<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この穴ポコなんの穴?&今日のナチュリラごっこ




裏庭でいつものように遊んでいた姉さん方
じっと見ている視線の先に無数の穴ポコ005.gif
勿論今や盛のセミの出てきた穴なんだけど、穴だらけで不思議だったのかな?039.gif





a0167836_16583331.jpg

不思議な穴ポコ






a0167836_1659273.jpg

こんなのが何箇所も015.gif






a0167836_171874.jpg

まさかのセミ狙い?






a0167836_17223.jpg

まさかのセミハンティング?






a0167836_173387.jpg

だろうね~042.gif父ちゃんが枝に置いたボールを狙ってたんだね






a0167836_1744654.jpg

しかし3頭のうちエス姉だけはセミの踊り食いしてたよね015.gif






a0167836_17133425.jpg

皆様、暑さのおり御自愛下さいませ058.gif






今日のナチュリラごっこ

a0167836_17153238.jpg

登場回数の少ない、15年程前のカミンスキーのラフィアの帽子
無印の麻のワンピにクーラー対策のレギンス
こう暑いとオサレも思いつかない毎日015.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-31 17:18 | 日々の事(767) | Comments(2)

夏草や・・・&今日のなんちゃてタニタ




お散歩道路が夏草で凄い事になっている015.gif
歩道にはみ出して歩きにくくなっている所さえある
こんな時おいどんことニルス君はどんだけ~サラダバーしてるのかな?039.gif





a0167836_16391323.jpg






a0167836_16394054.jpg






a0167836_16401747.jpg






今日のなんちゃってタニタ

a0167836_16414851.jpg

只今、母ちゃんのマイブーム「ハッセルバックポテト」
ポテトはアンチタニタだけどねっ006.gif



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-29 16:44 | 日々の事(767) | Comments(4)

西から御来店のそら君ファミリー&今日の富士山




この日は暑い中、西から黒ラブのそら君ファミリーが家族写真の撮影に見えました
実は前日まで清里にお泊りでフィリーママさんと合流006.gif
皆さんで楽しいひと時を過ごしました060.gif
ランチにはちょ子ママさんお手製の富士宮焼きそばや差し入れの美味しいパンやスイーツも043.gif
11歳のそら君は足腰が弱くなっていましたが、弟分の李音(りと)君5歳と
楽しく家族の思い出写真を撮りました061.gif






a0167836_16405833.jpg

実はそらママさん、ちょ子ママさんと同じ羊毛フェルト作家さんなんです
そらママさんとちょ子ママさんの作品の共演です038.gif皆、可愛い~






a0167836_16445789.jpg

優しいお人柄のそらパパさん、お若くてビューテフォーなそらママさん
元気で可愛いりと君、保護犬だったそら君は本当に幸せですね045.gif
で~恒例のかんぱ~いで美味しい楽しいランチを戴きました






a0167836_1651319.jpg

大人しくてキュートなそら君






a0167836_16491181.jpg

午後はトリちゃんモーちゃん、福ちゃんも来て
皆で仲良く遊びました






a0167836_16522675.jpg

りと君は裏庭のセミの抜け殻を佃煮にする程取っていました037.gif






a0167836_16551511.jpg

激写するそらパパさん






a0167836_16562284.jpg






a0167836_17115077.jpg

あまりの賑やかさに暫し休憩を取るそら君






a0167836_16573041.jpg

同い年のそら君とミント016.gif






a0167836_16584448.jpg

恒例のワンショット061.gif
はいっ!皆さん良くできました038.gif






a0167836_1702353.jpg

こうしてまた新しい繋がりが出来ました
楽しかったね~060.gifお写真もお楽しみに~






a0167836_1724859.jpg

今日の富士山(朝5時40分頃)



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-27 17:04 | ワンコと撮影 | Comments(4)

