<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年がら年中食欲の秋&今日の富士山&お知らせ




今朝も散歩から帰って来るなり、ナナ母さんの「お腹減ったコール」015.gif
場の空気を読むミントは、まだゴハンの時間じゃない事が分かっているのでソファから動かない
でもねナナ、本当は食欲があってウロウロするのは有難い事とだと思いますよ045.gif





a0167836_15384871.jpg

きたぁ~






a0167836_1540442.jpg






a0167836_15402948.jpg






a0167836_15405412.jpg

 015.gif 






a0167836_15414655.jpg

今日の富士山(朝6時10分頃)





お知らせ

a0167836_17244363.jpg

母ちゃんのお世話になっているトールペイント教室の作品展が
当、写楽館ギャラリーで開かれます。お近くの方は是非いらして下さいね
先生並びに生徒さんの力作をどうぞご堪能あれ~


いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-30 15:42 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

食べても良いもの&今日のナチュリラごっこ&お知らせ




最近、柿の実が徐々に紅くなって来ているのを見ると
秋が順調に進んでいるなぁと感じる023.gif
因みにリンゴ、梨、ミカンは勿論、柿もワンコが食べてもOKな果物らしい034.gif





a0167836_15203022.jpg

落ちていた柿を見つけ・・・






a0167836_15213166.jpg

今まで柿はアクがあるからと食べさせなかったけどね・・・






a0167836_15231299.jpg

植えて3年のオリーブも今年初めて実を付けた038.gif






a0167836_15243039.jpg

春先に収穫の夏ミカンも順調のよう006.gif






a0167836_15253945.jpg

ですって045.gif





今日のナチュリラごっこ

a0167836_15283134.jpg

困った時はチュニック




お知らせ

a0167836_17244363.jpg

母ちゃんのお世話になっているトールペイント教室の作品展が
当、写楽館ギャラリーで開かれます。お近くの方は是非いらして下さいね
先生並びに生徒さんの力作をどうぞご堪能あれ~


いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-28 15:26 | 日々の事(786) | Comments(0)

過ぎたるは及ばざるが如し&お知らせ




先日福ちゃんが遊びに来ていた時の事
張り切りすぎた福ちゃん、どうやら足を痛めたようだ039.gif
若いから思いっきり遊ぶのは良いけれど、足を痛めるまで走るのは気をつけよう
なんでも過ぎたるは及ばざるが如しだからね015.gif





a0167836_1574879.jpg

びっこ引き引き遊ぶ福ちゃんを捕まえて足を見てみる






a0167836_1593153.jpg

大した事はなさそうだけど・・・






a0167836_15183182.jpg

そう言えばハイパー娘も気をつけなくっちゃ034.gif






a0167836_1520711.jpg






a0167836_15204058.jpg

だよね~006.gif






a0167836_1522840.jpg

はいっ!061.gif今日も良くできました038.gif





お知らせ

a0167836_17244363.jpg

母ちゃんのお世話になっているトールペイント教室の作品展が
当、写楽館ギャラリーで開かれます。お近くの方は是非いらして下さいね
先生並びに生徒さんの力作をどうぞご堪能あれ~


いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-26 15:23 | お友達ワンコ(436) | Comments(0)

びっくりしただよぉ&今日の富士山&お知らせ




朝晩、涼しくなってお散歩も随分楽になって来ました
ちょっと前までは暑くてナナはショートコースでしたが
最近ではまたフルコースで歩くことも増えました
そんなある朝、いつものように母ちゃんが富士山を撮るスポットでカメラを向け
父ちゃんはミントのウンPを取っていたときの事、いきなりナナの姿が消えた005.gif
なんと!ナナが雑草に覆われた側溝に落ちていたんです008.gif
ちょっと目を離した隙に、道路と溝の区別がつかないほどの雑草で、ワンコならずとも
お年寄りや薄暗くなってからの自転車ではいかに危ないかが分かりました
こう言うのって市役所に言って雑草除去してもらったほうが良いのかなぁ039.gif
鼻から顔にかけて泥だらけになったナナ、慌てて父ちゃんが引き上げ
お顔だけはハンカチで拭いてあげていました042.gif気を付けなくっちゃ





a0167836_1129672.jpg

気をつけていたつもりが・・・






a0167836_1130985.jpg






a0167836_1133054.jpg






a0167836_11334515.jpg

何はともあれ怪我がなくて良かったね042.gif






a0167836_11353042.jpg

今日の富士山(朝6時20分頃)






お知らせ

a0167836_17244363.jpg

母ちゃんのお世話になっているトールペイント教室の作品展が
当、写楽館ギャラリーで開かれます。お近くの方は是非いらして下さいね
先生並びに生徒さんの力作をどうぞご堪能あれ~


いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-23 11:30 | ナナ母さんの日々 | Comments(4)

ハイパー娘&お知らせ




暑い間はそうそう遊びに来れなかった黒ラブのしずくちゃんが
久振りに遊びに来ました058.gif相変わらずハイパーなしずくちゃん
1歳だからね~元気!元気!元気過ぎてなかなかカメラに収まりませんでした
それでも、恒例の「あん・ぽん・たん」は難なくこなしました006.gif





a0167836_1741822.jpg

来るや否やボールに夢中045.gif






a0167836_1751434.jpg

兄さん姉さんに混じって、お行儀良くおやつも順番に貰います034.gif






a0167836_1771595.jpg

はいっ!良くできました038.gif






カウチンデビュー間近の福ちゃん

a0167836_179285.jpg

カウチン作家のmama'sさん作のカウチン
いよいよこの冬、チーム富士宮のカウチン部へ正式に入部
福ちゃんママさんいわく、早く寒くならないかなぁ023.gif
良くお似合いですね~なんともキュートな福ちゃんです






