<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミンちゃんのとうちゃんらけろ&今日のナチュリラごっこ&お知らせ




飼い主さんの都合で福ちゃんがショートステイ
すっかりお兄ちゃんになったなと思っていたら、なんのなんの
まだまだ甘えたい盛の可愛い福ちゃんでした037.gif
そんな福ちゃんを珍しくチョッピリ羨ましそうなミント026.gif





a0167836_16461783.jpg

甘え上手な福ちゃん






a0167836_1647132.jpg

抱っこしたまま気持ちよくご就寝の福ちゃん037.gif






a0167836_16484942.jpg






a0167836_16491291.jpg

037.gif






a0167836_1650846.jpg

10月に盲導犬センターへ帰っていくパピーのLちゃんが
家族写真のご予約に寄ってくれました
もう直ぐ今の家族とお別れだね045.gif「あん・ぽん・たん」もバッチリ決まって061.gif






a0167836_16534011.jpg

楽しみにお待ちしています043.gif素敵な思い出作りましょうね






今日のナチュリラごっこ

a0167836_1656092.jpg

ノースリーブのチュニックでは涼しいので一枚はおりモノを・・・






お知らせ

a0167836_1715913.jpg

可愛いゴールデンの赤ちゃん、先日ブルー君の里親さんが決まったそうです
まだレッド君は決まっていないとの事なので宜しくお願いしまぁす





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-31 16:57 | お友達ワンコ(424) | Comments(2)

バレないように・・・&今日のナチュリラごっこ&お知らせ




そろそろ神の域に入りつつある年齢のナナ母さん
若い頃はフード以外殆ど与えていなかったけれど、この年になると
お楽しみがあってもえ~じゃないかと考えています
なのでナナだけ特別に口に出来るモノも006.gifエスがそうだったように
父ちゃん&母ちゃんの朝食時には暗黙のうちにウロウロも許され
今ではミントには内緒のパンをちょっぴり戴いています
内緒とは言っても実のところミントは気づいている様子ですが
自分は未だその年齢に達していないと理解しているらしく今朝もソファで仕方なくステイちう015.gif





a0167836_1515181.jpg

かなり怪しんでいる013.gif






a0167836_1522111.jpg

本犬はミントからは見えないと思っているらしい037.gif





a0167836_1543975.jpg

しっかりミントにはバレてるよ023.gif






a0167836_1554399.jpg

テーブルの下で必死に食らいつくナナ母さん






a0167836_1565885.jpg

実は昨日の事、急に息が荒くなり(どうかすると1ヶ月に一度くらいはある)
苦しそうに見えるので驚いたら食道にクッキーがつっかえていたようだ
大事には至らなかったけれどハイシニアになると、いつ何が起こっても不思議ないと
ちょっとドキッとした042.gif加齢に伴い心臓の動きも気になっていた時なので
このまま逝っちゃったらどうしようなんて・・・今朝も大人しく眠っていると
息してるのかなと心配になったくらい025.gif15歳を目前にハラハラの日々






今日のナチュリラごっこ

a0167836_1515795.jpg

8月もそろそろ終わりでラフィアの帽子でもないのだけれど・・・






お知らせ

a0167836_1715913.jpg

可愛いゴールデンの赤ちゃん、先日ブルー君の里親さんが決まったそうです
まだレッド君は決まっていないとの事なので宜しくお願いしまぁす





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-28 15:16 | ナナ母さんの日々 | Comments(4)

はっぴ~ば~すでぃつ~み~♪&お知らせ




8月26日の今日は、お友達ワンコ福ちゃんの1歳のお誕生日です067.gif
いつまでも赤ちゃんだと思っていたら最近はめっきりお兄ちゃんぽくなって頼もしい限りです
これからもチーム富士宮の若頭としてシニアの皆さんを盛り上げて行ってね~006.gif





a0167836_17255045.jpg

福ちゃんお誕生日おめでと~038.gif






a0167836_17282532.jpg

チーム富士宮合唱隊の皆さんと037.gif福ちゃん自ら「つ~み~」067.gif





お知らせ

a0167836_1715913.jpg

可愛いゴールデンの赤ちゃん、先日ブルー君の里親さんが決まったそうです
まだレッド君は決まっていないとの事なので宜しくお願いしまぁす





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-26 17:31 | お友達ワンコ(424) | Comments(4)

