<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

発見!&本日の富士山




1月22日でめでたくも7歳になったミント024.gifふと気づくと
発見!まつ毛が白髪005.gifなにやら顔の所々も白く感じられ
エ~ッ!あの赤ちゃんだったミントに白髪なんて・・・
7歳と言ったらシニアの仲間入りだからそれも仕方ないけれど
あまりにも早い時の流れ・・・ミントの白髪を見るにつけ、時よ
あまり早く過ぎないで~と心から思う今日この頃ですぅ007.gif





a0167836_11472862.jpg

1月22日で7歳になったミント





a0167836_11483942.jpg

今年の9月11日で11歳になるナナ母さん





a0167836_1150651.jpg

今年の6月30日に15歳のエス

ガンバ!エス~~~~~~~024.gif






a0167836_11523710.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-01-31 12:24 | 日々の事(769) | Comments(4)

待ち遠しい・・・&本日の富士山



あ~もう連日の寒さにはうんざり・・・015.gif暖かい春が恋しい・・・
ふと気づくと「水仙」が満開003.gif甘い香りを放っていました
庭植えのチューリップやムスカリは当分お預けだけど
一足お先に暖かい部屋の中はチョッピリ春めいてきました056.gif







a0167836_12431286.jpg



それにつけても、こんなに春が待ち遠しいとは・・・053.gif






a0167836_1246652.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-01-30 12:47 | 日々の事(769) | Comments(2)

❤可愛くて仕方ない❤&本日の富士山



9ヶ月になったナナの外孫(^^)マハロ君、益々ヤンチャになって
うちに遊びに来ても大騒ぎ070.gif手当たりしだい、おば様ワンコに
ちょっかい出しては怒られていました037.gif気が合うのはやっぱり
一番若いミントおばさん、四六時中ミントの後をくっついて歩き
遊んで!遊んで攻撃にミントも参った感じですが、結局は
それが楽しい遊びになっているようで微笑ましくもあります




a0167836_13551682.jpg

追いかけられるのも楽しそう060.gif




a0167836_13574776.jpg






a0167836_143953.jpg

そのうちうるさくなり・・・






a0167836_1444968.jpg

怒られても、怒られてもミントに遊んで欲しい037.gif




そんなマハロ君が可愛くて仕方あ~りません016.gif






a0167836_1416339.jpg


本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-01-29 14:19 | お友達ワンコ(418) | Comments(2)

♪マスカルポーねっ♪&本日の富士山




先日、ワンコ友達のオルセーママさんから教えて戴き、只今
コレにはまっています♪ パウンドケーキに雪印マスカルポーネチーズを
トッピング、付いて来るエスプレッソソースをかければちょっと贅沢な
デザートに・・・しかしそのままアイスクりームを食べるようにスプーンで
かぱかぱ食べたいのが本音です037.gifチーズ好きの私にはやめられない006.gif






a0167836_16493390.jpg

フランスパンでやってもGood!034.gif

君が大好き♪マスカルポーねっ♪006.gif






a0167836_16533238.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-01-28 16:55 | お気に入り(19) | Comments(2)

この天使ダ~レ?本日の富士山




まだまだ寒い日が続いているけれど、そんな事は一向にお構いなく
ワンコ達は元気070.gifこの日もおなじみ黒ラブのちょこちゃんと
オルセーちゃんが遊びに来てくれました024.gif夕方なので寒く
それぞれお洋服を着ていました。 おやおや天使が紛れ込んでるよ~005.gif





a0167836_12443757.jpg

その天使はオルセーちゃんでした056.gifとっても似合ってるねっ!





a0167836_12465050.jpg


オルちゃん遠慮してると持って行かれちゃうよ~





a0167836_124841100.jpg


どうやらゲットしたもよう・・・





a0167836_12502881.jpg


他のワンコに取られないよう必死のオルちゃん


ミントはお気に入りのボールをちょこちゃんに持って行かれ・・・





a0167836_12542543.jpg

とぼけるちょこちゃんに詰め寄るミント004.gif



ワンコ達が楽しそうに遊ぶ様子は何時見ても癒されるねっ041.gif






a0167836_134251.jpg


本日の富士山(朝7時30分頃)

 
by ranranlabra | 2011-01-26 13:07 | お友達ワンコ(418) | Comments(5)

救われた小さな命&本日の富士山



先日、川に棄てられていた子犬の事をツイッターでつぶやきましたが
その子犬に会う機会があり、改めて命の尊さと、愛おしさを感じました


その時の様子などは今回この子犬を救出して下さった油彩画作家の
永月水人さんのブログをご覧いただくと分かりますが、本当にこんな
残酷な事をする人がいるなんて悲しくなります007.gif幸いな事に
獣医さんで診ていただいた結果異常はなく、スクスクと育っているようです




ワンコの生きたいと言う強い生命力と救出した永月さんの優しい気持ちが
良い結果に繋がったのだと思いますが、それにしても縁あってこの世に
授かった命、その重さは人も動物も変わりがないなとつくづく子犬の
安らかな寝顔を見るにつけ考えさせられる出来事でした






a0167836_16342543.jpg

生後間もなく川に棄てられていた子犬

棄てるのも人間、救出したのも人間・・・複雑です・・・

ママに抱かれている夢を見てるのかな?





