<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

♪夏の終わり~に~♪ &本日の富士山




        日中の暑さは相変わらずですが、チョッピリ秋の気配が・・・


        と言うのも2~3日前から夜になるとコオロギの鳴く声が
        聞こえるようになったのです、明日からいよいよ9月
        季節は着実に前進しております001.gif


        そう言えばあんなにうるさくシャンシャン騒いでいたセミも
        気にならなくなっていました・・・


        これからは家の周りで息絶えた多くのセミを目にする事でしょう



a0167836_1128429.jpg



             あれ~?セミさんおとなしいですね~005.gif


a0167836_11295271.jpg



             簡単に捕まえられちゃったよ~039.gif

             どれ、どれ見せて・・・逃げないでジッとしてる


             黙ってるとワンコ達、セミを食べちゃいそう
             なのですぐに逃がしてあげました042.gif



a0167836_11364338.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)


             

              
        
        
        
          
by ranranlabra | 2010-08-31 11:39 | 日々の事(780) | Comments(0)

ナヌッ?&本日の富士山




        しばらくパティオの壁を洗ったことがなかったので
        きれいにしようと父ちゃんがハリキッテやっておりました


        その音につられてお隣のワンコが様子を見に来ましたよ
        コレが結構大きな音でして・・・
        ワンコにとっては何事か、と思っているのでしょう005.gif



a0167836_12471228.jpg



          おじちゃん!キレイになりますね~005.gif
          

          よ~く見ると右腕にオニヤンマがとまっています
          トンボもビックリして見に来たのかしら037.gif

          ネオちゃんトリちゃんも興味深々・・・
          お隣のママもトライしていました066.gif


a0167836_1254478.jpg



            ナヌッ?ホースが途中から膨らんできたどー005.gif
            ミントもただならぬ雰囲気を察したのでしょう

            お父ちゃん大丈夫?って、やっぱりこの後破裂しましたぁ



a0167836_131385.jpg



            なので小休止、すぐにミントの水遊びに変わっていました


            お父ちゃんまたホースが破裂したら遊んでね ですって037.gif



a0167836_136668.jpg


                    本日の富士山(朝7時頃)



         

           
by ranranlabra | 2010-08-30 13:08 | 日々の事(780) | Comments(0)

みんな集まれ~♪&本日の富士山




        こんなにワンコが集まったのは久し振りだったので
        一緒に写真を撮りましょう!と言う事になりました024.gif


        夕方で涼しくなり始めタップリ遊んだ後に
        集合を掛けたのですが・・・



a0167836_11184837.jpg



            オ~イ、今から写真撮るんだって!
            みんな、集まって~~~


a0167836_11211310.jpg



            ナナちゃん、早くフリスビー置いてくれば
            写真撮るんでしょっ?


a0167836_11225673.jpg



            よっこらしょっと・・・

            おかあしゃん!お写真撮るんだって
            早く集合しなくっちゃ!


a0167836_11253462.jpg



            んな事言ったってボール、ボール!


a0167836_11265499.jpg



            ボールは後にしてっと・・・

            ちょこチャンも早く!早く!


a0167836_112937100.jpg



            あたしゃ今日はイヤなんじゃ・・・
            今日は写真、撮らないんじゃ・・・


a0167836_11313016.jpg



            そんじゃ撮りますよ~ ハイチーズ!


            ちょこチャンは何処だ?
            結局ちょこチャンは入らずじまい

            どうしたのかな?この次は一緒に撮ろうよね006.gif



a0167836_11441317.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)



             
        
by ranranlabra | 2010-08-29 11:47 | お友達ワンコ(428) | Comments(2)

西湖は最高~&本日の富士山




        河口湖美術館の帰りにワンコが所望の西湖へGO!


