<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かなりの確率で・・・&コラムより




以前から出遅れてドアに挟まる事があったナナ母さん
最近ではかなりの確率で挟まっています015.gif
しかも自力では入って来れないので気づかずにいると暫くは大人しく挟まれたまま015.gif
こう言う時にはワンのひと事でも言ってくれたら直ぐに気づいてあげられるのにね~





a0167836_16104297.jpg

あれれっ009.gif






a0167836_16115616.jpg

困り顔のナナ母さん






a0167836_16134220.jpg

042.gif 





3月号の「BRUTUS」はワンコ特集でした、その中で気になったコラムをご紹介

糸井重里、ブイヨンとの日々。

犬を飼って思うのは、犬っていうのは”犬の形をした愛”であるということ  中略
一緒に過ごして老いていく中で経てきた時間というものを愛おしむんでしょうね  中略
暮らし始めた瞬間から抱えた「いなくなったら どうしよう」と言う不安は
この頃やっと厭わなくなった。そんなことを思っても仕方がないし、哀しかったら思いっきり哀しめばいい。
そうやって一緒に暮らす日々を楽しんでいます。


正しく母ちゃんも同じ気持ち!読んだ後には暖かい涙が流れてどうしようもなかった
10年程前に偶然、某有名な大型レジャー施設で糸井さんをお見掛した時に
ブイヨンちゃんはお元気ですか?と握手を求めた私に満面の笑顔で「はいっ!」と応え
快く握手して下さってからは、更に糸井ファンになった事は言うまでもない。






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-02-29 16:52 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

いよいよ来たか?!&今日の富士山




長年のルーティンのひとつである夜のおせんべタイム037.gif
夕食後、8時過ぎになって、ナナかミントに「おせんべ持って来て」
と頼むといそいそとキッチンへ060.gif
棚の一番下に入れてあるおせんべの入ったレジ袋を咥えて来る
ところが夕べは、母ちゃんが夕食の支度をしていたら何を思ったかナナ母さん
おせんべタイムでもないのに棚からぼた餅ならぬ、棚からレジ袋を持って来るではないか005.gif
今までもフライング気味な所はあったにせよ2時間以上も早く
しかも「持って来い」のコマンドもないのに・・・
いよいよボケが来たのか、それとも所謂ボケをかましているのか039.gif
少々心配なナナ母さんの行動であ~る015.gif





a0167836_17112345.jpg

はてな?039.gif






a0167836_17124055.jpg

おやおや?009.gif






a0167836_1714597.jpg

あらまっ!005.gif






a0167836_17152523.jpg

ナナの堂々とした勝手な態度に驚きを隠せないミント042.gif






a0167836_17181270.jpg

いえいえ、こうなったらなったら何でもありのお年頃ですからっ037.gif
にしてもいよいよボケが来たのかと思わざるを得ない一件でした015.gif






a0167836_1750688.jpg

今日の富士山(午後5時40分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-02-26 17:51 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

参った・・・




お腹が冷えたのか、夕べは午前1時30分頃にミントのバタバタする音で起こされゲリP
父ちゃんがトイレをさせ、3時になったらまたまたミントのバタバタで起こされゲリP
次は5時・・・015.gif可哀想に何がいけなかったんだろ・・・
で~今朝は絶食015.gifそのせいか午後のわらわらタイムは今ひとつ元気がなかったね





a0167836_17293149.jpg

朝食ヌキは辛いね007.gif






a0167836_1731245.jpg

可哀想なミント






a0167836_17321910.jpg

何回も起こされ、あげくは一緒にトイレまでさせられ、とんだとばっちりのナナ母さん015.gif






a0167836_17342868.jpg






a0167836_17354981.jpg






a0167836_17363481.jpg

久々の目力のないミント025.gif






a0167836_17382793.jpg

用事があってちょこっと寄ったちょ子ちゃんやトリ&モーに福ちゃんに混ざって
おやつのクッキーだけは少し貰えたミントの必死な顔037.gif






a0167836_17414792.jpg

恒例の「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」も心なしかミントだけは力がないように見え・・・015.gif
あれから出ていないので、夕食は半分だけあげようね006.gif
明日はスッキリしていますように・・・






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-02-24 17:52 | 日々の事(769) | Comments(2)

大盛況♪




雑貨コーナー2周年はエステのハンドマッサージの体験があったりの
賑やかな2周年になりました043.gif常駐の作品はもとより
現在も大人気のCHU_Kさんによる羊毛フェルト展も盛況で楽しく3日間が終わりました024.gif





a0167836_18124716.jpg

二日目の日曜日には東からホーリーちゃん






a0167836_18134997.jpg

マック君も御来店






a0167836_1815883.jpg

最終日の今日も大勢のお客様にいらして戴きました
遠路いらして戴いたお客様にも感謝!感謝!でございます






a0167836_18174756.jpg

最終日はスタッフのワンコ達は裏庭でわらわら大騒ぎ
楽しい時間もありましたよ060.gif






a0167836_1820018.jpg

みんなお利口にしていたのでご褒美のおやつタイム






a0167836_18211980.jpg

で~恒例のワンショット061.gifハイッ!良くできました038.gif
スタッフの皆様、お疲れ様でした043.gif
初日は雨にも関わらず沢山のお客様にいらして戴き楽しい3日間でしたね
またまた新しい輪が広がったように感じました043.gif皆さん本当にありがとうございました






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-02-22 18:26 | ギャラリー(16) | Comments(0)

