<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ダレでもいいんかいっ&本日の富士山



2泊の予定でネオちゃん、トリちゃん&モーちゃんが今朝からおります024.gif
さすが同居犬のよしみでモーちゃんはトリ兄さんと仲良く寝るんだぁ
と思いきや 、なんと我が家のワンコとも仲良く寝ているではありませんか
モーちゃんおネムの時はダレでも良いのね037.gifそんな所も可愛いよ~056.gif





a0167836_17154478.jpg

さすがモーちゃん&トリちゃんは兄弟のように仲良く寝るのね043.gif





a0167836_17174398.jpg


ってナナちゃんとも寝てる~005.gif





a0167836_1719848.jpg


と思ったら今度はミンちゃんかいっ037.gif

もう完全にうちのコって感じ・・・違和感なし~

暫しの間こんな可愛い光景が見られるのが楽しいなぁ060.gif









a0167836_1722579.jpg

本日の富士山(朝6時20分頃)

by ranranlabra | 2011-04-30 17:26 | お友達ワンコ(433) | Comments(2)

気になる~&本日の富士山





最近またまたお散歩の時に、ミントがエスの事が気になって
仕方がない様子・・・後ろを振り返り振り返りエスがちゃんと
ついて来ているか確認しながら歩いています039.gifそう言えば
近頃エスの歩く速度が少々ダウンして来たかな?ミンちゃん気になる~





a0167836_12482478.jpg






a0167836_1249974.jpg






a0167836_12493778.jpg







a0167836_1250952.jpg






a0167836_12503917.jpg






a0167836_12511989.jpg

ミントの心配をよそに今日もマイペースなエスなのでした026.gif








a0167836_12543759.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2011-04-29 12:57 | Comments(0)

なんでこうなるの?





我が家のワンコ達、ちょっと前までは寒いとシナモンロールのように
ぐるぐるトグロをまいて小~さくなって寝ていたのに、最近では
暖かくなったせいでとんでもない寝相044.gif大丈夫?





a0167836_17304820.jpg

ミントの脚に挟まって寝るナナ






a0167836_17323779.jpg

それにしてもすごい寝相015.gif

しばらくこの状態で爆睡しておりました037.gif

by ranranlabra | 2011-04-27 17:35 | 日々の事(782) | Comments(5)

種まき&本日の富士山





2月にお花の種を戴いてあったのをすっかり忘れていたら
父ちゃんが気を利かせて蒔いてくれていました056.gif種が入っていた袋に
蒔き時が4月下旬頃と書いてあったのでグットタイミング049.gif楽しみ~060.gif





a0167836_12373450.jpg

まずはハーブの一種のカモミール、予定では白い可憐な花が咲きます024.gif





a0167836_12403239.jpg


珍しくエスが興味を示す027.gif





a0167836_12424311.jpg

って食べるもんじゃないし・・・どうしても食べる事に脳ミソが繋がってる015.gif

こちらは開花も楽しみなピンクと白の日々草


こう言うささやかな楽しみに喜びを感じるって歳かな?045.gif









a0167836_12484717.jpg

本日の富士山(朝6時40分頃)

by ranranlabra | 2011-04-26 12:53 | 日々の事(782) | Comments(0)

クレアちゃんは3ヶ月&本日の富士山





成人のお着物の撮影にワンちゃんを連れて家族写真の撮影にみえました
3ヶ月の黒ラブのクレアちゃんと同じく黒ラブのお姉さんワンコのモモちゃん
シャイなお姉さんワンコは撮影後早々に車の中へ一直線でしたが
ちびっこのクレアちゃんは我が家のおばさんワンズと遊びたい~と
お見送りの際に猛烈アタック070.gif今日は皆さんオシャレしてるので
またこの次遊びましょうね006.gifチョッピリ残念そうなクレアちゃんでした





a0167836_1821666.jpg

撮影の時はお利口にしていたので御褒美に遊んで欲しいクレアちゃん





a0167836_1842557.jpg

あまり赤ちゃんなので話にならないと思ったのか、つれないナナ039.gif





a0167836_1862459.jpg

もうちょっと大きくなったらね044.gifとたしなめられるクレアちゃん





a0167836_1882857.jpg

この次遊んでもらおうねと言われ諦めきれないクレアちゃんでしたぁ・・・

まだ3ヶ月なのにとってもお利口さんでしたよ056.gif



今日はお写真撮影だったけどこの次は一緒に遊ぼうね006.gif







a0167836_18133982.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2011-04-25 18:18 | ワンコと撮影 | Comments(2)