どう見ても可愛い&今日のナチュリラごっこ



最近チッチのお漏らしも増えてきたナナ母さん
試しに市販の紙オムツを購入したところ、大型犬ようではメチャクチャ大きいし
中型犬用にしたらキツキツ008.gif西のマリンちゃんのブログを見ていたら
良さげなおパンツを履いていた005.gifお聞きしたら残念ながら7月にお空へお引越しした
東のももちゃんの形見分けだそうで、もう一枚去年の11月にやはりこちらも残念ながら
お空組になってしまった東の菜々ちゃんの形見分けのオムツカバーがあって
困っていたら使ってねと直ぐに送って下さいました043.gif
それがなんと、ピッタリ038.gifオマケに履いている姿のキュートな事056.gif
本当に助かりました045.gifマリンママさん、菜々ママさんありがとうございます
おかげで夕べは夜中にチッチタイムは取らなく済みました






a0167836_1630393.jpg

可愛い~~~016.gif






a0167836_16315160.jpg

本犬もまんざらでもないようです037.gif






今日のナチュリラごっこ

a0167836_1633407.jpg

そろそろ長袖も気になる
シノワズリなボタンが気に入って購入したけど、急いでいる時は掛けづらくてイラつく015.gif

by ranranlabra | 2015-08-24 16:36 | 日々の事(773) | Comments(4)

こんなところにも猛暑の影響?&今日のなんちゃってタニタ&お知らせ




さ~て散歩に出ようと思ったらミントが何やらフリーズ009.gif
目線の先にはなんとニョロニョロうごめくヘビ君が005.gif
最近良く見るな・・・ヘビ嫌いの父ちゃんは悲鳴を上げていた008.gif
仕方なく、母ちゃんが棒の先で川へ優しく誘導015.gif
散歩の途中では珍しいトックリバチの巣を発見005.gif
今年は猛暑のせいか我が家のキッチンの窓の下にも二回ほど蜂の巣を作られた





a0167836_1701190.jpg

ヘビの怖さを知らないミント






a0167836_1712066.jpg

苦手な方にはゴメンナサイ042.gif






a0167836_1724226.jpg

珍しいトックリバチの巣、すぐ近くにも作りかけの別の蜂の巣が・・・






a0167836_174328.jpg

お隣さんのトリちゃんちにも蜂の巣作られたって
今年は多いので皆さんもお気をつけ下さいね~






今日のなんちゃってタニタ

a0167836_1761895.jpg

このドライカレーはなんっちゃってではなく
本物のタニタレシピで作りました045.gifトマトが多すぎたのでカレーには見えない





お知らせ

a0167836_1715913.jpg

可愛いゴールデンの赤ちゃん、先日ブルー君の里親さんが決まったそうです
まだレッド君は決まっていないとの事なので宜しくお願いしまぁす





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-21 17:08 | 日々の事(773) | Comments(4)

頑張れプリンちゃん&今日のなんちゃってタニタ&お知らせ


ちょっと前の事、お友達のプリンママさんからプリンちゃんが入院したと連絡があり
心配していました025.gifどうやら前提疾患と診断が下ったようで
足元がふらつき、食欲もなく、食べても戻してしまうとの事でした
暫く入院して様子を見るとの事でしたが、思ったより早く退院できたようで
ストレス解消にと我が家の姉さん方に会いに来てくれました
まだ足のふらつきや多少の斜頸はあるものの食欲も戻り、元気も良いようでホッと一安心
またミントとボールの取りっこして遊べるようになると良いね006.gif頑張れプリン





a0167836_1633523.jpg

まだ支えがないとふらつく事も・・・






a0167836_1643890.jpg

ナナやミントに会って気分転換になったようです043.gif






a0167836_1655910.jpg

どうしても左に傾いてしまう






a0167836_167576.jpg

そんなプリンちゃんが気になるミント






a0167836_1681273.jpg






a0167836_1684129.jpg






a0167836_1622177.jpg

早く良くなると良いね045.gif会いに来てくれてありがとう
お大事にね~006.gif






今日のなんちゃってタニタ

a0167836_16123891.jpg

ジャンボ茹で落花生、ナスの麻婆風(ナスは揚げない)
ゴーヤーとツナのマヨ和え、変わり冷奴、乾燥ワカメともずくのスープwith発泡酒






お知らせ

a0167836_1715913.jpg

可愛いゴールデンの赤ちゃん、先日ブルー君の里親さんが決まったそうです
まだレッド君は決まっていないとの事なので宜しくお願いしまぁす





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-17 16:18 | お友達ワンコ(424) | Comments(2)

