<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なぁんだ、そう言う事か&本日の富士山

 


        ワンコ達の食事の時間の短い事と言ったら・・・
        「待て」 のコマンドを出して2~3秒
        「よし」の声と同時に食べ始め1分もかからない

        マァ、人間と違って味わって食べる事がないからか
        ドッグフードは丸呑み状態

        そんな食事が例のごとくアッと言う間に
        終わったのですが・・・

        ミントの様子が何だか変039.gif



a0167836_10282544.jpg



            いつまで経っても「ジーッ」と一点を見ている
            何なの ミンちゃん!


a0167836_10321863.jpg



                  さらにジ~~~~~ッ  


a0167836_10343261.jpg



                なぁんだ、そう言う事かドッグフードが
                一粒落ちていた・・・

                日頃から、落ちているモノは絶対に
                拾い食いしてはいけない事になっているので
                そのせいでジ~ッと固まっていたのでした037.gif

                そんなミントがいじらしくもあり可笑しくもあり
                何でもない日々の小さな出来事を
                楽しく感じるワンコ達との毎日です♪



a0167836_1058013.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)




                
                

                 
                    
by ranranlabra | 2010-07-31 11:00 | 日々の事(780) | Comments(2)

凄いぞ!「インセプション」&本日の富士山

 

        久し振りに映画鑑賞して来ました♪雨降りのお休み057.gif
        ワンコ達には悪いけれど、こんなお天気では外で遊べないし・・・

        思い切ってワンコ達を家に置いて、清水のMOVIXへ行く事に
        この映画はどうしても観たかったので、いつにも増して
        ワクワク070.gif 監督のクリストファー・ノーランも
        良いれど、何たって日本を代表するハリウッドスターの
        渡辺 謙さんが主役級の扱いなのが嬉しい!
        相変わらずレオ様は迫真の演技でした024.gif

        ストーリーの面白さもさる事ながら殆どが実写なのが凄い!
        いつもは居眠りしてツツキ起こされる母さんも今回は違いましたよぉ

        最後まで息つく暇もなくタップリ映像の世界に浸って来ました027.gif
        この夏、我が家で一押しの映画です!



a0167836_1202448.jpg



                 最近はこのように変形のパンフが多く
                 収納にはいささか不便です・・・


a0167836_1222676.jpg



                 出ました!我らが世界に誇る 渡辺 謙053.gif



a0167836_12401461.jpg



                 ホテルの廊下のセット自体をグルグル回して
                 撮影したらしい・・・俳優さんも大変ですぅ042.gif

                 上映時間2時間28分の大作でした。


                 5時間近く家をあけたのでワンコ達どうしているか・・・

                 家に着くなり様子を見たら・・・


a0167836_1247426.jpg



                 チョット!今まで何処に行ってたんでしゅかぁ~
                 と 恨めしそうなミント





a0167836_12551376.jpg




                 こんな事をしてオチャラケてみたけれど
                 ノッて来ない・・・やはり・・・
                 置いて行かれたのが寂しかったのか
                 この状態でフテ寝していました。ゴメン040.gif



a0167836_1365594.jpg

                   本日の富士山(11時30分頃)





                  

                  
                 
by ranranlabra | 2010-07-30 13:11 | 映画(2) | Comments(0)

夏はコレに限る! &本日の富士山




        先日、頂いたワンコ達も大好物のスイカ024.gif
        梅雨明けから猛暑が続いて食欲も落ち気味・・・
        と言いたい所ですが、我が家に至っては人もワンコも
        相変わらずの食欲066.gif


        スイカと言えばミドリ色のボディに黒いシマシマ模様
        が、しかし・・・かなりの色黒さん


        切ったら中身は何色かしら?



a0167836_13153358.jpg




                     おかぁしゃん!大きいスイカだねェ
                     ミンちゃんはスイカ大好きだよ~

                     暑い時はコレに限るネ~♪



a0167836_13243871.jpg




                     たまには何時もと変わった食べ方を
                     と、凍らせてスイカフレークにしました
                     炭酸飲料に入れて さぁドーゾ!

