<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン?&今日の富士山




本日、10月31日は全国的に「ハロウィン」024.gif特に感謝祭のお祝いをするでもないが
何となく世間並み(?)にそれっぽい飾りつけをしてありました
で、今年もまたワンズが犠牲になっておりますぅ015.gif






a0167836_1416276.jpg

家型の入れ物は期間限定のサーティーワン(フレーバーもハロウィンバージョン)
10年以上前に描いたトールペイントなんかも引っ張り出して001.gif






a0167836_14225124.jpg

はい、一応今年もお約束と言う事で・・・037.gif





a0167836_14241689.jpg

今日の富士山(朝6時20分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-31 14:32 | 日々の事(767) | Comments(10)

朝メシまえ♪




朝のお散歩で、最近ミントのマイブームがまたひとつ070.gif
お散歩コースにある小さな川を何度も飛び越えては得意になっている
この程度は朝メシまえってね006.gif





a0167836_1641048.jpg






a0167836_1643084.jpg






a0167836_16104729.jpg

そっちかい!015.gif
今度は動画で撮ってみよっ










ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-30 16:14 | 日々の事(767) | Comments(6)

もうちょっと女の子らしくして!&今日の富士山



お隣のトリちゃんはミントの弟、ミントは女の子なのに強引な所あり
で母親のナナはちょっと心配そう039.gifもう少し女の子らしくして欲しい
と思っているようだが、当のミントはそんな事お構いなし017.gif
トリちゃんから無理やりボールを取り上げようと必死だ026.gif





a0167836_1664041.jpg

トリちゃんの口から無理やりボールを取ろうと必死のミント






a0167836_168183.jpg






a0167836_168211.jpg

母親のナナはちょっと心配そう025.gif






a0167836_16103477.jpg

母ちゃんもそう思います045.gif






a0167836_16112990.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-29 16:13 | 日々の事(767) | Comments(8)

新米VS古米



先日新米を戴いた043.gifお米が美味しいとついつい食べ過ぎる
おかずはなんでも良いのだが、シンプルなおかずほど美味しさが際立つ034.gif
あ~食欲の秋だわ~って実感する今日この頃070.gif





a0167836_1330313.jpg

久々の和朝食は炊きたてをおむすびに038.gifおかずはと言うと
生ジャケを塩麹に漬けて焼き、今まさにマイブームの塩麹きのこを入れた卵焼き049.gif






a0167836_13344667.jpg

これは初めて戴いた椒房庵の「辛口明太子」
ただ辛いだけでなくコクと旨みが抜群034.gif






a0167836_13393350.jpg

なんと言っても極めつけは生卵かけご飯006.gif多分これも椒房庵のモノ
専用のお醤油なんてなんだかとっても贅沢な気分・・・でやっぱり美味~~~

これで一年中新米だったらどうなる?015.gif






a0167836_13463931.jpg

大変失礼致しましたペコリ015.gifby 古古米の母ちゃん






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-28 13:52 | いただきもの(147) | Comments(6)

大丈夫?ベティ




今朝、富岳館高校のお馬のベティちゃんの背中にカラスがとまって
ベティちゃんの背中をつついているように見えたので、気になって近くまで見に行った039.gif
つつかれているベティちゃんはどうやら痛がる様子もないのでそのままに・・・
もしかしたら虫でもついていたのか039.gifそれとも痒いから掻いてと
カラスにお願いしたのか真相はわからないまま帰って来たが
恐らくは吸血蝿にさされて痒かったのか・・・025.gif





a0167836_1521434.jpg

あ~ベティがカラスにつつかれてる~022.gifと思ったが






a0167836_1534423.jpg

傷付いているようでもなく






a0167836_1544582.jpg






a0167836_1552049.jpg

むしろ気持ちよかったのか・・・






a0167836_1562693.jpg

そろそろ冬毛に衣替えのベティちゃん






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-27 15:10 | 富岳館だより | Comments(4)

