<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

妥協したものの&本日の富士山





今朝は久しぶりのお洗濯日和、先日カピカピになったままの
グーちゃんをお洗濯する事に・・・だから今朝は食後の
グーちゃんハミハミはありませんよぉ015.gifその代わりと言ってはなんですが
2番目にお気に入りのラップの芯で我慢してね~034.gif





a0167836_16285278.jpg

ラップの芯で妥協するミント




a0167836_16305497.jpg

咬み心地が気に入らないのかイマイチ納得できないミント





a0167836_16324690.jpg

仕方ないっしょ015.gif今お洗濯中





a0167836_16345075.jpg

明日からまたミントにハミハミされる運命のグーちゃん、すまんですぅ042.gif







a0167836_16372158.jpg

本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2011-05-31 16:41 | 日々の事(780) | Comments(6)

あ~勘違い&本日の富士山





このところの雨でお散歩も行けず仕舞いだった015.gif昨日も雨
朝のトイレタイムから戻ったミントがいち早く母ちゃんの長グツを見つけ
長グツ=川遊びの思考回路が働き何だかソワソワ070.gifでもね、ミント
大雨の日は長グツくらい履きますよ~034.gif台風もこの辺りは大した事もなく
ホッとしましたが・・・残念ながら川遊びはもうちょっと先になりそうです039.gif






a0167836_14351288.jpg






a0167836_14355741.jpg

残念でしたぁ・・・002.gifミントの完全な勘違い







a0167836_14375846.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-05-30 14:39 | 日々の事(780) | Comments(2)

カピカピ・・・




ジルちゃんの楽しかったホームステイも終わり、我が家のワンコ達も
呆けております・・・特にミントは朝からよくジルちゃんと遊んで
いましたのでポッカリ穴が空いたように感じているようです002.gif






a0167836_1053331.jpg

朝食後にはこのグーちゃんでよく引っ張りっこしてたよね~070.gif






a0167836_10551726.jpg

ジルちゃんの帰った後には楽しかった思い出とカピカピになった
グーちゃんが・・・お天気になったらグーちゃんお洗濯しようね006.gif

by ranranlabra | 2011-05-29 10:58 | 日々の事(780) | Comments(4)

茶飯withチキン南蛮



ちょっと前になりますが、熊野古道へ行ったお友達に「茶飯」のセットを
戴きました001.gif2合分のお米とティーバッグに入ったお茶をお釜に入れて
いつも通りのお水の分量で炊きます060.gifこれが香ばしくてとっても大人の味
多分、おかずには揚げ物と愛称が良いと思いチキン南蛮に決定034.gif





a0167836_15393071.jpg






a0167836_15395710.jpg






a0167836_15402496.jpg

タルタルソースをかけて・・・006.gif





a0167836_1542926.jpg

これも戴きモノのみょうが、私の知っているみょうがと違い
初めてでしたがとっても香りが良かったです024.gif

by ranranlabra | 2011-05-28 15:38 | いただきもの(147) | Comments(4)

あさひTV取材♪



あさひテレビで取材に来ました024.gifとびっきりしずおかの
「街角歩きメデス一万歩の旅」と言うコーナーで今回は富士宮の
源導寺駅から西富士宮まで一万歩も歩くそうです005.gif
このコーナーの名物アナウンサー杉本さんと
我が家のワンズもお写真を撮りましたよ060.gif





a0167836_12402443.jpg

これからスタジオで杉本アナとワンコの撮影





a0167836_12414626.jpg


どのように撮れたか確認034.gif





a0167836_12431228.jpg

パティオでもパチリ061.gif





a0167836_12451725.jpg

こんな機材を担いで一万歩歩く撮影隊も大変ですね~042.gif






a0167836_12471785.jpg

スタジオ撮影の後のスナップ、可愛い~と言って戴き自慢げなワンズ

(杉本アナと)






a0167836_1250028.jpg

雨が降らないと良いのですが・・・旅は始まったばかり





a0167836_12514557.jpg

カットされるかもしれないミントの十八番015.gif




この時のもようは6月2日(木曜日)のあさひTVで4時50分より
放送予定です056.gifただし静岡県限定ですが・・・012.gif


杉本アナとのショットは番組を見てのお楽しみと言う事で037.gif

静岡県の皆さん!お時間ありましたらご覧下さいね~060.gif

by ranranlabra | 2011-05-27 13:04 | 日々の事(780) | Comments(13)

