<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もうひとつの頑張れ~




7月に盲導犬センターへ帰って行く予定のパピーのKちゃんが
家族写真の予約に見えました043.gifW家はパピーウォーカーのベテランさんで
Kちゃんで既に4頭目045.gifまだ1歳に満たないKちゃんはどことなく
赤ちゃんぽくてとっても可愛い043.gifWさんのお話によると今までのパピーとは
タイプが違うらしく、ちょっぴりヤンチャでハチャメチャ加減が面白いそうな
Kちゃんも頑張って立派な盲導犬になってねと皆でエールを送りました038.gif





a0167836_17481462.jpg






a0167836_17484157.jpg

見慣れないワンコに皆も興味深々005.gif






a0167836_17505797.jpg

色白の美犬さん036.gif






a0167836_17522550.jpg

たまたま居合わせたオルちゃんも一緒に恒例のワンショット061.gif
もうすぐセンターへ戻って行くKちゃん7月に記念写真の撮影お待ちしていますね006.gif






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-31 17:58 | お友達ワンコ(424) | Comments(5)

梅雨入りの朝




例年より10日も早い梅雨入りの朝、退屈そうに眠るミントを見てふと思った





a0167836_1722159.jpg






a0167836_17224884.jpg






a0167836_17232736.jpg

当り前のように季節はめぐる
例年より10日も早い梅雨入り、今年の夏も暑くて長そうだ






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-29 17:29 | 日々の事(773) | Comments(6)

捕らぬタヌキを数える日々&今日の富士山




とある早朝、「K'sファーム」に招集がかかり
いそいそと出かけた070.gifちょっと前に蒔いた落花生も順調で
プリンママさんと母ちゃんに絶大な人気のトウモロコシ、メロンや小玉スイカの苗を植えた
上手くいけばメロンやスイカは1つの苗から3~4個収穫できそうだ
あ~想像しただけでニヤついてしまう037.gif





a0167836_17563428.jpg

少しずつ賑やかになって来た058.gif






a0167836_17575718.jpg

落花生も順調に育っています038.gif
去年は残念な結果に終わったトウモロコシ、今年はハクビシン対策をしっかりしなくては






a0167836_17592712.jpg

ケンケ~ンと鳴くお客様も来ていました005.gif






a0167836_1811791.jpg

去年上手にできた中玉トマト、今年は苗を増やして去年以上の収穫を目論んでいます






a0167836_183445.jpg

何と言っても楽しみなメロンと小玉スイカ060.gif






a0167836_1871867.jpg

姉さんにお供え出来るくらい045.gif立派なメロン、頼みますよぉ






a0167836_1882881.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-28 18:12 | 日々の事(773) | Comments(0)

行ってきまぁす




ボクは今日住み慣れたお家を後に、盲導犬センターに戻って行きます
その前にちょっとだけ、この間お写真を撮った写真館のおばちゃん達にご挨拶をして行きます





a0167836_15183319.jpg






a0167836_15185578.jpg






a0167836_15192538.jpg






a0167836_15194567.jpg

イクションちゃんの新たな旅立ちに心からの拍手と声援を送ります038.gif
行ってらっしゃ~い058.gif






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-27 15:25 | お友達ワンコ(424) | Comments(2)

どって事なかったけろ




この日はミントの抜糸の日、傷の様子は順調に回復してるとは言え
予期せぬミルクの出現に不安が無い事もない015.gif





a0167836_1765676.jpg

ワンコって習慣性の動物、いつもと違うパターンだと直感的に察知039.gif





a0167836_1710971.jpg

動物病院でのミントは不安で父ちゃんの足の間に入って
待っている間ジッと父ちゃんの目をみて外らさなかったそうで
その顔の可愛いかった事と言ったら、カメラ持って行って写せば良かっただってさ037.gif






a0167836_1714166.jpg

きれいに付いていて、ひと安心
ナナは抜糸直後、傷口が開いてしまい慌ててテープで塞ぎ
獣医さんへ飛んで行ってナマ縫いされました042.gif






a0167836_1719970.jpg

だそうです034.gif






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-26 17:22 | 日々の事(773) | Comments(6)

