<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

わんわんドッグ



ミントが「わんわんドッグ」の為一日いなかったので
ナナはチョッピリ寂しそう015.gif一頭になった事はナナが3~4ヶ月の時
姉さんの避妊手術以来の事・・・そりゃそうだよね~3頭から一気に1頭じゃね~





a0167836_1845172.jpg

ミントは検査の為、朝食抜き
朝食も一人だけで取ったナナはなんか変だなと思っているらしい039.gif






a0167836_18856.jpg

寂しそうに見えるのはこっちの思い込みでもなさそう015.gif






a0167836_1893931.jpg

お散歩も心なしか歩く速度がいつもより遅く感じられた039.gif






a0167836_18134636.jpg

うん、母ちゃんもそうだよ045.gifミント早く帰ってこ~い






お知らせ


当ギャラリーでは只今、78bgハセガワユミコさんによる
ドロ-イングとペインティング展が開催されています
富士市出身で東京在住のハセガワさんはグラフィックデザイナー
装丁、音楽誌、ジャケットデザインなどの紙媒体をデザインする傍ら絵も描いています
代官山、横浜などで販売中のオリジナルグッズも購入できますよ
お時間ありましたら是非お出かけ下さい


2013年2月22日(金)~3月10日(日)
ギャラリー在廊予定日2/22(金),3/2(土)~3(日),3/9(土)~10(日)

3月9日(土)は「樽木栄一郎」さんによるギター弾き語りソロライブもあります
開場18:00 開演18:30
¥2000
チケット残りわずか ご予約は富士宮写楽館までTEL.0544-22-1655

a0167836_16404014.jpg







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-27 18:17 | 日々の事(767) | Comments(12)

世界最大の・・・&今日の富士山




ちょっと前に戴いた、「晩白柚(ばんぺいゆ)」聞いた事はあったけど
まずその大きさに驚き005.gif香りの豊かさにウットリ043.gif
世界最大の柑橘だそうです027.gif食べ方のパンフによると
まず玄関などに飾り、形を鑑賞し香りを楽しんだ後、晩白柚の香りが部屋中立ち込めたら
食べごろだそうな015.gif充分堪能したのでいざ!と思いつつもそのタイミングが
掴めず、今日か明日かと悩んでいる039.gif






a0167836_16544376.jpg

昨今の柑橘類は種々雑多で「きよみ」とか「はるみ」とか
聞くからに美味しそうな名前が付いている001.gifこれは一緒に戴いたはるみさん037.gif






a0167836_16593692.jpg







a0167836_171648.jpg

そろそろよ~い香りが漂ってきました038.gif






a0167836_175218.jpg

ナナやミントの顔と比べてもどれだけ大きいか分かります005.gif
「せとか」さんも「はるみ」さんも甘味と酸味のバランスが良くてとっても美味しかったぁ
さ~て、今夜あたり世界最大の柑橘「晩白柚」戴いてみようかな023.gif






a0167836_17102367.jpg

今日の富士山(午後3時410分頃)






お知らせ


当ギャラリーでは只今、78bgハセガワユミコさんによる
ドロ-イングとペインティング展が開催されています
富士市出身で東京在住のハセガワさんはグラフィックデザイナー
装丁、音楽誌、ジャケットデザインなどの紙媒体をデザインする傍ら絵も描いています
代官山、横浜などで販売中のオリジナルグッズも購入できますよ
お時間ありましたら是非お出かけ下さい


2013年2月22日(金)~3月10日(日)
ギャラリー在廊予定日2/22(金),3/2(土)~3(日),3/9(土)~10(日)

3月9日(土)は「樽木栄一郎」さんによるギター弾き語りソロライブもあります
開場18:00 開演18:30
¥2000
チケット残りわずか ご予約は富士宮写楽館までTEL.0544-22-1655

a0167836_16404014.jpg







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-26 17:13 | いただきもの(147) | Comments(6)