a0167836_16373078.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-01-25 16:42 | 日々の事(769) | Comments(7)

沼津港うまいモノ♪&本日の富士山


沼津港へ行くと必ず立ち寄る「にし与」さん、おさしみや揚げ物が
とっても美味しく、地元の漁師さんや釣り人に評判ですがこの日は
3連休中で残念ながら違うお店に行きましたがイマイチで、物足りない
仕方なく近所を散策してみました024.gif


木曜定休のお店が多く、この日は水曜日で初めて訪れた2件の
人気店はTVでも紹介されていました006.gif評判通り美味しかったぁ





a0167836_13342811.jpg

揚げたてをその場でいただきましたフワフワして美味しい~043.gif






a0167836_13371419.jpg

試食させていただきましたが、これまたおいひ~041.gif

ご主人も奥様も気さくでとっても楽しい~024.gif



昼食直後でしたが、試食♪試食♪三昧037.gif
次回はちゃんとおみやげ買いますね~ご馳走様でしたぁ056.gif






a0167836_13541061.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-01-24 13:55 | お店紹介(5) | Comments(0)

熱烈歓迎&本日の富士山



ナナの妹のグレースちゃんに会いに行った同じ日、ナナの娘で
ミントの妹にあたるジルちゃんの所にも寄って来ました056.gif




ジルちゃんお散歩の途中で、車にちょっとお尻尾が接触したら
それがトラウマになり、車恐怖症でお散歩に行きたがらないらしく
心配になり様子見も兼ねて遊びに行ったのですが、久しぶりに
我が家のワンコ達に会ったのが余程嬉しかったと見え大興奮070.gif





a0167836_11363782.jpg

嬉しさの余りブンブンお尻尾を振るので映像がぶれる、ぶれる037.gif





a0167836_11392288.jpg

我が家の父ちゃんと久しぶりのご対面またまたぶれるぶれる





a0167836_11414588.jpg

おやつにみんなの大好物の干し芋を戴きました024.gif

待ちきれずママの傍でまたまたブンブン





a0167836_11453427.jpg

ミントが付き添って少し御近所を歩きました

それが嬉しかったのか、もっと遊びたいジルちゃん





a0167836_11482432.jpg

はしゃぐジルちゃんとは対照的に何故か冷めているミント039.gif

また一緒にお散歩しようね~024.gif







a0167836_1153680.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-01-23 11:54 | お友達ワンコ(418) | Comments(2)

手作りでおめでとう♪&本日の富士山




本日1月22日はミントの7回目のお誕生日024.gif
早いもので気が付けばもうシニアの仲間入りです
7年前の今日、夕方父ちゃんがゴルフから帰って来るのを
待っていたかのように破水したナナ、予定日より
一日早い出産で、前日まで元気に遊んでいたので
安産で獣医さんいわく親孝行だねと褒められました006.gif


夕方6時過ぎに始まった出産は11時過ぎには10頭産み終え
感動もそこそこに慌しくその日は過ぎました042.gif





a0167836_13495433.jpg

9時過ぎに310gで産まれたミント

ネオママと当時高校生だった娘さんがお手伝いに来てくれ
助かりました、なんせ次から次にポコポコ生まれるのですから005.gif






a0167836_13545514.jpg

ミルクの次は離乳食を作ったりとお世話は大変だったけれど
忙しくも充実した楽しい日々でした024.gif





a0167836_1359082.jpg

里子に出すときにそれぞれのお宅に飾って戴く様に
作った親子のスナップ写真060.gif





a0167836_1421336.jpg

こうして、あと何回一緒に写真を撮れるのか・・・







a0167836_15224795.jpg


お誕生日おめでとう067.gifあまり早く歳をとらないでね

好物のカボチャとニンジンのケーキ?でお祝いです~024.gif

カボチャを練り込んだスポンジに、黒豆もトッピング037.gif






a0167836_15325349.jpg


本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-01-22 15:37 | 日々の事(769) | Comments(4)

ご対面~♪



一年半ぶりに沼津に住んでいるナナの妹に会いに行って来ました024.gif
着いた途端にもう全員で大騒ぎ070.gif久しぶりのご対面で興奮の
ボルテージは最高潮060.gifグレースちゃんお顔をちゃんと見せてよ~
ってそれどころじゃありません・・・ヤッパリ嬉しかったのね・・・
暫く遊んで、さぁ帰りましょうとなったらグレースちゃん、帰っちゃイヤと
吠えました007.gifおばちゃんは涙が出て困ったよ、又来るね006.gif





a0167836_14463078.jpg

やっと撮れた一枚、久々のご対面が嬉しくて
ジットなんかしていられないよ~





a0167836_14484744.jpg

ナナは長女、グレースちゃんは末っ子です

でもグレースちゃんの方が貫禄があるな~037.gif





a0167836_1452614.jpg

小さい頃から優しいエスの事が大好きなグレースちゃん





a0167836_1454437.jpg





a0167836_14551070.jpg





a0167836_14555643.jpg

最後まで体重はナイショのグレース、そうよね~だって女の子だもん037.gif

楽しいかったよ、グレースちゃんも遊びに来てね056.gif
by ranranlabra | 2011-01-21 15:01 | お友達ワンコ(418) | Comments(0)