ニョッキ♪




先日戴いたニョッキを作ってみました043.gif2~3分ボイルして
市販のボロネーゼソースと和えるだけなので忙しい時は大助かり
ソースは「ソル・レオーネ」のソース。酸味とコクがあって
とても美味しかったです~♪簡単!うまい!が一番034.gif






a0167836_16213077.jpg

モチモチした食感がクセになる美味しさ060.gif









a0167836_16233863.jpg

本日の富士山(午後1時頃)

by ranranlabra | 2011-04-24 16:25 | いただきもの(147) | Comments(0)

イ~





今年の6月で15歳になるエスは去年あたりから寝ている時間が増えたり
階段を登る時の速度が遅くなったりと、見た目もそうですが少しずつ
老いを感じる事が多くなりました039.gif年齢の割には若く見えても確実に
おばあちゃんになったと寂しく思う事もありますが、歳を重ねた可愛さや
愛おしさもあるんだと理解しています001.gifそれにつけても食べる速度が
ぐっと遅くなったのは歯の磨耗がかなり進んで、どうやら食べにくそう
最近はぬるま湯で軟らかくしてから食べさせる事もあります034.gif





a0167836_13561926.jpg

7歳のミントはまだまだしっかりとした歯並び


父ちゃんがせっせとお手入れするお蔭で歯石もな~し006.gif





a0167836_13565961.jpg

10歳のナナはフリスビーのやり過ぎで多少犬歯が磨耗しています


同じく歯石はな~し006.gif









a0167836_1358163.jpg

問題のエス、かなり磨耗しています015.gif硬いものは噛みにくいかも


こうして見ると年齢順に歯が短くなっているのが判ります


しかし歯石は殆んど付いていません。元気で長生きしてね006.gif

by ranranlabra | 2011-04-23 14:02 | 日々の事(782) | Comments(6)

モーちゃんのどや顔&本日の富士山




例によって只今一番人気のボールを誰がゲットするか
攻防戦が始まりました034.gif本日はモーちゃんが素早くゲット
一番チビッコのモーちゃん、大きいワンコ達に負けていませんよ006.gif





a0167836_1058236.jpg

ゲットしつつも誰かに横取りされないようにキョロキョロ042.gif





a0167836_1104644.jpg

先を越され悔しいミント





a0167836_112891.jpg

あくまでも優位に立つモーちゃん037.gif





a0167836_1134992.jpg

お気に入りのボールを手でしっかり押さえるモーちゃんのどや顔


さすがのミントも諦めた・・・021.gif







a0167836_1194445.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2011-04-22 11:11 | お友達ワンコ(433) | Comments(4)

東を向いて笑う^^&本日の富士山



今年お初の掘りたて筍を戴きました024.gif芝川地区の筍は
その美味しさと灰汁やえぐみが少ない事で知られています
お米のとぎ汁でさっと下湯でしてから薄味でコトコト煮たら出来上がり
シンプルだけど一番好きな食べ方です060.gifそして恒例の初物を戴く時の
儀式と言えば「東を向いて笑う」事034.gif何故かは知りませんが
我が家では不自然にも父ちゃん母ちゃんで「ワハハ」と
ウソ笑いをしてから戴きます003.gif当然ワンコ達は怪しんでおりました039.gif






a0167836_10513353.jpg



春は我が家の大好物の山菜が沢山出回る時期

春の恵みに感謝していただきまぁす043.gif


去年枯れかかった山椒の木にようやく葉が出たのでトッピング







a0167836_10584944.jpg


本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2011-04-20 11:03 | いただきもの(147) | Comments(4)

ぶい~んの次はこつん・・・





昨日に引き続き、このこつんは父ちゃん母ちゃんも最初はなんのことやら
分かりませんでした039.gifこの音にワンコも何だか不思議そうにしていました
しかしミントがなにやらクンクンしているので良くみたら、こつんの正体は
ベンジャミンの実が落ちる音・・・実が落ちてもコロコロ転がるので
多分ソファーの下や物陰に隠れて気づかなかったのかも042.gif
ちゃんと隅までお掃除してるの?って聞かれたら何て答えようか014.gif





a0167836_11383447.jpg

母ちゃんがなんだろ?と言ったらミント&ナナは
益々不安になる013.gif





a0167836_11412745.jpg


こつんと音のする方を見に行くミント






a0167836_1143978.jpg

なんでも食べる事に脳みそが直結するミント034.gif





a0167836_11451257.jpg

そう言えば去年もこんなの転がっていたかも
だけど、こつんなんて音したかなぁ?039.gif

実が生ると言う事は花も咲くと言う事?見た事ないんですが039.gif

by ranranlabra | 2011-04-19 11:50 | 日々の事(782) | Comments(0)