<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わからんっ




気ままな食生活は続いており頭を痛めておりましたところ
トリちゃんのママがモーちゃんのフードだったら食べるかもと持ってきてくれました
カリカリは全面拒否でしたから、半信半疑で与えてみたところなんと!
まさかの手から~のカリカリ005.gif食べたんですよぉ038.gif
何週間ぶりだったでしょうか・・・なんだかとっても嬉しくなりました043.gif
こんな調子で昨夜もモーちゃんのフードを少々、モロモロのもの
今朝は最初は目もくれなかったのが、じゃがりこで勢いがついたのか
残りのモーちゃんフードと今まで食べていたフードも少々005.gif但しお湯でふやかしたらNG
いつまで続くか分かりませんが甘い物に飽きたのか少しでもフードを口にしてくれたので
嬉しい一日になりました001.gifあとでがっかりしないよう、過度の期待は禁物だけど・・・





a0167836_169212.jpg

興味があるようで遠巻きに見ていたが・・・






a0167836_16101491.jpg

最近匂いのチェックが厳しいナナ母さん015.gif






a0167836_16112264.jpg

慎重に・・・






a0167836_16124169.jpg

食べてるよぉ005.gif






a0167836_16134854.jpg

何がどうなってるのか良くわからんっ!けどとにかく食べてくれたのがメッチャ嬉しい038.gif
今夜もどうか食べてくれますように・・・ア~メン027.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-05-30 16:16 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

色んなライオンがいたワケで・・・




チャンチャンチャラララ~♪ちょっと前にこの界隈でブームになった
ライオンの被り物、大きいコも小さいコも被ったワケで・・・それなりに似合っていて
前略姉さん、暫くはこのブーム続きそうです





a0167836_1693635.jpg

ちょ子ライオン






a0167836_16103547.jpg

モーライオン






a0167836_16112573.jpg

福ライオン






a0167836_1612588.jpg

師匠兼任の監督ナナライオン






a0167836_1613255.jpg

色んなライオンがいたワケで。前略姉さん、凄い画です・・・015.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-05-27 16:15 | お友達ワンコ(418) | Comments(2)

頼ったり頼られたり&今日の富士山



ナナ母さん本日のメニューはどら焼き少々、カボチャの茹でたもの少々
さつま芋のお菓子少々、みたらし団子少々015.gif
そんなナナ母さんでもまだまだミントからは頼られている所もあるらしく
ミントの寄り添うままにご就寝かと思えばミントの上にどっかりと乗ったまま寝ている事も
ひょっとしたらミントはナナの衰弱して行く事を承知で頼ったフリしてるのかな039.gif





a0167836_1526984.jpg

ここずっと見なかったミントのナナへのベッタリの寝姿






a0167836_15275427.jpg

そう言えばエス姉もミントやナナの上にドカッと乗っかって寝ていたっけ045.gif






a0167836_15304948.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-05-25 15:31 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

スゴ技&今日の富士山




お餅にあんこで何とかガソリン補給しているナナ母さん
一時マイブームだったカステラはいまいち015.gif
甘辛く煮た血合いや鹿肉も今の所NG
現在のナナ母さんの仕事と言ったら、食べた分だけ出して寝て、若いモンの監督もしてと
結構多忙なのかもしれない045.gif





a0167836_16393996.jpg

監督業をこなし・・・






a0167836_16404751.jpg

時にはこんなアクロバチックなスゴ技も009.gif






a0167836_16421515.jpg

恐るべしお餅とあんこのパワー042.gif






a0167836_1644493.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-05-23 16:45 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

