<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

強引ですっエスちゃん&本日の富士山




歳を重ねると人もワンも頑固になるのか、最近の14歳長老ワンのエスは
ゴーイングマイウェイ・・・自分がこうだと思ったらテコでも動かない事が多々emoticon-0120-doh.gif
まぁエスちゃんじゃ、しょうがないっかとナナもミントも諦めていますが・・・



それにしてもチョット強引じゃあ~りませんか?エスちゃんっ!




a0167836_10152585.jpg


アタシャここが気に入ってるから何たってココに居るのぉ!



ングッ・・・エスちゃん・・・チト重たいんですがぁ・・・emoticon-0107-sweating.gif




a0167836_10221242.jpg

こんな体制でも一向にお構いなしのエス




a0167836_1023566.jpg

なんか文句ある?と言いたげなエスなのでしたぁ・・・





a0167836_1025571.jpg

本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-09-29 10:27 | 日々の事(762) | Comments(0)

ハァ~




無情にも朝からドシャブリの雨・・・基本的に雨天はお散歩はお休み~
我が家のワンコ達、チョッピリ退屈してますemoticon-0138-thinking.gif
でも若い頃と違って寝ている事が多くなった昨今
それはそれでよろしいようで・・・




a0167836_1144711.jpg

どうせ今日は雨でしょ~




a0167836_1161828.jpg

だったら寝てよ~っと




a0167836_1174223.jpg

アタチも寝ていよ~っと




a0167836_11125750.jpg

午後は曇りになるって天気予報のお姉さんが言ってたけど・・・

ハァ~

by ranranlabra | 2010-09-28 11:16 | 日々の事(762) | Comments(0)

銀時くんっ&本日の富士山




昨日は朝から撮影が立て込み、午後はワンちゃんと一緒の家族写真の
撮影でした。ワンちゃんは3歳の男の子でお名前は「銀時(ぎんとき」君です

 

 
銀ちゃんはとっても大人しくて、チョット人見知り
でも、そこがまた可愛い~emoticon-0115-inlove.gif




a0167836_12515384.jpg

ボ、ボク銀ちゃんれすぅ今からお写真撮るの?




a0167836_1321279.jpg

クンクン・・・どうやら獣医さんとは違うらしい・・・

無事に撮影は終わり、ご褒美のクッキーもゲット!




a0167836_1352629.jpg

我が家のワンコ達とご対面も引き気味のぎんちゃん


ぼ、ぼく銀ちゃんれすぅ






a0167836_13105640.jpg

お、お手柔らかに~・・・




a0167836_1314214.jpg

お、おかあたんだっこ~もうお家に帰る~




a0167836_14421813.jpg

シャイで可愛い銀ちゃんなのでしたぁ
我が家のワンコは一緒に遊びたそうだったけど・・・今度来た時は遊ぼうねemoticon-0105-wink.gif





a0167836_14465696.jpg

本日の富士山(朝8時頃)


















 
by ranranlabra | 2010-09-27 14:58 | ワンコと撮影 | Comments(0)

一年に2回&本日の富士山




庭に植えたユリオプスデイジー(8~9年前に植えたので定かではない)が満開
年に2回、春と秋に沢山の花を咲かせ皆の目を楽しませてくれています♪
 




次に満開になるのは春、その頃になると周りは春のお花でいっぱいに・・・
日本は四季がはっきりしていて良いですよねぇ
お家の中も少しずつ衣替えしようかなと思える今日この頃ですemoticon-0155-flower.gif





a0167836_10152060.jpg

毎朝の水やりはミンちゃんが付き合って父ちゃんの仕事です





a0167836_1294845.jpg

玄関の一画もチョッピリ秋バージョン





a0167836_12155048.jpg

本日の富士山(朝8時頃)




 
 
by ranranlabra | 2010-09-26 12:18 | 日々の事(762) | Comments(2)

元気だして!ちょこチャン&本日の富士山




これは、はなちゃんがお星様になった日
ちょこチャンを一日我が家で預からせて頂いた時の事です




a0167836_1037564.jpg

あれはマハロ君かな?あのヤンチャぶりはマハロ君に違いない
(この日はたまたまマハロ君も遊びに来ました)




a0167836_10424114.jpg

ワ~イ!ちょこチャン遊ぼうよ~♪
積極的なマハロ君におされ気味のちょこちゃん




a0167836_10462444.jpg


オバチャン!ちょこチャンと遊びたいよ~
と誘われても今ひとつノリが悪い・・・





a0167836_10491877.jpg

いつものようにボールで遊び始めたちょこチャン
よ~し、ちょこチャンボールの取りっこしようよ!




a0167836_10575993.jpg

そ~っと近づいて取っちゃおっかなぁ♪




a0167836_1103596.jpg

ど~ぞ・・・って元気ないね、ちょこちゃん・・・
いつもだったらボール持って逃げるのに・・・




a0167836_114948.jpg

いつもとどこか違うちょこチャン、はなチャンの死の意味を
理解しているのか、寂しそうに見えるのは気のせい?
よく見たら葉っぱをムシャムシャしてました、ちょっとホッとしたぁ・・・





a0167836_1113588.jpg


本日の富士山(朝7時頃)

by ranranlabra | 2010-09-25 11:14 | お友達ワンコ(410) | Comments(0)

