<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

デンタルフロスではあ~りません&本日の富士山



3頭のなかで一番若く、好奇心旺盛なミントは、なんでも
遊び道具にしてしまう・・・011.gif落ちていた輪ゴムを見つけ
何やら遊んでほしいのか、輪ゴムと父ちゃんを交互に見ていました


それもその筈、以前にも輪ゴムの引っ張りっこで盛り上がったらしく
よほど楽しかったとみえ、このような状態になったワケで・・・





a0167836_11155832.jpg






a0167836_11163967.jpg






a0167836_11171869.jpg






a0167836_11175443.jpg

ついでに歯のお掃除してくらはい037.gif


このあと、指から外れた輪ゴムが鼻先に当たり
痛い思いをしたらしく、あえなくお遊び終了となりました015.gif








a0167836_11263237.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2010-11-30 11:29 | 日々の事(782) | Comments(2)

ヘルシーなおやつ♪&本日の富士山

お芋が美味しいこの季節006.gifおやつに父ちゃんも好きな
大学芋を作りました♪しかも油で揚げていないのでとっても
ヘルシー034.gif電子レンジでチンしたらフライパンにバターと
サラダオイルを適量いれて焼きめをつけるようにカリッと
させたら市販の「大学芋のタレ」に絡めれば出来上がり024.gif



油で揚げないからヘルシーだし、後片付けもらくちん006.gif


一度お試しあれ043.gif




a0167836_11214524.jpg







a0167836_11224763.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2010-11-29 11:26 | 日々の事(782) | Comments(0)

おそろの・・・&本日の富士山



今朝はサッシの窓ガラスが事のほか結露していたのでいよいよ
寒くなったとワンコは真冬バージョン034.gif毎朝通る散歩道に
霜が薄っすらと降りていました005.gif気がつけばもうすぐ師走・・・





a0167836_1148567.jpg

心なしか吐く息も白く見え・・・寒い朝となりました




a0167836_1150934.jpg

お父やん、寒い訳だよ~霜が降りてるもん
でもへっちゃらだよ、おそろいのお洋服で暖かいもん!

何年か前に作って戴いた服は、父ちゃんのダウンともおそろの
ブラックウォッチ柄!





a0167836_12194919.jpg

毎日遊んでいても朝のお散歩で会うとこんなにも
嬉しいらしい024.gifおしっぽをブンブン回して060.gif






a0167836_12225117.jpg

ボルゾイのジャスミンちゃんに遭遇したモーちゃん
いつもの元気はどこへやら、あまりの大きさに
どん引き~008.gif






a0167836_13101878.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2010-11-28 13:12 | 日々の事(782) | Comments(2)

海の幸♪ &本日の富士山



我が家は基本的に好き嫌いなく、なんでも美味しく食べるほうでして
特に美食でもないのですが食べる事は大好き~024.gifそんでもって
魚介類は特に好きっ!最近、新鮮なサザエを頂戴しサンマに
煮物の夕食がいっきにゴージャスな夜になりました068.gif





a0167836_9351590.jpg

卓上カセットコンロで直火焼き~

お醤油とお酒でシンプルに味付け焦がさないように・・・





a0167836_10142261.jpg

ワタまで火の通りも丁度良く、ふっくら焼き上がり
海の幸とは良く言ったもので本当に海を戴いてると言う感動♪
その身は大きくて新鮮でプリップリ006.gif遠慮なくゴチになりま~す






a0167836_10211798.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2010-11-27 10:23 | いただきもの(147) | Comments(0)

すみませんが・・・&本日の富士山




すみませんが、休日なので映画を観に行きます・・・042.gifしかも
近くのイオンシネマでは吹き替えのみで父ちゃん、母ちゃんは
どうしても字幕で観たい『ハリーポッター』 隣町の映画館までは
往復車で2時間ほど008.gif暫く家を空けますがそこんとこよろしく!