                     意気込んで作ったら、父ちゃんいわく
                     普通に食べたい 

                     なんて言われてテンションが下がった002.gif 

                     オシャレな雑誌に出ていたのに・・・

                     やっぱりそのまま食べよう・・・
                     ワンコ達も鼻をヒクヒクさせていました015.gif




a0167836_13341137.jpg


                     本日の富士山(朝6時頃)


                     

                      


                     

                      
        
by ranranlabra | 2010-07-28 13:37 | いただきもの(147) | Comments(0)

ギョッ!なにこれっ?!&本日の富士山



        暑さのせいでしょうか、何だかおかしなモノを見る事が多い 
        今日この頃、 まぁ見てやって下さい005.gif



a0167836_11154351.jpg



           どうよっ!てくらい団子状態のセミの抜け殻
           何でこうなるの?  初めて見ました008.gif


a0167836_1120128.jpg




           夕方、玄関脇にジャジャ~ンとぶら下っていた
           コウモリの赤ちゃん、大きく見えますが
           3センチ程、しかも2匹も・・・


a0167836_11232178.jpg



           もう一匹はハネを広げると10センチに
           こんなことも珍しい005.gif


a0167836_11265068.jpg



           前日はガラスに鳥がぶつかって、暫く
           気絶していました042.gifナニ鳥?
           これも暑さのせいでしょうか・・・

           おかげで珍しいモノが見れました027.gif




a0167836_11322011.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)
            


         
        
by ranranlabra | 2010-07-27 11:38 | 日々の事(780) | Comments(0)

プリン姉さん &本日の富士山

        先日らい、足を痛めていたプリン嬢がその傷もだいぶ良くなったと見え
        涼しくなり始めた夕方にひょっこり遊びに来てくれました056.gif


        とにかくミントはプリンちゃんと遊ぶ事が大好き!
        そしてプリンちゃんの持って来るボールも大好き!


        だからぁ・・・来るなりボールの争奪戦が始まります・・・
        ミントにボールを取られるのを承知で遊んでくれるプリンちゃん
        いつもありがとうねっ042.gif



a0167836_923910.jpg



              おんや?すでにミンちゃんが遊んでいるぅ・・


a0167836_9283941.jpg



                プリンちゃん!ボール貸してよ~


a0167836_9303236.jpg



                 ムギュ~~~~~~~~~


a0167836_9315161.jpg



                 ダァ~~又してもミンちゃんに取られたぁ


a0167836_9362457.jpg



                おじちゃ~ん!川に落ちたよ~
                ミンちゃん、もういい加減に返してよ~

a0167836_9422537.jpg



                少し休憩しろって言うけど
                アタシはそんなに遊んでないんですがぁ
                休んでほしいのはミンちゃんですぅ・・・

                背後からそっと忍び寄りボールを・・・


a0167836_9485728.jpg



                てへっ006.gifこれでよし、これでよし!
                ここまではミンちゃんも来れまい♪
                又遊んであげるから、それまでイイコにしてなさいよ

                と プリン姉さんの声が聞こえるようでした006.gif





a0167836_9564946.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)

                 

                 
                
                 





  


   

  
by ranranlabra | 2010-07-25 10:00 | お友達ワンコ(428) | Comments(0)

その後・・・ &本日の富士山



  タップリと川遊びをした後は、いつにも増して良~くお昼寝のワンコ達 043.gif
  フローリングに皆でかたまって実に良く眠っていました・・・がしかし


  気おつけなくてはいけない事が・・・増水した川は流れも激しく、何時にも増して
  水を飲んでしまったらしく部屋へ上げる前に何回かトイレをさせたのですが
  疲れてよく寝入ってしまいナント・・・オネショをしてしまったナナ008.gif 