3.5倍&お知らせ




飼い主さんの都合でおいどんこと、ニルス君がショートステイ043.gif
例のごとくおやつ持参でやって来ました
今回キュウリは普通サイズでしたが驚いたのはクッキーの大きさ005.gif
我が家では見た事もないようなビッグサイズ009.gifゆうに3.5倍はありました





a0167836_1612060.jpg






a0167836_16122765.jpg

相変わらず豪快な食べっぷりのニルス君






a0167836_16133526.jpg






a0167836_1614485.jpg

あっと言うまにペロッと平らげた005.gif






a0167836_16151657.jpg

しかしなんと言ってもクッキーの大きさ005.gif
体が大きいとコレ位は当たり前なんだね009.gifちょっと驚きのミントでした






a0167836_16184023.jpg

午前中、ちょっと寄ってくれたトリちゃん&モーちゃんと
久しぶりの「あん・ぽん・たん」で〆~061.gifハイッ!良くできました038.gif






お知らせ

a0167836_1715913.jpg

可愛いゴールデンの赤ちゃん、先日ブルー君の里親さんが決まったそうです
まだレッド君は決まっていないとの事なので宜しくお願いしまぁす





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-14 16:21 | お友達ワンコ(424) | Comments(4)

西からのお友達&今日のナチュリラごっこ




昨日は西から11歳のイエローラブのそらちゃんが遊びに来てくれました
そらちゃんはミントと同い年ですが若々しくてお茶目で可愛くって、オメメぱっちり
どこかエス姉さんに似ています006.gif久振りに会ったそらちゃんはお顔がシュッとして
益々、美犬さんになっていました045.gif






a0167836_14394874.jpg

鼻筋の通った美犬のそらちゃん043.gif






a0167836_14405463.jpg

あんまり暑いのでお外では遊べませんでした042.gif






a0167836_14421320.jpg

良く良く見たら「富士山の水」って書いてあった037.gif






a0167836_14432531.jpg

微妙な距離感のお三方
涼しくなったらまた一緒に遊ぼうね~






a0167836_14445153.jpg

そらちゃんファミリーは次の目的地に向かって出発






a0167836_1446290.jpg

そう言えば去年のお盆には一日前の12日にピンポ~ンと帰って来たエス姉さん
なんと今年は11日にピンポ~ン005.gif年々早まり来年はどうなる事やら
せっかちなエス姉らしいけどね037.gif






今日のナチュリラごっこ

a0167836_14494965.jpg

こう暑いと手持ちのワンピ総動員042.gif



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-12 14:50 | お友達ワンコ(424) | Comments(3)

根性○○&今日の富士山




季節柄、お散歩してるとあちこちでユリが見られる
しかもとんでもない所から出てる、いわゆる根性ユリ005.gif
アスファルトの隙間から無理くり咲く姿が健気でもある045.gif





a0167836_17114067.jpg






a0167836_1712460.jpg

015.gif






a0167836_17124412.jpg

正解!034.gif






a0167836_17133244.jpg

なかにはこんな立派な根性ユリも038.gif






お知らせ

a0167836_1715913.jpg

可愛いゴールデンの赤ちゃん、先日ブルー君の里親さんが決まったそうです
まだレッド君は決まっていないとの事なので宜しくお願いしまぁす






a0167836_1719138.jpg

今日の富士山(朝5時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-10 17:19 | 日々の事(773) | Comments(0)

色々出ます&今日の富士山




ちょっと前は順調だったナナの排泄・・・
ここ最近はタイミングが悪いのか毎晩のようにお漏らし015.gif
まぁ出ないよりは良いのですが、大量に出してくれると少々都合が悪い事も
タイミングなのかなぁ039.gif





a0167836_16343379.jpg

昨日も一昨日も大量にしてくれました042.gif






a0167836_16355714.jpg

まぁ色んなモノ出ます015.gif






オマケ

a0167836_1637214.jpg

飼い主さんの都合でショートステイちう
雷が怖くて、父ちゃんの足の間に避難する、最近脱走しない脱走兵ことトリちゃん






a0167836_16402783.jpg

ゴロゴロ鳴る度にぶるぶる震える小心者の脱走兵015.gif
可笑しくもあり、可哀想でもあり・・・






a0167836_1643784.jpg

今日の富士山(朝5時30分頃)



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-08-07 16:43 | ナナ母さんの日々 | Comments(4)