<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

華麗なるヴィトンVS加齢なるエス&今日の富士山



1歳になって間もないヴィトン君はマハロ君(ナナの外孫)ちの同居犬
まだまだチビッコなのにボールに対する集中力は凄いもので
何回でも「もってこい」が出来るemoticon-0137-clapping.gifしかもその軽やかな動きは
まるでバレーリーナーが踊っているかのようでしたemoticon-0159-music.gif





a0167836_13385967.jpg






a0167836_1340095.jpg






a0167836_13405844.jpg

ちょっとバルタン星人風のおてて、ってかバルタン星人て分かるぅ?emoticon-0126-nerd.gif







a0167836_13415174.jpg

みなさん納得の「ドヤ顔」emoticon-0144-nod.gif






a0167836_13433349.jpg

一方こちらは加齢に伴うキレの悪さemoticon-0114-dull.gif






a0167836_1345892.jpg

・・・emoticon-0113-sleepy.gif






a0167836_13463947.jpg

以上emoticon-0143-smirk.gif





a0167836_13491031.jpg

今日の富士山(朝5時40分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-31 13:52 | お友達ワンコ(410) | Comments(10)

16歳エスの4コマ劇場




今朝は涼しかったのか、姉さんの足取りがいつもより軽いemoticon-0100-smile.gif
父ちゃんが姉さんにむかって「ここは田貫湖だよぉ」と妙な事を口走っているemoticon-0114-dull.gif
何よそれって聞いたら、父ちゃんいわく「田貫湖を歩いてるって思えばスイスイ歩くんじゃない?」
って、いくら姉さんでも田んぼの周りと田貫湖の違いくらい分かるでしょっemoticon-0125-mmm.gif





a0167836_13172848.jpg






a0167836_13174530.jpg






a0167836_1318647.jpg






a0167836_13182576.jpg

父ちゃん!ええかげんにせ~よemoticon-0114-dull.gifby姉さん


冗談はさて置き、今朝はチョッピリ涼しく感じて楽でしたemoticon-0137-clapping.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-30 13:26 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(6)

究極の贅沢♪




母ちゃんは無類のトウモロコシ好きemoticon-0109-kiss.gifなんたって子供の頃は
吐くほど(スンマセンemoticon-0114-dull.gif)食べたemoticon-0169-dance.gif大人になっても変わらず
この季節は暑くて嫌だけれど、トウモロコシが食べられるってだけでワクワクemoticon-0159-music.gif
買ってくるのは勿論、母ちゃんがトウモロコシ好きな事を知って良く戴くのですが
今年は「K`sファーム」でも母ちゃんの切望でトウモロコシの苗を植え、雑草とりもした
大収穫を楽しみにしていたのに、にっくきハクビシンにも何本もやられたemoticon-0120-doh.gif
いつだったかプリンママさんに「畑で収穫したてをその場でしちりんで焼いて食べてみたい!」
と話した事があった。今回は我儘な母ちゃんの願いをプリンパパさん&ママさんが叶えてくれ
大感激~~~emoticon-0115-inlove.gifこんな贅沢ってないemoticon-0133-wait.gif
これぞ母ちゃん的「究極の贅沢」なのだっemoticon-0142-happy.gif





a0167836_13252736.jpg

ネットをかけたにも関わらずハクビシンの仕業でこんな悲惨な光景にemoticon-0132-envy.gif






a0167836_13274434.jpg

さぁ~食べるぞ~emoticon-0123-party.gif






a0167836_13303157.jpg

焼き方さんが上手で、トウモロコシが新鮮
これで美味しくないワケがないemoticon-0105-wink.gifノンアルコールのビールまで用意してくれました






a0167836_13333018.jpg

あまりの美味しさに笑いが止まらないemoticon-0140-rofl.gif
プリンパパさん&プリンママさんありがとうございましたemoticon-0137-clapping.gif






a0167836_13383470.jpg

スンマセンemoticon-0114-dull.gif
しかし、来年はハクビシン対策を考えなくっちゃemoticon-0126-nerd.gif





キュウリのツルにキュウリじゃないモノがなっていた
これってナニ?カボチャのように見えるんですけどemoticon-0138-thinking.gif

a0167836_13474451.jpg






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-29 13:51 | 日々の事(762) | Comments(6)

