<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

姉さんのプッ



秋も一段と深まり、日の暮れも早くなって来ました015.gif
何だかいつもよりしみじみとしている我が家のおフタリさん039.gif





a0167836_16201183.jpg

045.gif






a0167836_16211146.jpg

 037.gif






a0167836_16244790.jpg

しみじみは伝染するのか037.gifするのかもね~045.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-30 16:27 | 姉さんのプッ | Comments(0)

寄る年波が忍び寄る



最近のトリ&ミントはすっかりシニアづいている
当然の事ながら運動量も減ってきたし、動きゃハアハアが止まらない015.gif
飼い主もそうだけど、寄る年波がヒタヒタと音を立てて忍び寄っている009.gif




a0167836_16401674.jpg

当然ながら、一番若い福ちゃんは相変わらず元気に走り回る043.gif






a0167836_1641516.jpg

今では脱走する事もなく
妙に落ち着いてしまった感のトリちゃん015.gif






a0167836_16432523.jpg

ミントも歳をとったなぁ・・・015.gif






a0167836_16443349.jpg

と、励まされるシニアのおフタリさん037.gif






a0167836_16454510.jpg

いいぞ!いいぞ!若頭038.gif






a0167836_16472820.jpg

はい!今日も〆のワンショット061.gif
まだまだ頑張ってもらわなきゃ066.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-28 16:50 | お友達ワンコ(419) | Comments(0)

いよいよ出番&今日の富士山




関東地方に雪を降らせた寒気はミント地方でも冷たい雨になりました025.gif
まだまだ本格的な寒さじゃないからとタカをくくっていましたが
今朝は今季初めてのカウチンセーターの出番と相成りました034.gif
お蔭さまで暖かくしてお散歩が出来ましたよ006.gif





a0167836_1493570.jpg

今年はセーターを前あきに作り替えて戴いたので
シニアのミントでも楽に着せる事が出来ます045.gif






a0167836_14134026.jpg

ナナのと区別するためにネームまで入っていた
ナナのカウチンは何かに作り替えて貰おうかな・・・039.gif
そう言えばトリのママはお空組になったネオちゃんのカウチンを
トートバックに作り替えて貰ったな・・・






a0167836_14194529.jpg

シニアになると体温調節がうまく行かずに風邪をひいて
それが元で体調不良になるから用心しなくちゃね027.gif
皆さん、くれぐれもご用心ご用心034.gif






a0167836_14225791.jpg

今日の富士山(朝7時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-25 14:23 | 日々の事(769) | Comments(2)

姉さんのプッ




急に気温が下がり始めたミント地方025.gif
あすの関東地方は雪になるかも015.gif
雨が降る前にせっせと枯葉を掃く事に・・・
風邪引きさんが多いので皆さん要注意ですぞぉ
と言う我が家の父ちゃんもかぜを引いた015.gif





a0167836_16124297.jpg

掃いても掃いても落ちてくる枯葉015.gif






a0167836_16145873.jpg

一日怠けるととんでもない量になる039.gif
だからせっせと落ち葉掃き・・・






a0167836_16171977.jpg

はいはいっ!暑くなって来たぁ042.gif






a0167836_16182790.jpg

頑張るしかない015.gif






a0167836_16194922.jpg

わかったよっ015.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-23 16:21 | 姉さんのプッ | Comments(2)

任務完了~&今日の富士山




ナナの後を継いでお運び修行中のミント
なかなか最後まで咥えている事が難しい015.gif
修行はまだまだ続く・・・034.gif





a0167836_16404986.jpg

そうそう頑張れ~045.gif






a0167836_16414594.jpg

もうちょっとだよ






a0167836_16423571.jpg

はいはい038.gif






a0167836_1643554.jpg

今日の富士山(朝6時40分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-21 16:44 | 日々の事(769) | Comments(0)