やさしい時間&今日の富士山




相変わらずナナ母さんの不思議な食生活は続いており
あんことカボチャにカステラ・・・今日は福ちゃんママさん差し入れのさつま芋のお菓子がお気に入り
ちょ子ママさん差し入れの走りのスイカを少々043.gifなんでも良いから食べてくれ~





a0167836_1744251.jpg

たいそう伸びきったレッドロビンを刈る事に・・・






a0167836_1745414.jpg






a0167836_1746327.jpg

結構な時間をかけてキレイになりました038.gif






a0167836_17492539.jpg

今日はサッパリとしたパティオを眺めながらコーヒーブレイク063.gif
やさしい時間が流れています045.gif






a0167836_17512042.jpg






a0167836_17515447.jpg






a0167836_17521381.jpg

少しでも長くこの風景を見ていたい・・・やさしい時間を見ていたい・・・






a0167836_17542076.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-05-20 17:55 | ナナ母さんの日々 | Comments(4)

カステラとあんこでも頑張るずら&今日の富士山




最近のナナ母さんの不思議な食生活のエネルギー源はカステラとあんこ
日々変わる食の好みに面喰らっておりますが
今の所のお気に入りはカステラにあんこ015.gif
合間に鹿肉や血合いの煮たモノをごまかしごまかし与えております





a0167836_14312234.jpg

それでも調子が良い日は自らフリスビーを追っかけております






a0167836_14323146.jpg






a0167836_14325654.jpg






a0167836_14332137.jpg

頼んますよっ045.gif






a0167836_14343249.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-05-18 14:35 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

総監督就任




明日はお天気が良くないらしい015.gifなんとか今日のうちにしっかり遊ぼうと
いつもの時間にワンコ集合でわらわら遊びました060.gif
アリーナGO!GO!には及びませんでしたが、総勢8頭
最近、総監督就任したナナ母さんのもと今日も楽しい時間を過ごしました024.gif





a0167836_160862.jpg

今日の総監督の朝食はワンコの食べ物は拒否でカステラ、あんこ、カボチャの茹でたもの015.gif






a0167836_1642819.jpg






a0167836_1645237.jpg






a0167836_1652114.jpg

ワンコの食べ物でもクッキーは別らしくこの後戴いておりました034.gif






a0167836_1672622.jpg

で~〆は恒例のワンショット061.gifハイッ!今日も良くできました038.gif
お友達ワンコが遊びに来ると気分が良さそうなナナ母さんです

by ranranlabra | 2016-05-16 16:11 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

嬉し♪楽し♪美味し♪ &今日の富士山




昨日は年に一度のわんこパーチー024.gifの「アリーナGOGO!」
昨日までの荒天が嘘のようにドピーカン058.gif
仲間の中に最強の晴れ女さん&晴れ男さんがいるおかげでしょうか006.gif
人もワンコも思いっきり遊び楽しいひと時を過ごしました060.gif
地元の仲間はもとより、東からはチーム富士宮準レギュラーのフィリーちゃん
今年、初お目見えのホーリー&マックファミリーも参加の賑やかなパーチーに・・・





a0167836_1637547.jpg

富士山も大歓迎024.gif
暑くもなく、寒くもなく、そよ風そよそよ気持ちの良い日でした






a0167836_16544039.jpg






a0167836_1656247.jpg






a0167836_1645894.jpg






a0167836_16552798.jpg

お料理上手なママさん達の持ち寄りの美味しいランチ063.gif
ワンコ談義に花が咲きます024.gif






a0167836_16591037.jpg

食欲のイマイチのナナ母さんも皆と一緒で気分が良かったのか
美味しいウマウマいつもより食べたような気がします006.gif






a0167836_1713468.jpg

ランチの間は黒いコ組は日陰に・・・
黒くなくても元気の良すぎるコも日陰に037.gif
この後、お利口さんにしていたのでご褒美のウマウマも戴きました






a0167836_1742456.jpg

で~恒例のワンショット061.gifハイッ!良くできました038.gif
今年もお忙しいなか、大勢の皆さんに御参加戴きありがとうございました
ワンコ達のお陰で楽しい仲間と楽しい時間が持てました045.gifワンコ達に感謝ですね
来年も元気でお会いしましょう~006.gif
順不同  マハロ、ヴィトン、トリ、ニルス、アーサー、さんぺいた、フィリー
ホーリー、マック、しずく、、ハピ、ちょ子、福、オルセー、エッフェル、ナナ、ミント






a0167836_17122367.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-05-13 17:17 | お友達ワンコ(418) | Comments(0)

