<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごっつぁんですの脱走兵&今日の富士山




最近の脱走兵ことトリちゃんは寄る年波には勝てず、脱走しなくなったかと思ったら
今度は裏庭の欅の木の皮を剥ぎ、直食いの技015.gifユニーク過ぎだよ元脱走兵037.gif





a0167836_15543959.jpg

どこから食べよか物色ちうのトリ015.gif






a0167836_15564079.jpg

所々禿げて見えるのは剥がして喰らうヤツのせい026.gif






a0167836_1557243.jpg

しかし母ちゃん的には、美味しいショットに思わず「ごっつぁんです」006.gif






a0167836_15584334.jpg

試しに母ちゃんもトライ
食べられないワケでもありませんでしたが・・・015.gif






a0167836_1603480.jpg

ですっ034.gif






a0167836_16101545.jpg

今日の富士山(朝6時10分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-29 16:11 | お友達ワンコ(428) | Comments(4)

偵察隊&今日の富士山




14歳のナナ母さん、今年に入ってからはフードを暫くぬるま湯に浸して
フードが柔らかくなってから食べるようにしています034.gif
勿論ミントもお付き合いして同じように柔らかくなってからですが
我慢のきかなくなったナナ母さんはフードにぬるま湯を入れるやいなや
置いてあるフードの偵察に何回も通います015.gifそれもまぁ運動になるから良いのだけれど
どんだけ運動すれば気が済むのかナナ母さん015.gif





a0167836_1764225.jpg

さぁ~偵察の始まり始まり~037.gif






a0167836_1785532.jpg

まだ入れたばっかりだよ013.gif






a0167836_17101747.jpg

まだですよっ034.gif





a0167836_17114959.jpg

ミントも呆れるほど何回も偵察するナナ母さん015.gif






a0167836_17125730.jpg

益々、偵察回数は増えていく026.gif






a0167836_1714269.jpg

今日の富士山(朝6じ30分頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-27 17:15 | ナナ母さんの日々 | Comments(4)

神戸からようこそ&今日の富士山



先日、12才の黒ラブももちゃんファミリーが家族写真の撮影に見えました
なんと神戸から山中湖の「Woof」にお泊りの帰りだったそうです
遠路遥々いらして戴き本当にありがとうございました043.gif
12歳とは思えない程若々しいももちゃん045.gif素敵な家族写真が撮れました
仕上がりをお楽しみに~





a0167836_15394328.jpg

ももちゃん、とってもフレンドリーでお利口さんでしたね~038.gif






a0167836_15421599.jpg

我が家へ来たらテッパンのミントの十八番芸
この日は富士山も大歓迎でしたね006.gif






a0167836_1544498.jpg

ももちゃんありがとう






a0167836_15463531.jpg

裏庭から脱走兵ことトリちゃんのおウチへ






a0167836_1549179.jpg






a0167836_155085.jpg

トリちゃんも出て来ました043.gif






a0167836_15513036.jpg

015.gif





a0167836_15523248.jpg

037.gif






a0167836_15535273.jpg

その後は皆んなでわらわらと・・・






a0167836_1555154.jpg

帰り際にはチーム関西所属のももちゃんと恒例のワンショット061.gif
夢は大きくチーム関西&関東&富士宮で大集合あんぽんたん大会する事で~す024.gif






a0167836_15584657.jpg

楽しい時間は瞬く間にすぎお別れの時






a0167836_162250.jpg

お写真の仕上がりをお楽しみに~
本当に遠路遥々ありがとうございました056.gif元気でまた会いましょうね






a0167836_1672267.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-25 16:08 | ワンコと撮影 | Comments(4)