新技披露&今日の富士山




お友達のオルセーちゃんが一泊で遊びに来ていました024.gif
早朝いつもの公園へ遊びに行き、ボール遊びをしていたら
ミントはオルちゃんの、オルちゃんはミントのボールが気になるらしく交換して遊んでいました
自分のボールよりヒトのボールの方が良いなんてまだまだお子ちゃまなんだね~037.gif





a0167836_15531713.jpg

オルちゃんのボールはミントに持って行かれ






a0167836_1554528.jpg






a0167836_1556367.jpg

自分は使う訳でもないのに・・・あくまで上から目線の姉さん015.gif






a0167836_15581436.jpg

やったね!オルちゃんの新技御披露038.gif






a0167836_160671.jpg

はいはい、ちゃんと写ってますよ姉さん034.gif






a0167836_16132658.jpg

今日の富士山(朝6時15分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-26 16:17 | お友達ワンコ(415) | Comments(6)

16歳エスの4コマ劇場




これが徘徊というのか、最近の姉さん朝食後はリビングとキッチンの間をウロウロ
ナナ&ミントがまったりしている間、動き回っている015.gif一旦眠ると
冬眠中のクマのように滅多なことでは起きない。だから動き回れるうちはウロウロさせておこう
と半ば諦めて好きなようにさせているが、このウロウロ30分は続いている015.gif





a0167836_1745620.jpg

と言ってるように思え・・・






a0167836_1762735.jpg

と言ってるようにも思え・・・






a0167836_178368.jpg

確かにそう言っているように思え・・・015.gif






a0167836_17102388.jpg

往生するって?こっちのセ・リ・フ015.gif

こうしてこれからもこの徘徊は続くのであ~る009.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-24 17:15 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(7)

風流対決




立て続けに季節の和菓子を戴きました024.gif和洋を問わず
スイーツ好きの我が家ではここぞとばかりに食べまくり、満足満足038.gif





a0167836_1554611.jpg

「鶴屋吉信」VS「虎屋」どちらも季節感タップリでしかも美味しい~043.gif
従って両者、引き分けと相成りました006.gif






a0167836_15575422.jpg

キミの年齢で風流の何たるかは分かりますまい、ミント!027.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-23 16:04 | いただきもの(147) | Comments(4)

もうヒトリのナナちゃん&今日の富士山



実はミントのお兄ちゃんのチェニー君にお見合いの話があり
この度、そのお見合い相手のイエローラブのナナちゃんが遊びに来てくれました056.gif
チェニー君はマハロ君のパパで今回が2度目038.gif我々の期待も大ですぅ060.gif





a0167836_1394130.jpg






a0167836_1310689.jpg

姉さんにもご挨拶を欠かさない礼儀正しいナナちゃん001.gif






a0167836_13103344.jpg






a0167836_13105636.jpg

出たぁ~このパタ~ン015.gif






a0167836_13124859.jpg

ニコニコ笑顔のナナちゃんでした058.gifお見合い上手く行くと良いね006.gif



お知らせ


ブログ「愛LOVEフィリー」のフィリーちゃん15歳が地区主催のご長寿表彰で
めでたくも表彰され、昨日はその表彰式があったそうです038.gif
同じ寿組のワンコを家族に持つ者としてこんなに嬉しい事はありません
心からおめでとうフィリーちゃん038.gif






a0167836_13162364.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-22 13:29 | お友達ワンコ(415) | Comments(8)

あんたはエライっ&今日の富士山



本日、ジルちゃんのホームステイ最終日002.gif姉さん、ミントには
舐め舐め攻撃をウザがられはしたものの、さすが母親ですね~ナナは30分
思う存分舐めさせてあげていました006.gifナナ、あんたはエライッ034.gif





a0167836_12231937.jpg

耐える015.gif







a0167836_12235238.jpg

ひたすら耐える015.gif








a0167836_12241571.jpg

ご丁寧に耳の中まで舐めまくる037.gif







a0167836_12243621.jpg

結果、本日もガビガビ015.gif

帰っちゃって寂しいのは父ちゃん、母ちゃんだけじゃないかもね045.gif






a0167836_12312792.jpg

今日の富士山(朝8時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪



a0167836_14145399.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-10-21 12:33 | 日々の事(767) | Comments(4)