姉さんのプッ&今日の富士山



春先までは日向ぼっこをするのにもナナと一緒だったミント
当然の事ながら今ではおヒトリさま・・・
何をするのにも寂しそうに見えてしまう015.gif
ミント~お空の上からエスとナナがちゃんと見てるよぉ006.gif





a0167836_1642649.jpg






a0167836_1645975.jpg

3頭から2頭、2頭から1頭に・・・015.gif






a0167836_166854.jpg

トリでも、とは何よ失礼な・・・037.gif






a0167836_1693356.jpg

今日の富士山(朝6時50分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-18 16:10 | 日々の事(769) | Comments(0)

P~ってなるからダ~メ



裏庭の甘夏、今年はあまり実を付けていない
例年の半分位だろうか039.gif裏年って事?039.gif
毎年増えて行くものだと思っていたけど・・・015.gif
ところで、我が家の姉さん方は果物にはチョッピリ弱い
特に柑橘類を食べるとP~になる015.gifだからミントには一度も与えていない
そう言えばちょっと前に冷えがもとで下痢したし・・・
ミントってこう見えて案外デリケートなのね042.gif





a0167836_16545180.jpg

まだまだ青いしね






a0167836_16562081.jpg






a0167836_1657147.jpg

037.gif  






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-16 16:59 | 日々の事(769) | Comments(2)

晩秋の思い出&今日の富士山




我が家のシンボルツリーの欅
落ち葉が屋根を覆い、雨といを塞ぐので雨になる前に撤収~034.gif毎年の事だけどね
夏は木陰を、冬は陽だまりを私達に提供してくれる
エス&ナナがいた頃は落ち葉でお芋を焼いた事もあったね006.gif
そんな思い出いっぱいの欅の木も随分大きくなりました045.gif





a0167836_16124673.jpg






a0167836_16134742.jpg

興味深々のミント






a0167836_1614456.jpg






a0167836_16152249.jpg

そんな楽しい思い出いっぱいのシンボルツリー
暫く落ち葉掃きの日課は続く・・・045.gif






a0167836_1619149.jpg

今日の富士山(朝6時40分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-14 16:19 | 日々の事(769) | Comments(0)

ナゾの動き・・・




とあるお休みの日、お友達ワンコ達とドックランへ繰り出しました
急激に寒くなったので心配しましたが、この日のドッグランは木に囲まれているせいか
風もなく、時折さす暖かな日差しに人もワンコも楽しいひと時を過ごしました060.gif
暫く遊んでいたら黒ラブのちょ子ちゃん、落ち着きのない様子
一体何があったのか039.gif





a0167836_15121282.jpg







a0167836_1573134.jpg

ウィークデイでランは貸切状態






a0167836_1585692.jpg

ちょ子ちゃんの謎の行動に福ちゃんも不思議そう039.gif






a0167836_151087.jpg






a0167836_15103867.jpg

まるで何かから隠れようとしているようで・・・






a0167836_1514196.jpg

そんな謎を残したまま〆はやはりこのワンショット061.gif
はいっ!今日も良くできました038.gif
ここでハプニング005.gifもう一つの目的だった
美味しいランチビュッフェを食べる予定がなんとお休み~007.gif
残念でしたが、次回のお楽しみと言う事で・・・042.gif
皆さん今日もお付き合い戴きありがとうございました043.gifまた来ようね~






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-11 15:26 | お友達ワンコ(419) | Comments(0)

時の流れ&今日の富士山




毎日のお散歩コースに長年あったお店が閉店
いつも富士山を撮っている場所でも変化が見られ
噂によると、商業施設が出来るらしい015.gif
残念だけど、こんなふうに富士山を撮っていられるのも今のうちかな?039.gif





a0167836_15101044.jpg

時は加速しながら過ぎミントのお散歩コースもその姿をどんどん変えて行くんだろうな・・・






a0167836_15131689.jpg

今日の富士山(午後2時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-11-09 15:14 | 日々の事(769) | Comments(0)