<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

数えたら7つ


歳を重ねるとあちこち潤いがなくなるのは仕方がない事
顔面は施しようがないとあっさり諦めた・・・せめて手だけでも
歳相応でありたいと父ちゃんも母ちゃんも競い合うように
ハンドクリームを塗る015.gif手って案外目につくもので
この時期は特に水を使ったら、なるべくその場で塗るように
心がけているつもり、そのせいで我が家の至る所にある034.gif
洗面所、リビング、キッチン、事務所、寝室、車の中にも
数えたら全部で7つありました027.gifどんだけ好きなの?





a0167836_11422249.jpg

父ちゃんお気に入りのハンドクリーム







a0167836_1226235.jpg

お馴染みロクシタンは戴きモノ

こちらは母ちゃんのみの御用達024.gifふふふ

by ranranlabra | 2011-02-28 11:51 | 日々の事(767) | Comments(2)

こ、これは・・・&本日の富士山



食後ミントの様子がおかしい・・・食べ終わるとソファの場所取りに
一目散の筈が、いつまでもジットしている039.gif何をしているのかと
目線の先に目をやれば、あ~成る程そう言う事でしたかぁ037.gif



ソファの下に一粒「豆まき」の時に撤収し忘れたお豆さんが・・・





a0167836_1153626.jpg





a0167836_116320.jpg





a0167836_1163647.jpg





a0167836_1171478.jpg

食べて良いと言われ半信半疑のミント037.gif

ソファの下もちゃんとお掃除しなさいと言うお告げかもね~034.gif

反省・・・






a0167836_11122389.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-02-27 11:14 | 日々の事(767) | Comments(4)

イケるぞ塩豚♪&本日の富士山



最近ちょっと凝っているのが「塩豚」何年か前に雑誌の
『オレンジページ』に載っていたレシピで久々に作ってみましたが
これがなかなかイケる034.gifシンプルなので応用も利き手間もかかりません





a0167836_111218.jpg







a0167836_1122463.jpg

2~3mmにスライスしてフライパンで油もひかず、表と裏
3~4分焼いて粗引きコショウを振るだけ
(食べる際にレモンの絞り汁を回しかけても良い)
水にさらした玉葱のスライスを乗せたり、炒めた玉葱と
一緒にたべても美味しい043.gifチャーハンに入れると予想以上のうまみが049.gif







a0167836_11113592.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-02-26 11:16 | 日々の事(767) | Comments(4)

見た♪見た~♪&本日の富士山




2月22日の『ポチたま』の放送があった日、残念な事に
我が家はBSジャパンが映らないのでネオママのお宅で
見せて戴く事になりました060.gifこの日は朝からソワソワ
番組の始まる10分前からアリーナ席に陣取り、この時を待っておりました






a0167836_1131692.jpg

スリッパをくわえておもてなし037.gifてか遊べという事らしい


(収録があった日残念ながらネオちゃんは諸事情で来られませんでした)





a0167836_1135144.jpg

いつもは既ににオネムの時間にお邪魔したので興奮気味




a0167836_1138861.jpg

トリちゃん遊んでいるうちに『ポチたま』始まるよ~

せっかく来たのだから遊べと言うトリちゃん006.gif




a0167836_11405195.jpg

一番熱心に見ていたのはモーちゃんでした




a0167836_1142423.jpg

ネオちゃんはず~っとお菓子の方が気になっていたようですぅ037.gif


こうして賑やかに夜は更けてゆきました・・・

あれから録画して戴いたDVDを何回見た事か024.gif





a0167836_1149319.jpg


本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-02-25 11:50 | 日々の事(767) | Comments(4)

「ポチたま」が、来たぁ~♪&本日の富士山



先日から一人騒いでおりました「ポチたま」の件034.gif
ついに夕べBSジャパンで放送されました024.gif
1月15日の土曜日、突然松本君とだいすけくんが我が家に
やって来ました005.gif事前に判っていたなら美容院に行っておけば
とか、マスカラももっと盛っていればとか後になって悔やまれる
事もありましたが、松本君とだいすけくんに会えて本当に楽しかった
ワンコ達も楽しそうでしたよ~070.gif





a0167836_10104626.jpg

TVそのまんま003.gifって当たり前か





a0167836_1017921.jpg

12月にオルちゃんのお誕生日記念の家族写真を撮った
オルままさんも写真の仕上がりを受け取りにやって来ました056.gif






a0167836_1022266.jpg

わらわら皆でスタジオでの記念撮影後の楽しい時間♪





a0167836_10272544.jpg

ハシャギ過ぎただいすけくんチョッピリお疲れモード





a0167836_1029508.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・






a0167836_10391377.jpg

は~い、皆さん良く出来ました024.gif






a0167836_10494022.jpg

本日の富士山(朝8時頃)