この穴なんの穴?今日の富士山




お散歩の途中に以前から気になっていた事がある
数ヶ月前から畑の横に重機で大きな穴を掘っていたと思ったら
巨大な岩石が出現005.gifどうすんだろと思っていたら
そのまま元通りに埋めてあった。暫くしたら同じ所を掘って放置
そうこうするうちにまた埋めてまたまた最近掘ってある015.gif
一体何がしたいんだか・・・039.gifでもなんか気になる015.gif






a0167836_17561687.jpg

謎の穴ポコ013.gif






a0167836_1758375.jpg

母ちゃんが考えるにひょっとしたら
地球の裏側まで届くくらいの超巨大な岩石で、いくら掘っても到達できない
だから諦めたのか。見えている部分はほんの氷山の一角かもって
んな分けないかっ015.gif






a0167836_18366.jpg

謎は深まるばかり・・・






a0167836_1851233.jpg

今日の富士山(午後2時30分頃)






お知らせ


当ギャラリーでは只今、78bgハセガワユミコさんによる
ドロ-イングとペインティング展が開催されています
富士市出身で東京在住のハセガワさんはグラフィックデザイナー
装丁、音楽誌、ジャケットデザインなどの紙媒体をデザインする傍ら絵も描いています
代官山、横浜などで販売中のオリジナルグッズも購入できますよ
お時間ありましたら是非お出かけ下さい


2013年2月22日(金)~3月10日(日)
ギャラリー在廊予定日2/22(金),3/2(土)~3(日),3/9(土)~10(日)

3月9日(土)は「樽木栄一郎」さんによるギター弾き語りソロライブもあります
開場18:00 開演18:30
¥2000
チケット残りわずか ご予約は富士宮写楽館までTEL.0544-22-1655

a0167836_16404014.jpg







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-25 18:08 | 日々の事(767) | Comments(11)

夢でいいから&今日の富士山




今年の冬が長く寒いせいか、お隣の山茶花は未だ咲いているし
我が家のミモザも例年より遅い開花だった039.gif
このミモザの木は植えてから12年ほど経っていて9年前はナナの生んだ10頭のうちの
一番小さなの男の子が生後3日で亡くなりミモザの木の下に眠っている
皆が遊んでいるのを見ていられるようにって・・・
一周忌が済んだら姉さんもここに埋めてあげようかと考えている
そう言えば朝方姉さんの夢を見た。今年になって2回目だった
母親が亡くなってこの6月で4年、一度だけ母親の夢を見た
エス・・・夢でいいからまた会いたいな






a0167836_14245981.jpg






a0167836_14252262.jpg

またいつでもナナに降臨してっ037.gifお待ちしてまぁすぅ






a0167836_14274660.jpg

今日の富士山(午後1時20分頃)






お知らせ


当ギャラリーでは只今、78bgハセガワユミコさんによる
ドロ-イングとペインティング展が開催されています
富士市出身で東京在住のハセガワさんはグラフィックデザイナー
装丁、音楽誌、ジャケットデザインなどの紙媒体をデザインする傍ら絵も描いています
代官山、横浜などで販売中のオリジナルグッズも購入できますよ
お時間ありましたら是非お出かけ下さい


2013年2月22日(金)~3月10日(日)
ギャラリー在廊予定日2/22(金),3/2(土)~3(日),3/9(土)~10(日)

3月9日(土)は「樽木栄一郎」さんによるギター弾き語りソロライブもあります
開場18:00 開演18:30
¥2000
チケット残りわずか ご予約は富士宮写楽館までTEL.0544-22-1655

a0167836_16404014.jpg







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-24 14:30 | 日々の事(767) | Comments(4)

あんたはエライッ!&今日の富士山



3週間程前に豆苗を買って来た。TVで教えてくれたように
新芽が出ている上でカットして一回目は使い、1週間でニョキニョキ出てきた
それをまた新芽を残してカットして使い2回目に挑戦026.gif
以前にも試した事あったけど、新芽の上でカットしていなかったので
今回ほど収穫(笑)できなかった043.gif3回目に挑戦しちゃおうかなっ006.gif





a0167836_16541998.jpg

新芽の上でカットしたら1週間でこの成長038.gif






a0167836_16555111.jpg

放置していたらこんなにボサボサ






a0167836_16565412.jpg

で~思い切って収穫070.gif
まだまだイケそう043.gif豆苗さん、あんたはエライッ!






