<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おいどん柿を喰らう




久振りにおいどんことニルス君が遊びに来ました
がしかし、残念な事に父ちゃんの事が大好きなおいどん
せっかく遊びに来たと言うのに父ちゃんはパティオの掃除中
納得のいかないおいどんは悔し紛れに落ちた柿をくらっておりました105.png





a0167836_17262638.jpg
ニルス~おじちゃんはそこにはいないよ







a0167836_17274380.jpg
だからぁそこにはいないの







a0167836_17283676.jpg
高圧洗浄機の音で聞こえない父ちゃん







a0167836_17295562.jpg







a0167836_17305847.jpg
ごめんねニルス、今日は遊べないよ105.png







a0167836_17324176.jpg
そうなんですよぉ・・・
分かったかな?109.png







a0167836_17365938.jpg
落ちた柿をヤケ食いするニルス144.png






a0167836_17433512.jpg
ぷっ106.png
また遊びにおいで~










いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです










by ranranlabra | 2017-09-29 17:44 | お友達ワンコ(433) | Comments(0)

となりの芝生




食欲にムラがある若頭の福ちゃん
試しにミントのシニア用のフードをあげてみたら食べるじゃないの
最近では朝食をあまり食べなかったと聞くと
遊びに来たおりにミントのシニア用のフードを食べて行く
よその家のフードは気分が変わって良いのかな?
「となりの芝生は青い」ならぬ「となりのフードは美味しい」か?104.png




a0167836_15330362.jpg
おやつ番長の登場~






a0167836_15345117.jpg
おやつ持参の番長に、本日もゴチになるメンバー







a0167836_15361251.jpg
おやつに群がるメンバー
ちょ子持参のクッキーに加え
ロン&しずくママさんお手製のワンコパンも大人気







a0167836_15381692.jpg
フードの催促をする福ちゃん109.png







a0167836_15392711.jpg
シニア用の味が気に入っているのか
本日もしっかり食べました166.png
皆でわらわらしてると食欲も出るのかな?102.png







a0167836_15421705.jpg
コラ~だれだぁ?

今日も皆で遊んで楽しかったね169.png













いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです






by ranranlabra | 2017-09-27 15:43 | お友達ワンコ(433) | Comments(0)

とぼけてもダメです




最近のミント、自分に都合の悪い事は忘れるらしく
ちょっと前に食べたおやつの事も直ぐに忘れ
再三再四おやつの催促115.png
それとも忘れたふりなのか
父ちゃんとコーヒーブレイクしていたら
自分はまだおやつを食べていないと抗議する
食欲があることは良い事なんだけど・・・
そのうち御飯を食べても食べていないからよこせって事になるのかな120.png





a0167836_16200766.jpg
えっ?ミントは食べたでしょ?







a0167836_16212435.jpg
これは父ちゃんと母ちゃんのコーヒーだよ







a0167836_16221183.jpg
またぁ~117.png








a0167836_16225957.jpg
姉さんはすべてお見通し109.png












いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-09-25 16:26 | 日々の事(782) | Comments(0)

あめあめふれふれ父さんとぉ♪




夕方のお散歩の時間になったら雨がポツポツ121.png
行くのどうしようかなぁ・・・
ショートコースで行ってきま~す
と出掛けてはみたものの本降りになると困るので
さっと出掛けてあっと言う間のご帰還120.pngまぁこんな日もあるさ





a0167836_17243209.jpg
行ってらっしゃ~い






a0167836_17335912.jpg






a0167836_17343735.jpg
そうそうそれの方が賢明です164.png







a0167836_17353855.jpg
お帰り~
早かったね105.png


明日も雨のようで・・・176.png
朝晩涼しくなって来たので皆さん体調管理に気をつけましょうね












いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-09-22 17:40 | 日々の事(782) | Comments(0)

姉さんのプッ




先日の台風の後、裏庭のモミの木からモミぼっくりが大量に落ちていた
最初はミントのウンPかと思ったがよく見たらあちこちに落ちている150.png





a0167836_16271366.jpg
ミントも興味深々







a0167836_16282555.jpg
そんなに風吹いたかなぁ117.png







a0167836_16293703.jpg
こんなに沢山落ちたの初めてだね146.png







a0167836_16302676.jpg
母ちゃんもそう思います105.png













いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-09-20 16:31 | 姉さんのプッ | Comments(0)

ポーランド良いとこ一度はおいで♪



この日はワンコと一緒の家族写真の撮影
東京のWさんご一家の黒ラブエマちゃんが2月に出産して
5月に撮影に見えたと思ったらおめでたい事に
姉妹犬のエミちゃんも出産169.png
4ヶ月になったエルちゃんを含めて4頭での撮影になりました





a0167836_15375236.jpg
メロメロの父ちゃん
黒ラブエマちゃんの娘はエリちゃん6ヶ月
イエローラブエミちゃんの娘はエルちゃん
名前を覚えるのがやっとの母ちゃん105.png







a0167836_15401288.jpg
エミエマちゃんが初めて撮影に見えた4年前にも来ていた
ちょ子ママさんが今回も久々のご対面に来ました
熱烈歓迎のエミ、エマ、エリ、エルちゃん113.png
ちょ子ママさんは嬉しい悲鳴~169.png