お月見&本日の富士山



9月22日は十五夜さんでした、お月見団子をお供えしたり
ススキを飾ったりと、お月様をめでる日本人の情緒的なところが素敵

はなちゃんも、うーちゃんと一緒にお空の上でお月様をみたかしら




a0167836_10414151.jpg


一応お月様を撮ったつもり・・・しかしどう見てもただの丸emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_1044835.jpg

これは毎年飾るお月見セット、来年はバージョンアップしよ~っと






a0167836_10481342.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2010-09-24 10:53 | 日々の事(762) | Comments(0)

虹の橋を渡ったはなちゃん&本日の富士山



9月21日15時07分お友達ワンコ、ポメラニアンのはなちゃんが
虹の橋を渡りました・・・3年前の10月にちょこママが九州の「道の駅」に
彷徨っていたボロボロのポメラニアンを保護し富士宮まで連れ帰り大事に
育てたのがはなちゃんです。当時から腫瘍も出来ていたし、股関節もはずれ
痛ましい状態で捨てられていたそうですが、ちょこママの所へ来てからは
大変可愛がられ幸せに暮らしていました。


推定年齢10歳と言われていましたが定かではありません、ちょこママに
出会う以前はどんな暮らしぶりだったのか分かりませんが、愛し愛された日々は
永遠の宝物です。


去年の5月に先にお星様になったウーちゃんが虹の橋のたもとで待っているよ
私達を癒してくれて本当にありがとう・・ずっと忘れないよはなちゃん




a0167836_11474521.jpg

亡くなる3日前のはなちゃん、ぬいぐるみのように可愛かった。
皆に愛された楽しい日々が思い出されます


はなちゃんのご冥福を心よりお祈りします




a0167836_11521095.jpg

本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-09-22 11:54 | お友達ワンコ(410) | Comments(4)

益々元気!&本日の富士山




最近の朝のお散歩ですれ違う人達の決まり文句は
「だいぶ涼しくなりましたね」になり何故かしら皆さん嬉しそう
我が家の長老エスの動きも暑い頃に比べると俄然元気ですemoticon-0165-muscle.gif




a0167836_11104680.jpg


こんなニコニコ顔でボールを投げて!と催促
元気で嬉しくなっちゃうよemoticon-0105-wink.gif




a0167836_1114568.jpg

ハイ!きたぁ




a0167836_11165090.jpg


ホイ!きたぁ



a0167836_11181957.jpg

アチャッ!emoticon-0141-whew.gif




a0167836_1120823.jpg

マァざっとこんなもんよ♪まだまだ若いモンには
負けないよん♪14歳にしては元気だしょ?!



a0167836_1122535.jpg

「どや顔」もさらにかわゆ~いエスちゃんなのでしたぁemoticon-0155-flower.gif





a0167836_11272916.jpg


本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-09-21 11:31 | 日々の事(762) | Comments(2)

秋の気配&本日の富士山




暑い間チョットご無沙汰だった公園に久しぶりに行ってみました
あの暑さがウソのように、公園は涼しく秋の気配がアチコチに感じられました




a0167836_11133597.jpg


こんな朝焼けになる事が多い今日この頃




a0167836_11192288.jpg

影も長~~~くなって、日差しも少し和らいで感じます




a0167836_11223083.jpg

相変わらず元気に遊びまわるワンコ達emoticon-0169-dance.gif




a0167836_11265824.jpg

たそがれるのは秋のせい?歳のせい?のエス




a0167836_11293892.jpg

いっそ皆でたそがれますか~emoticon-0138-thinking.gif




a0167836_11313754.jpg

本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-09-20 11:32 | 日々の事(762) | Comments(2)

富岳館だより&本日の富士山




先日、富岳館高校で産まれた牛の赤ちゃんのミルクタイムを
見せて頂けると言う事で早速見学に行ってみました




a0167836_11501522.jpg


何回来てもお馬さんに馴れない・・・びびるemoticon-0107-sweating.gif




a0167836_115357.jpg

牛さん!今からミルク飲むんだってねemoticon-0105-wink.gif




a0167836_11551422.jpg

ワ~哺乳瓶もハンパなく大きいど~emoticon-0104-surprised.gif




a0167836_11574033.jpg


美味しそうに飲んでる~グビグビ



a0167836_11592999.jpg


飲み終わってもお世話係りの生徒さんの指をチュパチュパ


2リットルをアッ言う間に飲み干した・・・

朝ごはん前のミントは牛さんのミルクが羨ましそうでした




a0167836_1243468.jpg

本日の富士山(朝6時頃)

by ranranlabra | 2010-09-19 12:08 | 富岳館だより | Comments(0)