<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

当り前に朝は来る&今日の富士山




お休みの朝、久しぶりにいつもの公園へ行ってみた
爽やかに晴れ渡り、もう直ぐ本格的な寒さが訪れるのを物語っているようだった
それはまるでもうひとつの冬を連想させるように・・・





a0167836_17225119.jpg






a0167836_17231738.jpg

お散歩はします・・・






a0167836_1725283.jpg

まだ監督もできます・・・






a0167836_1726031.jpg

出来なくなった事を数えるよりもまだ出来る事を喜びたい
当り前の朝は奇跡の朝なのかもね・・・姉さん今日もありがとう






a0167836_17291355.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-30 17:32 | 日々の事(780) | Comments(13)

好物4連発&今日の姉さん





我が家の父ちゃんチョコレートが好きで、チョット食べ過ぎると
オデコにぷつぷつが出来る015.gif今回はどんだけ~ぷつぷつ出来るのか興味深々
なぁんでかって言うと続けて好物のチョコレート色々と戴きましたので037.gif





a0167836_174971.jpg

サントリーの工場見学(?)だったんでしたかしら?
ビール入りゼリーが入ったチョコとウイスキー入りのゼリーが入ったチョコ
アルコール入りなので運転の際のご注意が005.gif






a0167836_17525291.jpg

こちらのモーツアルトさんはドイツ土産






a0167836_17533239.jpg

皆さん良くご存知のゴディバはタイバージョン

どちらも大変おいしゅうございます038.gif遠慮なくゴチになりました






a0167836_17562329.jpg

本日の姉さんメシ・・・昨日のおむすびの大きさでは食べなくなり
さらにミニサイズに039.gif気分を変えてゆで卵の黄身を裏ごし「ミモザ風」
うずら豆をトッピング、食パンもお気に入りでした001.gif






a0167836_1803083.jpg

そんでもってやっぱり一番の好物はコレッ034.gif
姉妹(しまい)と終い(しまい)をかけるなんぞ姉さんまだまだイケますね037.gif
姉さんに座布団10枚~038.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-28 18:07 | いただきもの(147) | Comments(8)

糸井重里的生活&今日の富士山



随分前にコピーライター糸井重里さんのキャッチコピーで
こんなのありませんでした?「食う寝る遊ぶ」
まさに今の姉さんを見てコレだなって、コレが一番だなって思いました045.gif





a0167836_14163811.jpg

フードボールでは食べづらくなったのでおむすびにして
口に入れてあげると上手に食べられました






a0167836_14185397.jpg

よく寝てます・・・






a0167836_14195171.jpg

 015.gif






a0167836_14203921.jpg

一日3食、中身は日替わりでササミやシラス、野菜ゆで卵など
今までではアレルギーがあるからとあげていなかったモノも
食べるのだったらと積極的にあげちゃってます026.gif






a0167836_14231973.jpg

戴き物のスイカで食欲に弾みをつけて049.gif
今日も一日何事もなく終わりますように・・・






a0167836_14262252.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-27 14:33 | 日々の事(780) | Comments(14)

行ってみました&姉さんからのお知らせ



姉さんの調子が崩れる前日、かねてから気になっていたお蕎麦屋さんにGO~
ウィークデイにも関わらず、満席でしばらく待ってからの着席~042.gif
「一閑人」と言うネーミングもユニーク、ちょっとコジャレたお蕎麦屋さんです006.gif






a0167836_1422664.jpg

お会計を済ませたお客さんが「だし巻き玉子」も絶品と言うのを
小耳に挟んだので、オーダーしたら本日の分は終了と言われ敢え無く断念025.gif
次回は絶対に食べてやるっ034.gif父ちゃんは粗挽きそば、母ちゃんは冷おろしそば
喉越しが良くどちらもとても美味しかったですぅ038.gif






姉さんからのお知らせ

a0167836_14365341.jpg

実は先日、雑誌「RETRIENER」から看板犬の取材依頼があり
近々我が家へ来ると言う事でした005.gif嬉しいお話なので二つ返事で快諾024.gif
そのてんやわんやぶりは後日ご報告と言う事で006.gif姉さんもドライフードは
食べなくなり、手作りフードに切り替えて少しずつ食べるようになりました
まだまだ安心はできませんが、もっともっと元気になってこれからも看板犬として
好きなお仕事に頑張りますのでこれからも応援宜しく~058.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-26 14:45 | 日々の事(780) | Comments(12)

ちょこちゃん御来店&今日の姉さん




今日はちょこちゃんファミリーが七五三のお祝い写真を撮りに見えました
いつもとは違う雰囲気にちょっと緊張気味でしたが、楽しい家族写真が撮れましたね024.gif





a0167836_180284.jpg

可愛いみかちゃんはちょこママさんの姪子さんのお嬢さん







a0167836_1814389.jpg






a0167836_182822.jpg






a0167836_184448.jpg

勿論美人に撮れてますって006.gif






a0167836_1854981.jpg

食欲がいまひとつの姉さん朝のプチ散歩はしました045.gif






a0167836_1874791.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-25 18:10 | ワンコと撮影 | Comments(10)

