<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんなぁ時間もぉあ~ったねとぉ♪




姉さんがお引越しをする2週間前ぐらいから、それまでは
寝る時間は3頭一緒だったのだが、ナナが来てからましてやミントが産まれてから
当然のことながら、姉さんだけと過ごす時間は無くなっていたので
暫くは姉さんだけの時間を作ろうと就寝前の一時間程、リビングでまったりとした時を
過ごしていた045.gifまさかねぇ、この12日後に逝ってしまうなんて
今になってみると、こう言う時間を作って良かったなってつくづく思っている056.gif





a0167836_13401757.jpg

ラブラブなお二人さん016.gif








a0167836_13404684.jpg






a0167836_1341996.jpg

失礼しました042.gifホント母ちゃんの入る隙間なかったねぇ






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-30 13:47 | 日々の事(786) | Comments(6)

お願い、ドラえもんさん




ちょっと前の事、「藤子F不二雄ミュージアム」のお土産を戴きました
リーフクッキーでチョコが挟んであるので食べごたえもあって美味しかった024.gif
Mちゃん、いつもお土産ご馳走様~056.gif





a0167836_142248.jpg

可愛いドラえもんの絵にテンションも070.gif






a0167836_14241987.jpg

できれば最低30枚綴りで・・・042.gifなんのこっちゃ!






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-29 14:28 | いただきもの(147) | Comments(4)

ドスドスが聞こえない&今日の富士山




お友達のプリンちゃんが遊びに来てくれました024.gif
フードを減らしてもなかなか体重が減らなかったプリンちゃん、実は検査の結果
甲状腺に疾患があった事が判明。毎日処方されたお薬を飲んで約3ヶ月
なんとお薬が体に合って以前のスリムなボディが戻って来ました038.gif
何となくヤルキが起きなかったのも、犬毛が抜けすぎたのも甲状腺が悪さしてたせい
本当に良かったね~045.gifおかげで走るは、ジャンプするはでたっぷり遊び
あのドスドスは聞こえなくなりました006.gif今はサクサク走ってる070.gif





a0167836_1458136.jpg

ボールの空中浮遊は姉さんの悪戯か039.gif






a0167836_14571029.jpg

やっぱり姉さんの仕業だなぁ015.gif






a0167836_14304948.jpg

 037.gif






a0167836_14315966.jpg






a0167836_14324558.jpg






a0167836_14331180.jpg






ちなみにドスドス走りから打って変わったプリンちゃん
とくと、ごらんあれ~038.gif

a0167836_1435582.jpg


a0167836_14352588.jpg

お見事005.gif


a0167836_14365417.jpg

毛艶も良くなり良い事づくめ
このナイスなボディをご覧あれ~043.gif





a0167836_14481630.jpg

今日の富士山(午後2時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-28 15:00 | お友達ワンコ(436) | Comments(8)

逢いたくていま&今日の富士山



姉さんがいた時には3頭くっ付いている事が多かった
2頭になったら何故か離れて丸まっている事が増えた039.gif
空いているように見えて真ん中には姉さんがいるのかな
 ひょっとしたら逢いたくてたまらないのはナナ&ミントなんだね015.gif





a0167836_1343970.jpg

こんなんふうに離れ離れに寝てる真ん中には姉さんがいるんだ・・・きっと


夕飯の片付けをしてたら、テレビからミーシャの「逢いたくていま」が流れてきた
姉さんを思って思わず泣けた、父ちゃんは一生懸命鼻をかんでいた057.gif






a0167836_13453015.jpg

今日の富士山(午後1時20分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-27 13:48 | 日々の事(786) | Comments(8)

あんぽんたん&今日の富士山



お休みの午後、いつもの公園へ行って来ました
その日は珍しくウンPの落し物もなくご機嫌で遊べましたよ060.gif
ミントのジャンプの着地はどうなってるの?とのご質問にお答えして・・・034.gif





a0167836_14554758.jpg

お分かり戴けましたか006.gif






a0167836_1457933.jpg

久しぶりの「あん・ぽん・たん」復活037.gif






a0167836_14584958.jpg

確かに・・・045.gif






お知らせ


お友達で、ブログ「愛LOVEフィリー」のフィリーちゃんが
15歳7ヶ月で胃捻転の手術を無事終わり、本日退院だそうです。
まだ予断は許せませんが、高齢で大きな手術に耐えたフィリーちゃんに
皆さんの応援と元気玉を送って下さいね056.gif





a0167836_1513588.jpg

今日の富士山(午後1時30分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-26 14:47 | 日々の事(786) | Comments(10)

