<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ほな、さいなら・・・



ワタクシ姉さんことエスはこの度、当初の予定よりチョッピリ早く
虹の橋地区、虹の橋町、虹の橋番地にお引越しする事になりましてん
引越し先の虹の橋町には、幼馴染でナナのおかんのラブちゃんを初め
沢山の友達が住んどります。あちらは暑くもなく寒くもなく
好きな時に好きなだけ美味しいモノが食べられ、それはそれは良い所なんやて
そうそう着いたら直ぐに新人の歓迎会もあるそうでんな
 
今日まで姉さんを応援してくれはって、ほんまにおおきにやで
これからは父ちゃん、母ちゃんにナナ、ミントをよろしゅうたのんます

ほな、さいなら・・・



a0167836_141578.jpg

2012年12月28日午前9時永眠16歳6ヶ月
今日までエスを応援して戴きまして本当にありがとうございました
亡くなる直前まで自分でちっちもし、御飯も食べ、父ちゃんの腕に抱かれ
眠るように旅立ち本当に穏やかな最期でした

by ranranlabra | 2012-12-29 12:10 | 日々の事(782) | Comments(75)

ゆめゆめ疑うことなかれ・・・



『努努鶏』なるものを戴きました009.gifまぁ早く言えば
冷たい唐揚げ039.gif以前TVで話題になり知ってはいましたが
ちょっとしたカルチャーショック005.gif食べてみてビックリ!
食感といい、ピリ辛さ加減も絶妙で一気にファンに016.gif





a0167836_1629072.jpg

「決して温めないでください」の文字がアチラコチラに






a0167836_1630517.jpg

百聞は一見に如かず034.gifまぁ一度ご賞味あれ049.gif






a0167836_16233519.jpg

昨日点滴に行ったら300g減でした015.gif500g増えて300g減・・・
3歩進んで2歩下がる的な・・・姉さんにはなんとか現状維持で頑張ってもらわにゃ042.gif


皆さん、いつも姉さんの応援ありがとうございます
今日も頑張る姉さんです066.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-27 16:40 | いただきもの(147) | Comments(4)

やさしい時間




この冬の寒さは厳しくイヴには珍しく雪もちらついたほど
早朝の散歩は行かない代わりに昼過ぎのお散歩と風がない暖かな時間をみて
みんなで日向ぼっこ058.gif今日も優しい時間が流れている001.gif






a0167836_16502332.jpg

いつまでもこう言うショット撮れたら良いなぁ056.gif



皆さん、いつも姉さんの応援ありがとうございます
今日も一日頑張っている姉さんです





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-26 16:58 | 日々の事(782) | Comments(8)

そういうコト




最近の姉さんの食事といえばナナ&ミントからすれば何だかとっても
美味しそうなモノをたべてるって感じらしい039.gifヤギミルク、
チキン、野菜のピューレ、練りゴマ、クリームチーズ等々そりゃぁ
美味しそうなニオイが充満している026.gifそこで姉さんのお食事時は
別の部屋に隔離していたのだが、この日はすっかり入れ忘れ外野も同席なので
見てるとおヨダが出ちゃう045.gifそこで父ちゃんが被り物を被せましたが
時々ひょっこり顔を覗かせたり、ミントに至っては被り物の隙間からいじましくも
覗き見して、ピーピー鼻まで鳴らす始末015.gifやっぱり外野はお引き取り願おう015.gif






a0167836_17471346.jpg

姉さんの口にいれる度に「お利口~」「エライエライ」「ゴメンネ」を
連発しているのも気になっているらしい037.gif






a0167836_17523788.jpg






a0167836_1753474.jpg

しかし無理やり口に食べ物を入れられる姉さん見て
引き気味のミントなのでした015.gif


皆さん、いつも姉さんの応援ありがとうございます
姉さん今日も頑張っております






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-25 17:58 | 日々の事(782) | Comments(10)

今年も届きました♪


今年も東京でカフェを営業している姪から恒例の
クリスマスケーキが届いた024.gifいつもはフルーツケーキなのだが
今年はカフェでも人気のアップルパイ038.gifワンコ用のクッキーもご馳走様024.gif





a0167836_14585830.jpg

「シュルツカフェ」はワンコもOKなテラス席もありですよ
今はテラス席、ちょっと寒いかもね023.gif






a0167836_1545226.jpg







a0167836_1551545.jpg

アップルパイも最高に美味しかったですぅ060.gif
ワンコクッキー、姉さん分はフードプロセッサーにかけて
細かくしたものをベビーフードに混ぜて一緒に戴きました043.gif
Yちゃんいつもありがとう016.gif

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね024.gif
いつも姉さんの応援ありがとうございます





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-24 15:12 | いただきもの(147) | Comments(8)