        ピーカンのお天気でしたがやはり河口湖同様に
        吹く風はどこかしら秋めいていました058.gif


        泳ぎ収めにしては早いかな?まだまだ暑い日は続きそう・・・



a0167836_1045164.jpg



            夏の終わりはなんとなぁく感傷的になるね~


a0167836_10492478.jpg



            本日も14歳のエスちゃんの潜りが始まりました♪


a0167836_10561668.jpg



            潜りにトライしたら耳にお水が入ったよ~
            エスちゃんは大丈夫なのかな?


a0167836_10581679.jpg



            沈んだオモチャを取るのは潜らないで
            手を使って取ろうとするミント





a0167836_1123326.jpg




           ミンちゃん何やってんの!見本を見せるから
           ちゃんと見てなさいよ034.gif


a0167836_1152834.jpg



           相変わらずエスちゃんすごっ!005.gif


           もしもし!そんなに長い時間潜って大丈夫?
           この後、結局ミントは一度も潜れませんでした



a0167836_11233834.jpg




           ンググッ・・・前が良く見えましぇん・・・

           恒例の3ショット024.gif夏よ終わらないでぇ
           と言っているようなワンコ達でした・・・



a0167836_11294450.jpg

                     本日の富士山(朝6時頃)

           









             


            
by ranranlabra | 2010-08-28 11:31 | 日々の事(780) | Comments(0)

お出掛け &本日の富士山




        久々のお出掛けは河口湖美術館、「ウィリアム・モリス展」を
        見に行って来ました056.gif


        ウィリアム・モリスは1800年代に活躍した実業家であり染織工芸家
        でもあり他にも文学や政治活動でも知られたマルチな才能の持ち主。


        特にテキスタイルの分野での壁紙のデザインが気に入っています♪


        イギリスの裕福な家庭に生まれ育ったモリスならではの豊かな
        感性が伺える色彩を堪能して来ました053.gif



a0167836_12531673.jpg



            え~っと・・・確かそろそろ西湖だどっ!次を左折っと





a0167836_12555287.jpg



           ありゃっ?!西湖へ行くんじゃないの?何か通り過ぎた


a0167836_1259387.jpg



           夏休みも後半と言う事で館内は空いていました
           ワンコ達には悪いけど久々にゆっくりと
           文化的な環境に浸れて父ちゃんも満足、満足027.gif


a0167836_1343198.jpg



           湖畔を渡る風が少々秋めいてホッとするような
           寂しいような・・・

           なんでココでは泳がないの~~~?と言いたげ

           安心して!帰りにちゃんと西湖へ寄って泳ぎますよ


a0167836_1365375.jpg



           富士宮では聞く事がないミンミンゼミが鳴いていました 



a0167836_13112451.jpg
 
                    本日の富士山(朝6時頃)


              
by ranranlabra | 2010-08-27 13:15 | 日々の事(780) | Comments(0)

ア・ツ・イ・けど遊びたい &本日の富士山




        連日うだるような暑さ・・・でも若くて元気なワンコは
        遊びたくてしょうがない070.gif


        午後になり少し風も出て来たのでいつものメンバーで
        遊ぶ事になりました056.gif


        少し遊んでいると自然に木陰で休んでいるので熱中症の
        心配もないかな?


        ワンコにとっても過酷な夏です・・・042.gif



a0167836_9342074.jpg



             よっこらしょっと♪お隣までボールが
             脱走しちゃった025.gif


a0167836_9362219.jpg



             暑いけどボク大丈夫!何たってボール大好き♪


a0167836_938521.jpg



             あんた達、何をそんなにもめてるの?

             だってナナ母さんフリスビーを独り占めなの


a0167836_9412594.jpg



             ネオちゃんが仲良くやんなさいと言ったけれど
             すでに暑くてハァハァ・・・

             ミント!やっぱりあんた遊んで良いよ~
             歳のせいか無理するとハァハァが激しくなるぅ


a0167836_947513.jpg



             ミンちゃんも若いからと言ってやり過ぎには
             き~つけなはれ~034.gif


             獣医さんのお話では今年は熱中症で
             運び込まれるワンコが多いそうです008.gif


             くれぐれもご用心!ご用心!



a0167836_9521949.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)

              
by ranranlabra | 2010-08-25 09:54 | お友達ワンコ(428) | Comments(0)

ペロペロの日々 &本日の富士山




        先日来、一時は止めていたナナのエスに対するペロペロが
        止まりません・・・042.gif


        しかもエスの方で舐めての催促・・・


        仲良しなのは良いけれど舐めるあまりノドに毛が引っかかり
        ゲ~ッとなるのはナナの方、もういい加減に止めたほうが
        いいんじゃないのナナちゃん! 



a0167836_10463278.jpg
 


                ナナちゃん今日もたのんますよ006.gif


a0167836_10483418.jpg



                分かってますよぉ、まずはお顔から♪


a0167836_10513433.jpg



                首の辺りは丁寧にねっ・・・


a0167836_10525270.jpg



                もう終わりですかぁ?

