<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ンゴ~&今日の富士山



ちょと涼しくなると途端にソファ席は満員に、そこに寝たいと思ったら
ぜ~ったいに譲らない2頭が・・・ミント034.gifアンタとエスの事だよ~
しかし我慢強いのか、お感じなしなのか分からない039.gif





a0167836_12265918.jpg






a0167836_1234649.jpg

ちょっと!どこに寝てると思ってんのよ~021.gif






a0167836_1251315.jpg

アンタには負けるわ042.gif







a0167836_12544582.jpg

そう言えば小さい時から母親のナナより
エスと寝ている事のほうが多かったよね014.gif


今日も寝顔に癒される父ちゃん母ちゃんでした045.gif







a0167836_12592461.jpg

今日の富士山(朝6時30分頃)







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-30 13:02 | 日々の事(767) | Comments(2)

15歳エスの4コマ劇場&今日の富士山



今朝も気持ちのよい一日の始まり058.gifお散歩から戻って
順番に足も拭いて、朝食前に好物のりんごタ~イム024.gif
最近、足腰の衰えと反比例するように食欲旺盛なエス
一番最初に食べちゃうと食べた事忘れちゃうのかな?039.gif





a0167836_1041215.jpg

母ちゃんの指まで食べられちゃいそうな勢いで・・・






a0167836_10422625.jpg

ナナが貰うのをいじましく見る015.gif






a0167836_10443676.jpg

さらにミントを・・・013.gif






a0167836_10464976.jpg

ええかげんにせ~021.gif








a0167836_10481659.jpg

今日の富士山(朝7時頃)











ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-28 10:51 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(4)

本当にジャンボ♪&今日の富士山



先日ジャンボ落花生を戴きました001.gifこの辺りでは最近
珍しくなくなってきましたが、最初お目にかかったときはビックリ005.gif
あまりの大きさにちょっと引き気味で、さぞかし大味だろうと
タカをくくっていましたが、なんのなんの美味しさもジャンボでしたよ~
今では全国区になって来ましたが、他県ではご存知ない方もいらして
茹でて食べると聞くと「え~気持ち悪~」と驚かれます039.gif
いちど食べたら病みつきに・・・もう、どうにも止まりません060.gif






a0167836_1324356.jpg

通常のモノに比べると2~3倍はあろうかと・・・005.gif





a0167836_1331764.jpg


塩加減がポイントですが、圧力鍋でしたらピーと鳴ってから
ものの1分で茹で上がり~068.gifビールが進む~


有難くゴチになりました043.gif








a0167836_13114797.jpg

ジャンボ落花生とは関係ないけれど今朝のエス
あんまり気持ち良さそうに寝ていたのでオマケに一枚アップしました056.gif








a0167836_13144477.jpg

今日の富士山(朝10時頃)







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-27 13:17 | いただきもの(147) | Comments(4)

〇△@□*#♪ &今日の富士山




 トイプーのヴィトンくんが来た日の事、お姉様&お兄様方は
ヴィーちゃんの言ってることが分からないのか、扱いに苦慮しているのか
全員戸惑っておりました039.gif「〇△@□*#♪」はて?なんの事やら・・・






a0167836_1135597.jpg







a0167836_11435100.jpg







a0167836_11565.jpg







a0167836_1155630.jpg


ようするにご機嫌だと言う事らしい・・・034.gif


なるほど045.gif







a0167836_1110084.jpg

今日の富士山(朝6時20分頃)







ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-26 11:12 | お友達ワンコ(415) | Comments(2)

15歳エスの4コマ劇場&今日の富士山

今朝は本当に涼しかった025.gifもうすっかり秋~って感じ
お散歩も楽になりました070.gifうちへ着く100m程手前から
ミントにエスのエスコート(さぶっ^^;)頼んだら、引っ張る引っ張る
ミントにしてみたら頼まれ事が嬉しいらしく、必死なのだ
もうちょっとゆっくり連れていってあげて欲しいんだけど・・・042.gif

エス!がんばっ!





a0167836_10232722.jpg

エスをうちまで連れてってね~






a0167836_102623.jpg

できればもう少しゆっくりと・・・






a0167836_10285915.jpg

おっしゃる通り045.gif






a0167836_10303850.jpg

さようで・・・026.gif







a0167836_10342166.jpg


今日の富士山(朝5時頃)


ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-25 10:36 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(2)