気持ちが通じてしまう事



実を言うと、姉さんの引越しは年内中かもしれないと宣告されていました
その日から父ちゃんと母ちゃんは戦々恐々、寝顔をみては涙に暮れる日も。
まだまだ安心はできませんが、昨日の体重500g増加と体温38.8度に
しばしホッとしたのがナナ、ミントに通じたのか最近はヘソ天で寝る事なんて
なかったのに、夕べは久々のヘソ天045.gif彼女達なりに不安だったのね007.gif

ゴメンねナナ、ゴメンねミント





a0167836_17303343.jpg

出たっ、久々のヘソ天037.gif






a0167836_17323484.jpg






a0167836_17325872.jpg

いつも姉さんの応援、本当にありがとうございます001.gif
明日も頑張るよぉって言ってますので引き続き応援ヨ・ロ・シ・ク~006.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-23 17:43 | 日々の事(782) | Comments(10)

ご報告1、2♪




先日戴いた美容液が効果発揮~006.gifでしたのでまずはご報告






a0167836_17351985.jpg

防腐剤、合成界面活性剤、アルコール不使用
ヒアルロン酸、プラチナナノコロイド配合でポーションタイプ。オバジにつぐ効果あり034.gif






a0167836_1740699.jpg

この美容液でまだまだイケルと思ったんだけど・・・015.gif





嬉しいご報告その2

実は、今日また点滴に行って来たのですがこの何週間か、じわじわと
体重が減り続け20㌔から17㌔になって父ちゃんは行く度に辛い思いをしていました
しかし、なんと今日は500g戻っていたそうです038.gif体温は38.8度
この調子だとまだまだ頑張れそう045.gifと獣医さんのお話でした
無理やり口に流し込んでいた成果が出たのか、事のほか嬉しかったのでご報告~043.gif



皆さんいつも姉さんの応援、本当にありがとうございます056.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-22 18:01 | 日々の事(782) | Comments(16)

どんなときもぉ♪どんなときもぉ♪



点滴後は疲れるのか、2~3日あとの方が多少動きがある
風もなくお天気の良い日は裏庭で久々にみんなの監督復活024.gif
姉さんがいると皆も安心するのかな023.gif





a0167836_121173.jpg

でたっ!必殺隠れ飲み037.gif






a0167836_12122118.jpg

どんな時も亀さんの甲羅のように毛布を背負って移動037.gif






a0167836_1214848.jpg

慣れたもんです037.gif






a0167836_12151896.jpg

監督業復活?姉さんもみんなと一緒が良いんだね006.gif






a0167836_12165511.jpg

こう言うワンショットも嬉しい~038.gif






a0167836_12182384.jpg

で~ニューお水の花道も復活の兆し043.gif


皆さん、いつも姉さんの応援ありがとうございます
今日も頑張る姉さんですぅ056.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-21 12:22 | 日々の事(782) | Comments(12)

ニューお水の花道


お友達が使ってみてね、と持って来てくれたジグソーのマット
新しい花道ができました038.gif早速敷いてみましたが・・





a0167836_1446656.jpg

おニューの花道、本日の出演はあえなく延期となりました・・・残念015.gif
昨日点滴に行って来たのですが本日は動きが極力悪いです・・・






a0167836_1449327.jpg

これも戴いた湯たんぽ、今まで使っていた物はプラスチック製で
硬かったのですが、これはジェル状のものをレンジでチンするタイプ
簡単で体に添うので気持ちが良さそう034.gif
歳をとるって皆に今まで以上に優しくしてもらえるんだね006.gif



いつも応援ありがとうございます043.gif今日も姉さん頑張っています






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-19 14:56 | 日々の事(782) | Comments(14)

まだまだ嬉しかった事&今日の富士山




なんと嬉しい事に3日ぶりにウンPが出た038.gifしかもコロンと
理想的な(笑)どんな時でもまだまだ嬉しい事ってあるんだなぁ043.gif
こんなにウンPが愛おしく思えた事が嬉しくもあり、可笑しくもあり037.gif





a0167836_17512138.jpg

ウンPって成績表みたいだね、食事の結果が正直に出る
ここ2日ほど強制的に口に流し込んだ結果がウンPになって出てきた
ちっちに至っては一日2回出るようになり姉さんの隠れ飲みとティッシュで
飲ませていた成果がでたのかな023.gif






a0167836_1757052.jpg

本日も「お水の花道」歩いております、しかも毛布背負ったまま006.gif






a0167836_17585349.jpg

本日の姉さんメシ・・・高カロリーサプリ、ウイダーインゼリー
チキンペースト、粉末のヤギミルク入りベビーフードに黒豆を潰したものを混ぜたもの
例によって、口の中に流し込む・・・喉に詰まらせないよう注意深くね034.gif






a0167836_1831321.jpg

今日の富士山(午後2時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-12-18 18:06 | 日々の事(782) | Comments(24)