今日の姉さん



皆さんにご心配おかけしています
昨日の朝はあんな調子でフードを残し心配だったのですが、夕方はお散歩もして
お腹が空いたのか夕食は残さず完食して、ウンPもちっちも普通に出て
いつもどおりの一日を終えました。今朝はと言うとまたまたフードを三分の一程残し
バナナを入れたら少し食べましたが完食はできませんでした
元気がないワケではなさそうで夕方のプチ散歩もしました
夕食は完食してくれるといいなと思っています
沢山の方々に励ましのお言葉を戴き父ちゃん共々感謝の念に絶えません
本当にありがとうございました皆さんの暖かいお気持ちが姉さんにも
ちゃんと届いていると思います001.gif






a0167836_1884289.jpg

3~4日ぶりにプチ復活した姉さんのウロウロ






a0167836_1892727.jpg

この歳になってフードが嫌になったのか・・・






a0167836_18104143.jpg

あ~したげんきにな~れ056.gifと願って止みません






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-24 18:12 | Comments(16)

ちょっと気がかりな事・・・



今朝の姉さんの様子が気になる・・・
いつも食事の前にお腹が空いて我慢出来ずにウロウロしていたのに
2~3日前から全然ウロウロもなしに大人しく伏せの体勢・・・
16歳5ヶ月にして初めてフードを三分の一残した
最近食べるスピードこそ遅くなっが時間を掛けて完食していたのに
食いしん坊の姉さんに一体ナニが起きているのか、さすがに今朝はへこんだ025.gif





a0167836_114786.jpg

お休みの昨日、たまたま購入したばかりの「テラヘルツワン」の洋服が
血流を良好にしたり、免疫力アップにつながるというので着せてみた
体を内部から暖める効果もあるそうだ・・・そう言えば最近小刻みに震えることも015.gif






a0167836_115639.jpg

昨日の「田貫湖一周」がたたったのか・・・
いつもと変わりなく元気にお散歩したのに・・・
老犬は体調が急変するとは聞いていたけれど・・・
ナナも気がかりなようで姉さんのそばで寝ていた






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-23 12:01 | Comments(23)

秋深し・・・&今日の富士山





朝晩めっきり肌寒くなり、日も短くなりました015.gif
本格的な冬の訪れももうすぐそこまで来ている事を実感する今日この頃
秋の夜長、我が家のワンズもよく寝ます014.gif







a0167836_17384860.jpg

秋深し・・・






a0167836_17441543.jpg

隣は何をするワンズ014.gifち~ん・・・






a0167836_1746372.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-21 17:50 | 日々の事(780) | Comments(10)

ワンがいっぱい♪




この2~3日は七五三の撮影の合間をぬってワンコと一緒の家族写真の
撮影に色々なお客様にご来店戴き、それはそれは楽しかったですぅ060.gif





a0167836_14552468.jpg

今年もいらして戴いたTさんファミリー
あんずちゃんはアジリティーのお勉強で忙しく
後輩犬のいちごちゃんはワンコの幼稚園でお勉強の真っ最中056.gif






a0167836_14592094.jpg

お次のささちゃん10才は彷徨っていたところをMさんファミリーさんに保護され
今は幸せに暮らしているワンコ






a0167836_152045.jpg






a0167836_1522356.jpg






a0167836_1524565.jpg

ささちゃん仕上がりをお楽しみに~038.gif






a0167836_1510314.jpg

お馴染みのニルス君ファミリーもいらして下さいました
いつもと違って遊ばないのが不思議らしくちょっぴり不満気なニルス君037.gif






a0167836_15132716.jpg

ニルス君ファミリーの御親戚の方にもいらして戴きました
チャーリー君とピット君は親子ですって001.gifあまりの速さに追いついて撮れません042.gif






a0167836_15155656.jpg

いつもとチョッピリ違うニルス君でした037.gif
こちらもお写真の仕上がりをお楽しみに~024.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-20 15:22 | ワンコと撮影 | Comments(4)

相似形&今日の富士山




朝のお散歩の時にジャスミンちゃんに会ったら、なんと最近家族の一員になった
3ヶ月の後輩犬のアリスちゃんと一緒でした056.gifボルゾイのパピーは初めてだったので
我が家の姉さん達も興味津々005.gifジャスミンちゃんを小さくしたようにそっくりで
可愛い~~~016.gifとってもフレンドリーでチャーミングなアリスちゃんでした





a0167836_17523945.jpg

相似形ってこの事ってくらいソックリで可愛い~~~024.gif






a0167836_1754284.jpg

ご挨拶もちゃんと出来ました038.gif






a0167836_17555736.jpg






a0167836_17562180.jpg

これからも宜しくね006.gif





a0167836_17581729.jpg

今日の富士山(午後4時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ
a0167836_17223145.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-11-19 18:01 | お友達ワンコ(428) | Comments(12)