2月23日は富士山の日です

by ranranlabra | 2011-02-23 10:54 | 日々の事(767) | Comments(15)

待ちきれなくて&本日の富士山





14歳のエスと10歳のナナのお散歩は若干のショートコース
したがって、一番若いミントは後発隊で2頭が帰って来るまでは
ジット我慢のお留守番015.gifエスとナナの帰りが待ちきれなくて
この状態で待っていますが、後姿の可愛い事!母ちゃんは
ギュ~っと抱きしめたくなりますよ~053.gif





a0167836_1140697.jpg


エス&ナナが行ってしまったと恨めしそうなミント






a0167836_11422422.jpg







a0167836_11461593.jpg


本日の富士山(朝10時頃)

by ranranlabra | 2011-02-22 11:47 | 日々の事(767) | Comments(5)

いよいよ明日放送!&柚子ジャム&本日の富士山





1月にちょこっと告知しました「ポチたま」の松本君とだいすけ君が
遊びに来てくれた時の放送が、いよいよ明日BSジャパンの7チャンネルで
20時よりOAになります024.gifお時間がありましたらご覧あれ006.gif
我が家のあたふた具合が見ものですぞ070.gifただしカットされていなければ






a0167836_1035431.jpg

手作りの柚子を戴きました043.gifジャムにするなんて
作った方は大変だったと思いますよ~凄い労力034.gif
甘夏でマーマレードを作るのも四苦八苦していた私・・・
酸味も苦味も程よい甘さもバツグンのバランスでおいひですぅ058.gif







a0167836_10464337.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-02-21 11:00 | 日々の事(767) | Comments(4)

ニューフェイス♪&本日の富士山


本日はKさん御家族がスタンダードプードルのアンディ君を
連れて記念写真の撮影にみえました056.gif先代ワンコちゃんの
ゴールデンレトリーバーが虹の橋を渡った後に、新しい家族として
迎えられたニューフェイス043.gif2歳の男の子です060.gif





a0167836_10385966.jpg

お嬢さんの大学卒業記念のお写真024.gif

最初はちょっと緊張していましたがお利口さんに撮れました

(撮影も終わりホットした表情のアンディ君)




a0167836_10421399.jpg

オシャレなカットも誇らしげ006.gif





a0167836_1044162.jpg

この日の為に美容院へ行ってきたそうで、アンディ君
一番気合が入っていましたね003.gif

お写真の仕上がりが楽しみですぅ♪






a0167836_10531481.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-02-20 10:54 | ワンコと撮影 | Comments(2)

ぐるぐるぐるぐる



ワンコによっては面白いクセのようなものがあり、その最たるものや
ミントの「ぐるぐる」039.gifどのようにぐるぐるかと言うと、朝食前に
父ちゃんがフードをお皿に入れている最中、その音にガマン出来ず
目の前にセットされるまで何回でもぐるぐる回るのである
1~2分の間10周から12~3周、父ちゃんがもたもたしていると
最多18周と言う記録も005.gif毎朝の事だけど見ている方は目が回る042.gif





a0167836_12133397.jpg

君達は父ちゃん母ちゃんの食事が終わってからでしょ?





a0167836_1216326.jpg

始まったぁ 始まったぁ





a0167836_12183266.jpg

さて今朝は何周回りますか?





a0167836_12211659.jpg

本日の記録 12周! まぁ平均だねっ006.gif

こうしてミントの「ぐるぐる」は明日も続くのである026.gif

by ranranlabra | 2011-02-19 12:24 | 日々の事(767) | Comments(6)

出たっ♪&本日の富士山




なんだか薄気味悪いくらいに暖かな日005.gif寒暖の差が激しすぎ
体がついて行けません。がしかし周りでは一気に春~の様相056.gif
気がつけば色んな芽が出るわ出るわ043.gifコリャ楽しい~060.gif





a0167836_12143847.jpg

秋植えのチューリップの芽がニョキニョキ







a0167836_12363452.jpg

同じく秋植えのスノードロップもニョキニョキ






a0167836_1239779.jpg

そうそう!そう言えば10日ほど前に豆苗を買った際
パックの裏面に使った後水栽培すると1週間~10日で
また芽が出るとあり034.gif本当に出たっ♪コレって半永久027.gif

な~んて事ないか037.gif






a0167836_12472921.jpg

本日の富士山(朝10時頃)

by ranranlabra | 2011-02-18 12:48 | 日々の事(767) | Comments(8)