<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

リスト入り決定~



お友達のお嬢さんがギリシャはサントリーニ島へ行って来たそうで
お土産を戴きましたemoticon-0100-smile.gifTVで何回か見た事あったけれど
知り合いで行った事ある人っていなかったemoticon-0144-nod.gif景色が素晴らしかったそうだけど
日陰というものがあまりなく暑かったようだemoticon-0133-wait.gifどの家も白いのは反射させる為?
素晴らしい景色に「死ぬ前に一度は行ってみたい所」のリスト入り決定~emoticon-0137-clapping.gif





a0167836_13101782.jpg

写真とも版画とも言えないような不思議なタッチの絵(?)
オシャレな額をゲットしたら飾って楽しみたいemoticon-0123-party.gif






a0167836_1354246.jpg

だそうですemoticon-0105-wink.gif








a0167836_13132171.jpg

飾って楽しみたいと言えばこんなチョコレートも戴きました
食べちゃうには勿体無いくらいオサレ~emoticon-0142-happy.gif暫く眺めてから戴く事にします
Mちゃんいつも素敵なお土産ありがとうemoticon-0157-sun.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_135207.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-31 13:55 | いただきもの(147) | Comments(4)

早起きはスイカの得&今日の富士山




朝のお散歩してたらスイカのおじちゃんに今年もスイカを戴きました
去年は一目で小玉スイカと分かったのですが(貰っておいてこんな事言うのもなんだけど)
小玉なんだか、レギュラーサイズに成りきれないスイカなのか
いまいち中途半端な大きさでしたが、有り難く戴く事にしまぁすemoticon-0137-clapping.gif





a0167836_1564122.jpg

「早起きは三文の得」って言うけど、こう言う事?emoticon-0126-nerd.gif






a0167836_1592250.jpg






a0167836_15101654.jpg






a0167836_15104589.jpg

そうこうしてたら今年もプリンママさんの父上作のスイカ戴きましたよぉ
甘くってと~っても美味しかったemoticon-0142-happy.gif来年も宜しくお願いしますぅemoticon-0105-wink.gif






a0167836_1523164.jpg

今日の富士山(朝5時50分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-30 15:17 | いただきもの(147) | Comments(2)

またまた脱走兵の憂鬱




お当番の挨拶を今回はトリちゃんにお願いする事にしたんよぉemoticon-0105-wink.gif
ミントのお手本、よ~く見て頑張ってよトリちゃんemoticon-0133-wait.gif





a0167836_14505850.jpg

初めての挨拶にテンションemoticon-0149-no.gifのトリちゃんemoticon-0114-dull.gif






a0167836_1453198.jpg






a0167836_1453293.jpg

まずはお手本を・・・emoticon-0143-smirk.gif






a0167836_1455554.jpg

やっちまったよぉemoticon-0114-dull.gif






a0167836_14565686.jpg






a0167836_14572387.jpg

と、モーちゃんに慰められるトリちゃんだったemoticon-0136-giggle.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-29 15:09 | お友達ワンコ(410) | Comments(5)

脱走兵の憂鬱




お隣の、女の子だけど「ネオちゃん」男の子だけど「トリニティ君」
小さいけれど「モーフィアス君」のご存知マトリックス3兄弟が
お泊りに来てくれましたemoticon-0137-clapping.gif久振りのお泊りに父ちゃん&母ちゃんもウキウキemoticon-0169-dance.gif
ワンコまみれで楽しい時間でしたemoticon-0159-music.gifしかし脱走兵ことトリちゃんは
夕方から落ち着かない様子emoticon-0138-thinking.gifそれは何故かと言いますと
トリちゃんは大のカミナリ嫌いemoticon-0101-sadsmile.gif人間では分からない程度の小さな音でも
敏感に察知するらしくキッチンに逃げ込んだりウロウロしたりemoticon-0107-sweating.gif
トリちゃんにとってはこの季節は憂鬱なのかもしれないねemoticon-0156-rain.gif





a0167836_157024.jpg

怖くて身の置き所がないトリちゃん、慌ててキッチンに逃げ込んだ
カミナリが鳴るとお家では納戸に逃げ込むらしいemoticon-0114-dull.gif






a0167836_15103556.jpg

突然のトリちゃんの行動を不審がるミントemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_1512173.jpg