暑い時にはコレだねっ&今日のナチュリラごっこ




梅雨明けと同時に暑~い夏がやって来ました015.gif
連日の暑さでワンコ達もダラダラ・・・
そんな時、久しぶりに黒ラブのしずくちゃんが遊びに来てくれました
しずくママさんが持って来た氷入りのお水が大人気
普段は氷ってあげても知らんぷりの我が家の姉さん方もこの暑さのせいで
美味しそうに飲んでいました043.gifやっぱり暑い時にはこれだねっ006.gif





a0167836_16355017.jpg

トリちゃん、もーちゃん、福ちゃんも遊びに来ていました






a0167836_1638241.jpg

やはり日陰は大人気






a0167836_1639267.jpg

そこで登場したのが氷入りのお水034.gif






a0167836_16401982.jpg

今まで氷には食いつきが悪い我が家の姉さんですが015.gif






a0167836_164317100.jpg

夢中で飲んでいました006.gif






a0167836_16443433.jpg

久振りのしずくちゃんと「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」で〆~061.gif






今日のナチュリラごっこ

a0167836_1646247.jpg

カミンスキー以外でも持ってるんよ006.gif但し頂き物の「waganse」の帽子
今時はサンダルにソックスでしょうか・・・
暑い時にはワンピースってのもひとつの手034.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-24 16:53 | お友達ワンコ(415) | Comments(2)

ドラえもんじゃあるまいし&今日の富士山



9月で15歳になるナナ母さん、ヨタヨタしているかと思えば
ボールを追い掛けて走り回り、走っているかと思えば突然コケる015.gif
最近爆弾を落としても、極少爆弾に留まっている015.gifがしかし
こちらの都合とは関係なく、したい時にしたい所で投下~015.gif
こう言った事も加速ちう009.gif頑張れナナ母ちゃん066.gif





a0167836_11575118.jpg

ドラえもんじゃあるまいし015.gifでもそんなナナが愛おしい
所で、今朝は珍しくお布団の横に小さな水たまりが・・・
またご丁寧にその上で寝ていたようだ015.gifよって本日は待望の(?)
シャンプータ~イム034.gif






a0167836_1221377.jpg

今日の富士山(朝5時40分頃)

いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-22 12:07 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

ちょ子ちゃんのマイブーム&今日の富士山




先日ちょ子ちゃんが今一番のお気に入りのボールと共に遊びに来た
当然、新しモノ好きのミントは黙っていられない015.gif
なんとしてもゲットするのらっ066.gif






a0167836_15204260.jpg

只今、ちょ子ちゃんのマイブームなボール






a0167836_15215567.jpg

珍しいボールに釘付けなミント009.gif






a0167836_15235587.jpg

なんとかこのボールが欲しいミント






a0167836_15244362.jpg

スキを見てなんとかゲット015.gif






a0167836_15255221.jpg

それ以後このようにどんな時もしっかり確保していたちょ子ちゃんでした042.gif
一緒に来ていたちょ子ママさんのお友達のお嬢さんを囲んでのワンショット061.gif
オルセーちゃん&エッフェルちゃんも一緒に006.gif






訃報

ブログ「もも姉さんのごきげんな毎日」のももちゃんが残念な事に
今朝1時45分に虹の橋を渡ったそうです
今年の4月で16歳になったももちゃん良く頑張りましたね
去年の5月に家族写真を撮った時にはあんなに元気だったももちゃん
心よりご冥福をお祈りします






a0167836_15345112.jpg

今日の富士山(朝5時40分頃)



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-20 15:35 | お友達ワンコ(415) | Comments(2)

神様のご褒美&今日のなんちゃってタニタ




若い頃に比べると寝ている最中にやたらめたら足をバタつかせる最近のナナ
そう言えばエス姉さんも晩年は良くバタバタしていたな039.gif
驚いてナナやミントが飛び起きる事もしばしば005.gif
以前より走れなくなったナナに夢の中で思いっきり走れるようにって
神様からのご褒美だろか・・・





a0167836_13454740.jpg

物凄い勢いで走るナナ005.gif






a0167836_13465719.jpg






a0167836_13474582.jpg

十年早いよっ015.gif






今日のなんちゃってタニタ

a0167836_13502689.jpg

大根と油揚げのお味噌汁、かぼちゃの煮付け、牛蒡とこんにゃくのきんぴら
枝豆、シャケのホイル焼きwith梅酒のソーダ割




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-17 14:46 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)

