<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

PINYのジュース&本日の富士山



チョッピリ春めいてきたので以前戴いた「PINY」のリンゴジュースを
開けてみましょっ、てな気になりましたemoticon-0157-sun.gifこのジュースをくださった方
朝食バイキングを食べるために早朝富士宮を出て鎌倉の「PINY」まで
車を飛ばすと言うツワモノ御夫婦emoticon-0104-surprised.gif若いってこう言う事なのかと
改めて二人のパワーに感心emoticon-0133-wait.gif有難くゴチになりま~すemoticon-0123-party.gif





a0167836_14404542.jpg

濃厚でとってもデリ~シャスemoticon-0159-music.gif何杯もおかわりしたくなるemoticon-0105-wink.gif







a0167836_14455652.jpg

本日の富士山(朝10時頃)

by ranranlabra | 2011-03-29 15:04 | いただきもの(147) | Comments(2)

人気のカリカリ♪




ワンコ達、いつ頃からか庭に落ちている木の小枝をカリカリ
ただ噛んでデンタルフロス代わりにしているうちは良いけれど
気をつけて観察していると、なかにはゴックンしているワンコも
こんなの食べちゃって大丈夫なの?emoticon-0138-thinking.gif





a0167836_1253271.jpg

ミントのカリカリしている小枝が欲しくてしょうがないモーちゃん
すごいガン見emoticon-0104-surprised.gif





a0167836_128768.jpg


なんとかゲットしようと擦り寄る・・・








a0167836_1293894.jpg

どうにかゲットでちょ~ゴキゲンemoticon-0123-party.gif






a0167836_1213560.jpg

隠れてカリカリするこのいじましい姿のトリのちゃんemoticon-0136-giggle.gif


だれも取り上げたりしませんよ~

by ranranlabra | 2011-03-28 12:19 | お友達ワンコ(410) | Comments(6)

あやしいヤツ&本日の富士山




15日の地震以来まだ片付かない所があり、そのまま放置してある
なまけグセのついた母ちゃん・・・emoticon-0120-doh.gif何故かヤル気がおきない
と言うのも又、地震が来てまたまたメチャクチャになたら・・・なんて
ネガティブな事を考えている。たったこれだけの事なのに東北の方々と
比べようもないほどの小さい事で申し訳ないので少しずつ
片付けましょうと思ったらワンコ達、外してあった鏡を見つけ怪しいヤツ
と代わる代わる様子を見に行く有様emoticon-0143-smirk.gifどんだけ~ビビリなの?





a0167836_136510.jpg

先発隊のナナ、鏡に映った自分が不思議?




a0167836_1381985.jpg




a0167836_1391298.jpg

好奇心の強い、がしかし一番ビビリのミントも心配そうemoticon-0124-worried.gif





a0167836_13111894.jpg

ん~そっかぁ・・・よくあるパターン・・・emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_13142511.jpg


本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-03-27 13:17 | 日々の事(763) | Comments(4)

雨の日は・・・&本日の富士山



久々にダルメシアンのプリンちゃんが遊びに来てくれたのに
この日は朝からシトシト雨emoticon-0156-rain.gifプリンちゃんの事が大好きなミントは
遊びたくて仕方ない・・・残念ながら本日はお外で遊べませんよ
長老のエスも暇を持て余し気味でナナに毛づくろいの要求
こんな一日もありますよ、この次お天気になったら沢山遊ぼうねemoticon-0105-wink.gif




a0167836_13174450.jpg

そんな目をして訴えてもダメなものはダメなんです・・・





a0167836_13255533.jpg

年をとるとこのように落ち着き払って見えますが・・・





a0167836_13286100.jpg

本人(?)達に言わせるとこれで結構はしゃいでいるのかもemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_133026.jpg

本日の富士山(朝10時頃)

by ranranlabra | 2011-03-26 13:44 | 日々の事(763) | Comments(6)

スゥイーツ♪




ネオママのお宅のお嬢さんは以前フレンチレストランで
アルバイトをした経験があり、美味しい「まかない」や直伝の
スゥイーツの話を聞いて日頃から素敵~と思っていました
これはそのお嬢さんが作ったチョコレートでホワイトチョコとの
二層になった手の込んだオシャレで美味しいスゥイーツemoticon-0123-party.gif
御家族の記念日には色んなスゥイーツをよく作っているらしいemoticon-0166-cake.gif
あ~一家にひとりこんな既得な人がいてくれたらと羨ましい限りです





a0167836_1203978.jpg


チョコレートにコクがありとっても美味しかったです~emoticon-0102-bigsmile.gif


ご馳走様でした~emoticon-0169-dance.gif






a0167836_1263564.jpg


本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-03-25 12:41 | いただきもの(147) | Comments(0)

