<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あん・ぽん・たん二連発&一昨日の富士山




昨日は朝から飼い主さんの都合でおいどんことニルス君のショートステイ
午前中の仕事の合間を見て、ちょ子ママさん&ちょ子ちゃんがニルス君の様子を見に来ました
午後からはいつものメンバーで遊び、ニルス君も楽しかったようです
またまたわいるどな本領発揮の数々で話題には事欠かないニルス君でしたemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_17415424.jpg

ちょ子ちゃんの登場にやたらめたらはしゃぐニルス






a0167836_17432980.jpg






a0167836_17435337.jpg






a0167836_17444525.jpg

で~あんぽんたん一発目emoticon-0137-clapping.gif






a0167836_17463679.jpg






a0167836_1747418.jpg






a0167836_17473071.jpg

さらに引く・・・emoticon-0114-dull.gifちょっと目を離したスキに






a0167836_17482795.jpg






a0167836_17485974.jpg

皆でわらわら、楽しく遊びましたemoticon-0169-dance.gif






a0167836_17501232.jpg

そして何と言ってもわいるどなおいどん持参のおやつemoticon-0104-surprised.gif






a0167836_17512673.jpg

まるごと~~~emoticon-0104-surprised.gif






a0167836_17531234.jpg






a0167836_1753396.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17544786.jpg






a0167836_1755188.jpg

で~午後の部の二発目あん・ぽん・たんも良くできましたemoticon-0137-clapping.gif
楽しかったねニルス君、また遊びに来てね~emoticon-0105-wink.gifでも蚊取り線香食べちゃだめよ






a0167836_17573132.jpg

一昨日の富士山(午後7時10分頃)夕食の支度をしてたらあまりにも綺麗だったので
リビングの窓からパチリemoticon-0160-movie.gif



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-29 17:59 | お友達ワンコ(410) | Comments(6)

やっぱり若いほう&今日の富士山




ナナのお散歩禁止令が出てからと言うもの、ミントも退屈気味
そんな所へおいどんことニルス君が遊びに来ました
相変わらずパワフルなおいどんemoticon-0142-happy.gifヒトリではしゃいで、ヒトリでがばがば水飲み
そしてミントと一緒にお散歩へ行きましたとさemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_174542.jpg






a0167836_1751758.jpg

今ではおいどん専用の水飲み場になっているemoticon-0114-dull.gif






a0167836_1763460.jpg






a0167836_1765671.jpg

emoticon-0136-giggle.gif
御心配おかけしていますナナの足、お陰様で順調に回復しつつあります
ブログやFBにお見舞いコメ戴きました皆様、本当にありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif






a0167836_1782958.jpg

今日の富士山(朝6時40分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-26 17:12 | お友達ワンコ(410) | Comments(2)

ナナごめんね&今日の富士山




日曜日の事、母ちゃんのちょっとした不注意で
ナナが階段の4段目からジャンプしてしまい悲惨な状態で着地
左の前と後ろ脚を捻挫してしまったemoticon-0106-crying.gif
直後からびっこびっこで歩くのもままならない
獣医さんに行ったらゆっくり効く痛み止めを出してくれました
母ちゃん不注意でナナには本当に悪い事しました
ごめんねナナ、取り返しのつかない事になる所でしたemoticon-0101-sadsmile.gif





a0167836_15582343.jpg






a0167836_1559324.jpg

お散歩の途中でナナちゃんは?と聞かれました
一週間はお散歩禁止令emoticon-0114-dull.gif






a0167836_1611979.jpg

切なそうなナナ






a0167836_162924.jpg

相当ニガイ薬なので何かに紛れさせて食べさせてと言われました






a0167836_1633095.jpg

副作用でお水を沢山飲むようで、動かないで済むように
ソファまでお水を運んで飲ませようとしたらミントまで・・・emoticon-0136-giggle.gif
お散歩禁止、お出かけ禁止emoticon-0114-dull.gifナナ本当にごめんね
早く良くなりますように・・・






a0167836_16103354.jpg

今日の富士山(朝6時20分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-24 16:06 | ナナ母さんの日々 | Comments(18)

