<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

だれん家?




飼い主さんの都合でお隣のネオちゃん、トリちゃん、モーちゃんが
ショートステイ043.gifココはだれん家?ってくらい寛いでいた
こう言うのって嬉しいなぁ006.gif安心出来るって事だもんね~
で、本日はナナ&ミントの出る幕なし015.gif





a0167836_144358.jpg

それぞれの寝姿をご覧あれ034.gif






a0167836_14444644.jpg

さて問題です、この中にエス姉さんが隠れています027.gifわっかるっかなぁ






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ

a0167836_1601112.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-31 14:49 | お友達ワンコ(428) | Comments(6)

一富士、二桜、三ワンコ♪




今週末が最後の見頃と言われているこの辺りの桜・・・
薄曇りの休日、ハピちゃんと一緒に河川敷に桜を見に行った





a0167836_17374733.jpg






a0167836_17381535.jpg






a0167836_17383892.jpg






a0167836_1738599.jpg






a0167836_17404627.jpg

一富士、二桜、三ワンコ038.gifちょっと出来過ぎ?






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ

a0167836_1601112.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-30 17:47 | 日々の事(780) | Comments(10)

おフランス人の日&今日の富士山



先日戴いた「F・O・B COOP」のスープは、モナカの皮に入っていて
お湯を注ぐだけのもの034.gif簡単で美味しい049.gif
味噌汁タイプは経験済みでしたがコーンやトマト味など見た目もオサレ~038.gif
クロワッサンと一緒にブランチとして食した006.gif気分だけはフランス人






a0167836_16473523.jpg






a0167836_16555092.jpg

イオンの中にある母ちゃんお気に入りのお店「○ルディ」の店頭で
本日のみの販売で~すの声に誘惑され購入の冷凍クロワッサン042.gif






a0167836_16591027.jpg

室温で戻し、180℃のオーブンで25分
サックサクで超美味しい024.gifオサレなスープと
焼きたてクロワッサンサンドで気分だけはフランス人037.gif






a0167836_1722958.jpg

ふん!015.gif






a0167836_1753692.jpg

今日の富士山(午後4時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ

a0167836_1601112.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-29 17:11 | いただきもの(147) | Comments(4)

頑張れちょ子ちゃん&今日の富士山




ちょ子ちゃんが来た043.gif大人しい性格のちょ子ちゃんは
他のコの遊んでるボールを無理やり取ってしまう事はない
従って、こちらが気をつけてあげないと一度もボールを手にしないまま
帰る事になる015.gif我が家の姉さん方、意地でもちょ子ちゃんにボールを渡さない
2~3回かしてあげてもまた直ぐに取り返す009.gif頑張れ!ちょ子ちゃん






a0167836_184531.jpg






a0167836_1853059.jpg






a0167836_186172.jpg

ちょ子ちゃんじゃ有り得る042.gif






a0167836_1883868.jpg






a0167836_1892967.jpg

 015.gif






a0167836_18103620.jpg

それでも結構楽しそうだったね060.gif
頑張れちょ子ちゃん!・・・で恒例のワンショット061.gif






a0167836_1813345.jpg

今日の富士山(午後4時40分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ

a0167836_1601112.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-27 18:16 | お友達ワンコ(428) | Comments(8)

ガンとばすお友達




久しぶりにお散歩の途中、お隣のF高校を覗いて見た
相変わらずゴールデンのメロディには吠えつかれるし、ヤギやヒツジにまで
ガンとばされるし015.gifお付き合いはなかなか難しいもんだ027.gif






a0167836_15414231.jpg

いたる所に菜の花や桜が咲いていて綺麗だね056.gif






a0167836_15431833.jpg

長閑な風景に癒されます045.gif






a0167836_15442694.jpg

春休みと言えども生徒さんは自主的に動物のお世話に来ています043.gif






a0167836_15461354.jpg

このようなお友達がガンとばしています042.gif






a0167836_1548018.jpg

散々ガンとばされてテンション下がり気味な050.gifみなさんでした





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ

a0167836_1601112.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-26 16:03 | 富岳館だより | Comments(0)