と、冷たく言い放つミントemoticon-0136-giggle.gifちなみに我が家の姉さん方はヘッチャラ






a0167836_1515199.jpg

一番強い人のそばが安心と見えて父ちゃんのそばへ・・・
ところが父ちゃんいわく、「それじゃ、母ちゃんのそばじゃね?」emoticon-0112-wondering.gif




a0167836_15193881.jpg

先程もニュースで九州地方に「経験した事がない程の雨量」注意報と言う
聞きなれない予報がでていた、近年はゲリラ豪雨とやらで甚大な被害があちらこちらで出ている
被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます
そんなこんなで脱走兵の憂鬱はまだまだ続きそうemoticon-0141-whew.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-28 15:29 | お友達ワンコ(410) | Comments(4)

じ~んとした事




先日、お隣の靜岡市から13歳のお誕生日記念に家族写真を撮りに見えた
イエローラブの「ベリーちゃん」が、我が家の姉さんに良く似ていて
母ちゃんは嬉しくなりましたemoticon-0144-nod.gif姉さんよりひとまわりグラマーだけど
その優しい眼差しは姉さんそのものemoticon-0142-happy.gif久振りに姉さんに会えたようで
なんだかじ~んとしましたemoticon-0144-nod.gifいつまでも元気で長生きしてねemoticon-0155-flower.gif





a0167836_1434513.jpg

ミントも嬉しかったのか、しつこくしてゴメンねベリーちゃんemoticon-0122-itwasntme.gif






a0167836_1437750.jpg

そこはかとなく品が漂うベリーちゃん






a0167836_14395156.jpg

撮影後の歓談中、お疲れモードで眠っていましたが
我が家のワンズのようにズ~コ~なんぞとは言いません、あくまでもお淑やかなベリーちゃん





a0167836_1442034.jpg

13歳のお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif
これからの一年も素敵な事いっぱいありますように・・・
あっ!姉さんが品が良いと言うのは少々疑問ですがemoticon-0136-giggle.gif








ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-27 14:51 | ワンコと撮影 | Comments(6)

怖いVSオニ怖い




毎年梅雨が明けて暫くすると庭の紅葉やケヤキの木に大量のケムシが付く
今年も例年通り付いていたemoticon-0114-dull.gif通称「デンキムシ」と言って
刺されると電気が走ったように痛み、その痛みは暫く続くemoticon-0101-sadsmile.gif
痛みが引くころには、猛烈な痒みが襲い本当に恐ろしいヤツだっemoticon-0120-doh.gif





a0167836_13452560.jpg

いつだったか、ナナが踏んでエライ目に合っているemoticon-0101-sadsmile.gif






a0167836_13463894.jpg

散歩の時に見つけた、ケバケバしいヤツ!
ワンコはお靴を履いていないから気をつけなくっちゃねemoticon-0133-wait.gif






a0167836_13493223.jpg

将来はどんなモノに変身するのやら考えるのもおぞましいemoticon-0114-dull.gif
こうなると怖いを通り越して、最上級クラスのオニ怖いemoticon-0101-sadsmile.gif






a0167836_13513784.jpg

ないっ!と父ちゃんは言っていたemoticon-0125-mmm.gifどんだけ怖いんじゃっ!






