<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何かヤな感じ・・・



今朝の事、フードをお湯で柔らかくして準備をしていたけれど
お腹が減っていないのか、いつものように積極的に見学に来ないナナ母さんemoticon-0114-dull.gif
まぁこんな事もあるかとタカをくくっていたら三分の一ほどノソノソ食べていた口を停めて
フードを眺めているemoticon-0101-sadsmile.gifちょっと前にもこんな事が一度あったけれど
今回は益々眺めている時間が長い・・・
エス姉の時もピタッと食べなくなってしまってから約一ヶ月後のお引越し
何だか嫌な感じだemoticon-0114-dull.gifお湯が少なくなったから食べにくくなったようでもあるので
お湯を追加したら暫く眺めていた後、ゆ~っくりと食べ始めた
なんとか完食したものの、昨日までと違う様子に父ちゃんもゾッとした様子
こう言う事で一喜一憂の日々がいよいよ始まった感ありemoticon-0124-worried.gif





a0167836_1652385.jpg

ミントにお散歩行くよと声を掛けたらナナも出て来たから行くかのかと思いきやemoticon-0114-dull.gif






a0167836_16564415.jpg

そうでもなさそう






a0167836_16574251.jpg

とあくまで上から目線






a0167836_16585215.jpg

そんなナナが気になるらしく・・・歩く速度もナナに合わせて・・・






a0167836_1702933.jpg

だよね~父ちゃん母ちゃんもちと心配ですemoticon-0101-sadsmile.gif
今夜はどうぞすんなり食べてくれますように・・・






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-29 17:03 | ナナ母さんの日々 | Comments(4)

不思議度増す&今日の富士山



最近のナナ母さん、眠っていたかと思うといきなりガバっと起き上がり
事務所から出て何やら用ありげに外へ出たがるので、これはきっとトイレだな?と
外へついて行くと周りを見渡して何事もなかったように戻って来るemoticon-0114-dull.gif
トイレするでもなく、中に入ると直ぐにまた外へ・・・emoticon-0138-thinking.gif何を要求しているのか今ひとつ謎だ
この出たり入ったりを暫く続けると満足するのか、また事務所に入ってご就寝・・・
益々行動が読めない近頃のナナ母さんであるemoticon-0114-dull.gif





a0167836_1874349.jpg

チッチですか?






a0167836_18918100.jpg

途中で分からなくなるらしいemoticon-0114-dull.gif






a0167836_18111790.jpg

そうかと思えばまた、外に出ると言いemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_18125094.jpg

また分からなくなり・・・






a0167836_18142344.jpg

この日は差し詰めこんな感じ・・・
先代のエス姉には見られなかったこうした一連の不思議な行動に
少々戸惑いを覚える今日この頃のナナ母さんであるemoticon-0126-nerd.gif






a0167836_18191282.jpg

今日の富士山(午後5時20分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-27 18:20 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

お久振りねの脱走兵&今日の富士山



久振りに脱走兵がやって来たemoticon-0137-clapping.gif
この何ヶ月と言うもの脱走する事もなく寂しくさえ思っていた
ジャジャ~ンと玄関に・・・以前と変わらぬ申し訳なさそうな顔が・・・emoticon-0136-giggle.gif
父ちゃんすかさずフルコースで「お・も・て・な・し」emoticon-0105-wink.gif
こんな事じゃ脱走するんじゃなかったって言いたそうなトリちゃんだったemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_17243377.jpg

あれま久振りだね~emoticon-0104-surprised.gif






a0167836_17255294.jpg

飛んで火に入るなんとか・・・
丁度、姉さん方のグルーミングをしようと思っていたからついでにね






a0167836_17275321.jpg

ブラシの次は耳掃除






a0167836_17285683.jpg

耳ときたらお次は歯






a0167836_17312672.jpg

お髭も整えてスッキリと・・・






a0167836_17324653.jpg

〆は足の裏の毛もカットemoticon-0105-wink.gif






a0167836_17344570.jpg

脱走したらこう言う事になるんですemoticon-0133-wait.gif覚えておきなさいemoticon-0136-giggle.gif
この後、脱走に気づいたトリママさんがお迎えに来ました






a0167836_1737146.jpg

はいっ!お察しの通りお次は姉さん方の番ですよemoticon-0144-nod.gif






a0167836_17391489.jpg

今日の富士山(午後2時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-25 17:40 | お友達ワンコ(410) | Comments(2)