福ちゃんデビュー&今日の富士山




昨日は福ちゃんの家族写真デビューemoticon-0137-clapping.gif
福ちゃんパパ&ママは6月がお誕生日月と言う事もあり記念撮影に見えましたemoticon-0160-movie.gif
いつもと違う雰囲気に緊張するかな?と思いきや呆気ない程あっと言う間に撮影が終わりました
ここでも福ちゃんお利口さんでしたねemoticon-0137-clapping.gif仕上がりが楽しみで~すemoticon-0159-music.gif




a0167836_17351451.jpg

いつもと違う様子に???の福ちゃん
福ちゃんママも素敵なワンピースでオサレ~






a0167836_17371817.jpg

裏庭で遊ばない事が不思議でならないおフタリさんemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_1739268.jpg






a0167836_17395441.jpg






a0167836_1746151.jpg

と言う訳でお利口さんにお写真撮ったご褒美にちょっとだけ遊びました






a0167836_17483146.jpg

emoticon-0137-clapping.gif






a0167836_17501283.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-22 17:51 | ワンコと撮影 | Comments(0)

我関せず&今日のナチュリラごっこ




最近、準レギュラー化してる黒ラブのしずくちゃん
我が家に来ると嬉しいのかハチャメチャに走りまくるemoticon-0136-giggle.gif
1歳半と若い事もあるのか一人走り回っているemoticon-0144-nod.gif
でも他のワンコ達もずっと張り付いていられるより
ある程度、ひとり遊びができる方が良い時もあるようだ
それぞれのペースを尊重して犬社会が正常に成り立っているように見えた
老いも若きも犬社会のお勉強ちゃんとしてるんだなぁemoticon-0126-nerd.gif





a0167836_16164225.jpg

様子見のしずくちゃんemoticon-0142-happy.gif






a0167836_1618432.jpg

お気に入りのボールで遊んでるemoticon-0159-music.gif






a0167836_16193599.jpg






a0167836_1620597.jpg

この日はずっとこんな調子emoticon-0169-dance.gif






a0167836_1621772.jpg

でも、やるときゃやるよっ「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」emoticon-0137-clapping.gif
また遊ぼうね~emoticon-0159-music.gif






今日のナチュリラごっこ

a0167836_16241274.jpg

いくつになってもコンバースemoticon-0105-wink.gif分かりにくいですがつま先に紺のライン入
富士山が出ていない時はナチュリラごっこ始めましたemoticon-0136-giggle.gif




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-19 16:28 | お友達ワンコ(410) | Comments(6)

どんだけ眠いんじゃっ&今日の富士山




梅雨入りはしたものの、最近雨らしい雨は降らず夜の最終トイレタイムには助かっている
小雨だったら、父ちゃん作の富士宮指定のゴミ袋で作った雨合羽を付けて行くのだけれど
この日のナナ母さんぐっすり眠りこけて一向に起きる気配なしemoticon-0114-dull.gif
一旦は起こして着せたのだけれどミントに着せ終わり、ふっと見たら余程眠いのか
着たまま寝ていたemoticon-0136-giggle.gifそう言えばエス姉さんもソファーに後ろ脚を乗せたまま
眠っていた事あったなぁemoticon-0138-thinking.gif歳をとるとこんな技もありかと可笑しくなったemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_1737310.jpg

emoticon-0104-surprised.gif






a0167836_17375880.jpg






a0167836_17382469.jpg

呆れたナナ母さんだっemoticon-0114-dull.gif






a0167836_17392092.jpg

因みに、激しい雨の時は先代フィリーちゃんの形見分けで戴いたレインウエアーが
大活躍emoticon-0137-clapping.gifありがとう!大切に使わせて戴いていますemoticon-0142-happy.gif






a0167836_17414571.jpg

今日の富士山(朝6時20分頃)

いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-15 17:42 | ナナ母さんの日々 | Comments(2)

オパールちゃん、お疲れ様でした&今日の富士山




オルセーちゃんの同胎さんの盲導犬オパールちゃんが
この度、盲導犬を引退してパピーウォーカーさんの元へ約6年振りに帰って来ました
1歳でセンターへ帰る前に、ファミリーで記念写真撮影に見えた事が
昨日の事のように思い出されますemoticon-0142-happy.gifオパールちゃんお疲れ様でした
これからは家庭犬として同居犬のラックちゃんと楽しく過ごしてくださいね~emoticon-0159-music.gif





a0167836_1646684.jpg

オルちゃんとも久しぶりの再会
お互いに覚えていたんだね~emoticon-0144-nod.gif






a0167836_1647473.jpg

色白美人の姉妹はよく似ていますemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_1649439.jpg