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-26 13:58 | 日々の事(763) | Comments(6)

神様はイジメちゃいけません




とある朝、散歩の時にいつも通りかかるお宅のブロック塀に
またまたアオダイショウを発見emoticon-0104-surprised.gif今回は前回のお隣に出現したモノより
長さも太さも下回っていましたが、ワンズもご同伴でしたのでヤツラも驚いていましたよぉ
まぁ、そのままにしておけば危害を加えられる事もないので観察していたら
何処へともなく立ち去って行きましたemoticon-0133-wait.gifきっとうるさいヤツラだなって
思ったんでしょうね、ヘビは商業の神様とも言われていますemoticon-0126-nerd.gif






a0167836_13315168.jpg

お稲荷さんのそばにいるってのもなんかありそうで・・・emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_13331570.jpg

前回見かけたアオさんよりミニサイズ






a0167836_1335675.jpg

本能的に危険なモノは分かるのか威嚇するミントemoticon-0120-doh.gif
ちなみに姉さんはヘビが大嫌いで発見すると即、逃げましたがemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_1338023.jpg

お隣のアオさんも棒でつついて川へ追いやったからなぁemoticon-0114-dull.gif
いくらネオママさんのレスキューの要請があったとは言え
次からは出現してもそのままにしてもらおうっとemoticon-0143-smirk.gif






a0167836_1343781.jpg

そう言う事emoticon-0144-nod.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-24 13:49 | 日々の事(763) | Comments(4)

飼い主の顔が見てみたいっ!&今日の富士山




先日の公園がらみ
公園に着くや否やまず、一周してのウンP拾い
なんせ「犬の排泄物は飼い主さんの責任で持ち帰って」なんて立て看板の横に
平気でさせて行く人がいるくらいですからねemoticon-0114-dull.gifこの日もありましたよぉ
しかも何箇所にもemoticon-0112-wondering.gif自分達が遊ぶ公園、気持ち良く使いたいから拾います
しかし、ウンPそのままにしてどうして平気でいられるのか
ワンコは悪くないのに悪者にされるemoticon-0132-envy.gifウンP放置の飼い主の顔が見てみたいっ!






a0167836_1250545.jpg

新しいのから化石化したモノまでemoticon-0114-dull.gif






a0167836_12514876.jpg

落し物の多さに怒り心頭emoticon-0146-punch.gif






a0167836_1253365.jpg

久々に行ったらとんでもない数!言いたくもないくらい落ちていました
悲しいかなこれじゃ、この公園もそのうちワンコ締め出しになっちゃうかもemoticon-0114-dull.gif







a0167836_1259616.jpg

今日の富士山(朝5時50分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-23 13:04 | 日々の事(763) | Comments(6)

キュウリやったらおこるれっ!






先日のミントの撮影での頑張りに、お友達から陣中見舞いと御褒美を兼ねて
スイカを戴きましたemoticon-0137-clapping.gif我が家のワンズも大好きなスイカ!
冷蔵庫から出して切っていたら匂いを嗅ぎつけて落ち着かない様子のナナ&ミントemoticon-0169-dance.gif





a0167836_15433140.jpg

グッスリ寝ていたと思ったらemoticon-0138-thinking.gif音で分かるらしい






a0167836_1546574.jpg

匂いが似てるし、そう言う事もあるかもemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_15472654.jpg

やっぱりスイカと分かって焦るナナemoticon-0169-dance.gif






a0167836_1549207.jpg

お待たせしましたemoticon-0142-happy.gif






a0167836_15503389.jpg

順番で行ったらナナが先なんだけど、今回はミントが先で焦るナナ
この後ナナもしっかり戴きましたemoticon-0144-nod.gifご馳走様~






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-22 16:02 | いただきもの(147) | Comments(4)

ミントの白鳥の湖




久振りにいつもの公園へ行ってみたemoticon-0157-sun.gif
最近は暑さのせいでボール遊びもままならないemoticon-0114-dull.gif
この日は早朝と言う事もあって思いっきり遊んで来た
ジャンプする度、まるでバレーリーナのようなミントの足が面白いemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_16411435.jpg






a0167836_16414269.jpg






a0167836_16444333.jpg






a0167836_16451197.jpg

効果音さん、お疲れ様~emoticon-0137-clapping.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_1464238.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2013-07-21 16:51 | 日々の事(763) | Comments(2)