一番人気は取り合いなワケで・・・



お友達ワンコのしずくちゃんが遊びに来た
この日はいつもと違うオモチャを持って
emoticon-0159-music.gif当然、珍しいオモチャは争奪戦になるわワケで
一度咥えたら離したくないので、夢中で取り合いになり・・・
前略ねえさん、しずくちゃんのオモチャをめぐり今日も取りっこの始まりです・・・emoticon-0159-music.gif
(前略 おふくろ様のミュージック入で)





a0167836_1642843.jpg

めざとく見つけたミントはどうしても欲しいワケで・・・






a0167836_1665223.jpg

この間とは違う珍しいオモチャは争奪戦になるワケで・・・






a0167836_16121738.jpg

欲しいのは誰も一緒なワケで・・・






a0167836_16402756.jpg

まんまとせしめたワケで・・・






a0167836_1642913.jpg

一度ゲットしたら離したくないワケで・・・






a0167836_16435427.jpg

そのボールが一番人気だったのは過去の話なワケで・・・






a0167836_16453221.jpg

前略ねえさん、今日のワンショットもバッチリ決まりですemoticon-0160-movie.gif
<注・・・母ちゃんは「前略おふくろ様」のショーケンが大好きでしたemoticon-0115-inlove.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-23 16:55 | お友達ワンコ(410) | Comments(0)

師匠に昇格



おいどんことニルス君が遊びに来た
最近、ニルスママさんはナナの事を師匠と呼んで可愛がってくれる
15歳過ぎにもなると師匠と呼ばれるようになるんだなemoticon-0144-nod.gif名誉な事ですemoticon-0105-wink.gif





a0167836_17112541.jpg

この日は何時にも増して走り回るニルス&ミントemoticon-0169-dance.gif






a0167836_1713021.jpg

そんなに飛ばして大丈夫?






a0167836_1714952.jpg

ニルス君のママは最近、盛んに師匠と呼ぶemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1716741.jpg

走り回るおフタリさんとは何とも対照的な静止画像の師匠emoticon-0125-mmm.gif






a0167836_17221392.jpg






a0167836_1722513.jpg






a0167836_1724075.jpg

師匠もお疲れ気味だったようで・・・emoticon-0114-dull.gif
念のため、この日も遠近方は使用しておりませんemoticon-0108-speechless.gif悪しからず






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-20 17:32 | お友達ワンコ(410) | Comments(0)

今年も遠路御来店ありがとうございます&今日の富士山



今年も遠路遥々神戸からブログ「黒ラブ☆ももっちと毎日一緒」ファミリーが御来店emoticon-0142-happy.gif
楽しい家族写真の撮影ができましたemoticon-0137-clapping.gif
チーム富士宮のちょ子ちゃんとお誕生日が一日違いと言う事でちょ子ママさん
お手製のケーキで
ももちゃんとちょ子ちゃんの合同お誕生会になりましたemoticon-0166-cake.gif





a0167836_18233537.jpg

ちょ子ちゃんは4月9日生、ももちゃんは4月10日
にしても同じ13歳でもちょ子ちゃんは随分白いねemoticon-0104-surprised.gif






a0167836_18255829.jpg

撮影も無事に終わりワンコ達のわらわらタイム






a0167836_1826571.jpg

おやつが足りないのか相変わらずサラダバーに夢中のちょ子emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1828318.jpg

恒例の「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」もしっかり決めましたemoticon-0148-yes.gif






a0167836_18304426.jpg

ももちゃん&ちょ子ちゃん元気で長生きするんだよぉemoticon-0166-cake.gif






a0167836_18322774.jpg

ちょ子ママさん美味しいケーキをご馳走さまemoticon-0123-party.gif






a0167836_183432.jpg

来年も元気で会えると嬉しいな・・・






a0167836_1835293.jpg

楽しい時間はアッと言う間に過ぎお別れの時が・・・
ももちゃんとってもお利口さんにお写真撮れました
仕上がりをお楽しみに~emoticon-0159-music.gif






a0167836_18372558.jpg

今日の富士山(午前10時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-18 18:38 | ワンコと撮影 | Comments(0)