                今度は自分もペロペロ・・・


a0167836_10542471.jpg



                また見られちゃったぁ?


a0167836_10553276.jpg



                その間ミントは蚊帳の外・・・

                もう・・・ナナちゃんには付き合いきれない015.gif


                このペロペロは当分続くのでしょうか・・・



a0167836_1101575.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)


                 




        
by ranranlabra | 2010-08-24 11:02 | 日々の事(780) | Comments(0)

おゆみちゃんママになる &本日の富士山




        夏休みの富岳館高校で牛の赤ちゃんが産まれたと
        お聞きしたので頼んで見せて頂く事になりました


        ママ牛は確か去年か一昨年に産まれたおゆみちゃん
        つい先日までお母さんに甘えていたと思ったら
        今度は自分がママになったのね001.gif


        まだ名前は付いていないそうで、生徒さんの話では
        名前を募集するらしいので、どんな名前が付くのか
        楽しみです♪


        産まれて数日ですがママの周りをはしゃいで
        走り回り、コケたりする姿がなんとも愛らしい・・・



a0167836_10323011.jpg
 


             大型犬より一回り大きい赤ちゃん
             おゆみママのそばを離れません


a0167836_10362522.jpg
 


             「アンタ誰よぉ見かけない顔だわぁ・・・」


             まだ子供だと思っていたおゆみちゃん
             すっかり母親の顔になっていました056.gif




a0167836_10483491.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)              
             

              


              



                  
by ranranlabra | 2010-08-23 10:50 | 日々の事(780) | Comments(0)

あみゃくって♪しゅっぴゃくって♪ &  本日の富士山




        ワンコ仲間の仲良しママから採れたてのブルーベリーを
        頂ました003.gif

        イチゴジャムやマーマレードはよく作るのですが
        ブルーベリーは初めて005.gif

        せっかく頂いたのですから、美味しく作らねば・・・
        レシピよりお砂糖を少なめに作ってみました


        そのまま生でも食べてみたら「あみゃくって♪しゅっぱくって♪」
        とってもおいひい~024.gif



a0167836_9522242.jpg



            収穫したばかりで一粒、一粒がピッカピカ058.gif


a0167836_958198.jpg



            こう言う時に大活躍のルクルーゼのホーロー鍋


a0167836_10241437.jpg



            かくして美味しいブルーベリージャムの出来上がり~



a0167836_1026244.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)



        
        

        
         
by ranranlabra | 2010-08-22 10:29 | いただきもの(147) | Comments(0)

イエローラブのさわらちゃん &本日の富士山




        お友達ワンコのさわらちゃんのお宅のお嬢さんが2歳のお誕生記念で
        撮影に来て下さいました001.gif


        1歳の記念写真も一緒に撮ったので今年も二人?で・・・
        ちょっぴりシャイなお嬢ちゃんですが、さわらちゃんと一緒
        と言う事で楽しく可愛いお写真になりました024.gif


        撮影が終わってホットしたのか色んなお話をして頂けました
        ミントの事もミンちゃん、ミンちゃんと仲良く遊んでもらい
        ミントも嬉しそうでしたね♪ 



a0167836_11434527.jpg
 


            ミンちゃん!久し振りだね~今お写真撮って来たの 

            しばらく会っていなかったので2頭ともケンセイ気味


a0167836_11463335.jpg
 


            撮影前にハイテンションのスイッチが入って
            スタジオからロビーへ走って行ったさわら姫・・・
            撮影後は何故かしばし放心状態・・・


a0167836_11501078.jpg
 


            2歳のお嬢ちゃんに遊んでもらい嬉しそうなミント 


a0167836_1153645.jpg
 


             当のさわらちゃんは撮影疲れかZ~Z~Z~

             この次はお庭で思いっきり遊ぼうね056.gif

             ワンコも一緒の暖かいお写真が撮れて仕上がりが楽しみ♪



a0167836_11575751.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)
              

              


        


        
by ranranlabra | 2010-08-20 12:00 | お友達ワンコ(428) | Comments(0)