わらわらした後に恒例のワンショットと思ったのですが・・・






a0167836_16503581.jpg






a0167836_16505813.jpg

と言う事で裏庭へ・・・






a0167836_16515611.jpg

お見事!emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0160-movie.gif






a0167836_16525178.jpg

ラックちゃん可愛い妹分が出来て良かったね
また一緒に遊ぼうね~emoticon-0155-flower.gif






a0167836_16554216.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-13 16:57 | お友達ワンコ(410) | Comments(2)

群馬からようこそ




今回、ワンコと一緒の家族写真を撮影に見えたのは群馬からのお客様
山中湖に2泊して我が家で写真撮影の後は、今何かと話題の箱根に2泊との事でしたemoticon-0142-happy.gif
とっても素敵なお写真撮れましたemoticon-0137-clapping.gif仕上がりが楽しみで~すemoticon-0105-wink.gif





a0167836_163557100.jpg

バーディ君7歳(パパさんがゴルフ好きだそうでemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_16373626.jpg

弟分のハリー君1歳も、とってもお利口さんに撮れましたよemoticon-0105-wink.gif






a0167836_163913.jpg

ナナ&ミントと名刺交換ちうのハリー君






a0167836_16401814.jpg

ご近所さんにお声かけしたらオルセーファミリーも来てくれました






a0167836_1641319.jpg

ちょ子ちゃんや、トリちゃんモーちゃんも参加
雨上がりの裏庭はぐちゃぐちゃemoticon-0114-dull.gif表の駐車場の入口にフェンスを置いて遊びました






a0167836_16443029.jpg






a0167836_1645910.jpg






a0167836_1646364.jpg

勿論ミントの十八番芸も御披露emoticon-0136-giggle.gif
この日は富士山が見えなくて残念でしたemoticon-0106-crying.gif






a0167836_1648170.jpg

みんなオヤツも貰ったよemoticon-0155-flower.gif






a0167836_1650091.jpg

素敵なパパさんママさんに可愛いバーディ君&ハリー君
本当に楽しいひと時をありがとうございましたemoticon-0123-party.gifお写真の仕上がりをお楽しみに






a0167836_16524818.jpg

皆さんでお見送り、次の目的地に向かって出発しました
箱根も楽しんで来てね~emoticon-0157-sun.gif






a0167836_16554097.jpg

で~恒例のワンショットemoticon-0160-movie.gif初めてのお友達でもちゃんと撮れましたよemoticon-0137-clapping.gif
皆んな可愛いね~emoticon-0115-inlove.gif





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-10 16:57 | ワンコと撮影 | Comments(6)

福ちゃんの復帰&今日の富士山




レギュラーで遊んでいた福ちゃんが一週間ぶりに遊びに来てくれました
今にして思えば10日程前からいつもより落ち着いて見えたのはお兄ちゃんになったせいじゃなく
食欲が落ちたのは急に暑くなったせいじゃなく、ちょっとした風邪をひいていたらしい
気管支が少し炎症を起こしていたんだってemoticon-0133-wait.gif
一週間は安静だった福ちゃんは今までを取り戻すかのように張り切っていました






a0167836_17465391.jpg






a0167836_17573385.jpg

訳の分からない姉さんはさておき
遊んでオーラ出しまくりの福ちゃん






a0167836_17504487.jpg






a0167836_17511388.jpg

ミント!emoticon-0112-wondering.gif






a0167836_1753179.jpg






a0167836_17534277.jpg






a0167836_17541987.jpg






a0167836_17592579.jpg

とにかく「あん・ぽん・たん」出来るまで復帰した福ちゃん
良かったね~またトリちゃ&モーちゃんとも遊ぼうねemoticon-0105-wink.gif






a0167836_182327.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-08 18:02 | お友達ワンコ(410) | Comments(0)

ナナ母さんの日々&今日の富士山




最近、排泄のタイミングが良かったせいで殆ど失敗ないナナ母さん
就寝前にチッチとウンPすると夜中に起こしてさせなくても朝まで持ちます
朝散歩の時に出て、午後遊んでいる時にすれば就寝前まで大丈夫emoticon-0133-wait.gif
見てると本人も順調なのが気分も宜しいようですemoticon-0105-wink.gif





a0167836_15411561.jpg

まぁ良い時も悪い時もあるよねemoticon-0144-nod.gif






a0167836_15424386.jpg

珍しく今朝は少々チビッておりましたが・・・emoticon-0114-dull.gif






a0167836_1555576.jpg

今日の富士山(午前10時30分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-06-05 15:57 | ナナ母さんの日々 | Comments(0)