<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日は




6月30日の今日は我が家の長老犬エスの15回目のお誕生日067.gif
この年齢になると一日一日が大切な宝物のように感じます056.gif
いつでもあなたの優しいまなざしに癒されていますよ~
父ちゃん、母ちゃんの家族になって15年、何万回ありがとうを言っても
足りない位、楽しい時は勿論、悲しい時や辛い時いつもそばで
寄り添ってくれた貴女は我が家の太陽ですよ~058.gif




a0167836_17144431.jpg









a0167836_17165970.jpg




ナナ&ミントも頼りにしてますよ~043.gif頑張れ~エス~024.gif
by ranranlabra | 2011-06-30 17:20 | 日々の事(767) | Comments(12)

いよいよ明日



いよいよ明日は我が家の長老エスのめでたい15歳のお誕生日
今月に入ってから、つらつら思うに以前より出来なくなった事が
増えたように思う。愛犬の老いをしっかり受け止めて行く事が
これからのナナやミントの老後にも参考になるのかな027.gif
15歳と言うひとつの山を越えようとしているエスの日々を大切に考えるこの頃です
で、出来なくなった事のひとつが 「ガマン」




a0167836_11193989.jpg

父ちゃん、母ちゃんの朝食が終わるまでソファーから
降りてはいけない事になっているのに、ガマン出来ずにウロウロ
半年前まではこんな事はありませんでした025.gif





a0167836_1123098.jpg

「ソファーにいなさい!」のコマンドを出すも行ったり来たりを繰り返す





a0167836_11283162.jpg

5回ほどこのやりとりを繰り返し、それでも諦めきれない
これって、ガマン強いんだか何だか訳わかんない039.gif



年齢がそうさせているのか、あまりきつく叱るのも忍びなく・・・015.gif

頼むよ、エスっ!

by ranranlabra | 2011-06-29 11:37 | 日々の事(767) | Comments(4)

ちょっと!




この日は1歳のお祝い写真にスタンダードプードルと一緒に撮影と言う
お仕事でした061.gifママさんがトリマーさんと言う事でオッシャレ~に
カットしてあり、とっても良い雰囲気で撮影もバッチリ006.gifまだ3歳の
スタプーのかえでちゃん、普段はやんちゃだと飼い主さんがおっしゃっていましたが
1歳のボクちゃんとお利口に撮影した後は我が家の「かしまし娘」とご対面
ミントの十八番をご披露する事になったのですが・・・





a0167836_13592429.jpg

自慢の十八番を披露するも気づかれない002.gif・・・




a0167836_1421288.jpg

なんとか気づいて欲しいミントですが・・・008.gif




a0167836_1443366.jpg

やっぱり気づかないかな・・・025.gif




a0167836_1471433.jpg

結局、かえでちゃんには気づかれることなく・・・007.gif




a0167836_1492082.jpg

スンマセンかえでちゃんもう既に終わってしまいました042.gif

ざんねんっ!







a0167836_14154150.jpg

本日の富士山(朝7時頃)

by ranranlabra | 2011-06-28 14:17 | ワンコと撮影 | Comments(2)

あと3日で



やらなくなったと言えば以前はエスが率先してやった水遊び070.gif
暑くなると自分から催促したのに最近はホースを顔の前に出しても
避けるだけ015.gifこんなちょっとした事もやらなくなるんだな~
果たして今年は川の中に入るだろうか・・・039.gif




a0167836_12262413.jpg

やりたくないとなるとガンとしてやらないっ021.gif




a0167836_12454524.jpg

以前だったらミントに譲ることなんてなかったのに・・・025.gif




a0167836_12481913.jpg

こんなところでも序々に世代交代の波が・・・

ナナは最初からあまりやらないので、今はミントのみ・・・


そう言えばトリちゃんもコレが好きだよねっ006.gif





15歳のお誕生日まであと3日067.gif

by ranranlabra | 2011-06-27 12:57 | 日々の事(767) | Comments(4)

お・や・つ♪



3時のお茶の時間はコーヒーのみならず「おやつ」を食べなくては
いられない父ちゃん、母ちゃん006.gif本日は頂き物の銀のぶどうの
『シュガーバターの木』プレーンは食べた事がありましたがミルクチョコが
サンドしてあるタイプは初めて024.gif甘さ控えめで蒸し暑いこの時期でも
パクパクいけちゃう060.gifしばらく3時のお楽しみが続きますよ~043.gif







a0167836_1362854.jpg









a0167836_17472971.jpg

見た目より噛み応えあり034.gifで、とっても美味しい070.gif
有難くゴチになりま~す060.gif

by ranranlabra | 2011-06-26 13:11 | いただきもの(147) | Comments(0)

