<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう&今日の富士山




今年も色々ありました、嬉しい事悲しい事・・・
それでも時間は過ぎて行く・・・来年も無事に過ぎますようにemoticon-0142-happy.gif
今年も一年我が家の拙いブログにお付き合い戴きありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ皆様も良いお年ををお迎えくださいね~emoticon-0155-flower.gif





a0167836_1629067.jpg

大晦日、プリンちゃんファミリーと恒例の河川敷でのわらわらemoticon-0157-sun.gif
お天気も良く、風もなく楽しく過ごしました






a0167836_16311947.jpg

ナナ母さんも久振りの河川敷で思いっきり遊びました






a0167836_16324172.jpg

相変わらずのミントemoticon-0169-dance.gif






a0167836_16334451.jpg

今年も〆の〆はやっぱり「あん・ぽん・たん」
はいっ!今日も良くできましたemoticon-0137-clapping.gif
来年も沢山のお友達と「あん・ぽん・たん」出来ると嬉しいなemoticon-0105-wink.gif






a0167836_16371834.jpg

今日の富士山(午後3時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-31 16:38 | 日々の事(763) | Comments(0)

献杯&今日の富士山



今年も残りあと僅かとなりました
本日は我が家のエスがお空へお引越ししてから早くも3年
LINEやメールを下さった皆さんありがとうございました
そんな中、ちょ子ちゃんファミリーが来て下さり
25日に天使になったマリンちゃんとエスを偲び献杯しました





a0167836_17164156.jpg






a0167836_17172564.jpg

今頃、虹の橋地区はマリンちゃんの歓迎会で賑やからしいっすemoticon-0168-drink.gif






a0167836_17193156.jpg

今年最後の「あん・ぽん・たん」
はいっ!良くできましたemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_17211522.jpg

今年変わった事と言えば・・・
ナナ母さんのおパンツ姿emoticon-0105-wink.gif来年も元気におパンツ姿を見せて欲しいです






a0167836_17231833.jpg

エス姉さん、今年もやんわりと突っ込みありがとさん
来年も家族皆を見守っていてね~emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_172755100.jpg

今日の富士山(午後1時40分頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-28 17:29 | 日々の事(763) | Comments(2)

三連続&今日の富士山




11月、12月はミントのお姉ちゃんや弟のお家でおめでたい事が重なりました
お宮参りや成人式の前撮り、どの子も皆お利口さんにお写真撮影できましたよemoticon-0137-clapping.gif





a0167836_16441394.jpg

カレンちゃん宅のRちゃんの成人式の前撮り
ママさんが撮れるかなぁと心配していましたが、ご覧の通りニコニコ顔で撮れましたemoticon-0105-wink.gif






a0167836_16482393.jpg

トリちゃん&モーちゃん宅のMちゃんがママになってお宮参り
さすが撮られ慣れてるトリ&モーemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_16512079.jpg

そして、Sさん宅のJちゃんの成人式の前撮り
マックス君もイケメンに撮れてますぅemoticon-0148-yes.gif






a0167836_16555580.jpg

emoticon-0144-nod.gif






a0167836_16592323.jpg

今日の富士山(午後1時45分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-27 17:00 | ワンコと撮影 | Comments(0)

訃報




西に住むブログ「黒ラブ☆マリンとアンジュ」のマリンちゃんが
飼い主さんの手厚い看護もかなわず、今朝7時55分虹の橋を渡りました
マリンちゃん16歳6ヶ月と4日、優しいパパさんママさんに見送られての旅立ちでした
5月に家族写真の撮影に見えた時は皆でわらわら楽しかったね
愛し愛された日々は消え失せることのない永遠の宝物ですemoticon-0155-flower.gif
どうぞマリンちゃんの魂が安らかでありますよう、心よりご冥福をお祈りします






