<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

乱高下@@




最近の気温差の激しい事と言ったら、体がついていかない015.gif
お休みの昨日は春のような暖かさ056.gif
野暮用を済ませた後は久振りに河川敷でタップリ遊んだ
今日はまたしても雪が降りそうな寒さ025.gifこの気温の乱高下、いつまで続くのか039.gif





a0167836_16483027.jpg

久振りの河川敷に張り切るミント038.gif






a0167836_165055.jpg






a0167836_1651567.jpg






a0167836_16515577.jpg

そこそこに遊ぶナナ045.gifから~の走り回るミント006.gif






a0167836_16534180.jpg

どんだけ走ったかはこの顔を見たら一目瞭然037.gif






a0167836_1655174.jpg

日も傾いてきたのでクールダウンして帰ろ
ミント、良く遊んで満足気だったね006.gifまた遊びに来よっと043.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-29 16:57 | 日々の事(786) | Comments(2)

怪しい動き&今日の富士山




15歳過ぎた頃から全てのことに我慢できなくなって来たナナ
お腹が空くとソファから降りて来て、やいのやいのの催促
15歳過ぎたらなんでもアリ、だから父ちゃん母ちゃんのパンを今朝ももらいに来た
そんなナナの事を知ってか知らずか異常に怪しむミント
心配しなくてもアンタも15歳過ぎたらなんでもアリだからね006.gif





a0167836_1725599.jpg






a0167836_1733446.jpg






a0167836_1741385.jpg

一時、調子が悪かったのか、催促にも来なかった
これが元気のバロメーターだと分かった045.gif






a0167836_1762259.jpg

ミントに見られないよう、こっそりとね






a0167836_1772637.jpg

そりゃパンは美味しいよね026.gif






a0167836_1784870.jpg

042.gif






a0167836_1794013.jpg

今日の富士山(午後2時頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-27 17:10 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

何よ!この寒さ&今日の富士山



今日は少しはまともだった寒さですが、昨日の寒さったら尋常じゃない007.gif
外を見たら殆ど人の歩く姿はないし、冷たい北風にパンジーもヘタっていた
従って我が家の姉さん方も一向に起きる気配なし
そりゃ、母ちゃんだって暖かなリビングのソファの上でヌクヌクしてるのが一番だって思うわよ





a0167836_17105126.jpg






a0167836_17113435.jpg






a0167836_17122241.jpg






a0167836_17131117.jpg

037.gif







*先日のミニナナの詳しい記事はちょ子ママさんのブログでご覧戴けます*



a0167836_17175098.jpg

今日の富士山(午後2時30分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-25 17:18 | 日々の事(786) | Comments(0)

12回目のおめでとう♪




1月22日の今日はミント12回目のお誕生日067.gif
ミントが生まれた日も寒かったね
生まれてくれてありがとう016.gifそしてナナには感謝の日
これからの一年も一日一日を大切に元気に楽しく過ごしてね006.gif





a0167836_16395346.jpg

8番目に310gで生まれたミント






a0167836_16414387.jpg

今年も恒例、父ちゃん作のメロンバスケットでお祝い067.gif
勿論ミニエス&ミニナナも参加で賑やかに024.gif






a0167836_16434627.jpg

先日は兄ちゃん、姉さん、弟と楽しいプレバースデイ
ナナもミントも幸せだね006.gifと言う父ちゃん、母ちゃんが一番幸せなのかも045.gif
来年も皆でお祝い出来たら嬉しいね043.gif





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-22 16:47 | 日々の事(786) | Comments(8)

やっぱり三割増し♪&今日の富士山




来た!来た!ついに待に待ったミニナナちゃんが024.gif
ナナの期待通りの三割増しの美魔女度038.gif
大きさとちょっぴり漫画チックなところはエス姉に合わせて戴きました
姉さん、これでお留守番の時もナナと一緒で寂しくないね
ちょ子ママさんありがとうございました038.gif本当に感謝!感謝!で~す





a0167836_17312682.jpg

バックを咥えているところをお願いしましたが
得意だったフリスビーやボールのバージョンも付けて下さいました060.gif






a0167836_17341285.jpg

まさしく、この瞬間に寝ウンしてました042.gif






a0167836_17354577.jpg

いつかな023.gifミント楽しみだね~
三頭並んだらメチャメチャ可愛いだろな037.gif






a0167836_17375581.jpg

今日の富士山(午後2時20分頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-20 17:39 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

参加数最多のプレバースデイ♪




1月22日はめでたくもミントと兄姉弟の12回目のお誕生日
その日を目前に、今年も恒例のプレバースデイで楽しい時間を過ごしました067.gif





a0167836_16454459.jpg

三々五々集まり
東からは偶然ホーリーファミリーがオミカンを届けに来てくれたり
お散歩途中だった福ちゃんも一緒に飛び入り参加024.gif






a0167836_16491294.jpg

果たして恒例のワンショット撮れるかな?






