<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハロウィンってな~に~♪




10月31日の今日はハロウィン024.gif最近は当たり前だけど
昔は知らなかったなぁ・・・何をするかも・・・何となく世間並みに
カボチャを飾ってみたりして・・・とりあえず・・・




a0167836_17363042.jpg

玄関もチョッピリ「ハロウィン」バージョン




a0167836_17385735.jpg

カボチャひとつでそれらしい雰囲気に




a0167836_17405471.jpg

おかあしゃんハロウィンてカボチャでしゅよ~
コレッてどう見ても柿なんでしゅがぁ・・・




a0167836_17434853.jpg

え~い、細かい事は気にしない、それワカチコワカチコ♪
ってちょっと古くなぁい?

by ranranlabra | 2010-10-31 17:48 | 日々の事(780) | Comments(0)

ふぁ~~~




 本日は朝から台風の影響で雨・・・これから風雨が強まるそうな
今日明日は仕事が忙しいのに~いじわるな台風めっ!057.gif
ワンコも雨の日バージョンが分かっているので最初から諦めムードの
どんよりな空気が漂っております014.gif




a0167836_158310.jpg





a0167836_1591625.jpg

最近、シャンプーするタイミングを逃したせいか
時々耳をこのようにかくのですが・・・




a0167836_1530013.jpg

エスちゃんもですかぁ、お天気になったらシャンプーすっど066.gif




a0167836_1532929.jpg

このように退屈な一日が始まったのれすぅ
あ~した天気にな~れ058.gif

by ranranlabra | 2010-10-30 15:34 | 日々の事(780) | Comments(0)

遅ればせながらチェ~ンジ&本日の富士山




遅ればせながら、我が家もオール電化になりました023.gif
知人も新築の方は皆さん、当たり前のようにオール電化
そうでなかった方々も次々にオール電化に変えています


そうする事でのデメリットがひとつも見つからなく
安全面やコスト面を考えると良い事尽くめでしたので・・・
ただし、まだ慣れないので少々戸惑う事もありますが
マァ使っているうちに快適に暮らせると思います056.gif


だからと言ってワタクシ電気屋さんの回し者ではありませんよ
あくまでも、正直な感想として述べさせていただきましたので037.gif






a0167836_1039098.jpg

使用前?・・・な~んかこの炎も捨てがたかったけど・・・




a0167836_1044481.jpg

使用後?・・・こんなんなりましたぁ・・・とにかくお掃除が楽♪


便利な世の中になりましたが、こういう事がどんどん加速して行くサマを
見るにつけ、10年後20年後はいったいどうなるのか想像もつきません
マァその頃はもうこの世にいないかもぉ039.gif





a0167836_10522184.jpg


本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-10-29 10:53 | 日々の事(780) | Comments(2)

オルちゃんの風邪&本日の富士山




ケンネルコフと言ってワンコも風邪をひくらしい027.gif
お友達ワンコのオルセーちゃんがケンネルコフで暫く遊びに
来れませんでした。人間には感染しませんがワンコ同士では
うつってしまうそうです007.gifでも完治して獣医さんの
お許しが出たのでお散歩の途中で寄ってくれました056.gif




a0167836_1142195.jpg

ひしゃしぶりれす~♪みにゃしゃん♪




a0167836_11443587.jpg

お風邪なおったんよ~、もう皆とあしょべるんよ~001.gif




a0167836_11475716.jpg

コレれもいいんれしゅが~・・かちてくれる?




a0167836_11512315.jpg

てか、今日はお父さん忙しくて、もう帰るんだって・・・




a0167836_11534855.jpg

お風邪が治って良かったね006.gifまた遊びに来てね060.gif





a0167836_11572314.jpg


本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-10-27 11:58 | お友達ワンコ(428) | Comments(2)

コレええわ~♪




今朝は残念ながら雨でお散歩は中止・・・退屈しのぎでもないけれど
コロコロで抜け毛を取ってみましたぁ、コレが案外気持ちが良いらしく
おとなしくコロコロされています039.gif




a0167836_11202667.jpg

チョッピリ迷惑そうなエスに対してミントは興味深々005.gif




a0167836_11231768.jpg


お父たん、ミンちゃんもお願いしましゅ~♪




a0167836_11253294.jpg


コレいいかもでしゅ~♪




a0167836_11271530.jpg


やっぱコレええわ~026.gif気持ちええわ~♪

おそらくこのように言ってると思われますが・・・


どないでっしゃろ037.gif

by ranranlabra | 2010-10-26 11:31 | 日々の事(780) | Comments(0)