初めましてのお友達&今日の食事




名古屋のワンコ友達のノンちゃんファミリーがチワワの楽太郎君と遊びに来てくれました
楽太郎君はママさんの富士宮にあるご実家に住んでいて今回が初めての御来店
男性は苦手と言ってた楽ちゃん、何故か父ちゃんは大丈夫でナデナデされていました006.gif
多分オバさんぽかったのかな?037.gifで~ミンちゃんとも遊んで行きましたよぉ070.gif





a0167836_16302326.jpg

038.gif楽ちゃんは虐待されていた前の飼い主さんが男性で
それが原因で男性が苦手らしい025.gif
しっかし、今回はナナとミントが巨大に見えること!005.gif






a0167836_16331760.jpg

ミントの事が随分気に入ったようで・・・






a0167836_16343792.jpg

037.gif






a0167836_16351734.jpg

今時ヤングって久しく聞かないけど037.gif






a0167836_16362267.jpg

楽ちゃん今は優しい家族に囲まれて幸せに暮らしてる
心から良かったなって思います045.gifまた遊びに来てね~060.gif






本日のメニュー

a0167836_16392247.jpg

ナナを心配して鹿肉の差し入れてくださったジャスパパさん
馬肉のミンチ、野菜のスープ煮はしずくままさん、各種缶詰はちょ子ママさん
みなさんありがとうございます
馬肉の後は鹿肉ってなんか可笑しいね037.gifメニューはボイルした鹿肉
馬肉のミンチ、野菜のスープ煮、さつま芋にフードを少々
只今のナナ母さんのマイブームはさつま芋と鹿肉に葛湯、なんて取り合わせ015.gif
今夜もどうか食べてくれますように・・・

by ranranlabra | 2016-05-11 17:02 | お友達ワンコ(418) | Comments(0)

魔法が効かない・・・&今日の富士山




魔法の粉、と称してフードにふりかけをかけて食べ始めてからまだ1週間もしないうちに
魔法が効かなくなった025.gif今朝からふりかけ拒否015.gif
それではと、次の手でとって置いたラムとサツマイモの缶詰をオ~プン
これは気に入ったのか、少し勢いが付いて食べ始め、なくなると追加の要求
いままでの7割程度のフードの量だけどなんとか完食して欲しいので騙し騙し015.gif
終盤に差し掛かったので昨日、福ちゃんママさんから差し入れて戴いた馬刺しを投入~
これはさすがにヒットしたのかあっさり食べた006.gif
おやつのミルクもあんなに喜んで飲んでいたのに今日はこれも拒否
が、父ちゃん提案の葛湯は喜んで飲んでいた039.gif何がヒットするか分からない
母ちゃんとしては魔法の粉が効かなくなった事がちょっぴりショックだったけれど
まぁこれもエス姉で学習してるからね・・・つぎは何の要求が来るのかドキドキもんだ025.gif






a0167836_16594735.jpg

おっ!これは調子よさそう045.gif






a0167836_1711850.jpg

え~今朝はダメ~?025.gif






a0167836_1723899.jpg

喜んで食べてたじゃん015.gif






a0167836_1734334.jpg

これでイケるか?
ラムとサツマイモの缶詰はお気に入りのようだ






a0167836_1782018.jpg

馬だけに、これは美味しそうにウマウマしてた・・・なんちゃって037.gif
福ちゃんママさんありがとう043.gif馬刺しはヒットしましたよ






a0167836_17103146.jpg

この調子で頼んますよっ






a0167836_1713843.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-05-09 17:13 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)