<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初めましてのしずくちゃん&今日の富士山




この度、E家に家族として来たCC犬のしずくちゃん1歳6ヶ月
ちょ子ちゃんや福ちゃんとも仲良く遊びましたemoticon-0142-happy.gif
今まではイエローが多かったけれど、福ちゃんも含めて黒い子が増えましたemoticon-0137-clapping.gif





a0167836_17494422.jpg






a0167836_17501813.jpg






a0167836_17504853.jpg

沢山遊んでおやつタイム






a0167836_17514367.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1753875.jpg

初めましてのお友達とも直ぐに打ち解けて仲良く遊びました






a0167836_1754752.jpg

ネオちゃんがお空にお引越ししたら黒い子はちょ子ちゃんだけになったけど
新たに福ちゃん、しずくちゃんが増えましたemoticon-0137-clapping.gifこれからも宜しくね






a0167836_17563648.jpg

恒例のワンショットemoticon-0160-movie.gif皆んなお利口に撮れましたねemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_17574798.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






center>いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-29 17:58 | お友達ワンコ(414) | Comments(8)

難しきは紙オムツなり




一度は紙オムツデビューしたものの
デビュー初日に問題が・・・emoticon-0114-dull.gif夜中に何やら臭うので回りを見渡したが
それらしきモノは見当たらずemoticon-0138-thinking.gifそっかぁオムツの中か・・・
開けてびっくり玉手箱emoticon-0104-surprised.gif巨大爆弾がペチャンコになって出てきた
当然、翌朝はシャンプーemoticon-0141-whew.gif紙オムツを着けるとプライドがいたく傷つくのか
明らかに嫌~な顔emoticon-0114-dull.gif父ちゃんと協議の結果、夜中に一度トイレタイムを挟む事に
暫くは紙オムツも引き出しの中に逆戻りと言う結末に相成りましたemoticon-0133-wait.gif
難しきは紙オムツなりemoticon-0114-dull.gif





a0167836_1504483.jpg

てな訳でナナ母さんシャンプー
ついでにミントもとばっちりの連れシャン
お天気が良いのでしっかり乾きますemoticon-0157-sun.gif






a0167836_1541153.jpg

気にしているような、いないようなemoticon-0122-itwasntme.gif






a0167836_1553560.jpg

本当のところはどうなんだかemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_1572090.jpg

さ~てこれからどうなる事やらemoticon-0114-dull.gif





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-27 15:09 | ナナ母さんの日々 | Comments(8)

ハイシニアの皆さん&今日の富士山




我が家の14歳7ヶ月のナナも
いよいよ、本日より紙オムツのお世話になる時がやって来ましたemoticon-0133-wait.gif
昨日の朝はナナのお布団がまたまたチッチの海~~~emoticon-0104-surprised.gif
フリースのシーツの下にはおしっこマットが敷いてあったのでシーツを洗うだけでセーフemoticon-0141-whew.gif
必要以上に飲ませていないのにお漏らししちゃうのは
やはり膀胱の許容量が小さくなって来たんだなぁと実感しています
エスの場合は亡くなるまでお漏らしはした事がなかったので最初は驚きましたが
その個体によって差があるようでナナは今夜から紙おむつデビューemoticon-0105-wink.gif





a0167836_12384654.jpg

ことの事態が分かっているのか、ちょっとブルーemoticon-0114-dull.gif






a0167836_12401438.jpg

今はこう言った便利なグッズがあって良いですね






a0167836_12413139.jpg

ナナだけじゃないよemoticon-0105-wink.gif人もワンコも歳を取ったら当たり前の事






a0167836_12424928.jpg

ナナさん可愛いおばあちゃんに加速していますemoticon-0144-nod.gif






a0167836_1244059.jpg

今日の富士山(朝6時頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-24 12:45 | ナナ母さんの日々 | Comments(10)

福ちゃんのおネエ度&今日の富士山




去勢手術後の福ちゃん、ちょっと変わったような気がするemoticon-0138-thinking.gif
トリ兄ちゃんにマウンティングを殆どしなくなったのは勿論の事
散々遊ぶとチョコンとお座りして兄さん&姉さん方を静観
おまけに持って来いのボールは万遍なく、気~使ってどちらのママさんにも持って行くし
あの気の使いようは既に立派なおネエです・・・emoticon-0136-giggle.gif





a0167836_14225433.jpg

相変わらずボールの持って来いを楽しむ福ちゃんemoticon-0159-music.gif






a0167836_14243665.jpg






a0167836_1425581.jpg

気を使っているのか、4人に代わる代わるボールを持って来る福ちゃん






a0167836_14271728.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1428171.jpg

ホント!あんた達よりよっぽど気~使い~だわemoticon-0114-dull.gif






a0167836_14311880.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-22 14:32 | お友達ワンコ(414) | Comments(2)

気にしなくても良いんだよ



ここ2週間、ウンP爆弾投下もなく順調に過ごしていたので
昨夜のダブルパンチには少々驚いたemoticon-0104-surprised.gif
ソファに小爆弾投下の後、午前3時過ぎにカチャカチャの音で目が覚めた
父ちゃんがナナに「おしっこ?」と聞いたら慌ててドアの方へ行くので
そのまま外へ連れ出した。なんか変だなとナナの布団を見たら大量のチッチの海
ちゃんと済ませて寝たのになぁemoticon-0114-dull.gif外から戻ったら体裁が悪いのか
一目散にリビングのソファで寝ていたemoticon-0114-dull.gifナナだけそのまま朝までソファ
気にしなくていいのにね・・・emoticon-0138-thinking.gifしかしオネショは初めての事
本犬もプライドが許さなかったのかな・・・





a0167836_18241224.jpg

ふて寝状態emoticon-0114-dull.gif






a0167836_18251537.jpg






a0167836_18255642.jpg

だったら良いけど・・・14歳だったら当たり前と考えよ



いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-20 18:28 | 日々の事(766) | Comments(4)