マハロ君参上♪



震災の少し前の事、ナナの外孫のマハロ君が久しぶりに
遊びに来てくれましたemoticon-0155-flower.gif4月が来ると1歳になるマハロ君
おうちでは相変わらずヤンチャぶりを発揮しているそうですが
我が家のワンコ達と楽しそうに遊んでいる姿を見るにつけ
犬社会のマナーも段々分かってきたような気がしますemoticon-0133-wait.gif




a0167836_12171179.jpg

皆に混ざってお行儀良く遊びますemoticon-0157-sun.gif




a0167836_13204535.jpg

上下関係も分かっているらしい・・・




a0167836_13221833.jpg

のんびりしている所も・・・




a0167836_13233820.jpg

ムリヤリボールを取る訳でもなく・・・




a0167836_1325161.jpg

まだまだオチビちゃんなので順番も時にはオマケemoticon-0136-giggle.gif


こうして色んなワンコ達と遊ぶ事によって犬社会のルールを
身に着けていくんですねemoticon-0126-nerd.gifこれからも、たっくさん遊ぼうねemoticon-0169-dance.gif

by ranranlabra | 2011-03-23 13:39 | お友達ワンコ(410) | Comments(4)

仙台動物保護センター

仙台の動物保護センターに保護されたワンちゃん達の情報です
詳細はこちら➡ 「福のボンボン日記」をご覧下さい
一刻も早く、皆が飼い主さんの元へ帰れますように・・・








a0167836_11431777.jpg








by ranranlabra | 2011-03-22 11:43 | 日々の事(763) | Comments(2)

ついに「辺銀食堂」の・・・



先日、石垣島へ旅行に行った方から何年も前から巷で話題の
「辺銀食堂の石垣島のラー油」をお土産に戴きましたemoticon-0123-party.gif
予約でお一人様3個までだそうです。貴重なシロモノ有難く戴きますemoticon-0169-dance.gif





a0167836_9242722.jpg

レシピもついていて「石ラーレモンチキン」や
「石ラー海草サラダ」等など試してみたくなるモノが・・・




詳しくはコチラ➡辺銀食堂

by ranranlabra | 2011-03-21 09:32 | いただきもの(147) | Comments(2)

ほくろちゃんてだぁれ?&富士山




富岳館高校の3年生でこの3月1日にめでたくも卒業した生徒さんが
遊びに来てくれました。在学中は色んな動物が産まれる度に
お知らせ戴きブログにも「富岳館だより」の記事として楽しませて
もらったことも数回ありましたemoticon-0100-smile.gifこれからは寂しくなりますが
今のピュアな心のまま素敵な社会人になられますように・・・また気軽に
遊びに来て下さいねemoticon-0105-wink.gifと言う事でウサギの「ほくろちゃん」と
ご対面させて戴きましたよemoticon-0123-party.gifSさんの連れて来たウサちゃんに
我が家のワンコも興味シンシンでしたemoticon-0155-flower.gif




a0167836_11365534.jpg

興味はあるもののチョット引き気味のナナ




a0167836_11394597.jpg




a0167836_11401355.jpg




a0167836_11403954.jpg

ビビリながらも確かめようと近づくミント





富岳館のSさんIさんあなた達のおかげで楽しい一年でしたemoticon-0159-music.gif



ちなみにほくろちゃんの由来はお鼻の横の黒い点が
ホクロのようだからだそうですemoticon-0136-giggle.gif







a0167836_1146480.jpg

3月19日の富士山(朝9時頃)
by ranranlabra | 2011-03-20 11:48 | 日々の事(763) | Comments(2)

これはなんですか?&本日の富士山





15日の地震から未だに余震がありドキッとしますが
少しずつ日常を取り戻していま。我が家のある弓沢町付近は
一番被害が大きく、ブロック塀が壊れたり瓦屋根が落ちたりで
昨日は破損箇所をチェックする市から委託された方々が
見回りに来ました。外壁などの変化はなくホッとしました





a0167836_11191846.jpg

額や写真立ては紙袋に入ったまま





a0167836_11231626.jpg

見慣れない袋に興味しんしんのミント
早く元通りに飾りたい写真縦立て・・・余震も気になる






a0167836_1131128.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-03-18 11:36 | 日々の事(763) | Comments(6)