得意ワザ&本日の富士山





ジルちゃんのホームステイも終盤に入った早朝、いつもの公園に
遊びに行きました070.gifこの公園は去年のホームステイの時以来の
ジルちゃんですが、車が駐車場に近づくにつれ興奮はピークに060.gif
早朝ゆえ、誰もいない公園で楽しく遊びました003.gif





a0167836_10463978.jpg


親子でもシビアな関係015.gif





a0167836_10475188.jpg

ボールを抱え込んでバックしながら移動するのが得意なナナ





a0167836_10503865.jpg

なにやらミントはジルちゃんに披露したくて・・・026.gif





a0167836_10522944.jpg

コレが見せたかったのね~006.gif得意ワザを見せ付けるミント049.gif








a0167836_1055947.jpg

本日の富士山(午前10時30分頃)

by ranranlabra | 2011-05-25 10:57 | 日々の事(780) | Comments(8)

未知との遭遇




ジルちゃんがホームステイして2日目の朝、お隣の富岳館高校の
お馬さんにご対面して来ました024.gif初めて見るお馬のベティちゃんに
驚きを隠せないようでしたが、なんだかとっても嬉しそう060.gif
新しいお友達ができたって感じでしょうか、ご機嫌のジルちゃん





a0167836_14433058.jpg

まだ、お馬さんの存在を知らないジルちゃん、驚くかな?005.gif





a0167836_1445891.jpg

やっぱし~驚いた?ジルちゃんにしてみたらまさしく未知との遭遇





a0167836_14474486.jpg

今見てきたなが~い顔の事を言いふらしたいジルちゃん027.gif





a0167836_14544773.jpg

ベティちゃんにご対面して終始ご機嫌なジルちゃんでした070.gif

by ranranlabra | 2011-05-24 14:55 | 日々の事(780) | Comments(2)

甘えん坊将軍♪





今朝のジルちゃん、お散歩から戻って、皆で楽しいお食事も済ませ
我が家のワンズは爆睡中014.gifウワサには聞いていましたが
甘えん坊の一面がチラッと覗きましたよ037.gif皆が寝ているスキに
父ちゃんに抱っこ♪抱っこ♪と足の間になだれ込みチョ~ご機嫌070.gif





a0167836_10523736.jpg

例によって爆睡中のワンコ達014.gif





a0167836_11203185.jpg

何か企んでる顔のジルちゃん





a0167836_112173.jpg

どうやら完全に寝てるぅ~♪皆のお気に入りの
グーちゃんで誘っても起きないし060.gif





a0167836_1126438.jpg


ジルちゃん大丈夫だよ!皆は父ちゃんのシツコイ攻撃に
うんざり気味だからね006.gifタ~ップリ甘えてちょ~だい024.gif

by ranranlabra | 2011-05-23 11:30 | 日々の事(780) | Comments(6)

どっちがどっち?




沼津に住んでいるミントのお姉ちゃんのジルちゃんが3泊4日の予定で
ホームステイ中024.gifミントに一番よく似ているジルちゃん。
父ちゃん、母ちゃんでも間違える事しばしば・・・006.gif
元気が良くてボール投げが好きなところもよ~く似ています





a0167836_13355295.jpg

どっちがどっち?039.gif






a0167836_1337413.jpg

ジルちゃんに自分の存在をアピールするミントなのでしたぁ006.gif

by ranranlabra | 2011-05-22 13:41 | 日々の事(780) | Comments(6)

集合~♪別バージョン



では昨日に引き続き、集合~♪の別バージョンをど~ぞ034.gif





a0167836_1015820.jpg

おやつと言われてもオチビのマハロ君はボールが気になる・・・





a0167836_1017548.jpg


おやつを食べる=口からボールを離す=誰かに取られる危険が・・・

難しい選択を迫られるちょこちゃん037.gif





a0167836_102020100.jpg


ハリキリすぎて肉球を負傷のオルセーちゃん042.gif





a0167836_10224075.jpg

おやつのジャーキーに群がる024.gif
たいして動かないのに一人前にお腹が減るエス015.gif





a0167836_10252993.jpg

では集合~♪の別バージョンと言う事で・・・

by ranranlabra | 2011-05-21 10:38 | お友達ワンコ(428) | Comments(4)