<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

15歳エスの4コマ劇場




最近急に後ろ足が弱くなったように感じる015.gif
今朝のお散歩では足取りも軽やかに元気も良いのだが朝食後は恒例の「ウロウロ」もなし
直ぐにソファへ行きそのまま動かない025.gifそい言えばアンテナも立ってないし
けどまぁ、こんな日もあるさ・・・015.gif





a0167836_15492131.jpg

「ウロウロ」しなけりゃ、しないで気になる039.gif






a0167836_155121.jpg

今日はいつもと違うね・・・






a0167836_15523732.jpg

アンテナは元気のバロメーター?






a0167836_1554435.jpg

明日はエスのお気に入りの場所へ行こう070.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-30 15:56 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(4)

シワシワにならない方法&今日の富士山




今年お初の「そら豆」を戴きました024.gif毎回茹で過ぎたり
茹で足りなかったりで、なかなか上手に茹でられませんでした015.gif
そこでクックパッドのレシピで茹でたらシワシワにもならず上手に茹で上がりましたが
その茹で方たるや、ちょっと斬新でサヤから出さず、まんま茹でると言うもの005.gif




a0167836_16243992.jpg

塩をいれたお湯で2分ゆでたらそのまま5分放置
思いのほかシワシワにならなかった049.gif






a0167836_1627472.jpg

・・・015.gif






a0167836_16295563.jpg

今日の富士山(朝6時15分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-29 16:32 | いただきもの(147) | Comments(4)

グラマーな・・・



久しぶりに、黒ラブのちょこちゃんが遊びに来た時の事
何だかちょっぴりグラマーになったような気がして聞いたところ
獣医さんで体重を測ったらやはり増量していたそうな026.gif
彼女の名誉のために何キロかは秘密ですが、遊んでいても確かに重たそうでした015.gif





a0167836_13275886.jpg






a0167836_1329418.jpg

右に左にドスドス走る070.gif






a0167836_13304287.jpg

ん~、好みの問題ですね~015.gif






a0167836_13323631.jpg

ん~確かにそう言う表現の仕方もなくはない027.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-28 13:37 | お友達ワンコ(418) | Comments(8)

好物VS好物 &今日の富士山




先日、戴いたハムやソーセージ、トウモロコシは父ちゃん母ちゃんの大好物
好き嫌いが全くない我々は両方とも同じ位好きなのだが、今回はその領域を侵害する事なく
しかし、時には譲り合い006.gifこっちが美味しい♪あっちも美味しい♪と
タップリ堪能させて戴きました068.gifあ~~~美味しかったぁ024.gif





父ちゃんの好物VS

a0167836_13214596.jpg

TVでも良く紹介されていました





母ちゃんの好物

a0167836_13231255.jpg

いくらでも食べられるぅ~~~024.gif






こちらも大好物037.gif

a0167836_13294997.jpg





a0167836_13321533.jpg

今日の富士山(朝9時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-27 13:34 | いただきもの(147) | Comments(4)

サラダバー閉店&今日の富士山




お友達ワンコのニルス君はお散歩の途中、道端にワンサカ茂っている雑草を
ムシャムシャそれはそれは美味しそうに、もう食べ放題のサラダバーさながらの勢い
シュンシュンと細長い葉っぱだけでなくクローバーなんかもお好みのよう024.gif
しかし今朝のお散歩で一夜のうちに草が全て刈られていた005.gifニルス君のサラダバーは
あえなく閉店・・・025.gifその残念なお知らせをニルスママさんに告げたところ
「サラダバー」はまだ、あちこちにあるから大丈夫との事でした037.gif





a0167836_1435014.jpg






a0167836_1443810.jpg

サラダバーはあそこだけじゃないって
だから心配しなくても大丈夫だよっ006.gif






a0167836_147672.jpg

姉さんお節介やれっ!






a0167836_14151347.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-26 14:17 | 日々の事(769) | Comments(2)

