の目的の家族写真の撮影も無事に終え
早くも次の目的地に向かうことに・・・







a0167836_18331573.jpg
旅は始まったばかり
くれぐれもお気をつけて楽しんで来てね~169.png
勿論、お写真の仕上がりもお楽しみに~165.png











いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-11-15 18:34 | ワンコと撮影 | Comments(5)

ゆっくりゆっくり




マックスがお写真撮りに来たよ
マックスは10頭のうちの一番最後に産まれてきた
一番大きな弟らよ104.png
ミンちゃんもそうらけろマックスも後ろ脚が弱って
最近では後ろ脚がナックリングするからお散歩もお庭で済ませるんだって
お嫁に行ったマックスのお姉ちゃん、マタニティフォトを
マックスと一緒に撮ったんらよ169.png




a0167836_16100339.jpg
久しぶりで嬉しそうなマックス104.png







a0167836_16113629.jpg
おすわりが段々難しくなって来た120.png







a0167836_16125831.jpg
フィリーママさんから形見分けで戴き
ナナも使ったハーネスをマックスに・・・








a0167836_16144304.jpg
これで少しは介護のお役に立てるかな?







a0167836_16162180.jpg
年が明けたら1月は恒例のお誕生会
皆で元気に14歳のお祝いしたいね181.png

時間よ、ゆっくりゆっくり過ぎて欲しいと切に願う今日この頃です109.png











いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-11-13 16:21 | ワンコと撮影 | Comments(0)

姉さんのプッ




お隣の高校で飼っているコッコちゃんがお散歩してた146.png
チャボは直ぐに分かったけれど、見慣れないコッコが一羽
聞いてみたらミノヒキドリと言うそうな・・・
初めてみたけれど、羽の色艶が良くて綺麗だった
「乗せてみますか?」と言われて腕に乗せてみたら想像以上に重く
母ちゃんの腕に爪が食い込むほど146.png
乗せられたミノヒキさん、じっとして動かなかった
丁度遊びに来ていたモーちゃん、ミントと一緒に興味深々102.png




a0167836_16180663.jpg
目ざとく見つけたモーちゃん







a0167836_16193111.jpg
ミノヒキドリのこももさん
モーちゃんに驚いたのか首周りの羽を広げて威嚇モード







a0167836_16211479.jpg
今度はチャボさんに興味をしめすモーちゃん109.png







a0167836_16223379.jpg
ビビリ屋のミントも興味深げ







a0167836_16410386.jpg
149.png











いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです









by ranranlabra | 2017-11-10 16:41 | 姉さんのプッ | Comments(0)

おやつ番長だらけ~




珍しくチーム富士宮、フルメンバーに迫る勢いで集合の昼下がり
平均年齢が高くなった今日この頃、遊ぶよりも食い気に走るシニアの皆さん
初代おやつ番長のちょ子ちゃんに続き、ロンちゃんミント共におやつの催促
この日もロン&しずくママさんお手製のワンコパンに群っておりました105.png




a0167836_17301107.jpg
大人気のわんこパン113.png







a0167836_17311831.jpg
おやつ番長の一言で・・・







a0167836_17322706.jpg
トリちゃん待ちきれなくて
いつものように欅の皮を剥いで食しておりました106.png







a0167836_17341007.jpg
ボール遊びもそこそこにおやつにロックオン状態のシニア組







a0167836_17352721.jpg
いじましく見つめるミント117.png







a0167836_17363256.jpg
プッ125.png







a0167836_17381144.jpg
そして待望のおやつタイム
今日も美味しいパンに大満足のワンコ達でした
ロン&しずくママさんありがとう111.png







a0167836_17401635.jpg
いつものワンショットも決まり
楽しいひと時でした169.png
それにしても「おやつ番長」は増える一方104.png










いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです









by ranranlabra | 2017-11-08 17:42 | お友達ワンコ(436) | Comments(0)

ぶったまげ~




この日はめでたくも、結婚25周年の記念写真撮影で
ちょ子パパ&ママさんが御来店
ドレスアップした二人はなんともお似合いの素敵なカップル
今まで見た事がなかった姿に新鮮な驚きでした104.png




a0167836_15271091.jpg
いつもと違う様子の二人に戸惑うちょ子ちゃん109.png







a0167836_15285144.jpg
 今からお写真撮りますよ






a0167836_16012052.jpg
結婚25周年おめでとうございます179.png
銀婚式と言う事で・・・







a0167836_16035977.jpg
ちょ子もお利口に撮れました
ラブラブな25年目のお二人さん113.png
これからもずっとずっと仲良くお幸せに~169.png







a0167836_16065702.jpg
ちょ子ちゃんが来ているのが分かってミントも出て来ました110.png







a0167836_16083155.jpg
今までカジュアルな姿しか見た事なかったからぶったまげ~146.png
本当にオシャレでモデルのように素敵なお二人さんでした
お写真の仕上がりもお楽しみに~













いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです









by ranranlabra | 2017-11-06 16:15 | ワンコと撮影 | Comments(2)

テンテケドコドン♪が聞こえる




11月3日から5日まで富士宮浅間大社の秋のお祭りで
街中がお祭り一色になる
毎年、家の裏の駐車場で地区の山車を囲んで
踊りが披露され、お囃子の音色が聞こえて来ると秋だなぁ~と
しみじみ感じる110.png169.png




a0167836_16581334.jpg
お囃子の音にミントが事務所から出てきた







a0167836_16592724.jpg
お囃子が段々近づいて来る







a0167836_17003994.jpg
もうそこまで来てるよぉ







a0167836_17020379.jpg
そうそう、このお囃子が聞こえてきたんだよぉ169.png







a0167836_17030350.jpg
さぁ、今から踊りの輪が広がって
賑やかになるよぉ169.png
用意してあるご祝儀、渡さなくっちゃね







a0167836_17045363.jpg
だといいねっ109.png











いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-11-03 17:05 | 日々の事(785) | Comments(0)

お達者クラブはそんなもん&今日の富士山




父ちゃんとトリ&ミントのお散歩は良くあるけれど
今日は珍しく母ちゃんとお散歩に出た169.png
いつもの富士山撮影ポイントも、来年8月にオープンする
商業施設の建設工事でもう直ぐ撮影出来なくなるかもね~120.png
今のうちに撮っておこうっと・・・




a0167836_16171407.jpg
トリちゃんと一緒でミントも嬉しそう169.png







a0167836_16262710.jpg
この景色が見られなくなるのは本当に残念134.png







a0167836_16274117.jpg
途中のカーブミラーでパチリ







a0167836_16283970.jpg
耳が遠くなりコマンドが利かなくなるお年頃120.png
まぁお達者クラブはそんなもんだね

寂しいかな、この長閑な田園風景も見られなくなる・・・120.png







a0167836_16321098.jpg
母ちゃんの声がトリちゃんには届いていないようで・・・







a0167836_16341892.jpg
また一緒にお散歩行こうね169.png










a0167836_16392055.jpg
今日の富士山(午後2時30分頃)












いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです






by ranranlabra | 2017-11-01 16:37 | Comments(0)