姉さんのプッ&今日の富士山




トリマーさんへ行って来たモーちゃん
ひまわりの可愛いリボンを付けて登場~024.gif
さてさて皆さんの反応やいかに043.gif





a0167836_10531759.jpg

モーちゃん可愛いよぉ038.gif






a0167836_10543243.jpg






a0167836_10551087.jpg

オサレには縁遠いやから015.gif






a0167836_10561245.jpg






a0167836_10563748.jpg

変わりようもない姉さん方015.gif






a0167836_1058539.jpg

そんなオサレなモーちゃんを囲んで恒例のワンショット061.gif
ハイッ!今日も良くできました038.gif






a0167836_110196.jpg

今日の富士山(朝5時30分頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-15 11:00 | 姉さんのプッ | Comments(6)

脱走兵に忠告したろ&今日のナチュリラごっこ




今日も暑い042.gif雨が降らなきゃ猛烈に暑い
従ってワンコも思い切り走り回る事もしない
脱走兵もちょっとフリスビーなんぞで遊んでは、木陰の欅の木の皮剥いでは食っている015.gif
ちょっと前の長雨で変なキノコは生えてくるし、暑さのせいでニョロニョロ君も登場するし
あ~夏は始まったばかり015.gif





a0167836_16363656.jpg

ちょっと姿が見えないと思ったらおもての欅の木の皮も喰らう脱走兵
只今、物色ちう015.gif






a0167836_16383780.jpg






a0167836_16385967.jpg






a0167836_1639251.jpg

不気味な白いキノコ027.gif






a0167836_16401327.jpg

その通り034.gif






a0167836_16411271.jpg

でたっ!005.gif苦手な方にはゴメンナサイ009.gif






a0167836_1642882.jpg

1.5mほどのアオダイショウ君?






a0167836_16433525.jpg

暑いのか、川の方へ降りて行った






a0167836_16444728.jpg

まさかっ 015.gif






今日のナチュリラごっこ

a0167836_16462182.jpg

おばさんだってハーフパンツ履きたい時もある
しかし、サリエルパンツ風は如何なものか・・・
ちなみにシャツはギンガムチェックなんだけど、そう見えない039.gif





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-13 16:50 | お友達ワンコ(415) | Comments(0)

これくらいでカンベンしてやる&今日のなんちゃってタニタ




やっと雨が上がった姉さん地方
久振りにトリちゃん&モーちゃん&福ちゃんが遊びに来てくれました070.gif
雨降りでお散歩もままならなかったワンコ達、ストレス発散しておりましたよ006.gif





a0167836_15325937.jpg

特に福ちゃん&ミントは嬉しそう024.gif






a0167836_1534815.jpg

挨拶がわりのガウガウ
ガウガウしては・・・






a0167836_1535569.jpg

水を飲み・・・






a0167836_15373766.jpg

ガウガウしては・・・






a0167836_15411693.jpg

水を飲み・・・






a0167836_15422683.jpg

またまたガウガウしては・・・






a0167836_1543184.jpg

おやつを食べ・・・






a0167836_1544519.jpg

たっぷり遊んで満足気な福ちゃんでした006.gif






a0167836_1545264.jpg

〆はやっぱり「あ・ん・ぽ・ん・たん」
ちょっとフライング気味なモーちゃんでした037.gif
台風こないで~008.gif






今日のなんちゃってタニタ

a0167836_15492079.jpg

キュウリの梅肉和え、大根とツナの煮物、ニラの味噌汁
もずく酢、メインは揚げないコロッケ
雨が上がっても残念ながら富士山みえないので、ある日の夕食アップしてみました045.gif




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-07-10 15:56 | お友達ワンコ(415) | Comments(4)