リメイク編

a0167836_17132849.jpg

去年お空組になった今は亡きネオちゃんのカウチンを
mama'sさんの手によってトートバックにリメイクした物
ネオちゃんのぬくもりが伝わるようですね006.gif内側がネイビー×白のギンガムで
とってもオシャレです049.gifネオママさんも喜んでいました






お知らせ

a0167836_17244363.jpg

母ちゃんのお世話になっているトールペイント教室の作品展が
当、写楽館ギャラリーで開かれます。お近くの方は是非いらして下さいね
先生並びに生徒さんの力作をどうぞご堪能あれ~


いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-21 17:30 | お友達ワンコ(436) | Comments(2)

♪トリちゃんがっすっき~&今日の富士山


ショートステイでトリちゃん&モーちゃんが来ていた
ショートステイは久振りでミントは余程嬉しかったらしく
トリちゃんのそばに張り付いていた037.gif
それでは巷で流行りのウザいお笑い芸人永野の「ラッセンがっすっき~♪」のイメージでご覧あれ





a0167836_11205173.jpg






a0167836_11215151.jpg






a0167836_11265692.jpg






a0167836_11321831.jpg

母ちゃんもウザいと思います015.gif






a0167836_11345970.jpg







a0167836_1139084.jpg

今日の富士山(朝6時10分)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-19 11:42 | お友達ワンコ(436) | Comments(2)

あんまり脅かさないで&今日の富士山




久振りにちょ子ちゃんが遊びに来てくれました024.gif
ちょ子ママさんはお出掛けだったので珍しくちょ子パパさんと・・・
来るなりサラダバーに夢中なちょ子ちゃんにパパさん「サラダバーしてるとシャンプーするぞぉ」
の声に即座にサラダバー終了のちょ子ちゃん、よほどシャンプーが嫌いなのね~037.gif
ちょ子パパさんあまり脅かさないでやってよね034.gif






a0167836_1663680.jpg






a0167836_1613115.jpg






a0167836_16194566.jpg






a0167836_16222173.jpg

037.gif






a0167836_16301091.jpg

ナナちゃんのお世話をする余裕もみせ~のからの






a0167836_16331582.jpg

おせっかい037.gif






a0167836_16454828.jpg

ちょ子ちゃんと久振りの「あん・ぽん・たん」061.gif
はい!良くできました038.gif






a0167836_16494697.jpg

今日の富士山(朝6時10分頃)

いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-16 16:51 | お友達ワンコ(436) | Comments(6)

心から願っています&今日の富士山




昨日はパピーウォーカーのKさんファミリーが
10月にセンターへ帰って行くLちゃんと一緒の家族写真の撮影に見えました
先日予約に見えた県内西のLちゃんとは同胎さん043.gifでやはり良く似ていました
人が大好きなLちゃん、きっと立派な盲導犬になる事でしょう
お写真もお利口さんに撮れました038.gif仕上がりもお楽しみに~





a0167836_1622788.jpg






a0167836_16223466.jpg

見よ!この美しい横顔016.gif






a0167836_16234099.jpg






a0167836_1624821.jpg

記念に我が家姉さん方と「あん・ぽん・たん」061.gif
立派な盲導犬になってねと心から願っています006.gif皆で応援しているよぉ






a0167836_162845.jpg

だよね~006.gif






a0167836_16302087.jpg

今日の富士山(朝5時50分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_17111172.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-14 16:31 | ワンコと撮影 | Comments(2)

15回目のおめでとう♪&今日の富士山




9月11日の今日は、めでたくもナナ母さん15歳のお誕生日067.gif
無事にお誕生日を迎る事が出来てホッとしています042.gif
明日からは16歳に向かって一日一日今まで以上に大切に過ごして行きたいと思いました
なんせ獣医さんのお話しですと、ナナの一日は人の10日に値するって015.gif
10日経ったら100日?おいおい、そんなにいそいで行かないでよぉ025.gif






a0167836_17403916.jpg







a0167836_1745154.jpg






a0167836_17474291.jpg

恒例のメロンバスケットでお祝い038.gif
オブザーバーのエス姉さんも参加して・・・






a0167836_1752196.jpg

〆は、結成仕立てのチーム富士宮「合唱隊」の皆さんによるお祝いソング~
お次は目指せ16歳034.gif頑張ろうねナナ
カウチン作家のmama'sさんに戴いたお花のチョーカーが似合ってるよぉ056.gif






a0167836_1803216.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-11 18:01 | ナナ母さんの日々 | Comments(16)

でた~&久々の今日の富士山




夕べから台風の影響で強い雨が降ったり止んだりの富士宮地方
午前中のチッチタイムも雨の止み間を見計らってお外へ出ていました
この2~3日雨でお友達ワンコも遊びに来れないので、退屈仕舞いてる我が家の姉さん方
午後になったらお陽さまも出てどうやら台風も過ぎ去ったようだ
午後は久振りに富士山もお顔を見せてくれました006.gif





a0167836_17231855.jpg

ぐずついたお天気で最近誰にも会ってないね015.gif






a0167836_17245553.jpg

退屈そうなミント






a0167836_17262390.jpg

また直ぐに降ってくるよぉ






a0167836_17272025.jpg

我慢できなくて事務所から出てきたミント






a0167836_17281569.jpg

ナナはどっちでも良さそう039.gif






a0167836_17292546.jpg

引っ張って力が入ったのでしょうか、この直後に爆弾投下~~~015.gif






a0167836_1731941.jpg

久々の今日の富士山(午後4時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-09-09 17:32 | 日々の事(786) | Comments(2)