続・フルコース




田貫湖でお散歩した後は帰る途中にあるいつもの川へemoticon-0157-sun.gif
川の水が増水していたらやめようと思って行ってみたら、案の定水の量が多いemoticon-0114-dull.gif
しかしここまで来て泳がないというのも可哀相なので、注意深く川へ下りてみた
長靴を履いていても10分もすればつま先が冷えて来るemoticon-0124-worried.gifそれでもナナ&ミントは
大興奮で泳ぎまくりemoticon-0169-dance.gif姉さんも暑いだろうと、父ちゃんが抱いて
足を水に浸けた、ちょっと目を離した隙に川の中に入って泳ぎそうになったので
慌てた父ちゃんが、長靴に水が入るのも忘れて姉さんを引き戻したemoticon-0141-whew.gif
万が一流されでもしたら自力で岸まで戻っては来れないだろう・・・去年はまだ泳げたのにね





a0167836_1393080.jpg

川へ着くなり大興奮で泳ぐナナ&ミント






a0167836_13102770.jpg

あんまり気持ち良さそうで姉さんも泳ぎたくなったらしいemoticon-0104-surprised.gif






a0167836_13143335.jpg

増水した川の流れは思った以上に速いemoticon-0141-whew.gif






a0167836_13164419.jpg






a0167836_13175128.jpg






a0167836_13185293.jpg

ちょっとビックリした姉さんの行動・・・
湖と違って川は流れがあるので、姉さんにはもう無理だと言う事が分かったemoticon-0124-worried.gif






a0167836_1323355.jpg

姉さんのために今度は「西湖」へ泳ぎに行こうねっemoticon-0105-wink.gif






いよいよ「ロンドンオリンピック」が始まりましたemoticon-0123-party.gif
4年前の「北京オリンピック」の時4年後のオリンピックの時にエスがいるだろうか
なんて思って見ていました・・・つぎのオリンピック、無理だろうな・・・emoticon-0114-dull.gif

a0167836_1331535.jpg





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-28 13:32 | 日々の事(762) | Comments(6)

フルコース&富士山



お休みの昨日は早朝からフルコースでしたemoticon-0123-party.gif
いつものように姉さんのパワースポットの「田貫湖」一周のお散歩にくわえ
その後は、初泳ぎで川遊びにemoticon-0169-dance.gifお天気も良く気温もグングン上がり
我が家へ戻った頃はかなり暑かったけれど冷えた体を乾かすには
丁度良いemoticon-0157-sun.gif、午後は皆遊びつかれてタップリお昼寝をしていましたemoticon-0113-sleepy.gif





a0167836_1355259.jpg

田貫湖へ着いたらこんな雲が富士山にemoticon-0104-surprised.gif

珍しい、龍のような雲でした






a0167836_135635100.jpg

姉さん今朝も張り切っておりますぅemoticon-0159-music.gif






a0167836_13575175.jpg






a0167836_13581566.jpg






a0167836_13584627.jpg

今日もマイナスイオンをたっぷり浴びてemoticon-0148-yes.gif







a0167836_1401424.jpg

と言う事で明日に続く~~~emoticon-0137-clapping.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-27 14:04 | 日々の事(762) | Comments(4)

ドスドスからサッサカへ



ちょっと前、久しぶりにプリンちゃんが遊びに来てくれた時の事
メタボ気味だったプリンちゃん、我が家に来ても以前のようにあまりフリスビーやボールで
遊ばなくなっていましたがダイエットでも始めたのか、走れば「ドスドス」だったのが
「サッサカ」に変っていましたemoticon-0108-speechless.gif身軽になったプリンちゃん、人もワンコもメタボはいけませんemoticon-0114-dull.gif





a0167836_12464986.jpg






a0167836_12484952.jpg






a0167836_12491233.jpg






a0167836_1251458.jpg






a0167836_1252582.jpg

今日も上から目線の姉さんなのでしたemoticon-0114-dull.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-25 12:59 | お友達ワンコ(410) | Comments(0)