a0167836_16502945.jpg

今年は最多の6頭参加038.gif






a0167836_1652184.jpg

それでは全員参加で061.gif






a0167836_16534335.jpg

ご褒美に群がるワンコ達037.gif






a0167836_16545285.jpg

持ち寄りのオヤツや、こちらも恒例となったロングロールケーキ067.gif






a0167836_16562845.jpg

エス姉の音頭で今年も皆、楽しく元気に過ごせますようカンパ~イ063.gif






a0167836_16583780.jpg

パティオでわらわらのワンコ達070.gif






a0167836_170549.jpg

一足お先に東から飛び入りのホーリーファミリーは帰途に
残った皆でのワンショット061.gif
来年も皆でお祝いしようね006.gifナナ母さんも頑張るよ043.gif
皆さん集まって戴き本当にありがとうございました060.gif楽しかったね





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-18 17:04 | 日々の事(786) | Comments(2)

三割増でお願いします




予てからお願いしてあった ちょ子ママさんによるミニナナの順番が
いよいよ廻って来ました038.gif大きさはエス姉さんに合わせて戴くと言う事で
暫く我が家をお留守にしていましたが本日帰宅043.gif
最終打ち合わせで見せて戴き、後はお耳やお尻尾を付ける所まで来ました043.gif
あまりの可愛さにうっとりの母ちゃん、仕上がりが待ち遠しいです016.gif





a0167836_1701822.jpg

例えミニエスちゃんと言ってもいないと寂しかったね






a0167836_1713793.jpg

完成までもうちょっと
まだ、お耳やお尻尾がない状態でもすんご~く可愛い038.gif






a0167836_1732913.jpg

母ちゃんからもお願いしてあげるよ037.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-15 17:04 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

早いのか?




今年はこの時期に裏庭の雑草がボーボー015.gifブヨには刺されるし
例年よりも早くミモザが咲き始め、甘夏も色付きがグッと増して来た
暖冬と言われているせいなのか039.gif
そのわりには昨日も今日も寒かった・・・季節が早まっているのかいないのか
どっちなんだいっ015.gif





a0167836_1651567.jpg

ご近所さんにも今年は早いね~って言われた005.gif






a0167836_16531657.jpg

色からするともう食べられそうだけどね






a0167836_16542425.jpg

甘い匂いがして来たのかな039.gif






a0167836_16553835.jpg

そゆこと034.gif




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-11 16:58 | 日々の事(786) | Comments(0)

どこかで見たような&今日の富士山




暖冬と見えてこのところの暖かさはハイシニアわんこにとっては誠に有難い
とはいっても若いミント(そのミントももう直ぐ12歳042.gif)より体温が低いようで
獣医さんも洋服は着ていても一枚掛けてあげて下さい、との事027.gif
動きも激しくなくなっているので、掛けたらそのまま037.gif
はて?039.gifこの光景どこかで見た事あるなぁと思った
そう言えばエスもこんな格好でコッソリお水飲んでたなぁ023.gif





a0167836_16232730.jpg

おやおや039.gif






a0167836_16243252.jpg

誰かさんにそっくりな後ろ姿






a0167836_1626053.jpg

そうそう、好きなだけお飲みなさいな045.gif
何故かエスはこっそり飲んでいたっけ






a0167836_16273323.jpg

ほんとにソックリだね
最近はエスに良く似てきたねって言われる事が多くなった






a0167836_16293433.jpg

今日の富士山(午後1時30分頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-08 16:30 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

復活の兆しか?&今日の富士山




このところ、御心配戴いていますナナ母さん
昨日から復活の兆しですが、まだまだ安心はできません
なんせハイシニアは急変しますのでね015.gif
とりあえず、ゆっくりですがフードも残さず完食
お散歩も少しですが暖かい時間をみてミントとは別行動006.gif





a0167836_17103078.jpg

一昨日はヨロヨロして足元もおぼつかない状態でしたが
今日は自らハウスから出てお散歩行くよの意思表示001.gif






a0167836_17124670.jpg

がしかし、半分まで来たら帰るよぉ
無理はさせないで本犬の意思に任せる事に






a0167836_17144973.jpg

ヨタヨタする事もなく




a0167836_1715249.jpg

結構楽しそう060.gif






a0167836_17171119.jpg

一足先にお散歩を終えたミントがお出迎え






a0167836_17181915.jpg

ミントも心配なんだね






a0167836_1722884.jpg

このままゆっくりと時間が流れて行きますようにと祈る気持ちです






a0167836_17232844.jpg

今日の富士山(午後3時30分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2016-01-06 17:24 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)