a0167836_15461809.jpg
楽しい撮影の後はワンコ談義に花がさきます
ママになったエミエマちゃんは勿論
パピーのエリエルちゃんも落ち着いてお利口に撮影出来ました165.png







a0167836_15482603.jpg
ちょっとお疲れのご様子のエミママちゃんとエルちゃん102.png






a0167836_15493201.jpg
可愛くてたまらない~を連発の父ちゃん113.png







a0167836_15503473.jpg
ミントもこんなに可愛かったんだなぁと
懐かしく思い出していました112.png







a0167836_15515331.jpg
お話しは尽きませんがそろそろ帰りの時間
ミントがお見送りに出て来ました






a0167836_15533512.jpg
産まれた7頭のうち2頭はもう直ぐご主人のお仕事の取引先の
ポーランドの知り合いのお宅に行くそうです
公園のように広い庭や散歩道も羊の群れが歩いていたり
素晴らしい環境の元きっと楽しく幸せに暮らして行く事でしょう
パパさん&ママさんはなんの心配もしていませんでした
そして何と、ポーランドまで送っていくそうです169.png







a0167836_16003588.jpg
また大きくなったエリちゃん、エルちゃんに会える日を
楽しみにしています169.png









a0167836_16013968.jpg
あの有名なTHE DOGの2018年度版のカレンダーにも登場の
エミ&エマちゃん169.png
色々な所で大活躍です








いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです









by ranranlabra | 2017-09-18 15:55 | ワンコと撮影 | Comments(0)

姉さんのプッ




お手伝い好きのミント
特にダンボールを潰す時はお願いします
だけど、最近は顎の力も弱くなっているせいか
なかなか潰れません120.png
最後までやり遂げることもなく本日も終了~117.png




a0167836_16044896.jpg
伏せたままとは何と横着な121.png







a0167836_16060445.jpg
顎の力が弱くなったのか
一向に潰れない・・・






a0167836_16070435.jpg
気合ばかりが空回り105.png








a0167836_16080285.jpg
と、負け惜しみをのたまうミントでした115.png









いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです








by ranranlabra | 2017-09-15 16:08 | 姉さんのプッ | Comments(0)

けっこうですっ




遊びに来た所をつかまえて、トリちゃんにフルコースのサービス
トリちゃんにとっては有難迷惑だろうなぁ122.png






a0167836_17344735.jpg
人ごとな福ちゃん115.png








a0167836_17361228.jpg
まだまだ人ごとな福ちゃん







a0167836_17365990.jpg
ミントも他人事115.png







a0167836_17381609.jpg
さっぱり半分、正直なところ迷惑半分120.png








a0167836_17394760.jpg
104.png







a0167836_17404230.jpg
とんだとばっちりな福ちゃん117.png
ママの膝に避難ちう106.png







いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです









by ranranlabra | 2017-09-13 17:42 | お友達ワンコ(433) | Comments(0)

母より団子




いつもの時間にお友達ワンコが遊びに来た
ロン&しずくママさん、15分ほど用事で出掛けたが
ママ命のロンちゃんはママが居なくて大騒ぎになるのではと
心配しながら出掛けていったママさん
ところがどっこいおやつのお陰で全く大騒ぎにもならず
ちょっと拍子抜け105.png





a0167836_16210454.jpg
ママが居なくなった事に気づくロンちゃん






a0167836_16220971.jpg






a0167836_16225950.jpg
大丈夫かな?






a0167836_16234200.jpg
おやつで気が紛れたのか大騒ぎになる様子もなく






a0167836_16243329.jpg
母より団子って事109.png
ミントおまえもか・・・








a0167836_16350163.jpg
本日の若頭、何故かご機嫌ななめってた104.png







9月11日は今は亡きナナの17回目のお誕生日181.png
お空の上で賑やかにお誕生会してるかな?
おめでとうナナ169.png











いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです











by ranranlabra | 2017-09-11 16:37 | お友達ワンコ(433) | Comments(0)

レンタル弟




お天気が下り坂予報で気にはなっていましたが
思い切って久振りに「田貫湖」へ行ってみました
ナナがお空に引越ししてからはミント一頭では何となく寂しく感じ
今回はお隣の弟トリちゃんをレンタル
ここ田貫湖はエス&ナナのパワースポットであったように
今ではミントのパワースポットにもなりつつあります
と言うのも、家の周りをお散歩する時は嫌々歩いてるミントが
ここ田貫湖ではトリちゃんも
付いて行くのがやっとと言うくらいルンルン歩く169.png
ひょっとしたらエス&ナナも一緒に歩いていたのかもね109.png





a0167836_15461558.jpg
曇で涼しく気持ち良くお散歩できました






a0167836_15480998.jpg
先頭をきって歩くミント
歩いては・・・






a0167836_15492402.jpg
一休み・・・






a0167836_15513239.jpg
歩いては・・・






a0167836_15505846.jpg
一休み・・・






a0167836_15495610.jpg
また歩いては・・・








a0167836_15520337.jpg
一休み・・・







a0167836_15524153.jpg
こうしてたっぷり時間をかけて
休み休み3.2kmを歩きました109.png


帰ってからは爆睡のおフタリさん
これからはお散歩に気持ちの良い季節
また来ようね169.png












いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんはココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです










by ranranlabra | 2017-09-08 16:10 | Comments(2)