いよいよ明日から&今日の富士山




いよいよ明日から3日間、雑貨コーナーの2周年イベントが始まります
常駐作品の他に今年は21日の日曜日限定、エステの先生による
ハンドマッサージの体験コーナー(無料)もあります056.gif
勿論、今大人気の羊毛フェルト作家chu_kさんの特別展示や美味しい甘納豆の販売も。
お時間のある方は是非覗きにいらして下さいね006.gifスタッフ一同心よりお待ちしています





a0167836_16162249.jpg







a0167836_161725100.jpg

知り合いの達人の手助けのお陰でブログも無事復旧042.gif
暫くお見苦しかった点、深くお詫び申し上げます001.gif
今後も何卒宜しくお願い申し上げま~す






a0167836_16224114.jpg

今日の富士山(午後3時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-02-19 16:25 | ギャラリー(16) | Comments(0)

久し振り〜



昨日の暖かさとは打って変わり陽だまりは
暖かかったけれど北風ふいた午後
久し振りに黒ラブのしずくちゃんが
遊びに来たよ^ ^
お散歩の途中のマックスやトリ&モー
福ちゃんも加わり賑やかに遊びました。


a0167836_17474481.jpg




a0167836_17482661.jpg
しずくちゃんのボールをめぐり、争奪戦




a0167836_17492541.jpg
ミントも参戦



a0167836_17513892.jpg
今日は誰にも渡したくないトリでした^^;




a0167836_17523362.jpg
久し振りに皆でわらわら楽しかったね




お知らせ
a0167836_1762527.jpg
いよいよ今週末から雑貨コーナー2周年
皆さんのお越しをお待ちしてまぁす^o^

本日もやむなく、スマホからの投稿で
文章が読みづらい所はご了承下さいませ^^;

by ranranlabra | 2016-02-15 17:23 | Comments(0)

優れモノ&お知らせ

ナナの紙オムツは、ワンコ用も色々試した結果
某有名ブランドの○○パースが1番良い事が分かった👍それではどのように具合が良いか
とくとご覧あ〜れ😁


a0167836_17410283.jpg




a0167836_17570695.jpg




a0167836_17574102.jpg




a0167836_17581696.jpg
・・・てな感じ😁



 お知らせ
a0167836_1762527.jpg

PCの不具合でスマホからのアップの為、暫くは文章の並びが見づらく変な所は御了承下さいませ

by ranranlabra | 2016-02-12 17:43 | Comments(10)

とったど~&今日の富士山&お知らせ




今年はミモザの開花が早かったけれど、甘夏の収穫時期も例年より早め006.gif
恒例の収穫はご近所さんと一緒に楽しみました024.gif
数は年々ちょっとずつ増えているようで、来年も期待できそうです045.gif





a0167836_16543854.jpg

収穫時はいつもの事ながらワクワクします060.gif






a0167836_16425511.jpg

ワンコ達も興味深々037.gif






a0167836_16441023.jpg

この日もボールに夢中の福ちゃん






a0167836_16451545.jpg






a0167836_16555767.jpg

来年は更にこのスマイルが増えますように~058.gif






a0167836_16574311.jpg

おやつは福ちゃんママお手製、安納芋の焼き芋だ~い
人もワンコも夢中でパクパク024.gif甘くてとっても美味しかったよ






a0167836_171062.jpg

ミモザもおすそ分け056.gif






a0167836_1722928.jpg

来年に乞うご期待の皆さんでした038.gif






a0167836_1743459.jpg

今日の富士山(午後2時頃)






お知らせ

a0167836_1762527.jpg

お時間の都合の付く方は是非お気軽にいらしてくださいね~
大人気ちょ子ママさんの羊毛フェルトのミニちゃん達の展示もありますよ
勿論、エスや新作のナナも登場します043.gifお楽しみに

by ranranlabra | 2016-02-10 17:11 | 日々の事(769) | Comments(0)

シェルティ軍団VSラブ軍団&今日の富士山




この日は、卒業の袴のお写真撮りをシェルティと一緒にと言う事で見えたお嬢さん
二頭のシェルティと素敵な記念写真が撮れました038.gif
撮影後は車の中で待機していた4頭のシェルティも登場したので
裏庭でちょこっと遊びました070.gif丁度お散歩で通りかかった
レギュラーメンバーも加わっての集合写真もバッチリ決まりましたよ061.gif





a0167836_17173369.jpg

6頭そろい踏みのシェルティ軍団、数の上では引けをとりましたが
平均年齢では負けません003.gif






a0167836_1720955.jpg

色的になんとなく紛れ込んだ感のあるミント037.gif






a0167836_17213752.jpg

自称若頭の突然の登場に頼もしく感じるラブ軍団026.gif






a0167836_1724538.jpg

なんせ若頭なんで037.gifなんとも頼もしい限りでございます






a0167836_17253735.jpg

約2名、気分はラブ037.gifが混ざっております所はご了承下さい
一見トイプーと黒柴に見えますが、背中のファスナーを開けますと小っさいラブが出て来ます






a0167836_1731887.jpg

今日の富士山(午前11時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-02-08 17:32 | ワンコと撮影 | Comments(2)

然るべき理由&今日の富士山




風もなく暖かい時間を見計らって日光浴のおフタリさん
の筈がしかし、最近は気づくとナナが居るはずのない玄関にジャジャジャ~ン015.gif
自主的に戻って来ている事がある015.gifそう言う時は大概がウンP爆弾投下~
ベンチに伏せている最中に出るらしく、困っての行動らしい015.gif
申し訳なさそうでもあり、開き直っているようでもあり037.gif





a0167836_17314410.jpg






a0167836_17322130.jpg

一応、しおらしく・・・






a0167836_17333088.jpg

ドアを開けてもらえばシメたもん026.gif






a0167836_1735114.jpg

そう言う事ね015.gifはいはい、分かりましたよっ042.gif






a0167836_17374446.jpg

今日の富士山(午前11時頃)



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-02-05 17:38 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)