15歳エスの4コマ劇場


5月もそろそろ終わりに近づき、寒い間散々お世話になったホットカーペットを
片付けようと畳んでおいたら何故かしら姉さん、その上に陣取っていた015.gif
いつもはソファーに横になっている筈なのだが余程気に入ったらしく暫く動かない015.gif





a0167836_15574497.jpg

よりによって、なんでここなの039.gif






a0167836_15591280.jpg

って言うか、なんでここなの039.gif






a0167836_161243.jpg

お日様に干してから片付けたいんですけどぉ015.gif






a0167836_168812.jpg

スンマセン015.gif

姉さん最近、どうも上から目線よね・・・






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-25 16:12 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(8)

今後の課題&今日の富士山



6月30日でめでたくも16歳のお誕生日を迎えようとしている我が家のエス
一年前より半年前、半年前より一ヶ月前と少しずつではあるが、確実に体の衰えを感じる
最近では階段の昇り降りも危なっかしく見え、後ろからついて上がるようにしている
母ちゃんが、よくお邪魔するブログ「愛LOVEフィリー」さんに階段の昇降時に
抱っこベルトのようなもので抱えられている画があり、近頃は便利なものがあるんだと
感心した045.gif若い時には想像が付かなかったが早急に考えなければならない
老犬エスの今後の課題がまだまだ増えそうだ





a0167836_1314070.jpg

2階が通常の3階くらいの高さがあるので階段数が多く大変そう025.gif






a0167836_13174484.jpg

この長い階段のおかげで足腰が鍛えられたのも確かだけれど
今となってはそれも仇?015.gif






a0167836_13201219.jpg

分かる!分かる!母ちゃんも膝を怪我した時、しんどかったものぉ026.gif


これからは、エスだけ「ベランダでトイレ」計画を練っている最中





a0167836_13245766.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-23 13:28 | 日々の事(769) | Comments(4)

花・鼻&今日の富士山



春から初夏にかけては、家の中も外も色んな花がいっぱいで楽しい056.gif
今年もバラやウツギなど戴きました060.gif




a0167836_17311291.jpg






a0167836_17383233.jpg

我が家の一番のハナ037.gif






a0167836_17402718.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-22 17:42 | いただきもの(147) | Comments(2)

15歳エスの4コマ劇場&今日の富士山




と、ある日の夕方オルセーちゃんが遊びに来てくれました070.gif
まだ4歳のオルちゃんは遊び盛り。ボールの持って来いが大好きで
休む間もなくず~っとボールを追いかけっぱなし。休み休み遊んだ方が良いよぉ
お目付け役のエス姉さんがお節介やいていましたっけ037.gif





a0167836_12501517.jpg






a0167836_12504055.jpg






a0167836_12511720.jpg






a0167836_12515891.jpg







で、本日オマケのワンショット

a0167836_13101925.jpg


世紀の天体ショー「金環日食」皆さんは御覧になれましたか

こちらでは欠け始めを観測しましたが完全なリングの時は曇っていました007.gif





a0167836_12555978.jpg

今日の富士山(朝9時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-21 13:00 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(2)

いいなぁ&今日の富士山




お散歩から戻ると必ずフリスビーやボールで遊びたがるナナとミント
しかしアスファルトの上では足の為にはよろしくないので、ジャンプさせないよう転がして遊ぶ
このフリスビーは近所のダ〇ソーで購入。軟らかく歯にも負担がかからないので良いのだが
作りがあまいので直ぐに壊れて使い物にならなくなる015.gifその補強で
周りをガムテープで一周巻き付けるのだが、ナナはそのチョットが待てないくらい好きなようだ070.gif





a0167836_14194590.jpg

普段はボールにしか興味を示さないミントもコレには羨ましそう037.gif






a0167836_142299.jpg






a0167836_14225090.jpg

この満面の笑みを御覧あれ~003.gif






a0167836_14251111.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13315720.jpg


投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-05-20 14:27 | 日々の事(769) | Comments(4)