どうしたもんじゃろのぉ&今日の富士山



老化に弾みがついて来ている最近のナナ母さん
夜の8時過ぎのルーティンであるお煎餅タイムに、この日は珍しくほぼ8時に
自己判断でお煎餅を運んで来たのは良いのだが、いつものレジ袋を運ぶ音じゃないっemoticon-0138-thinking.gif
ガサガサがドタンバタンになっているemoticon-0114-dull.gif
良く良く見たらレジ袋が入っているバスケットごと運んで来ていたemoticon-0104-surprised.gif
どうやって運んだのか、今まではここまで大胆な事やらかさなかったんでけどな・・・
しかし当の本犬はどうして良いやら困り果てていたemoticon-0114-dull.gif
「お煎餅持って来て」とコマンドを出すもバスケットからレジ袋を出すと言うふうには
繋がらないらしい・・・思考回路も正常には働かなくなって来た
でも食欲だけはしっかりあるようだから、それだけで充分なんだけれど
最近では父ちゃんから不思議ちゃんと言われるようになった





a0167836_16354831.jpg

そりゃこっちのセリフだわよっemoticon-0114-dull.gif






a0167836_16373057.jpg

今日の富士山(午前10時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-15 16:38 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

何のストレス?



以前にもあった鼻の周辺の脱毛emoticon-0114-dull.gif
前回の脱毛の原因はあるストレスによるものとハッキリ分かっていたけれど
今回はちと分からないemoticon-0124-worried.gif考えられる事と言ったら
夜中に寝ぼけて足をばたつかせて大騒ぎする事でミントがストレスを感じ
下痢Pになってからは父ちゃんか母ちゃんのベットで寝ているので
ナナはミントがいない事がストレスになっているようだ
一緒に寝るとミントがストレスになり、一緒に寝ないとナナのストレスになる
一体どしたら良いの・・・emoticon-0114-dull.gif悩みは尽きない





a0167836_1654216.jpg

元に戻るのには2ヶ月近くかかるemoticon-0108-speechless.gif






a0167836_1672237.jpg

美犬が台無しだわemoticon-0114-dull.gif






a0167836_1685279.jpg

冬物のカウチンや厚手の洋服をお洗濯した
どうか今年の冬も母娘揃ってカウチンが着れますように・・・と願わずにはいられない






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-13 16:11 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

相変わらずのイケメン好き


今年もやって参りましたベルジャンシェパードのルーク様御一行の記念写真撮影
御年、10歳になって益々イケメンぶりに磨きがかかっておりました
イケメンが大好物の我が家のミント姉さんemoticon-0105-wink.gif相変わらず今年も迫っておりましたemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_17484120.jpg

寄り添っちゃったりしてemoticon-0122-itwasntme.gif






a0167836_1750352.jpg

ちょっぴり引き気味のルーク様emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17513189.jpg

今年は裏庭でロケ風の写真撮影emoticon-0155-flower.gif






a0167836_17531616.jpg

撮影後に言い寄るミント






a0167836_17543241.jpg

そんなミントにシャイなルーク様は終始タジタジ気味でしたemoticon-0125-mmm.gif






a0167836_17562493.jpg

名残惜しそうなミント・・・
今年も素敵なお写真になりますよぉemoticon-0105-wink.gif仕上がりをお楽しみに~emoticon-0159-music.gif






我が家の桜情報

a0167836_1802865.jpg

只今、我が家の山桜は満開の時期を迎えておりますemoticon-0159-music.gif






a0167836_181378.jpg

仕事柄、お花見の時期は、なかなかお休みを取ってお花見が出来ない事から
おうちでお花見が出来るようにと山桜の木を植えました
植えて15年、今年は沢山のお花が咲きましたemoticon-0137-clapping.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-11 18:03 | ワンコと撮影 | Comments(0)

姉さんのプッ




お天気がぐずつく日が続くと、いくらオバサンわんこと言っても退屈仕舞いているので
久振りに前に良く遊んでいたお宝さがしのゲームで楽しみましたemoticon-0159-music.gif
サーチは得意なミントに比べ、以前からそれ程上手ではなかったナナは益々苦手に・・・
歳と共に苦手な事にも加速前進ちう・・・emoticon-0114-dull.gif頑張れ~ナナ母さんemoticon-0105-wink.gif



a0167836_17174627.jpg

早く遊びたくて待ちきれない様子のミントemoticon-0169-dance.gif






a0167836_17191978.jpg

中に入っているクッキーを一発で当てるミント






a0167836_17205148.jpg

ミントに負けじとナナ母さん参戦






a0167836_17221079.jpg

適当なナナ母さん






a0167836_17232789.jpg






a0167836_17241491.jpg






a0167836_17251392.jpg

分かっているミントは教えたくて仕方がない様子emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_172716.jpg

結局、この後ミントに正解されクッキーはミントの口へ・・・emoticon-0114-dull.gif






a0167836_17284310.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2016-04-07 17:29 | 姉さんのプッ | Comments(2)