心も体もポッカポカ~♪




ワンコ仲間の皆さんと夏の「ギョーザパーティ」に続き今回は
楽しい「おでんパーティ」024.gifそれぞれのお宅で持ち寄って
モツ入りや牛スジ入り、後半にはきりたんぽを入れたりと
バラエティに富んで、とってもおいひ~
中にはお手製のピザをつくるのが上手なママや完熟イチヂクの
生ハム巻きにと、今思い出しても・・・023.gif



でも一番のご馳走は皆さんとの楽しい会話024.gif

心も体も温かくなりました


食事の途中なのに話はすでに次回は何パーティにしようかと
盛り上がる皆さんでした♪






a0167836_1058447.jpg

おでんと一口に言ってもそれぞれのお宅で個性が出ます

見えませんが、テーブルの下にはお利口ワンコが伏せしています

ヒョットしてヨダレがタラ~リかしら037.gif






a0167836_1113445.jpg

いつも美味しいワインを持って来て下さるワンコパパ
今回のワインも最高に美味しかったですぅ♪皆さんご馳走様003.gif
次回がまたまた楽しみ~070.gif

by ranranlabra | 2010-10-25 11:04 | 日々の事(780) | Comments(0)

もう夢中♪&本日の富士山




只今、ナナ&ミントは父ちゃんの足の間を8の字にくぐる遊びに
夢中です003.gifミントの父親はアジリティーのショードックだったので
そのDNAのおかげでしょうか・・・しかし良く見ていたらどうやら
このボールに夢中だったようです006.gif





a0167836_1323540.jpg


わ~い!これってチョ~楽しい♪




a0167836_1326532.jpg

と、言うよりもこのボールに夢中なの016.gif

まぁ暫く飽きるまでは当分この調子でしょう・・・





a0167836_13295050.jpg

本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-10-24 13:30 | 日々の事(780) | Comments(0)

い~かげんにしてよぉ&本日の富士山




すっかり秋めいてやっと衣替えを始めましたが
つい遊び心が頭をもたげ、ワンコ達が餌食になりました037.gif
マァ理屈抜きにご覧あれ060.gif




a0167836_10314656.jpg

な~んか笑ってるっしょっ、ミンちゃんの事見て
笑ってるっしょっ




a0167836_10383311.jpg


ったくも~これっきりだよ~二度とやらないよぉ015.gif
今回、特別だよぉ




a0167836_10412451.jpg

こんなもんでいかがっすか?おててスリスリ
てか、え~かげんにせえよ~033.gif





a0167836_10455559.jpg

本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-10-23 10:47 | 日々の事(780) | Comments(0)

しもうたぁ&本日の富士山




お友達ワンコ同士で遊んでいるのを見ているとボールや
オモチャの取ったり取られたりが結構楽しいらしく、見ていても
微笑ましいものがあります037.gif




a0167836_1771652.jpg

ナナちゃん!ナナちゃんてばぁ!貸してよ~





a0167836_179983.jpg

おばちゃん!ナナちゃん貸してくれないんですけどォ021.gif




a0167836_17121190.jpg

あっ!なんか落ちてる!

えっ?!どこ?どこ?




a0167836_17144616.jpg

しめしめ、ナナちゃん引っかかったど037.gif

しもうたぁ、やられてまったわ022.gif





a0167836_17183156.jpg

本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-10-22 17:20 | お友達ワンコ(428) | Comments(0)

ボクが行く~&本日の富士山




レトリーバーの特徴で一番顕著なのは持って来いが得意な事
中でもトリちゃんは新聞屋さんから新聞をもらうのが大好き070.gif
ナナやミントもお手伝いが好きなのでお仕事の奪い合いもしばしば・・・
今日は誰に頼もうかなぁ001.gif




a0167836_12542157.jpg

そろそろ新聞屋さんが来るけど、さ~て誰に持って来てもらおうかなぁ

ボクだよ~今日もボクが行く~



a0167836_12574272.jpg

ビュ~ン・・・早かったでしょ~006.gif



a0167836_130717.jpg

新聞屋さんが言ってるよ、お利口だねって060.gif




a0167836_1342384.jpg

本日一番の「どや顔」・・・なんて可愛いの!





a0167836_1364315.jpg

本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-10-20 13:11 | お友達ワンコ(428) | Comments(0)