<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

姉さんのプッ&今日の富士山




朝夕は多少涼しくなるものの,日中はうだるような暑さ042.gif
夕方のお散歩も成るべく陽が影ってからにしているが、それでも暑いから
クールベストにするにはちと早いし039.gifとバンダナに保冷剤を包んだ006.gif
だけどね~お外見たらまだ暑そうだね~015.gif





a0167836_17283556.jpg






a0167836_1729115.jpg






a0167836_17292241.jpg

そっちかいっ037.gif






a0167836_1730138.jpg

今日の富士山(朝5時40分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-30 17:33 | 姉さんのプッ | Comments(0)

ご両家のみなさん




久ぶりにモーちゃんのお里のママと姪が遊びに来ました024.gif





a0167836_1791990.jpg

この時ばかりはモテモテの父ちゃん010.gif








a0167836_1710585.jpg

あん→姪のてぃあらちゃん、ぽん→ママのここあちゃん、たん→言わずと知れたモーちゃん






a0167836_1714359.jpg

大きい組も親子で「あん・ぽん・たん」





a0167836_17164258.jpg

両家で撮れたら嬉しいね006.gif






a0167836_17172149.jpg

ではご両家の皆さん061.gifはいっ!お見事~良くできました038.gif






a0167836_17195680.jpg

今日の富士山(5時40分頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-29 17:20 | お友達ワンコ(433) | Comments(2)

今日でお別れ




この日は盲導犬候補生S家のAくんが盲導犬センターに帰っていく日
お別れに家族写真の撮影にS家の皆さんが見えました043.gif





a0167836_18343678.jpg

撮影後にたまたま来たトリちゃん&モーちゃんともご挨拶051.gif






a0167836_1835584.jpg

兄さん風をビュービュー吹かせたトリちゃんからもエールを送りました038.gif





a0167836_18491012.jpg

S家の車に興味深々のミント015.gif






a0167836_18392252.jpg

  037.gif 






a0167836_18402246.jpg

 恒例の「あ・ん・ぽ・ん・たん」で〆て・・・






a0167836_18413236.jpg






a0167836_18415381.jpg

皆で応援してるよ~頑張って立派な盲導犬になってね~006.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-28 18:44 | ワンコと撮影 | Comments(2)

お当番は脱走兵



さてさて、今朝のお当番は先日のモーちゃんに続き脱走兵こと
トリちゃんにやってもらう事に034.gif脱走だけじゃなくてお当番も出来るとこ見せてよ006.gif





a0167836_14165039.jpg






a0167836_14171961.jpg






a0167836_14174196.jpg

037.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-27 14:19 | お友達ワンコ(433) | Comments(4)

忘れてないよ




お隣のトリちゃん&モーちゃんがホームステイちう043.gif
そう言えば最近、境界線訓練してないなぁ023.gifで~トリちゃん034.gif
忘れてなかったね006.gifちゃんと出来ました049.gif





a0167836_1625085.jpg

道路にボールが出ても「まてっ!」のコマンドでちゃんと止まります045.gif






a0167836_165142.jpg

次に「よしっ!」のコマンドで回収しに・・・045.gif






a0167836_1695942.jpg






a0167836_16103142.jpg

その後はトリの「褒めて~」とおしりをポンポンして~のアピールに
思いっきり褒めちぎります037.gif






a0167836_16132096.jpg

ちなみに、ここにいらっしゃる皆さん方は全員これが出来ます
勿論ちびっこのモーちゃんもねっ006.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-26 16:17 | お友達ワンコ(433) | Comments(0)

初泳ぎ




あまりの暑さに今季初泳ぎ058.gif
早い年だと4月頃から泳いでいたのにね023.gif





a0167836_1624227.jpg

毎年、毎週のように泳ぎに言ったS湖は例の「ロングリードは常識だよ」事件以来
行かなくなってしまったので今年はS湖より更に近いM湖のおく~の方で泳ぐことに






a0167836_16272012.jpg






a0167836_16374398.jpg






a0167836_16281586.jpg

我が家以外はだ~れもいない貸切状態043.gif






a0167836_1629313.jpg

9月で14歳になるナナはさすがに疲れたらしく
去年の半分ほど泳いだら休ませる事に070.gif






a0167836_1632272.jpg

そう言えば姉さん16歳になっても泳いでいたっけ015.gif
夏は始まったばかり・・・058.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-25 16:34 | 日々の事(782) | Comments(4)

姉さんのプッ




梅雨明けと同時にうだるような暑さがきた~042.gif
ジッとしていても汗が出る015.gif姉さん方はトイレタイムに出るのも億劫らしい
そう言えば、今年は未だ泳ぎにもいってないなぁ・・・039.gif





a0167836_1804175.jpg






a0167836_181736.jpg






a0167836_1812517.jpg






a0167836_183858.jpg

上から目線のナナ044.gif以前は早ければ4月頃から泳いでいたのにね015.gif





いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-23 18:05 | 姉さんのプッ | Comments(2)

サラダバー閉店でごわす




夕方になったので、父ちゃん裏庭の草刈を初めたらニルスが来た
ニルス宅のサラダバーはニルス母ちゃんの手によって閉店になったそう037.gif
ドクダミとスギナが凄かったらしい042.gifせっかく来たけど我が家のサラダバーも
一時閉店・・・ニルス残念だったね037.gif





a0167836_1729568.jpg






a0167836_1729337.jpg






a0167836_17295433.jpg






a0167836_17302147.jpg






a0167836_17304163.jpg

で~本日も最後はあん・ぽん・たんで〆061.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-22 17:34 | お友達ワンコ(433) | Comments(2)

大人気につき入手困難




母ちゃんは知らなかったのですが、ちょっと前に戴いた動物のパック
人気で売り切れ中とか034.gif遊び心満載のお友達に戴きました037.gif
で、ミントの前に現れたら・・・





a0167836_1650899.jpg






a0167836_16502588.jpg

まずは、パンダ044.gif






a0167836_16525614.jpg

お次はタイガー017.gif






a0167836_16532060.jpg

父ちゃんいわく、「素顔が一番コワイ」そうな
そうそう、素顔が一番コワイって037.gifえ~かげんにせ~よっ015.gif
と一人でノリツッコミの母ちゃんでした044.gif
第二弾もあるよぉ~お楽しみに~006.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-21 17:00 | いただきもの(147) | Comments(2)

お当番デビュー




お友達ワンコのオルセー&エッフェル姉妹がホームステイちう
一泊だったけれど楽しく過ごせたよ006.gif





a0167836_1610741.jpg

お散歩し~の058.gif






a0167836_1611756.jpg

帰ってからは遊び~の070.gif






a0167836_16112743.jpg

早くもお腹がペコペコなオルちゃん
遊びもそこそこに朝食の催促037.gif






a0167836_16135898.jpg

ではエフちゃん、ご挨拶をお願いしますぅ
大丈夫かな?がんばれ~






a0167836_1616256.jpg

こうしてエフちゃんのお当番デビューは無事に023.gif終わりました
上出来、上出来038.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


a0167836_1726587.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2014-07-20 16:18 | お友達ワンコ(433) | Comments(0)