今日はそういう日




暖かくなって来た事もあり、ワンズの洋服を洗濯して片付けた
3枚づつのお揃いに何故か妙に泣けた。
仕事の合間をぬってスーパーに買い物に行った。
時間がないので慌てて買い物をしていたらバッタリ知り合いに会い
エスのお悔やみを言われた・・・そこのお宅にも2頭のワンズがいて
エスの事はパピーの頃からよくご存知だったので話をするうちに
泣けて泣けて仕方がなかった(しかもスーパーの真ん中で)
ブログの写真の整理をしていたらエスが亡くなる1ヶ月前の写真が出てきた
「RETRIEVER」にデーターとして送った1枚だった
今日はそういう日なんだな・・・






a0167836_16401733.jpg






a0167836_16403730.jpg

2012年11月28日撮影






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ


a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-25 16:46 | 日々の事(780) | Comments(6)

家宝は寝て待つヤツ&今日の富士山




いよいよ「K'sファーム」の本格的な始動開始です038.gif
6時集合、少々肌寒さは残っていましたが清々しい朝の空気にヤル気満々の父ちゃん
これから何を植えようかと話も弾む朝でした058.gif





a0167836_14501665.jpg

牛糞や肥料を撒く作業・・・なんでも楽しい~060.gif






a0167836_14503928.jpg

お豆さんの苗は未だ出来ていないので、この日はプリンママさんお薦めの
サラダごぼうの種まきとじゃが芋を植えてきました006.gif






a0167836_1453084.jpg

30~40cmで収穫と短いけれど育てやすいそうです
こんなに小さな種、丁寧に植えていきます045.gif






a0167836_14551181.jpg

我が家の家訓「働かざる者食うべからず!」ってお忘れか?013.gif






a0167836_1583517.jpg

今日の富士山(午前11時20分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ


a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-24 15:12 | 日々の事(780) | Comments(6)

キミのおかげで&今日の富士山




我が家の父ちゃん、運動不足の体に喝を入れるため
休日は久振りに打ちっぱなしに行って参りました066.gif
昼休みには裏庭でミントにお付き合い願ってアプローチの練習058.gif
約25ヤード、左の垣根の向こうにのお隣の車のプレッシャーもなんのその
たまにしか行けないゴルフもアプローチだけはバッチリ049.gif
これも、ミント!キミのお陰でございます045.gif





a0167836_1601561.jpg

久振りだったせいか喜んで父ちゃんに付き合うミント070.gif






a0167836_1633021.jpg






a0167836_1645760.jpg

お約束のセリフ015.gif






a0167836_1655884.jpg






a0167836_1661720.jpg

このように今日も父ちゃんの特訓は続くのであ~る034.gif
ミント、父ちゃんに付き合ってくれてありがとう006.gif







a0167836_16311865.jpg

今日の富士山(午後3時40分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ


a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-23 16:36 | 日々の事(780) | Comments(4)

さぁいたぁ~さぁいたぁ~&今日の富士山




休日の午後、春本番の河川敷に桜の開花状況を見に行って来ました
まだまだ蕾ばかりという木、八分咲きの木とばらつきもありましたが
いよいよ春だなとそよ吹く風に去年は3頭で眺めた同じ桜が
チョッピリよそよそしく感じたのは母ちゃんだけだったのかな023.gif






a0167836_17131830.jpg






a0167836_17135017.jpg






a0167836_17141085.jpg






a0167836_17143540.jpg

015.gif






a0167836_17165869.jpg

今日の富士山(午後2時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ


a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-22 17:20 | 日々の事(780) | Comments(2)

万を辞して




プリン家の「K'ファーム」のお陰で始めた楽しい家庭菜園
今年もまた畑仕事に勤しむ季節到来です070.gif
去年の晩秋から冬の間は、諸事情で畑もご無沙汰でしたが
プリンママさんから嬉しいお誘いがあり、いよいよ始動開始です058.gif






a0167836_15244037.jpg

もう少し早く始動開始のつもりが少々出遅れ
父ちゃんも焦って苗作り、じゃが芋も近々植えなくっちゃ042.gif






a0167836_15271533.jpg






a0167836_1528694.jpg

そう言う事じゃないんだけど・・・






a0167836_15301286.jpg

 015.gif






a0167836_15311343.jpg

去年は思いがけず落花生が大豊作038.gif
アレやコレや考えるとワクワクするね~024.gif






a0167836_1533398.jpg

今日の富士山(午前10時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ


a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-03-20 15:40 | 日々の事(780) | Comments(6)