  しかし彼女が失敗したのではなく飼い主の我々が起こして更にもう一度
  オシッ○をさせるべきでした050.gif 


  可哀相なのはナナ・・・オネショをしてしまったのが余程ショックだったのか
  その後は終始ショボンとしていました。

  ナナの顔を見るに付け、次は気おつけようと反省しきりの父さん、母さんでした025.gif



a0167836_1025320.jpg




                タップリ泳いでさすがにちかれたび~

                事はこの直後におきたのですぅ015.gif


a0167836_11123710.jpg


                   エスちゃん・・・は、鼻水がぁ・・・


a0167836_1115548.jpg


                    ナナちゃん・・・ごめんね007.gif
                    チョット傷ついてナーバスになった寝顔?


a0167836_11194859.jpg
 


                  泳いでいる夢でもみているのか
                  時おり、足をバタつかせるミント


                  教訓!増水した川で泳がせたら
                  オネショに気おつけなはれ~027.gif






a0167836_11304575.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)
              
                     

  
by ranranlabra | 2010-07-24 11:49 | 日々の事(780) | Comments(0)

あっぷ!あっぷ! &本日の富士山

定休日の午前中に仕事を片付けて、あまりに暑いので昼前から恒例の川遊び・・・
梅雨明けで最近雨も降っていなかったのに川は思いがけず増水していました005.gif


いつもは長靴で入るのですが、この日はサンダルで短パンでないと長靴の中に水が入って
しまう程、水温が低いので水の中に入るのは父さんにお願いしました025.gif


何年も泳ぎに来ていますがこんなに増水しているのは初めての事
お山の上の方は雨が大量に降ったのかしら039.gif


ワンコ達が流されないように注意して泳がせる事にしました。



a0167836_10342989.jpg



                冷たくて気持ちがイイけど流される~042.gif


a0167836_10531769.jpg



                おんや?母ちゃんはたかみの見物ですかぁ


a0167836_10554324.jpg



                 あっぷ!あっぷ・・・だいぶお水飲んじゃった


a0167836_10572524.jpg



                 今日もエスちゃんの潜りは健在006.gif
                 アタシもタップリ飲んでるケド・・・


a0167836_111421.jpg



                 だいぶ泳いだから、もう上がるよ~
                 父ちゃんも足が冷たいでしゅかぁ?


a0167836_1145718.jpg



                  ふ~~~スッキリしたぁ042.gif


a0167836_116287.jpg



                  「アラビアのロレンス」風・・・ワンコ達037.gif


a0167836_1184598.jpg



                  今日は流れが速くて消耗したね~ だから
                  おやつのクッキー!はやく!はやく!
                  いつもよりおまけして016.gif

                   家へ帰ったら良く寝る事、寝る事・・・





a0167836_11143262.jpg

                     本日の富士山(朝6時頃)



                  
by ranranlabra | 2010-07-23 11:17 | 日々の事(780) | Comments(2)

うちごはん &本日の富士山

暑いこの時期、食事の支度も手抜きしたくなる・・・特にランチは。作らない訳にもいかず

何にしようかと考えた・・・おそうめん、にゅうめん・・・これもかなり続いた042.gif

そんな時、産み立て卵を頂いたのでオムライスにでもしようかとフライパンを持つ事に・・・

しかし、キッチンは暑い~008.gif



a0167836_10263030.jpg



           暑い思いをして作った甲斐があり卵好きの父ちゃんは大満足


a0167836_1029596.jpg



           夏野菜は頂きモノ、いんげんとヤングコーンはさっと茹でて

           食べてしまうのが可哀相な程小さいマイクロトマトも一緒に

            ゴマのドレッシングで美味しく頂きました024.gif


            今日のランチは又おそうめんにしよ~っと037.gif




a0167836_10363774.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)
by ranranlabra | 2010-07-21 10:40 | いただきもの(147) | Comments(0)