a0167836_17423757.jpg

今日はクリスマス
クリスマスの朝に天使になったマリンちゃん、虹の橋ではエス姉を始め
沢山のお友達がマリンちゃんを優しく迎えてくれます
虹の橋地区では、好きだったお散歩を思いっきり楽しんでね
美味しいウマウマも好きなだけ食べていいんだよ
そして、時々パパさん&ママさん、娘のアンジュちゃんの様子を見に降りてきてね
ではマリンちゃん地方の言葉でお別れする事にします
「ほなさいなら・・・」






a0167836_17503242.jpg

またヒトリ、ハイシニアの星が旅立って逝きました
寂しい限りです・・・
マリンちゃん、27日10時にお空へ還るそうです




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-25 17:52 | お友達ワンコ(410) | Comments(0)

ワンコまみれ♪



この日は、地元に住む元盲導犬を家族に持つTさんファミリーと
東から御来店の現役盲導犬とそのユーザーさんIファミリー
もうひと家族も元盲導犬と同居犬を家族に持つ、こちらも東からのIさんファミリーの合同撮影
ワンコまみれの楽しいひと時でしたemoticon-0123-party.gif





a0167836_16225074.jpg

左からロン13才(CC犬)ソフィー9才(ロンの同居犬)
レオ13才(元盲導犬) レノ5才(現役盲導犬)
ラック13才(元盲導犬)オパール8才(元盲導犬)
はいっ!大変良くできましたemoticon-0137-clapping.gif尚、ロン、レオ、ラックは同胎さんです






a0167836_162828100.jpg

撮影後は楽しくワンコ談義に花が咲きましたemoticon-0123-party.gif






a0167836_16305853.jpg

そうこうしていたら・・・






a0167836_16315061.jpg

先日、家族写真の撮影に御来店だったおいどんことニルス君が受け取りに乱入~emoticon-0169-dance.gif






a0167836_1634711.jpg

おいどん、かなりのイケメンぶりでしたよemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_163591.jpg

お帰りの時間も近づき、ミント恒例の十八番も御披露emoticon-0170-ninja.gif






a0167836_16472013.jpg

いつもながらボランティアさんには本当に頭が下がります
これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね~
また、お会いできる日を楽しみにしていますemoticon-0159-music.gif
お写真もお楽しみに~emoticon-0105-wink.gif


いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-23 16:44 | ワンコと撮影 | Comments(0)

毎年恒例の・・・&今日の富士山




恒例になっている家族写真の撮影にオルちゃんファミリーがやって来ました
毎年の事は言え、始まるまでは緊張隠せないオルちゃんemoticon-0138-thinking.gif
それにしても、妹分のエフちゃんはどんな時も堂々してるね~emoticon-0105-wink.gif





a0167836_18313459.jpg






a0167836_18321462.jpg






a0167836_18325452.jpg

今年も素敵な家族写真が撮れましたね
おフタリさん、とってもお利口でしたよemoticon-0137-clapping.gif仕上がりもお楽しみに~






a0167836_18345538.jpg

この日は撮影だったので、またいつか遊ぼうね~






a0167836_18362435.jpg

たまたまショートステイで来ていたトリ&モーちゃんも一緒に
「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」で締めくくり~emoticon-0160-movie.gif
はいっ!良くできましたemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_18385355.jpg

今日の富士山(朝6時50分頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-21 18:39 | ワンコと撮影 | Comments(0)

場合によっては血液検査も・・・&今日の富士山




最近のナナのお水の飲みっぷりはちょっと心配になる程emoticon-0107-sweating.gif
エスも晩年は良く水を飲んだなぁと思い出したemoticon-0138-thinking.gif
最晩年はこそこそ飲みで手こずったりはしたものナナ程は飲まなかった
獣医さんにお聞きしたら2つほど考えられるけれど2~3日、飲みたいだけ飲ませて
様子を見る事にemoticon-0114-dull.gifナナの体重だと20㌔ほどなので
一日2リットルは飲んでも異常ではなさそうだ。ちょこちょこやっているので分からない
今日からペットボトルで測って飲ませ始めたemoticon-0126-nerd.gifさてどうなる事やらemoticon-0138-thinking.gif





a0167836_17145789.jpg

今朝は寒かったけれど昼過ぎはポカポカ陽気だった
影がだんだん長くなって来ている






a0167836_17165988.jpg

場合によっては血液検査になるかもね






a0167836_17181169.jpg

たっぷり飲むと満足するのか今日は良く眠っている
当たり前かもしれないけど、ハイシニアになると色々でてくるなぁemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_17202163.jpg