a0167836_1714840.jpg

やっぱりそうきたか・・・015.gif






a0167836_1742721.jpg

今日の富士山(午後2時20分頃)






お知らせ


当ギャラリーでは只今、78bgハセガワユミコさんによる
ドロ-イングとペインティング展が開催されています
富士市出身で東京在住のハセガワさんはグラフィックデザイナー
装丁、音楽誌、ジャケットデザインなどの紙媒体をデザインする傍ら絵も描いています
代官山、横浜などで販売中のオリジナルグッズも購入できますよ
お時間ありましたら是非お出かけ下さい


2013年2月22日(金)~3月10日(日)
ギャラリー在廊予定日2/22(金),3/2(土)~3(日),3/9(土)~10(日)

3月9日(土)は「樽木栄一郎」さんによるギター弾き語りソロライブもあります
開場18:00 開演18:30
¥2000
チケット残りわずか ご予約は富士宮写楽館までTEL.0544-22-1655

a0167836_16404014.jpg







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-23 17:08 | 日々の事(767) | Comments(4)

姉さん降臨?&お知らせ&今日の富士山




先日の事、コマンドがあるまではお水を飲む以外ソファから降りては
いけない事になっているのに、朝食の支度をしている母ちゃんの所になんとナナが
うろうろ015.gifまるで姉さんがしていたようにですよぉ
今までこんな事絶対なかったのになぁ039.gifこれも姉さんの仕業か015.gif





a0167836_1673357.jpg

ナナちゃんどしたの?






a0167836_1684961.jpg

うろうろしたらダメでしょ?






a0167836_16101830.jpg

御飯まだだよぉ034.gif






a0167836_16113136.jpg

やっぱし、天の声だにゃ015.gif





お知らせ


当ギャラリーでは只今、78bgハセガワユミコさんによる
ドロ-イングとペインティング展が開催されています
富士市出身で東京在住のハセガワさんはグラフィックデザイナー
装丁、音楽誌、ジャケットデザインなどの紙媒体をデザインする傍ら絵も描いています
代官山、横浜などで販売中のオリジナルグッズも購入できますよ
お時間ありましたら是非お出かけ下さい


2013年2月22日(金)~3月10日(日)
ギャラリー在廊予定日2/22(金),3/2(土)~3(日),3/9(土)~10(日)

3月9日(土)は「樽木栄一郎」さんによるギター弾き語りソロライブもあります
開場18:00 開演18:30
¥2000
チケット残りわずか ご予約は富士宮写楽館までTEL.0544-22-1655

a0167836_16404014.jpg






a0167836_16424132.jpg

今日の富士山(午後2時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-22 16:53 | 日々の事(767) | Comments(10)

青い鳥出る?




先日、不思議な色のたまごを戴きました005.gif
なんと青たまご「あすなろ鶏」のたまごと言う事で、栄養価も高いそうです
早速、生卵かけ御飯にしたら黄味が濃く甘味があってとっても美味しかったぁ038.gif





a0167836_17474350.jpg

小ぶりでもコクがあって、とっても美味しかったです
殻だけ見てると青い鳥が出てきそう005.gif






a0167836_1750186.jpg

比べてみると、ほんのり青い事がよく分かります045.gif
なんともファンタジック~060.gif






a0167836_17522014.jpg

「第一回 二人展」最終日
5日間ではありましたが多くの方々にいらして戴き大盛況のうちに幕を閉じました
6月にはテディベアの作家さんとのコラボもありますのでそちらもお楽しみに~024.gif
ちょ子ママさん、森さんお疲れ様でした043.gif楽しかったですぅ060.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-20 18:00 | いただきもの(147) | Comments(4)

知ってましたぁ?