この調子で・・・


梅雨時のムシムシした暑さがいくらか和らぎ、涼しい風が吹き始めると
大御所のお出まし001.gifナナ&ミントのボール遊びに刺激されエスも
ヤル気になる066.gifまだまだ棄てたもんじゃないねっ、この調子で
夏も元気に乗り切ろう058.gifマイペースなエスの一日はこうして始まるのです





a0167836_11392362.jpg




a0167836_11395782.jpg




a0167836_11403014.jpg




a0167836_11405771.jpg




a0167836_11413394.jpg




a0167836_11422877.jpg


名誉のために、取りそこないはこの一回のみでした
やるじゃん!エスっ006.gif



15歳のお誕生日まであと5日067.gif

by ranranlabra | 2011-06-25 11:46 | 日々の事(767) | Comments(4)

ミニチョコ&本日の富士山




ご近所さんで、今年になってから時々お見かけするようになった可愛い
ワンコちゃんは9ヶ月のチョコ君024.gifミニチュアダックスのチョコ君で
ミニチョコちゃん060.gif9ヶ月でも落ち着いていてとってもお利口さん
今一番気になっているのが我が家のエスとアリンコ027.gif公園では
果敢にもアリに戦いを挑んでいるそうな037.gifそう言えばウーって
言ってるからどうしたのかな?と思ったら足元のアリンコをガン見してた042.gif




a0167836_11555176.jpg

存在をアピールするも気づかないエス・・・




a0167836_11585578.jpg







a0167836_1159372.jpg


大きいワンコでも臆する事なくコミュニケーションをとるチョコ君043.gif






a0167836_1217145.jpg

このように多少の不安を残しつつ、この後アリンコに凄みを
きかせておりました037.gifパッチり目がキュートだねチョコ君!








a0167836_1267100.jpg


本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2011-06-24 12:08 | お友達ワンコ(415) | Comments(0)

カメラ女子のおかげで・・・




先日、東京でカフェを営んでいる父ちゃんの姪から可愛いモノが
送られてきました056.gif最近はカメラ女子が増えたおかげで
カメラモチーフの雑貨がいっぱいあったよ~と056.gif姪の由美ちゃんは
母ちゃんのツボが良くわかるのか時々刺激してくれます070.gif
由美ちゃんおおきに~♪今回も完全にツボで~す





a0167836_17215460.jpg

いっぴつ箋とカメラモチーフのクリップ060.gif





a0167836_17244260.jpg

ちょっとした事を書くのにはこれ位が丁度良いですねっ034.gif





a0167836_17271178.jpg

ツボツボ~の可愛いクリップ003.gif



意味もなくクリップでなんでもかんでもまとめる母ちゃんでした037.gif




お知らせ056.gif姪の経営する「シュルツカフェ」はテラス席ワンコokなので
東京近郊のワンコ連れの方どうぞいらして下さいね~024.gif

地方からもお立ち寄りいただければ更に更に嬉しいですぅ043.gif




a0167836_17312117.jpg

本日の富士山(朝10時頃)

by ranranlabra | 2011-06-22 17:32 | いただきもの(147) | Comments(2)

あに~?




今月30日で満15歳になる我が家の長老ワンコのエス
食欲も旺盛で元気も良いのですが、今年に入ってからと言うもの
お耳が大分遠くなり本当に聞こえてないのか、トボケているのか
いまひとつわからない039.gifそんな15歳になろうとしている
おばぁちゃんわんこエスの日常をこれからは成るべく残してあげようと
最近そんな事を考えるようになりました027.gif





a0167836_13363729.jpg

柵から出てはいけない事になっているのに出ているエスに対し
母ちゃんに叱られやしないかとびびるミント042.gif





a0167836_13394210.jpg


聞こえてないと見え025.gifやけにルンルンしてる





a0167836_13423139.jpg


ミントとしては母ちゃんのカミナリのとばっちりが怖いのだ008.gif
エスの事は年齢も考えてカミナリは落とさずに優しく促す事に・・・



それにつけてもそんなに母ちゃんが怖いかっ!ミントめ022.gif

by ranranlabra | 2011-06-21 13:49 | 日々の事(767) | Comments(4)

あれから




一食抜いたおかげで、ゆるかったナナのお腹も元通りに042.gif
梅雨時だからワンズも体調を崩したのでしょう・・・と言う事で
相変わらず元気は良いナナ070.gifみんな心配してたのよ~





a0167836_12572717.jpg


母親でも欲しいモノは欲しい





a0167836_12592872.jpg

大人気ないナナに呆れるミント021.gif





a0167836_1315836.jpg

こうなると、どっちが親か判らない・・・





a0167836_1335598.jpg

あれから直ぐに良くなりました001.gif
これ以上元気出さなくてよ~し034.gif皆様、御心配いただきまして
ありがとうございました056.gif

by ranranlabra | 2011-06-20 13:09 | 日々の事(767) | Comments(6)