お出掛け気分♪&今日の富士山



先日、ネオママさん&ここあママさんに誘って戴き「白糸庵」なるお蕎麦屋さんへ
行って来ましたemoticon-0159-music.gif白糸と言うだけあって場所は勿論、白糸の滝近辺
おばちゃん達が甲斐甲斐しく働くこのお蕎麦屋さんは人気があるらしく
多くの人達で賑わっていましたemoticon-0142-happy.gif勿論美味しくて、リーズナブルemoticon-0148-yes.gif





a0167836_13585245.jpg






a0167836_13591319.jpg

これで¥800emoticon-0137-clapping.gifトウモロコシのかき揚げがとっても美味しかった






a0167836_141935.jpg

ワンコ連れなのでお外のテラス席にemoticon-0105-wink.gif
これからはちょっと暑いかもemoticon-0141-whew.gif






a0167836_1424372.jpg

デザートは帰る途中「いでぼく」(いで牧場)に寄って
美味しいジェラートを食べて、ちょっとしたお出掛け気分になりました
我が家からは車で15~20分の距離、こんな良い所があるなんて知らなかったemoticon-0122-itwasntme.gif
この次は父ちゃん&ワンズとお出掛けしましょっemoticon-0157-sun.gif


お節介のミニ情報・・・この時期お外でジェラートを食べる時はコーンで注文すると
すぐに溶けて手がベタベタになるのでカップの方が良いかもemoticon-0141-whew.gif
勿論カップもコーンで出来ているのでご安心をemoticon-0105-wink.gif






a0167836_149118.jpg

ごめんね、ごめんね~~~emoticon-0143-smirk.gif






a0167836_14121984.jpg

今日の富士山(朝5時40分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-24 14:20 | 日々の事(762) | Comments(6)

ぐやじいですっ!&今日の富士山



雑草とりに『K`sファーム』の様子を見に行った時の事
プリンママさんが「あ~やられてるぅ」と騒いでいるので、声のする方へ行ってみたら
なんと最愛のトウモロコシさんが、何者かに食べられていたemoticon-0121-angry.gif
どうやらハクビシンの仕業のようでemoticon-0126-nerd.gifふとどき者はちゃんと
食べ頃を知っているらしい・・・でネットをかけて来ましたemoticon-0133-wait.gifぐやじいですっ!





a0167836_13311233.jpg

一本まるまる食べりゃまだ可愛いけれど
チョットづつかじってある事数本emoticon-0121-angry.gif






a0167836_13333925.jpg

こう見えてプリンママさんはフラメンコの達人なのだ
この格好からは想像し難いのだけどemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_13352377.jpg

本当です!ネットをかけたいくらい大切なんですっemoticon-0144-nod.gif
この後ご褒美にクッキーをいつもより余分にあげましたemoticon-0105-wink.gif






a0167836_133995.jpg

今日の富士山(朝7時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-23 13:42 | 日々の事(762) | Comments(9)

16歳エスの4コマ劇場




昨日はお隣のネオちゃん、トリちゃん、モーちゃんがお泊りに来ていた
早朝の雨の止み間にタイミング良くお散歩を済ませ、お待ちかねのお食事タイム
そこにはいつにも増して張り切り、仕切っている姉さんの姿があったemoticon-0114-dull.gif





a0167836_1137715.jpg

さようで・・・






a0167836_11388100.jpg

ふ~ん・・・






a0167836_11392063.jpg

やってるよぉemoticon-0114-dull.gif






a0167836_1140564.jpg

はいっ!良くできましたemoticon-0137-clapping.gif





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-22 11:45 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(4)

いくらなんでも





先日、お友達にロイヤルコペンハーゲンのグラスを戴きましたemoticon-0123-party.gif
ロイヤルコペンハーゲンのレストランでお食事をした際に出てきたグラスが
あまりに素敵だったので、ご購入だそうで我が家にもその素敵なグラスがやって来ました





a0167836_17225920.jpg

お水の入ったグラスでこんなに素敵なのですから
お食事がどんなだったか想像できますわemoticon-0142-happy.gif勿論、食器は全て
ロイヤルコペンハーゲンである事は言うまでもありませんemoticon-0123-party.gif






a0167836_17265642.jpg

これはちょっと前に戴いたハリオのお醤油さし、繊細で
暑い夏にはなんとも涼しげな佇まいemoticon-0144-nod.gif見ているだけで涼しげ~


どちらも使うのが勿体無いような美しさemoticon-0155-flower.gif
有難く、大切に使わせて戴きまぁすemoticon-0159-music.gif






a0167836_17312793.jpg

しかし昨日と打って変わってのこの涼しさ、いくらなんでも涼し過ぎemoticon-0124-worried.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ


a0167836_16254083.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by ranranlabra | 2012-07-21 17:36 | いただきもの(147) | Comments(6)