久振りのお休みは&今日の富士山



久振りのお休みは、お友達ワンコのプリンママさん&プリンちゃんと
楽しいお出かけをしましたemoticon-0157-sun.gif
美味しいお蕎麦のランチとお散歩の後の3時はこれまた美味しい苺パフェemoticon-0137-clapping.gif
楽しい美味しい大満足の一日でしたemoticon-0159-music.gif





a0167836_18155123.jpg

どちらも地元では美味しくて評判のお店ですemoticon-0105-wink.gif






a0167836_1825471.jpg

今、桜が満開で見頃の田貫湖へ繰り出しました






a0167836_1824936.jpg






a0167836_18191416.jpg






a0167836_1819346.jpg






a0167836_18205088.jpg






a0167836_1840021.jpg

お天気も最高にに良く、どこもかしこも桜が満開の田貫湖






a0167836_18265394.jpg

あっちでもこっちでも「あん・ぽん・たん」






a0167836_18281910.jpg






a0167836_18283882.jpg

久振りのお天気で思いっきり遊んで来ましたemoticon-0157-sun.gif






a0167836_18295789.jpg

〆はやっぱりコレだね~emoticon-0160-movie.gif
プリンママさん&プリンちゃん楽しい一日をありがとうございました
またお出かけしようね~emoticon-0155-flower.gif






a0167836_18322861.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)




いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-18 18:33 | 日々の事(766) | Comments(4)

ボク頑張ったわよ




先週、無事に去勢手術を終えた福ちゃんemoticon-0144-nod.gif良く頑張りました
最近お天気も悪かったせいでお散歩も久振り
雨の止み間に寄ってくれましたemoticon-0142-happy.gif





a0167836_17463873.jpg

今の所、福ちゃんに特に変化は見られませんemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_17494843.jpg

久振りでミントも嬉しそうemoticon-0142-happy.gif






a0167836_17505885.jpg






a0167836_1753092.jpg

ん?なんかちょっとおかくない?emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_17541058.jpg

春はどこへ行ったやら・・・emoticon-0114-dull.gif





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-15 17:55 | お友達ワンコ(414) | Comments(2)

姉さんのプッ




昨日は3月で9歳になったベルジアンシェパードのルーク君の
お誕生日記念撮影emoticon-0166-cake.gifまだまだお子ちゃまと思っていたルーク君もシニア
益々、男っぷりを上げているルーク君でした(ミントはイケメンに弱いからねemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17121248.jpg

撮影中はちょっと緊張気味だったルーク君






a0167836_17131052.jpg

やっぱり貫禄あるわ~emoticon-0144-nod.gif






a0167836_17151448.jpg

ミントの大好物のイケメン君emoticon-0115-inlove.gif






a0167836_17163451.jpg

うっかり、地雷を踏んだルーク君emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_171829.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17185256.jpg

今年も素敵なお写真撮れましたemoticon-0142-happy.gif仕上がりをお楽しみに~






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-13 17:20 | 姉さんのプッ | Comments(0)

ちょ子ちゃんのお誕生日&西からようこそ&今日の富士山




4月9日の昨日はめでたくもお友達ワンコのちょ子ちゃんの12回目のお誕生日
この日はチーム大阪のメンバーであるmintomaさんことKさん美人母娘さんが
チーム富士宮のメンバーに会いに来てくれましたemoticon-0137-clapping.gif勿論ナビは
ほぼチーム富士宮なフィリーママさんemoticon-0142-happy.gif皆さんで楽しい時間を過ごしました





a0167836_18253923.jpg

皆んなでちょ子ちゃんのお誕生日をお祝いしましたemoticon-0166-cake.gif
ちょ子ちゃんいつまでも元気で長生きするんだよぉ






a0167836_18271082.jpg

ミニちゃん達も参加してチーム富士宮恒例のロールケーキemoticon-0162-coffee.gif






a0167836_18293131.jpg

Kさんは東京にお住まいのチャーミングなお嬢さんとみえました
気さくでとっても楽しい母娘さん、楽しいおしゃべりに花が咲きましたemoticon-0155-flower.gif






a0167836_18313196.jpg

お話しは尽きませんがそろそろ次の目的地に向かって・・・
お別れの時間が近づいて来ました






a0167836_18325713.jpg

Kさんはミントちゃんトマトちゃんのシーズ2頭をお空にかえして
今はイエローラブのウイル君2歳がおうちにいるそうです
いつか会いたいなemoticon-0115-inlove.gif






a0167836_18355910.jpg

フィリーママさんいつもありがとうございます
また5月はお楽しみが待っていますね~emoticon-0123-party.gif






a0167836_18371630.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-10 18:38 | お友達ワンコ(414) | Comments(4)

グットタイミングだったんだけど




我が家の山桜がせっかく満開を迎えたのに無情にも雨が・・・emoticon-0106-crying.gif
このところ入学式で賑わう界隈、いつもは葉が先の山桜が今年はどうした理由か
花が先emoticon-0142-happy.gifきっと入学式に間に合わせたんだね~って言ってたけど
あいにくの雨emoticon-0156-rain.gifグットタイミングだったのになemoticon-0114-dull.gif





a0167836_16565050.jpg






a0167836_1657257.jpg






a0167836_1658064.jpg

明日は雨が上がると良いな・・・
新入生の皆さんおめでとうございますemoticon-0137-clapping.gif





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2015-04-07 17:00 | 日々の事(766) | Comments(2)