その代わりと言ってはなんですが、朝はターップリ遊びますから006.gif




a0167836_113375.jpg


こんなに気持ちの良い朝・・・映画でもないんだけれど042.gif





a0167836_115461.jpg

おかあやん!今日は朝からスンゴク遊ぶけど何かあんの?042.gif





a0167836_1174643.jpg

ごめん!今日だけはかんべん・・・
心なしか影が寂しそうに見えたのは気のせい



a0167836_1195855.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2010-11-26 11:11 | 日々の事(782) | Comments(4)

♪冬物ファッションショー&本日の富士山



お隣の仲良しワンコ仲間の3頭がお洋服をゲットしたと、お披露目に
来ました024.gifそれがナンとも可愛かったのでファッションショーついでに
パチリとカメラに納めました061.gifそれぞれの得意顔をとくとご覧あれ!





a0167836_16321587.jpg

バックショットもなかなか決まってるでしょ006.gif

この素材、薄くてもヒートテックのように
体温を逃がす事なく暖かいらしい027.gif






a0167836_16343426.jpg


いいよ~♪いいよ~♪目線こっちに下さぁい049.gif






a0167836_16363371.jpg

どやさ!どやさ!のトリちゃん066.gif




a0167836_16392172.jpg

さっすが~026.gif皆さん良く出来ました!

真冬の寒い朝など暖かい部屋から急に外へ出て心臓が
停止したワンコの話を聞いてやっぱりお洋服を着せようと言う
方が増えたようです034.gif特にシニアのワンコは気をつけなくては・・・







a0167836_1645303.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2010-11-24 16:48 | お友達ワンコ(433) | Comments(4)

可愛いモノが好き♪&本日の富士山




年甲斐もなく可愛いモノが好きで、先日も輸入食料品のお店で
可愛いビスケットを見つけてしまいました037.gif


チョコレートにバナナフレーバー、ラズベリー味はいまひとつでしたが
可愛いので味の方は二の次と言う事で・・・006.gif





a0167836_14465584.jpg










a0167836_1447363.jpg

本日の富士山(朝8時30分頃)

by ranranlabra | 2010-11-23 14:49 | お気に入り(19) | Comments(0)

冬支度の




毎朝のお散歩で声を掛けると気分の良い日(?)にはチラッと
コチラを見てくれる富岳館のベティちゃん、この日も「おはよ~」
と声を掛けて見たら、な~んか今までと何処か違う039.gif


どこか老けたような気がして近づいてみたら、なんと体中フサフサした
軟らかい毛で覆われているではありませんか005.gif老けたんじゃなくて
どうやら冬毛に変わったらしく、毛先が白っぽいので老け顔に
見えたようです037.gifしかし良く出来たものでちゃんと冬支度するのね~





a0167836_12512965.jpg





a0167836_12521372.jpg





a0167836_12525444.jpg





a0167836_12534529.jpg

老け顔なんて言って失礼しました037.gif

by ranranlabra | 2010-11-22 12:59 | 富岳館だより | Comments(2)

朝食♪&本日の富士山




最近、凝っているのが朝食のミネストローネ063.gif忙しい朝の
お助けメニュー!キャンベルのミネストローネ缶が円高還元でお安く
なっていたので多めに買い占めた037.gifパスタ入りで腹持ちも良く
パンとの愛称もバッチリ、と言う事で忙しい朝には嬉しい♪





a0167836_16224046.jpg

焼きたてのマフィンにバターをタップリ塗って
色んなお豆さんも入っていて体も温まります058.gif







a0167836_16254527.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2010-11-21 16:28 | 日々の事(782) | Comments(2)

がんばれ!モーちゃん&本日の富士山




最近は夕方になると外は冷え込んできます、でも寒さが
苦手な母ちゃんと違いワンコ達は元気!元気!この日の夕方も
いつものメンバーが集まり、何やら遊んでいますよぉ070.gif





a0167836_1044786.jpg

何の変哲もない木の枝をめぐって争奪戦066.gif





a0167836_106254.jpg


体の小さいモーちゃんはどうしても出遅れる・・・





a0167836_1075580.jpg

ミントがゲットした木の枝がどうしても欲しいモーちゃん037.gif





a0167836_10114366.jpg

まぁ、そう言わずに貸してあげれば~?がんばれ!モーちゃん!


こうして今日も熾烈な争奪戦は続くのだ・・・





a0167836_1016541.jpg

本日の富士山(朝8時30分頃)

by ranranlabra | 2010-11-20 10:19 | お友達ワンコ(433) | Comments(4)