今日の富士山(午後4時頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-18 17:21 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

なにがでるかな♪なにがでるかな♪&今日の富士山




ちょっと前まで大小爆弾投下はあっても、チッチのお漏らしは遠のいていたはず
なのにどうした事かこの二日と言うもの、明け方に大量のチッチの湖emoticon-0114-dull.gif
オシメをしてもずっしり来る程出ているし横漏れも・・・
挙句は爆弾まで格納している事もemoticon-0114-dull.gif
しかし近頃の父ちゃん、意外にもカバーを外す時が密かな楽しみらしい
「なにがでるかな♪なにがでるかな♪」今朝も鼻歌交じりで脱がせていたemoticon-0136-giggle.gif
それってどうよemoticon-0114-dull.gif





a0167836_1659234.jpg

ライオンのごきげんようの調子でemoticon-0159-music.gif






a0167836_171178.jpg






a0167836_1721143.jpg

なんと親孝行な娘だ事emoticon-0114-dull.gif






a0167836_173145.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1733240.jpg

今日の富士山(午後3時30分頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-16 17:08 | ナナ母さんの日々 | Comments(6)

「RETRIEVER」一月号奇しくも・・・&今日の富士山




いつも東からレトと一緒の家族写真の撮影に見えるWさんから連絡を戴きました
1月号にそのWさんファミリーの記事が載るとの嬉しいお知らせに、本日本屋さんへ直行emoticon-0169-dance.gif
我が家で撮影した家族写真の紹介もあり、父ちゃん共々喜んでいる次第でありますemoticon-0137-clapping.gif
Wさん御夫妻はなんと3年前の我が家が載っていた記事を見ての御来店で
奇しくも我が家が載ったのも同じ1月号でしたemoticon-0144-nod.gif





a0167836_1805722.jpg

本日発売の「RETRIEVER」1月号emoticon-0105-wink.gif






a0167836_1823482.jpg

素敵なご夫妻と可愛いエマちゃん&エミちゃん姉妹emoticon-0123-party.gif






a0167836_1835261.jpg

ハンドラーのチャンピオンにもなった優秀なレトちゃんです






a0167836_184552.jpg

パピーの頃から成犬になっての成長が楽しいファミリー写真の数々






a0167836_1861665.jpg

ついでと言ってはなんですが、3年前の我が家の姉さん方が載った1月号






a0167836_18867.jpg

プッemoticon-0136-giggle.gif
エス、有終の美を飾る
エス姉はこの「RETRIEVER」が出たのを見届けて天国へお引越ししました







a0167836_18111326.jpg

和田アキコさんの曲のノリで・・・emoticon-0159-music.gif






a0167836_1814574.jpg

今日の富士山(朝6時45分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-14 18:14 | お友達ワンコ(410) | Comments(2)

や~きいも~♪&今日の富士山




昨日まで見頃だった我が家の山紅葉
今日の雨風で散ってしまったemoticon-0114-dull.gif以前は落ち葉で焼き芋もやったんだけどなぁemoticon-0122-itwasntme.gif





a0167836_17203246.jpg






a0167836_1721111.jpg

昨今では落ち葉で焼き芋してはいけないようでemoticon-0114-dull.gif
残念だけど仕方ない・・・落ち葉で焼き芋、美味しかったんだけどなぁemoticon-0122-itwasntme.gif






a0167836_17234323.jpg

今日の富士山(午後4時30分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-12-11 17:25 | 日々の事(763) | Comments(0)