楽しい仲間大集合&今日の富士山




昨日はチーム富士宮合同チーム、ほぼ全員集合の楽しいオフ会でした
最高のお天気で準会員のフィリーママさんの他
更に東からのkさんファミリーが遠路参加して下さり楽しいひと時を過ごしました024.gif





a0167836_17495775.jpg

富士山もkさんファミリーを大歓迎024.gif






a0167836_1751284.jpg

三々五々集まって駆け回るワンコ達






a0167836_17533055.jpg

ちびっこ組もお相撲ごっこ037.gif






a0167836_1755824.jpg

美味しいランチに盛り上がるパパママ軍団






a0167836_17561991.jpg

それを見ておヨダがタラタラのワンコ軍団






a0167836_17572819.jpg

後でちゃんとご褒美もらったよ






a0167836_17582693.jpg

遠くに見える白い点のようなものがハピちゃん






a0167836_17592837.jpg

ハピパパさんの待てから良しのひと声で一目散に戻る
エリートなハピちゃん038.gif皆さんで拍手喝采
因みに我が家のミントもトライしてみましたが敢え無く擊珍015.gif






a0167836_1845326.jpg

さてさて恒例の集合写真、今年はこの人数でどうなるかな039.gif
あ~でもない、こ~でもない






a0167836_1871064.jpg

チーム富士宮の名誉にかけて・・・しかし限界が・・・






a0167836_1883180.jpg

と、言う訳でことしは飼い主さんと一緒に・・・
順不同  ここあ9才、てぃあら3才、ヴィトン4才、マハロ5才、ニルス6才、アーサー10才
おはな12才、三瓶太3才、ロンメル8才、しずく1才、トリ11才、モー6才、フィリー2才
ハピ9才、ちょ子12才、福0.9才、ナナ14才、ミント11才
皆さん楽しいひと時をありがとうございました
kさんファミリーもそろそろ準会員登録でしょうか037.gif






a0167836_18162921.jpg

解散後は「いでぼく」でジェラートタイム043.gif






a0167836_18195014.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)







いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-22 18:20 | お友達ワンコ(428) | Comments(6)

当たり前の毎日




朝、声を掛けても起きてこないとどうかしちゃったんじゃないかって心配になる
そばに行って起こすと迷惑そうな顔で起きるナナ
目を開けてくれてありがとう001.gifこうして何でもない当たり前の一日が始まる
心からありがとうと思える日々056.gif





a0167836_15463777.jpg

おいおい、息してる?025.gif






a0167836_15473753.jpg

あ~ビックリしたぁ042.gif起きてくれてありがとう






a0167836_15484374.jpg

お散歩に付き合ってくれてありがとう






a0167836_15493376.jpg

元気に遊んでくれてありがとう






a0167836_15501725.jpg

ウロウロ我慢できなくて朝ゴハンの催促に来てくれてありがとう






a0167836_15513940.jpg

お皿を洗ったみたいにきれいに舐め回してくれてありがとう






a0167836_15525210.jpg

何でもない当たり前の日々がずっと続きますように・・・





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-20 15:54 | 日々の事(780) | Comments(6)

ホレてまうやろぉ~&今日の富士山




ある日の夕方、おいどん事ニルス君が遊びに来ていたら
ハピちゃんファミリーが寄ってくれました
ハピちゃんとニルス君は一年一度アリーナで会うくらいであまり接点がありません
久振りのご対面に大喜びのおいどん016.gif若くてキュートなハピ嬢にメロメロ
一方ハピ嬢の方は終始タジタジでした037.gif






a0167836_1721614.jpg

のっけから積極的なおいどん






a0167836_173171.jpg






a0167836_1732495.jpg






a0167836_17435100.jpg

037.gif






a0167836_1753137.jpg






a0167836_1755436.jpg

だよね~006.gif
もう直ぐまた会えるよニルス~






a0167836_177693.jpg

今日の富士山(午後4時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-18 17:07 | Comments(2)

