<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

遊び納め♪&本日の富士山


今年の遊び納めはお友達ワンコと一緒でした060.gif一年に
一度だけど、恒例で31日はボーダーコリーのマーレ君も参加024.gif
風もなく穏やかな一日でした058.gif今年の3月からブログを始め
アッと言う間に12月、いつも私の拙いブログにいらして戴き
ありがとうございます001.gif来年はもっとレベルアップ出来ますよう
がんばりま~す070.gif





a0167836_17265730.jpg

片足をあげて張り切るプリンママ





a0167836_17283843.jpg

本当に楽しそうだねっ006.gif今年も皆で沢山遊びました♪





a0167836_17312963.jpg





a0167836_17321630.jpg





a0167836_17333042.jpg


モーちゃんも大きいワンコに負けない位沢山遊んだねっ!





a0167836_1736924.jpg


皆さんもど~ぞ良いお年をお迎え下さいませ~056.gif






a0167836_17385286.jpg


12月31日午後4時40分の富士山

by ranranlabra | 2010-12-31 17:40 | お友達ワンコ(436) | Comments(4)

少し愛して、なが~く愛して&本日の富士山


気に入ったモノは値段に関係なく大事に長く使います016.gif
この食器もそのひとつで30年近く使っている毎朝の定番
今は多分もうなくなってしまったと思われる「ウエッジウッド」
ピーターラビットが好きで買い求めたお気に入りの食器です
驚くほど頑丈に出来ていますが、最近つかみ損ねたスパイス
の瓶が命中して残念ながらチョッピリかけたてしまいました
使い込むほどに愛着の湧く大切な食器のひとつです056.gif






a0167836_1035585.jpg






a0167836_10361173.jpg

本日の富士山(朝8時頃)




*12月29日~1月1日の間、お店はお休みになりま~す*
by ranranlabra | 2010-12-29 10:40 | お気に入り(19) | Comments(2)

チョット寄ってみたら・・・&赤富士



暫くナナのお里へ顔を見せていなかったので、チョット寄ってみました
ここにはナナの妹のミニーちゃんがいます。ミニーちゃんとナナの母親は
出産後に半年あまりで3歳6ヶ月の若さで虹の橋を渡ってしまいました007.gif
残されたミニーちゃんはものすご~くヤンチャだけど、長女のナナには
どう言う訳かかないません。 この日もナナと姪にあたるミントにタジタジ





a0167836_124885.jpg


気は優しくて力持ちのミニーちゃん、体は小さいが態度が大きいミント





a0167836_1210819.jpg





a0167836_12103887.jpg





a0167836_12111738.jpg

ナナとミントに終始タジタジのミニーちゃんでした042.gif






a0167836_13435899.jpg

12月27日の富士山(夕方4時過ぎ)

by ranranlabra | 2010-12-28 13:47 | お友達ワンコ(436) | Comments(0)

できればズット・・・&本日の富士山



この2~3日の寒さは早朝のお散歩をパスしたくなるほどのものでして
怠け心が「休んじゃえば~」と誘惑するのです014.gif実は今朝もその
誘惑にあっさりと負け、寝坊した次第です050.gifワンコ達はと言えば
やっぱりりヌクヌクしていたいようでして今朝のお散歩は中止
と言う事に折り合いがつきました006.gifスンマセン、明日は行きます044.gif





a0167836_15155326.jpg





a0167836_15162759.jpg





a0167836_15171034.jpg

なんの夢見てんだか037.gif





a0167836_1519149.jpg

やはし、君達もそうなん・・・


ド~ゾ明日の朝は寒さが和らぎますように・・・






a0167836_15225055.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2010-12-27 15:24 | 日々の事(786) | Comments(0)

貸してあげなさいっ!&本日の富士山




先日、ちょこママから「ちょこが寂しそうなので遊びに行っても
良いですか?」とお電話。早速その日の午後、ちょこチャンが
遊びに来てくれました024.gif盛り上がるちょこチャンに我が家のワンコ
いつもどうりマイペースな態度・・・一緒に遊びたいのにどうよ!
ボールも貸してあげなさいっ033.gif大人しいちょこチャンは右往左往





a0167836_141147.jpg





a0167836_1411379.jpg





a0167836_14122065.jpg




a0167836_14125688.jpg

暫くグルグル回って適当に遊んで、あえなく撤収の時間になりました


ゴメンネちょこチャン008.gifこんな日もたまにはあります・・・

また遊びに来てね~





a0167836_14174261.jpg

本日の富士山(朝9時頃)








 
by ranranlabra | 2010-12-26 14:19 | お友達ワンコ(436) | Comments(0)