知ってましたぁ?去年辺りからウイルスをカットする効果があるらしく
首から下げている「ウイルオフ」色んなメーカーで出しているらしいのですが
今朝のTVやラジオで中国製モノで直接肌に触れていたら火傷をしたとの事
注意を呼びかけていました015.gif本当に効くかどうか分かりませんが
何となくバリアが張られている気分になるのは母ちゃんだけ?034.gif






a0167836_164132100.jpg

これは、問題があったモノとは違うタイプ
スーパーなど人混みに行く時は必ずつけて行きます






a0167836_16441919.jpg

効果は一ヶ月、一ヶ月経ったら中身を新しいモノと取り替える027.gif





 いよいよ 明日は最終日


第一回「ふたり展」

羊毛フェルトアート&紙・樹脂粘土アート

フェルト工房 chu*K  近藤香利
 クレイ工房 マカロン 森 芳枝

2013 2.16(土)~20(水)  10:00~16:00
フォトスタジオ写楽館内  写楽館ギャラリーにて

お友達のちょ子ママさんの羊毛フェルト展です。お近くの方もそうでない方も
是非いらしてくださいね。実演も行われる予定です





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-19 16:51 | 日々の事(767) | Comments(6)

ちょっとしたドッグラン



三日目の今日は悪天候でウイークデイにも関わらず
沢山のお客様で賑わいました043.gif昨日は大型犬が殆どでしたが
今日はトイプーやポメラニアンの小型犬がいっぱいでまたまた楽しいひと時でした
ちょっとしたドッグラン状態037.gif





a0167836_1782899.jpg

クレイアートの体験コーナーもあり、ワンズそっちのけで楽しむママさん達026.gif






a0167836_17104675.jpg






a0167836_171117100.jpg

ポメラニアンのるうちゃん&りんちゃんママさんも来てくださいました043.gif







a0167836_1713982.jpg

トイプーが一度にこれだけ集まったのは初めてです
ここには全員写っていませんが、総勢6頭






a0167836_17154225.jpg

事務所にいたナナ&ミントもこの賑やかさには少々タジタジでした042.gif






お知らせ


第一回「ふたり展」

羊毛フェルトアート&紙・樹脂粘土アート

フェルト工房 chu*K  近藤香利
 クレイ工房 マカロン 森 芳枝

2013 2.16(土)~20(水)  10:00~16:00
フォトスタジオ写楽館内  写楽館ギャラリーにて

お友達のちょ子ママさんの羊毛フェルト展です。お近くの方もそうでない方も
是非いらしてくださいね。実演も行われる予定です





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-18 17:20 | ギャラリー(16) | Comments(10)

二日目&今日の富士山




展示会、二日目の今日も沢山のお客様においで戴きました
クレイアートの実演も人気で、お年寄りから小さいお子様まで皆さん
楽しそうに体験していました043.gifワンコ連れの方も多く
ちょっとしたワンズの社交場にもなっていました060.gif





a0167836_18135654.jpg






a0167836_18141619.jpg






a0167836_18144019.jpg

お菓子の家を前にヨダレが垂れそうなちょ子ちゃん
すかさず姉さんからカツが入ります037.gif






a0167836_18165981.jpg






a0167836_18173575.jpg

オルセーちゃんやボルゾイのジャスミンちゃんも来てくれました045.gif






a0167836_1819093.jpg

間違って食べてしまいそうな本物そっくりのクレイアートのお菓子005.gif






a0167836_18204210.jpg

愛情タップリ、思い入れタップリのちょ子ママさんの作品の一部






a0167836_1822777.jpg

今日の富士山(午後2時30分頃)






お知らせ


第一回「ふたり展」

羊毛フェルトアート&紙・樹脂粘土アート

フェルト工房 chu*K  近藤香利
 クレイ工房 マカロン 森 芳枝

2013 2.16(土)~20(水)  10:00~16:00
フォトスタジオ写楽館内  写楽館ギャラリーにて

お友達のちょ子ママさんの羊毛フェルト展です。お近くの方もそうでない方も
是非いらしてくださいね。実演も行われる予定です





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ



a0167836_1646171.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-02-17 18:25 | ギャラリー(16) | Comments(6)