<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一日も早い無事の確認を・・・



昨日、時々お邪魔するブログで非常にショックな事が起きている事を知り
いてもたってもいられず、ひとりでも多くの方々に知って戴きたくお知らせと署名を
お願いする次第です。九州の盲導犬協会から貸与されている
盲導犬アトム号が失踪・・・ユーザーには以前から虐待疑惑があり・・・
の件で色々な方がブログで訴えていらっしゃるので是非御覧になって下さい



「愛LOVEフィリー」さんのブログより署名のお願い




「T.L.C and us」さんのブログより



この事を知り、悲しさと怒りで体が震える思いです
御理解のうえ御署名に御協力をお願い出来ればとブログで訴える事となりました







a0167836_1349225.jpg

by ranranlabra | 2012-02-29 13:49 | 日々の事(780) | Comments(6)

いつまでもあると思うな・・・&今日の富士山



最近、やけにエスの鼻の辺りの毛が薄くなったなぁと感じて
改めてナナ&ミントを見てみたらやっぱり・・・歳の順に薄くなっているのね・・・015.gif





a0167836_1625828.jpg






a0167836_164658.jpg







a0167836_1643961.jpg

母ちゃんの鼻先をくっつけてみたら冷たかった・・・エスぅお顔寒い?039.gif
『いつまでもあると思うな親と毛』って感じ009.gif






a0167836_1610240.jpg

今日の富士山(朝9時頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_14132258.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-28 16:14 | 日々の事(780) | Comments(8)

ちょっとだけ春



先日お野菜をいろいろと戴きましたが、その中に春を告げる
「菜の花」があり早速辛し和えにしてみました056.gifそれにひきかえ
今朝は真冬並みの寒さ025.gifあ~早く本当の春が来ないかなぁ015.gif






a0167836_1634164.jpg






a0167836_16345334.jpg

そのわりにはマーボー豆腐で冬っぽく、しらすおろしでサッパリと
でも主役はあくまでも「菜の花の辛し和え」と言う事で・・・068.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_14132258.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-27 16:41 | 日々の事(780) | Comments(0)

オルちゃんのホームステイ




お友達ワンコのオルセイちゃんが2泊の予定でホームステイ中
お天気が良かった日はお庭で皆で楽しく遊びました070.gif






a0167836_149859.jpg







a0167836_1494957.jpg

張り切りすぎたオルちゃんちょっとバテ気味037.gif






a0167836_141242.jpg

それに比べ妙に冷静なミント・・・044.gif






a0167836_14142418.jpg

本当にオルちゃん楽しそう~060.gif






a0167836_14161782.jpg

ん~かわいい~オルちゃ~ん043.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_14132258.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-26 14:33 | お友達ワンコ(428) | Comments(0)

こんなぁ時代もぉああったねとぉ♪




ふ~るいア~ルバムめくり~♪していたら8年前の春、お花見に富士市の
I公園に行った時の写真が・・・ミントがお散歩デビューするかしないかの頃
エス7歳ナナ3歳みんな若かったよね~043.gifそして誰でも皆、歳をとるんだね・・・





で、懐かしい一枚



a0167836_11502367.jpg

エス!アンタってどこまで間が良いのぉ034.gifって思う037.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_14132258.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-24 12:03 | 日々の事(780) | Comments(8)

15歳エスの4コマ劇場




夕べの事、就寝前のトイレタイムに連れて行こうとソファで
寝入っているエスを起こすも、なかなか重い腰を上げない015.gif
それどころか目をつぶったまま、申し訳に前足だけ降ろしフリーズ状態
挙句はイビキをかく始末。一体どんだけ眠いんだ、姉さんっ!021.gif






a0167836_1511459.jpg

眠ったまま洋服を着せ・・・






a0167836_16193351.jpg

相変わらず目はつぶったままで・・・






a0167836_16212331.jpg

驚いた事にイビキまでかき005.gif






a0167836_16242640.jpg

とうとう母ちゃんの足に顔を乗せ、行きたくないの意思表示!


そこまでして動くのが嫌なんかァ014.gif






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_14132258.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-22 16:32 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(8)

15歳エスの4コマ劇場&今日の富士山




先日やっと出したお雛様に戴いた桜餅をお供えしてあったら
朝食前のエスがウロウロ動き出した015.gif又かと気にもしていなかったが
どうも上ばかり見ている039.gifさすが女の子、お雛様が気になるのねぇ
と思いきやどうやら桜餅が気になるようだ「花より団子」アンタも母ちゃんと一緒だね015.gif






a0167836_1423235.jpg






a0167836_1434660.jpg






a0167836_1441872.jpg

バレたかぁ・・・






a0167836_1455828.jpg

その通り!君達は食べられませんよぉ034.gif






a0167836_14112411.jpg

今日の富士山(午後12時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_14132258.jpg



投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-21 14:18 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(0)

みかんがひと~つ&今日の富士山



裏庭の夏みかんがそろそろ収穫間近024.gif初収穫だった去年は8個
今年は11個で3個増し・・・この調子で行くと来年は14個?039.gif





a0167836_1451302.jpg






a0167836_14521391.jpg







a0167836_14533625.jpg






a0167836_14541313.jpg

アンタ達~~~、ゆめゆめ食べてはいけませんよぉぉぉ~015.gif






a0167836_14593049.jpg

今日の富士山(午後1時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13311153.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-20 15:02 | 日々の事(780) | Comments(2)

ボーイフレンド&今日の富士山



久しぶりにミントのボーイフレンドの(柴犬)まるちゃんが遊びに来た
まるちゃんの事が大好きなミントのテンションは最高潮016.gif
少々引き気味のまるちゃんではありましたが、楽しそうなお二人さん(037.gif)でした





a0167836_11392671.jpg

ひとつ年下のまるちゃんとは6年越しのラブラブな関係053.gif






a0167836_11424087.jpg

ご覧の通りのハイテンション






a0167836_11444161.jpg

はい!お似合いだと思います024.gif






a0167836_1146219.jpg

当然の事ながらエスには見向きもしないまるちゃんなのでした015.gif


人も犬も若いほうが良いのよね、正直過ぎます034.gifまるちゃん






a0167836_11543542.jpg


今日の富士山(朝9時頃)





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13311153.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-19 11:57 | お友達ワンコ(428) | Comments(2)

宵っ張り&今日の富士山




夜のトイレタイムも済ませ、エス&ナナは寝室で早くも就寝
何故かミントはリビングのソファに陣取って動こうとしない015.gif
初めのうちは大人しく促したが一向に聞く気配がないので一括034.gif
しぶしぶ寝室に入って行った037.gifミントの宵っ張りめが





a0167836_12513076.jpg

アンタだけなにしてんのよ013.gif






a0167836_1254023.jpg

ナイショだけどアンタ達が寝たら父ちゃんとアイス食べるんだからぁ044.gif






a0167836_1257458.jpg

分かったらサッサと寝なさいよっ!034.gif


さ~てとアイス060.gifアイス060.gif





a0167836_1322126.jpg


今日の富士山(朝7時30分頃)






ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらもポチっと押して戴けるとさらに嬉しいですぅ♪


人気ブログランキングへ



a0167836_13311153.jpg




投票して戴きありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2012-02-18 13:05 | 日々の事(780) | Comments(2)