可愛かったので^^&今日の富士山



雨降りの一日ネオちゃん、トリちゃん、モーちゃんがショートステイに来ていたときの事
若いモーちゃんはさすがに退屈したのか、持参のお友達と遊んでいた045.gif
その時の様子が可愛かったので・・・キュートなおまけショットもあり~ですぞ~037.gif





a0167836_11472684.jpg






a0167836_11475998.jpg

持参のお友達は来た時からはなぢが出ていた037.gif






a0167836_11493388.jpg

おまけに内臓もちょっぴり出ていた025.gif






a0167836_11511014.jpg

これ以上カプすると大出血ですぞ~025.gif






a0167836_11554072.jpg

さようで015.gif







a0167836_11584810.jpg

トイレタイムにレインコートを着せたら固まった037.gifキュートなおまけの一枚










a0167836_1232881.jpg

今日の富士山(朝6時頃)







ランキングに参加しています
読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-24 12:05 | お友達ワンコ(415) | Comments(2)

ポポーってなに?





山梨に住んでいるお友達から毎年この時期にいただく「ポポー」
ご自宅のお庭で作っているそうです058.gifメジャーな果物ではないけれど
初めて戴いた時からファンになりました010.gif濃厚な味と香りが
南国の果物を連想させ、いつもこの時期が楽しみ~060.gif
 





a0167836_16565764.jpg

大きさは長いもので12~3㎝







a0167836_1775015.jpg

こうして見ると柿のようですが味は強いていえばマンゴー系で種が大きくて
食感は軟らかくバナナに近いかな? ヨーグルトとの愛称がバツグンです006.gif


今年も美味しくいただきました043.gif






ランキングに参加しています
読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-23 17:14 | いただきもの(147) | Comments(0)

あ~あ・・・




いや~昨日の台風、凄かったですね~005.gif風が強くて
地震のように揺れたし、木は倒れるし・・・怖かった007.gif
今朝のお散歩で分かったのですが、被害が思ったより大きくて驚きました






a0167836_12502425.jpg


看板も折れて垂れ下がって危ない状態に・・・






a0167836_12513471.jpg

ご近所さんのヒマワリも残念な姿に007.gif






a0167836_12531417.jpg

開店当初に戴き、大切にしていたのに・・・025.gifあ~あ・・・






a0167836_1256878.jpg

なかなか終わらない片付けに退屈気味のワンズ

今日は一日片付けに追われそう・・・お休みで良かったような015.gif

皆さんのお宅はどうでしたか?お怪我がないと良いのですが・・・



今回の台風で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます






ランキングに参加しています
読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-22 13:10 | 日々の事(767) | Comments(4)

涙雨・・・

今日9月21日はお友達ワンコ、はなちゃんの命日です
去年の今日、はなちゃんは大好きな家族に見守られ虹の橋を渡りました
悲しい過去を持つはなちゃんでしたが最期は本当に幸せでしたね
台風が接近する今日の静岡地方、この激しい雨は皆の涙雨なんでしょう・・・




a0167836_13255920.jpg


台風の接近で風雨ともに激しくなって来たので
代表して母ちゃんがなむなむして来ました






a0167836_13283561.jpg

2年前にお星様になったウーちゃんといっしょに・・・
ウーちゃんも辛い過去を持つワンコでしたが、優しいちょこパパ&ママに
引き取られ短い時間でしたが幸せのうちに虹のはしを渡っていきました






a0167836_13342680.jpg

そうですよ~034.gifパパさん&ママさんがどれだけ先住犬のちょこチャンの
存在に慰められたことか・・・立て続けに仲間を亡くし寂しそうなちょこチャン






a0167836_1337486.jpg

沢山の愛情に包まれて幸せな時間を過ごしたはなちゃん&うーちゃんは
ご自宅のお庭で安らかに眠っています




改めて、はなちゃん うーちゃんのご冥福をお祈りします









ランキングに参加しています
読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-21 13:44 | お友達ワンコ(415) | Comments(0)

またまた15歳エスの4コマ劇場&日曜日の富士山

台風の影響で雨模様の朝、お散歩もパスでまったりしていたら
可笑しかったので037.gif理屈抜きで、まぁご覧あれ~006.gif





a0167836_13493618.jpg

最初はどうなっているのか分からなかった039.gif






a0167836_118056.jpg

次第に事の真相が明らかに・・・005.gif






a0167836_11103757.jpg

ナナが我慢強いのかエスがお感じなしなのか015.gif


顔に乗られさすがに苦しそうなナナ・・・





a0167836_111242100.jpg

15歳ともなると堂々たるもんです026.gifエスちゃっ!








a0167836_11185841.jpg

日曜日の富士山(夕方・・・時間は定かではない039.gif






ランキングに参加しています
読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-20 11:22 | 16歳エスの4コマ劇場 | Comments(0)