いぬは てんごくで・・・



お友達のCC犬Rちゃんのママさんが天使になった姉さんに
会いに来てくれました。二人で姉さんの話をして泣きました。
そしてママさんが一冊の絵本を下さいました。「みんなかわりないとあんしんして・・・」
と言うところが好きですと仰っていました。直感でこれは昼間読んでは行けないと思い
夜になり読んでみました。20ページと21ページは号泣でした。
次の朝テーブルに置いてあったこの絵本を父ちゃんが読んでいました
こっそり様子を覗っていたらティッシュを何枚も使って鼻をかんでいました
後で聞いたら20ページと21ページ。こんな素敵な絵本があるなんて知りませんでした
同じように愛しい家族を見送ったお友達にも、この絵本を差し上げようと思いました
この絵本を見たら安心するよって







a0167836_14565959.jpg

アメリカの絵本作家のシンシア・ライラントの作品
今回、絵本の絵は初めて作者が描いたものだそうです。






a0167836_1512011.jpg

シンプルな絵と文章がいっそう心に沁みます。






a0167836_153055.jpg

家族のみんなが変わりなく暮らしているとワンコは安心する
と言う事なんでしょうね・・・






a0167836_1543219.jpg

うん、分かった・・・
でも泣いた後って、不思議に心が浄化された気持ちになるのは何故なんだろ






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-25 15:13 | いただきもの(147) | Comments(10)

これぞオカンの時短テク




最近気に入っている「FELIX」のマッシュポテトミックス
要するに、マッシュポテトの素034.gif温めた牛乳と混ぜるだけで
いとも簡単に美味しいマッシュポテトが出来てしまう038.gif
そりゃ、ちゃんとジャガ芋で作るのが一番、でも時間がない時は手軽に
コロッケだってちゃちゃちゃっと出来るんです049.gif色々応用も効きそうで006.gif





a0167836_1451472.jpg

ジャスコの中のお気に入りのお店「カル○ィ」でみ~っけ034.gif








a0167836_1451282.jpg

じゃが芋を茹でて潰す手間なし、この日はハムと玉ねぎを炒めて混ぜコロッケパンに
バターを加えるといっそうコクが出て美味049.gifパンは勿論、コストコのモノ
これを時短と呼ぶか手抜きと呼ぶか・・・015.gif






a0167836_1453820.jpg

だそうです・・・相変わらず姉さんの厳しいツッコミ015.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-23 14:59 | 日々の事(786) | Comments(6)

9回目のありがとう♪




9年前の今日はミントが産まれた日067.gifうちに来てくれてありがとう043.gif
産んでくれたナナには感謝の日045.gif9回目のありがとう056.gif





a0167836_1727119.jpg

父ちゃん作の恒例のメロンバスケットでお祝い067.gif






a0167836_17283644.jpg

メロンを前に待ちきれないナナ&ミント037.gif






a0167836_17295986.jpg

引越ししても相変わらずビッグマウスな姉さん015.gif






a0167836_17333035.jpg

ネオママさんのお嬢さんがトリちゃんとオソロだと言って
プレゼントを持って来てくれました。Mちゃんありがとう043.gif






a0167836_1735462.jpg

興味深々のナナ&ミント037.gif






a0167836_17364836.jpg

笑える~~~038.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-22 17:40 | 日々の事(786) | Comments(18)

お誕生日間近はマジカっ?




トリちゃんのお誕生日が間近と言うことで、ネオちゃんファミリーが
記念写真の撮影に見えました043.gifトリちゃんと言えばナナの息子でミントの弟
と言えばミントもお誕生日じゃん005.gif






a0167836_13302525.jpg

珍しくご家族が揃ったのでワンズも一緒の記念写真でした038.gif
無事撮り終わったのでご褒美に裏庭で遊んで行きました045.gif






a0167836_1335185.jpg

ネオちゃんの応援も虚しくやっぱりミントには敵わないトリちゃん026.gif






a0167836_13364348.jpg

女の子のほうが強いんだね・・・






a0167836_13383958.jpg

ネオちゃんファミリーでは末っ子のモーちゃん
こちらも珍しく血縁が揃ったのでワンショット061.gif
ちなみに、ここあちゃんはモーちゃんのママ、妹のらむねちゃんに
その子供がてぃあらちゃん&じゅえりちゃん024.gifみんな可愛い~





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-21 13:49 | お友達ワンコ(436) | Comments(5)

遊んだら恒例のわんショットね♪




ちょ子ちゃん&オルちゃんが遊びに来てくれました024.gif
風もなくひさしぶりに暖かな午後、みんな良く遊びましたね~
一頭いないと随分少なくなったなぁって感じるのは姉さんの存在感大って事039.gif
ウロウロしてくれてるだけで充分だったんだなぁ・・・015.gif





a0167836_13304898.jpg

自分のボールより他の子が持ってるボールが良いんだね006.gif






a0167836_13321441.jpg






a0167836_13323891.jpg

食べ物だったらなんとしてもゲットするだろうなぁ・・・ちょ子ちゃん037.gif






a0167836_14365624.jpg






a0167836_1438975.jpg

少しずつ日常を取り戻しつつナナ&ミントも元気に遊んでいました
で~恒例のワンショット061.gif姉さんもちゃっかり参加045.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ


a0167836_16404018.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2013-01-20 15:11 | お友達ワンコ(436) | Comments(4)