寝たきりを防ぐ &本日の富士山

3~4日前の夜の事、久し振りに夜のお散歩をしようと家を出て直にゴールデンレトリーバーが

道路の反対側をお散歩しているのが見えました。薄暗い中でも歩く姿から高齢である事が

うかがえましたので、「お元気に見えますが何歳ですか?」の答えに「17歳になりました」と

言われ驚きました005.gif大型犬の寿命は犬種によっても違いはあるものの

大体10年前後らしく、ましてお散歩が出来るくらい元気だなんて嬉しさのあまり胸にジンと

来るものがありました056.gif高齢になると寝たきりになりオシメをつけたり、寝返り

をさせたりと人間並みに介護が大変だと聞いていたので、我が家のワンコの事も心配して

いますが、元気の秘訣があるとすればの問いに「強いて言えば毎日の散歩かな」と言って

優しく老犬の頭を撫でて愛しそうに見ていました043.gif14歳のエスがあまり長く

歩けない事でご無沙汰だった公園に、久し振りに車で出掛けてみました。以前の事を

思い出してアドレナリンが出るかしら037.gif



a0167836_13321313.jpg



              片道20分、あの頃は良く歩いたね042.gif


a0167836_13344163.jpg



               チョットだけフリスビーで遊ばせて・・・


a0167836_13364221.jpg



                ナナがフリスビーで遊ぶのが羨ましいのか

                 離れた所で見ているエス


a0167836_13384861.jpg



                 こうやって一緒にいるだけで楽しそうな3頭060.gif

a0167836_13413120.jpg



                心なしか何時にも増して笑顔が輝いて見えるエス


a0167836_13431294.jpg



                久し振りにお友達ワンコのチョコちゃんにも会えました003.gif


a0167836_1347173.jpg



                 お散歩が元気の秘訣と聞いたからには無理せずに 

                  ボチボチお散歩しますか・・・

                  まだまだ、あたしゃ元気だよ!足腰鍛えにゃ・・・

                  と たのもしいお言葉058.gif




a0167836_13551735.jpg

                    本日の富士山(朝6時頃)
by ranranlabra | 2010-07-20 14:04 | 日々の事(780) | Comments(0)

もうすぐデビュー♪  &本日の富士山

7月17日で3ヶ月になった黒ラブのマハロ君は8月になるとそろそろお散歩デビュー024.gif

ヤンチャ振りの目盛りも上昇気味ですが、お利口で飼い主さんの出すコマンドを一度で

聞き分け、驚く事もしばしば  とは言ってもまだ赤ちゃん、これから色んな試練が

待っている事でしょう。  早く一緒に遊びたいでしゅ~と言っているようなマハロ君でした070.gif




a0167836_10263019.jpg



             ボクもうしゅぐおしゃんぽデビューしゅるの ○*×#△

                はふ はふ   ○*△#×・・・


a0167836_10305565.jpg



             モーにいちゃん!ボクがデビューちたらあしょんで ○△#?

                 ふん! ちびっこが何を言うか


a0167836_10392184.jpg



               おばあちゃんでしゅよ~マハロく~ん

               聞くところによると相当ヤンチャらしい

               おばあちゃんとしては心配だわ・・・


a0167836_10431161.jpg



               あっ!ネオおばしゃん!ボクのことよろちくね◎△#


a0167836_1045473.jpg



               キミが最近可愛いと騒がれてるオチビだな?

                   クン、クン・・・

               おばしゃん  なんかはくりょくありましゅ~042.gif


a0167836_10583268.jpg



              フヒャッ!ではみなしゃん!よろちくね~◎△#@

              8月のお散歩デビューが待ちきれないマハロ君なのでした



              







a0167836_1193595.jpg

                     本日の富士山(6時頃)



                        

  
by ranranlabra | 2010-07-19 11:16 | お友達ワンコ(428) | Comments(2)