ナナのルーティン&今日の富士山




ここ最近はウンPやチッチで失敗する事があり
ナナとしても不本意な所も・・・015.gif自信もなくなりかけているようで
誰かが褒められていると擦り寄って来るナナ
今だってまだまだ出来る事沢山あるよと褒めてあげたい
その為にお仕事させると嬉しいらしく、意気揚々とやってくれます006.gif





a0167836_1892736.jpg

うちの前まで来るとお散歩バックを持って行くのがナナのルーティン






a0167836_18105496.jpg

一生懸命コツコツと・・・





a0167836_1812478.jpg

真面目にこなすナナ






a0167836_18125069.jpg

もうちょっとだよ045.gif






a0167836_18135886.jpg

そうきたか015.gif






a0167836_18151042.jpg

今日の富士山(朝6時頃)


いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-15 18:16 | ナナ母さんの日々 | Comments(6)

謎の呪文




最近すっかりお兄ちゃんになってきた福ちゃんだけど
皆んなで仲良く遊び、お開きの頃になるとなんとな~く判るらしく、帰りたくないオーラを放つ
福ちゃんママさんが「福ちゃ~ん」と呼んでも逃げ回る事があり
そんな時は母ちゃんが謎の呪文「ダンソン」を唱えると一瞬固まり
捕獲に成功~006.gif母ちゃんのダンソンも役に立つ事もある034.gif
しかしこれも慣れてくると効果は薄れ、すんなり捕獲出来る時とそうではない時があり
今の所70%の確率で成功している026.gifまんざらでもないなダンソン効果





a0167836_14372580.jpg

そろそろお開きの時間ですよぉ






a0167836_14384728.jpg

まだまだ遊んでいたいのは判るけど・・・






a0167836_14401965.jpg

今日も楽しかったからね~045.gif






a0167836_14415961.jpg

母ちゃんのダンソンに一瞬、気を取られる福ちゃん






a0167836_14431083.jpg

見事に捕獲成功~038.gif






a0167836_1444247.jpg

しかし、いつも成功するとは限らない015.gif
このダンソン効果、果たしていつまで続く事やら039.gif


<注>この呪文ダンソンを未だご存知ない方は
「お笑い・バンビーノ・ダンソン」で検索して戴ければ大体の事は判ります037.gif





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-12 14:47 | お友達ワンコ(428) | Comments(6)

脱走兵VSミント




ワンコってどうして他のコのオモチャを欲しがるのかな039.gif
まぁ人間の子供もそうだけど、人のオモチャって魅力的に映るらしい045.gif
ナナもミントも福ちゃん姉ちゃんからハワイのお土産で貰った同じオモチャがあるのに
トリちゃんのを欲しがる015.gifどこまで貪欲なんだミント015.gif






a0167836_16281321.jpg

脱走兵ことトリちゃんが咥えてきたオモチャを皆んなで取りっこ






a0167836_16295265.jpg

ミントうちにもあるのに・・・






a0167836_16324610.jpg






a0167836_16341520.jpg






a0167836_16344721.jpg






a0167836_1635229.jpg

いい加減に返しなさいよミント015.gif



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-09 16:37 | お友達ワンコ(428) | Comments(2)

メソメソすんじゃないっ!




トイレタイムから戻ったナナの耳になんか付いてると思って良く良く見たら
なんとナメクジが張り付いていた015.gifどこで付いてきたのか
ナナの寝顔を見たらなんだか無性に可哀想になり
ナメクジにまでナメられてんのか015.gifだってさあんなにノロノロ動くヤツだよぉ025.gif
最近のナナを見てるとこんな些細な事でも可哀想に思えて仕方ない007.gif
こんな事でいちいちメソメソすんじゃないって自分に言い聞かせたけど・・・
それにしてもナメクジのヤツめっ021.gif






a0167836_13481181.jpg

ナメクジめっナナ母さんをバカにすんじゃないよっ033.gif






a0167836_13502794.jpg






a0167836_1351043.jpg

それに比べ、見よ!こののーてんきな娘を015.gif
060.gifありの~ままの~すがたみせるのよ~060.gif037.gif






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2015-05-05 13:54 | 日々の事(780) | Comments(4)