やっぱり三つ編み&今日の富士山




朝の散歩の途中、例によって富岳館の横を通ったらお馬のベティが
珍しく伏せていた009.gif声を掛けてもしらんぷり039.gif
どうしたの?ベティ039.gif





a0167836_16352927.jpg

久振りに見たベティの伏せ
いつだったか、へそ天の時もあったね034.gifそりゃ驚くよお馬のへそ天






a0167836_1638510.jpg






a0167836_16383195.jpg

気づいたのか面倒くさそうに立ち上がり・・・






a0167836_16395374.jpg

それでも近づいて来た043.gif






a0167836_16412367.jpg






a0167836_16422173.jpg






a0167836_16442462.jpg

されるがままの大人しいベティ、三つ編みやチョンマゲの時もある
女の子だからやっぱり三つ編みが一番似合うかも045.gif






a0167836_16482381.jpg

昨日、3ヶ月ぶりに美容院へ行った。前回ベリーショートにし過ぎ
トップが長くなるの待ってやっとの思いで行き、カット見本の雑誌を指差し
「やっとトップが伸びたので今回はこんな感じで」と言ったら
何を間違えたか隣の木村カエラ風なモデルを見て「ヘッ?!」とドン引きしていた
いくらなんでも母ちゃんそこまで図々しくないわっ044.gif






a0167836_1721076.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-25 17:08 | 富岳館だより | Comments(4)

わいるどな伏兵&今日の富士山




最近、脱走兵の人気の座を二分している話題の主、伏兵ことニルス君
ミントの様子を見に来てくれました001.gifお見舞いの後、ちょっとそこまで
一緒にお散歩しましょうと歩き始めたら、やっぱりわいるどさ健在
まざまざとその実力のほど見せつけてくれちゃいましたよぉ026.gif





a0167836_161466.jpg






a0167836_16142785.jpg






a0167836_1616306.jpg

歩き始めるやいなや






a0167836_16165451.jpg






a0167836_1618977.jpg






a0167836_1620577.jpg

037.gif


 




a0167836_16255911.jpg

015.gif


 




a0167836_16264875.jpg

グルメかつ、やっぱりワイルドなニルス君でした042.gif
それにつけても相変わらずデカッ005.gif






a0167836_16311520.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-24 17:24 | お友達ワンコ(424) | Comments(2)

マジっすかっ




こんな事ってあるのかしら039.gif姉さんだってナナだって
こんな事ありませんでした009.gifなんとミントのオッパイに白いモノが005.gif
匂いをかいでみたら、なな何とミルクの匂い005.gifだって避妊手術ですよぉ
妊娠した事もないし、ましてや子宮もなくなっているのに・・・一体どう言う事?
心配になって獣医さんにお聞きしてみました027.gif






a0167836_15451746.jpg

普通に立っていたらお腹に白いモノがつる下がっていたので
驚いて仰向けにしたら、更に驚きのミルク005.gif






a0167836_1549555.jpg

そう言えばここ最近、ため息ついたりピーピーと鼻を鳴らす事が多かった
ホルモンの関係で切ない思いをしていたのか・・・






a0167836_1551695.jpg






a0167836_15513473.jpg

獣医さんのお話によると、近くに男の子がいるとこんな風になる事もあるそうな
仕方のない事だけれど産ませるのも産ませないのもこちらの都合
滲み出たミルクの優しい匂いに何故だかジ~ンとしてしまった母ちゃんでした007.gif






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-22 16:04 | 日々の事(773) | Comments(4)

いろは堂




ちょっと前に、信州のお土産に「いろは堂」のおやきを戴きました
とっても美味しかったぁ049.gif





a0167836_175435100.jpg






a0167836_17545554.jpg

色々な種類があってキノコや野菜、あんこも美味しかったです
くださった方は、おやきと言うといつも「いろは堂」と言うくらいお気に入りだそうです
わっかるなぁ045.gif






a0167836_17594867.jpg






a0167836_180823.jpg






a0167836_1803170.jpg

037.gif






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-21 18:02 | いただきもの(147) | Comments(4)

姉さんのプッ




今朝もベッドに入りたがるミントとナナ015.gif
特に、術後のミントは5時過ぎくらいからピーピー鼻をならして猛アピール
そろそろ暑くなるので一緒に寝たいアピールも今月まででしょうかね
またまたハマったままのミント、姉さんも可笑しいって笑ってるよ





a0167836_15422867.jpg






a0167836_15424677.jpg






a0167836_1544717.jpg






a0167836_15481429.jpg

し~らないっ044.gif






お知らせ

*写楽館内ギャラリー*

羊毛フェルト&テディベア作品展 「One's」

6月3日(月)~16日(日)木曜定休 10:00~18:00
お友達のちょ子ママさんが、今回はテディベア作家の塩川明子さんとのコラボ展を開催
思い出の布でテディベアを作って下さる作家さんで
ワンコのノルディックセーターのオーダーも出来ます

前回の作品に加え、新作羊毛フェルトもぞくぞく登場
お近くの方は勿論、遠方からのお越しを
素敵な作品と共に心よりお待ち申し上げております




ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
a0167836_17393210.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-05-20 15:52 | Comments(8)