ブルブルッ&本日の富士山

今朝はこの冬一番の寒い朝でした007.gif25日はクリスマス当日
なんだけれど24日が過ぎてしまうと、もうクリスマスは終わって
しまったような感じがするのは私だけ?039.gifどこのお宅も朝から
プレゼントが飛び交い、外とは違って心も暖まる一日の
始まりになった事でしょう024.gif MERRY X‘MAS!





a0167836_13454960.jpg








a0167836_13462141.jpg

父ちゃんの姪が町田で「シュルツカフェ」と言う名前のカフェを
営業しています067.gif毎年ココのケーキでお祝いしていますよ♪

ナッツやドライフルーツがタップリ入って日持ちのする美味しいケーキ!







a0167836_13592094.jpg


本日の富士山(朝6時40分頃)

by ranranlabra | 2010-12-25 13:57 | 日々の事(786) | Comments(2)

クリスマス イヴ~&本日の富士山


本日は世界的にクリスマスイヴ024.gifホームパーティーや
お食事会は昨日までにさんざありました060.gif24.25日は
おうち御飯でワンコ達と過ごす事に・・・
皆さんも楽しいクリスマスイヴをお過ごし下さいね067.gif





a0167836_1441098.jpg



トナカイの角があまりにも似合いすぎ037.gif

本家のトナカイさん、今夜は残業らしい・・・アンタ達ワンコで良かったね






a0167836_14462858.jpg

本日の富士山(朝6時40分頃)

by ranranlabra | 2010-12-24 14:50 | 日々の事(786) | Comments(4)

あ~いスンマセ~ン&本日の富士山



沼津に住んでいるミントのお姉さんワンコのジルちゃんが
久しぶりに遊びに来てくれました024.gif姉妹だと言う事が
判るのか、たま~に逢っても大ハシャギ070.gifちょっと!
調子に乗りすぎないでよ~





a0167836_1042372.jpg

10頭のうち3頭が女の子でジルちゃんは長女
ミントは三女です




a0167836_1073649.jpg




a0167836_1082259.jpg

態度とは裏腹に、気持ちはあくまで強気なミント021.gif




a0167836_10101886.jpg

しかし、体格でも敵わないとふんだのか、控えめな攻撃に変化・・・




a0167836_10143685.jpg

そう!そう!そういう謙虚な態度が望ましい037.gif



遭えて嬉しかったよ~016.gif年明けのお休みに遊びに行くね~





a0167836_10265618.jpg

本日の富士山(朝6時40分頃)

by ranranlabra | 2010-12-23 10:31 | お友達ワンコ(436) | Comments(0)

皆既月食?



 12月21日は3年半ぶりに「皆既月食」が見られると言う事で
期待していましたが、あいにくのお天気で、残念ながらドラマチックな
赤いお月様を見る事は出来ませんでした007.gif次回は来年の6月だそうです





a0167836_11554821.jpg

でも朝焼けがとってもキレイでしたよ034.gif






a0167836_11571658.jpg

いつものお散歩道も、違う風景に見えて新鮮でした001.gif

夕焼けのようにみえますが、あくまでも朝焼けですぅ・・・

by ranranlabra | 2010-12-22 12:07 | 日々の事(786) | Comments(0)

ね~ね~攻撃&本日の富士山



ヒートも完全に終わった筈のミント・・・この日は何故かしら
ネオちゃんやモーちゃんにシツコイ039.gifみんなもミントの
しつこさにヘキエキしていました033.gifあんまりだと嫌われるよ021.gif





a0167836_1114519.jpg




a0167836_11153213.jpg




a0167836_1116893.jpg


どうしろって言うのよミント!






a0167836_11175651.jpg

本日の富士山(朝6時40分頃)

by ranranlabra | 2010-12-21 11:19 | お友達ワンコ(436) | Comments(2)